日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2011年9月29日 [2011年09月29日(木)]
 
この日はバルカンをご購入頂いた、森君に納車にご来店頂きました




うーん、渋く決まってます

森君、ご購入ありがとう御座いましたっ

バルカンドリフター [2011年09月24日(土)]
 


児島さんのバルカンドリフターのカスタムは台風の影響もありましたが、

現在はこんな感じに進行中です








さすがは先生、職人技であります


 




K-BRAIN WORKS







児島さんの要求をえがき、くぼちゃんに伝える。

それを次に宇山が仕上げて、自分が整える。


ちゃんとイメージ通りになってるかな




仮組み完了







スッキリしてきましたねっ


おっと、嫁から電話が、、、



ぬあにぃ、明日もツーリングだとう


では、今週も一週間お疲れ様でした。


バイク 修理 見積り 相談 バイク 事故 相談 バイク修理 大阪 バイク修理 和泉市 バイク 車検 パンク修理 バイク トラブル バイク レッカー 無料引取り 大阪 バイク 修理 大阪 バイク 車検 バイク 事故 バイク 盗難保険 
バイク 修理 和泉市 大阪 バイク 修理 高石市 バイク 修理 泉大津市 バイク 修理 岸和田 バイク 修理 貝塚市 バイク 修理 泉佐野市 バイク 修理 熊取町 ドラッグスター SR バルカン ゼファー XJR TW カスタム CRF WR250F CR250R YZ250 KTM マジェスティー125Fi アメリカン K−BRAIN B S C JERRYS ビラーゴ フルカスタム ビラーゴ カスタム  エンデューロ 中古スクーター 和泉市 ハーレ- 車検 ハ-レ- 継続車検 ハ-レ- 車検 堺市 和泉市 バイク 廃車 バイク 無料処分 バイク無料引き取り
お客様紹介 [2011年09月24日(土)]
 
先日紹介させて頂いた、ゼファー750をご購入頂き、

カスタム依頼で制作中だった永尾さんのゼファーが完成致しました








塗装やウインカーなど、外観のスタイルに力を入れての今回のカスタム。

グリーンラベルさんプロデュースで、かなりレトロな感じで粋に仕上がりました




ヘッドライトステーは長さをかせいで上に上げるためにKEINZ製をチョイス

RSホイルに、メッキフェンダー、タイヤだって前後新品です





こだわりラインのイエローボールが渋いっ






テールビューも良い味出てます

マフラーはイエローコーンでオシャレに








オーナー永尾さんと息子さんの(りむ君)




永尾さん、ご購入からカスタムのご依頼ありがとう御座いました

僕自身も仕上がりが楽しみで、
カスタムが進むにつれてとても楽しかったです

今後も高石二輪ともども、よろしくお願いしまーす


りむ君もありがとうね〜

台風12号 [2011年09月20日(火)]
 


の、影響で山の上はやっぱりえらいことになっていました(笑




そう、この日は9月3日の日曜日、わたくし、まさる♂の休日であります



この日は台風の影響もあって、身内周りが誰も走りに行かないこの日は、

お友達の大西君と、久々にタイマンでの待ち合わせで、

現地駐車場集合の約束でした





山に入るまでは、台風が去った後の快晴で気持ち良かったんですけどね〜。

いざ、山に侵入してからはご覧の状態、、




そこいら中で山が泣いていました。










怪しい山道を抜け、徐々に雲の中に吸い込まれながら、目的地の駐車場に到着


もしかして、誰もいないのでは?と、ちょっと思っていましたが、

走る気、満々の大西君がちゃんと待っていてくれました





二人で、やっぱり俺らはアホですね〜

と会話をしながら準備をしていると、





どこからともなく聞こえてくるジョーズのテーマソングと共にあの人が、、、(笑




そう、KTM525を華麗に操る、松野さん登場であります


3人になってからも、同じ話で盛り上がり、爆笑していました






山の中でももう一人、お友達の熊谷さんとも合流、

引き続き同じ話で盛り上がり、

いつもの山のはずなのに、

この日は、初めて行く所ばかりを走っていた様な気がしました













ここでパシャリと写真を撮って、


上がってきた後ろをパシャリ。





お疲れさんなCRF






この日、一番楽しそうに走り回っていた熊谷さん






皆、テンション高く、

何とも楽しい一日でありました





おまけは松野さんのプラグ交換


みなさん、この日はありがとう御座いましたっ

橋本市長 大阪城でモトクロ ス世界大会 橋本徹 大阪城公園 西の丸庭園 賞金レース大阪城 モトクロ ス

2011年9月18日 IN 羅漢 [2011年09月18日(日)]
 
 
この日は、お友達の松野さんと2人での始めてのおデート


お友達の本間さんにお願いして、琴引前の練習に道案内してもらいました


2011年9月18日 羅漢写真集


写真集の中に動画もちょこっとだけ入ってますよっ

夜は、お友達の山越と一緒にDTを見に松野さん宅へ


やっぱり羅漢も楽し〜






本間さん、青木さん、齋藤さん、この日はありがとう御座いました〜


橋本市長 大阪城でモトクロ ス世界大会 橋本徹 大阪城公園 西の丸庭園 賞金レース大阪城 モトクロ ス
明日の予定 [2011年09月17日(土)]
 

どうやら、嫁は明日はツーリングのようです。


今さっき、

8時ごろ電話がありました。





泰輔、すまぬ。





俺には、明日の走りに行く用意と、前の葛城の話の更新がまだ残っている。。








まあ、台風でややこしい天気が続いているので仕方ありませんが。








卒店まで後2週間。。


泰輔サンキュ〜


お客様紹介 [2011年09月17日(土)]
 
いつもお昼のお弁当でお世話になっている、

ご近所の、ライスマンクック鶴山台店さんにジャイロキャノピーをご購入頂き、

昨日、無事に納車が完了しました


カッコ良く宣伝しといてや!
と言って頂きましたので、遠慮なくご紹介させて頂きました





この度も良い車体をご購入頂き、本当にありがとう御座いましたっ

メンテナンスバッチリで長く使ってもらえると思います



実は今から約12年前、お昼のお弁当の選択肢が一店しかなかった高石二輪で、

(お昼のお弁当のメニューもらってもいけますか?)

と、言ってメニューを持って帰ったワルガキを覚えてくれていますか(笑


今となっては、僕にとっても何とも懐かしいお話であります。


お昼も晩も、美味しい、お弁当はライスマン
店頭販売はもちろん、宅配だってしてくれますよ


三井さん、いつも、いつも本当にありがとう御座います

これからも高石二輪のお昼をよろしくお願いしまーす




バルカンドリフターぶった斬り [2011年09月17日(土)]
 

まだ、まだ途中経過ですが、児島さんからご依頼頂いた、
バルカンドリフターのこだわりカスタムのご紹介


中々こんなカスタムをする機会も少ないので、
ドリフター乗りのオーナー様は楽しんでみて下さいね





どちらかというと、インディアン系のカスタムで、
ボートラップ製の皮のパーツをとてもお好みの児島さん。


今回は継続車検のついで、という事で、
以前から密かに思案していたカスタムにとうとう着手


今回のカスタム内容はこんなメニューになりました


・リア、ロワーリンクを一番低い位置に変更

・フォークブーツ取り付け

・SR用20Tフロントスプロケット加工取り付け

・フレーム加工

・シートレイダウン加工


ご依頼メニューはこんな感じで、少しずつ紹介させて頂きますね




まずはこちらのシートの下の出っ張ったスペース。

こだわりのバルカン乗りのオーナーは一度は気になった事があるのではないでしょうか。


メインフレームの作りがどうしても、どうする事も出来ず、

何とも、シートを下に下げにくい作り込みになっていますよね。

出っ張ったバッテリーの頭やジャンクションBOXも、とてもごちゃごちゃしています。





中々、手の付けにくいココを、今回はご依頼を頂きましたので、

こんな感じに、ズバッといっちゃいました






切った後の仕上げはこんな感じに、

さすがはクボちゃん、グッジョブで御座います





NEW、バッテリーケースも良い仕上がり


お次は、宇山先生に受け渡し、

ペイントへと移って参りますので、続きは次回のお楽しみという事で






シートの仮組みした写真をどうやら忘れてしまっているみたいです。。。
バイク 修理 見積り 相談 バイク 事故 相談 バイク修理 大阪 バイク修理 和泉市 バイク 車検 パンク修理 バイク トラブル バイク レッカー 無料引取り 大阪 バイク 修理 大阪 バイク 車検 バイク 事故 バイク 盗難保険 
バイク 修理 和泉市 大阪 バイク 修理 高石市 バイク 修理 泉大津市 バイク 修理 岸和田 バイク 修理 貝塚市 バイク 修理 泉佐野市 バイク 修理 熊取町 ドラッグスター SR バルカン ゼファー XJR TW カスタム CRF WR250F CR250R YZ250 KTM マジェスティー125Fi アメリカン K−BRAIN B S C JERRYS ビラーゴ フルカスタム ビラーゴ カスタム  エンデューロ 中古スクーター 和泉市 ハーレ- 車検 ハ-レ- 継続車検 ハ-レ- 車検 堺市 和泉市 バイク 廃車 バイク 無料処分 バイク無料引き取り


鶴山台 月極駐車場 [2011年09月16日(金)]
 
本日の更新は我らが社長のお仕事をちょこっとご紹介

知られざる当店社長の秘密を少し、お知らせしたいと思います







実は今回、社長が管理している鶴山台の空き地で、

ご近所でお困りの方々に向けて、月極の駐車場をオープンする事になったんです



場所は、聖神社のすぐ横手で、鶴山台の団地からもすごく近いので、

駐車スペースでお困りの方や、車庫証明の取得で困っている方にとっては素敵なお話

かなり大きな車の車庫証明だって楽勝ですよ



我愛車のエルカミも車庫証明をとってもらい駐車してます







オープンして間もないので、区画整理や、地盤など、

まだまだこれから改良の余地が沢山ありますが、

基本的に一ヶ月8000円でお話させて頂いていますので、

近隣の方で駐車場をお探しの方は是非、当店社長、丸山までご一報下さい

かなりの大型車や特殊車両は要ご相談です



鶴山台 月極駐車場 鶴山台 車庫証明 鶴山台 大型車 駐車場 王子町 月極駐車場
鶴山台 月極駐車場 地図

       ↑ここから現地の地図が見れます↑





今はもう丸く、とっても優しくなった社長が笑顔でお待ちしていますので、

沢山のお困りの方々のお問い合わせをお待ちしていまーす


 高石二輪  




9月20日 力士料理 天籟山 にて




まさる♂の休日 [2011年09月10日(土)]
 


今日は週末の土曜日、お店の仕事も終了し、
ここからは趣味のプライベートな時間がやって参りました





先週の台風の中の葛城も紹介したかったんですが、その前に一つ、
またしても人生初体験な出来事を経験して来ましたのでちょこっとご紹介。



先々週の8月28日の日曜日は、
お友達の松尾さんに人生初のダイビングに連れて行ってもらいました


そしてこの日、かなりスリリングで、(生きる)とう難しさを楽しんできました




走り屋時代の後輩の(しげ)

乗り物好きの30才。

15、に南港で知り合って以来の付き合いであります。



準備が進むにつれ本気な道具達にちょっと押されながらも、
心の中ではテンションMAX。

密かに自分も叫び声を聞きたかったんです




CRMのエンデューロに乗る先輩、とし君

しかし、天気は滅茶苦茶良かったんですけどね〜




そう、同じくデビュー戦のとしくん、まさかのこのまま潜水。

きゅーって言うて耳は勝手に抜けるで!と言っていましたが、
ウエットスーツも含め、俺なら間違いなく血だらけでした(笑

とし君は間違いなく海人です。



恩人の、しまさん


いや〜、しまさんが来てくれなかったら、
磯に張り付いてましたよ

まさる♂談






海は、台風12号の影響でご覧のコンディション。


写真であらためて見ると、あかん日ですよね(笑


松尾さんが、全く何も気にせず、
(どぼん)と飛び込んだので、

同じく初チャレンジの後輩の(しげ)と、先輩の(としくん)と3人で磯に並び、

フィンを付けようと準備中、

その時、急に高さが上がった高波に襲われ、

としくんと二人で海にさらわれる所からのダイビングデビュースタート。


岩にしがみ付いて海に落ちなかった、しげは流石であります(笑






潜ってからは底が20m位の所までは、連れて行ってもらいましたが、
その間、海にいる間から磯に上がるまでにに2、3回は死にかけたといっているのに、
松尾さんは信じてくれませんでした(笑


巨大松ぼっくり



ラブリービール

海があまりに荒れているので、この日は2回潜って早めに終了

磯に上がってから皆でゴルフやバイクの話で少し盛り上がり、
久々に生きている感を味わいました




少し長く話し過ぎたのか、気が付けば黒こげ、
この日、またしても日焼け過ぎてしまいました。



帰りは風呂に入り、まったりした後、
美味い魚を食べて店路に付きました。





めちゃめちゃ面白かったこの日の出来事は、
もっと、話したい事が沢山あるんですが、

そろそろ明日の葛城の話で盛り上がってきたので、これ位にしたいと思います。






松尾さん、しまさん、ありがとう御座いました〜





この生き物、知ってます?


橋本市長 大阪城でモトクロ ス世界大会 橋本徹 大阪城公園 西の丸庭園 賞金レース大阪城 モトクロ ス

| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.