日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
尾仲敦志 総帥 [2011年10月29日(土)]
 
こんばんは!

以前から、チャリティーレースや東北地震のチャリティーでお世話になっている
MotorCycleFORCEの代表 尾仲 敦志 選手が
今月号のダートスポーツに記事が掲載されていました!!



なんと!!!

SPECIAL THANKS と言う形で高石二輪の名前も掲載されていました!
尾仲選手ありがとうございます。

応援している人がメディアに取り上げられるととてもウレシイですね!

皆さんも是非、応援よろしくお願いします!

高石二輪一同 尾仲選手の、今後も引き続きご活躍ねがっております。
Posted at 16:19 | この記事のURL
異音との戦い [2011年10月28日(金)]
 
こんにちは!

店長が黙々とスカイウエーブを修理していたので、トイレに行ってる間に盗撮しました。





駆動系からの異音がすると言うことで、開けて見たらベアリングさんが
お亡くなりになられていたようです。




見た目には異常ないのですが、、、、たまにこういうケースもあるんですよね。


外した部品と、新しい部品をキレイに並べだしたのでパシャリと1枚



手際よくベアリング装着してたので続けてパシャリ!




どんどんベアリング類を外していくと、やっぱり経年劣化が…



こちらもサクッと交換しました。
やっぱり新品は見てるだけで気持ちイイですね!



もちろん洗浄もてしますよ!
うーん新品の輝き 

こういう目に見えない部分のメンテナンスが、バイクの寿命を左右するんですよね。

ちょっとでもバイクに違和感を感じたら、高石二輪までお気軽にお越し下さい!
腕利きの整備スタッフが点検、修理しますよ!

Posted at 15:17 | この記事のURL
極上です! [2011年10月28日(金)]
 
こんにちは!

極上な XJR400R と SKYAWAVE 入荷しました!

 



まるで高石の青空のようなブルーでとってもキレイな車輌ですよ。





こちらのスカイウエーブはチタンサイレンサーマフラー装着済み!
僕が通勤仕様に欲しいくらいですね。。


走行も3桁でまるで新車のような状態のXJR400Rになってます。



こちらはお客様からのご注文で仕入れた車輌です

店頭展示車輌以外にも注文販売も承ってますので、
その際はお気軽にお問い合わせ下さいね!

2011年10月22日 [2011年10月22日(土)]
 

週末、土曜日のこの日は、CB1300SFをご購入頂いた森本君にご来店頂きました




遠く、和歌山からお友達のR-1に乗せてもらってのご来店

森君、ご購入ありがとう御座いましたっ
お友達もありがとうね〜

またのご来店お待ちしていまーす

2011年10月17日 [2011年10月17日(月)]
 

この日は以前からブログでもご紹介させて頂いていた、
バルカンドリフターの継続車検と平行してカスタムのご依頼を頂いていた
児島さんにご来店頂きました




児島さんの笑顔が最高なので、こっちの写真もご紹介させて頂きました




迫力ある独特の雰囲気が渋いですよね〜

児島さん、ご依頼きありがとう御座いましたっ

琴引マウンテンエンデューロ [2011年10月15日(土)]
 


また文字化けました。。

なぜ?




¨????A???{???}

??x?????A
???[X?????v?{LL}


???Q???A109?A??}EeGf[{???}


??U,A???????A
???tHgAo´o???lq?????????A

r[???A???y???????{LL}



^]?????A?N????U?A
´A??nA?§A??R?{}


eV}bNX?y????n?????{LL}


<>{img20111014.jpg :500px}</>


???°????????A?????n{z}



<>{img20111014_1.jpg :400px}</>


?~?????Ar?Rrj?¨?????b????A
±?n??~n?????¶?Zo???A

?o??????svc?´¶??n??B


<>{img20111014_2.jpg :350px}</>


<¶>{img20111014_5.jpg :350px}</¶>

¨v???Am?{}

m?????oCN?ר???i?


<>{img20111014_6.jpg :350px}</>



<>{img20111014_7.jpg :350px}</>

<>{img20111014_8.jpg :350px}</>

<>{img20111014_9.jpg :350px}</>

<>{img20111014_10.jpg :350px}</>

<>{img20111014_11.jpg :350px}</>

<>{img20111014_12.jpg :350px}</>

<>{img20111014_13.jpg :350px}</>

<>{img20111014_14.jpg :350px}</>

<>{img20111014_15.jpg :350px}</>

<>{img20111014_16.jpg :350px}</>

<>{img20111014_17.jpg :350px}</>

<>{img20111014_18.jpg :350px}</>

<>{img20111014_19.jpg :350px}</>


自分が悪いのか、システムが悪いのか教えてほしいです






そら、大西君も怒りますわ

2011年10月14日 琴引にてマグラ死亡 [2011年10月14日(金)]
 
は、こんな感じでした







  くわっ

その後のドリフター [2011年10月13日(木)]
 

は、こんな感じに進行しました





SR400の F 20T を、お馴染みのXAMさんで購入し、

高速よりの仕様で、音をさらに楽しみやすく。


個人的には、音を出しやすくする代わりに、

少し音が軽くなった様な気がするんですが、逆ですかね?





児島さん、レポートお願いします








そして、前回の更新の続きであるバッテリーケースはこんな感じにインストール

少しずつ、ハーネス処理、固定へと作業が進んでまいります








黒でも良い感じのパネル。

鏡にする事だって出来ます。





完成
























K-BRAIN

センター出しの為のスプロケ加工は、おなじみのくぼちゃんに


↑見れるかな?





くぼちゃん、俺のマグラ頼むでーっ


児島さん、ご来店お待ちしていまーす

バイク 修理 見積り 相談 バイク 事故 相談 バイク修理 大阪 バイク修理 和泉市 バイク 車検 パンク修理 バイク トラブル バイク レッカー 無料引取り 大阪 バイク 修理 大阪 バイク 車検 バイク 事故 バイク 盗難保険 
バイク 修理 和泉市 大阪 バイク 修理 高石市 バイク 修理 泉大津市 バイク 修理 岸和田 バイク 修理 貝塚市 バイク 修理 泉佐野市 バイク 修理 熊取町 ドラッグスター SR バルカン ゼファー XJR TW カスタム CRF WR250F CR250R YZ250 KTM マジェスティー125Fi アメリカン K−BRAIN B S C JERRYS ビラーゴ フルカスタム ビラーゴ カスタム  エンデューロ 中古スクーター 和泉市 ハーレ- 車検 ハ-レ- 継続車検 ハ-レ- 車検 堺市 和泉市 バイク 廃車 バイク 無料処分 バイク無料引き取り
レッツ 琴引マウンテン! [2011年10月09日(日)]
 
2011年10月09日、そう、この日はちょっとさわりだけを更新して、
上の結果のように文字化けしてしまい挫折していた久しぶりのレースのお話


金曜日の晩に準備を済ませ、大西君ご夫婦に一緒にハイエースに載せてもらい、
いざ、戦いの地、島根県、琴引マウンテンへ


琴引マウンテン 写真集


お泊りは、皆でコテージを借りて修学旅行気分で、めちゃ面白かったです



動画1  動画2  動画3  動画4
 


お友達の森永さんのお知り合いの方が沢山ムービーを取ってくれていたり、

以前にもチャリティー写真でお世話になったトミコさんが沢山写真を撮ってくれていたり、

気付くのが遅くて、直接ちゃんと御礼が言えてないんですが、

本当にありがとう御座いました


琴引マウンテンエンデューロ 公式ホームページ



ん? ところでレースの結果? 


えー、一周目のポテゴケでマグラのクラッチが死亡して、
 
周回数0周でリタイヤです(笑)


存分に走り回って楽しんだんで、結果オーライなんですけどねっ





皆さん、お疲れさまでした&ありがとう御座いましたー


形部 泰輔 [2011年10月07日(金)]
 

沢山の方にご心配頂いていた、当店のスタッフ、形部 泰輔君が

当初のお話の通り、9月を締めに退職する事になりました。





彼が17歳の時、まだ高校生の時に高石二輪へアルバイトとして入店。

早いもので、もう今は22歳です。


退職の話の始めは約半年程前、

結婚と言う人生の節目をきっかけに今回の卒店が決まり、

寂しくも、新しい第一歩を踏み出す事になりました。





彼の事を気に入って頂き、普段から御ひいきにして頂いていたお客様にとっても、

とても淋しいお話なのですが、

泰輔の人生物語の一編としてはとても、おめでたい出来事。


結婚、出産、これからの彼を祝って上げてください


































今後も、時間のある時には、

ちょくちょく、お手伝いには来てくれるそうなので、

また、お店で見かけたら声でもかけてあげてください



泰輔、長い間、疲れさん

また寄れよっ


| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.