日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2012年度版 看板完成! [2012年01月31日(火)]
 

以前から試行錯誤していた、高石二輪看板が、本日 ついに完成しました




待ちに待ったNEW看板

どうですか、この仕上がり


錆の具合や、デカールの剥がれ具合など、
  こだわりに こだわった仕様がかなり渋いでしょ


やっぱり、歴史のある店の看板はこんな感じのレトロな、看板が :;@:*{l,vf..



・・・。



はい。

冗談です、すいません、長く引っ張れません(笑)




でも、ホンとに歴史のある、凄い看板でしょ


社長達が、代々、オープン当初から大事にしてきた、

年季の入っているこの看板とも とうとう、さよならの時が来てしまいました。




今回の看板製作の先導をきってくれたのはこの人、

僕のオフロード人生のお師匠さんでもある、川口たーくん親分。





そうです、知っている人は知っている、
エンデューロ界きっての、悪名高い コースレイアウター


有名な、エンデューロ レースイベントの、

JNCCアクションエンデューロでの丸太祭りなど、

人が見ていて面白いレースのコース作りに命を賭ける事が出来る、

熱い熱い 職人さんであります。
  




そして、アートスタジオ トリニティーのケンゾー君が作成してくれたデータを元に、

ステッカーを切り抜き、貼り付けてくれたのは、看板屋さんの宮本さんご夫妻。




    何をかくそう、初代 看板も 実は、宮本さん製作の作品なんですよ

     お2人の息の合った連携プレイが流石でした












笑いながら、片手で看板を持ち上げて、一人であっさり取り付ける親分に脱帽。。


いざ、作業が始まれば、あっという間に仕上がっていき、

親分といい、宮本さんといい、ホンとに手馴れた感じでの見事な仕事でありました。




所々、手伝いもしていたんですが、あまり役には立たず、

完成が気になるばかりで、邪魔ばっかりしていた様な気がします(笑)




こんな角度から めったに見る事のない店の風景。

なかなか良い景色でしょ〜



あ、

下から 邪魔って聞こえました(笑)




これだけは、ちょっと撮らせて下さいねーっと、




そういえば社長が、

これは、デザインしてくれたコの所やろ!
  何でもっと大きく作って張らんのや!って言ってたんですが、


いやいや、気を使ってくれて、

このサイズのこの色にしてくれてるんじゃないですか、と、ちゃんと社長に説明、


そんな話をしている間に、とうとう、完成の時がやって来てしまいました。












親分が古い看板をバラシ、

ペンキ屋 前田とスタッフ 宇山の連携プレーで錆落としからペンキ塗りへ、

自分がイメージした、あやふやなデザインをケンゾー君がデータにしてくれ、

そこから宮本さんへとカッティングを依頼。

最後は、親分がセッティングと仕上げを完璧にまとめてくれ、最高の看板が完成しました。



さあ、ここからが勝負


スタッフ一同、これからも頑張って参りますので、

是非、今後も引き続き、高石二輪をよろしく願い致します


ありがとう御座いましたっ


バンバン200の旅 [2012年01月28日(土)]
 


本日朝一番、ご成約頂いたバンバン200を、
遠く、九州の熊本から直接引き取りに、林田さんがご来店下さいました




いやー、久々に驚きました


オーナー林田さんは、GOO BIKEのネットからのお問い合わせで、

何度かお電話でお話させて頂いた後、通販の形でご成約を頂き、

いつもの通り、配送料金のお話をさせて頂いていたんですが、


その話の中で、ちらっと、

直接引き取りに行こうかとも考えています、と、お聞きしていたんです。



まさか、熊本まで自走では帰れないでしょ!と、奥さんと話をしていたんですが、


よくよく、林田さんにお話を聞いてみたところ、


大阪にも知り合いの方が沢山おられるらしく、

のんびり友達に会いながら、最後はフェリーで九州まで帰ります、との事でした


良いですよね〜


出発してからは、まず、友達の働いている、温泉に行ってきます!

との言葉に、久々に旅行に行きたい今日この頃でありました




通販で、遠方のお客様も多い当店でも、
取得する機会がめったに無い、熊本ナンバー


林田さん、熊本までの長い道のり、気を付けて楽しんで帰って下さいねー


遠方からのご購入での直接お引取り、誠にありがとう御座いました



  


      そして、夕方。



シグナスの商談のお話を詰めに、お土産を持ってご来店してくれた、
 
高石二輪、古〜くからのお客様、西野さんの弟、たか君

 
今はもう二児のパパ、美味しいお土産をありがとうっ

オーリンズ [2012年01月27日(金)]
 

常連さまで、いつも 高石二輪 を 御ひいき頂いている ゼファー1100の オーナー様、

三好さんにオーリンズのリアショックをご注文頂きました




新品のオーリンズはやっぱりイイ



以前、XJR400にも同じクラスのオーリンズをご購入頂いている三好さん、

ショックがヘタって来ていて、乗り味が気持ち悪い!との話の流れから、

やっぱり、ショックはオーリンズ!

と、いう事で今回、ご自身のゼファー1100にもご購入頂きました







ただ、良いのが解ってはいても、その価格に中々手を出しにくいオーリンズ。。

自分の愛車にも欲しい・・・けど、勇気がありません(笑)




三好さん、今回もご依頼頂きありがとう御座いました




おまけは、こちらの配送風景。



ご成約頂いたハスクバーナー TE250 の、BAS 関西営業所への持込が完了しました

CRM250R プロスペックエンデューロ [2012年01月26日(木)]
 


前回の休日、転倒して吹き飛んだ、愛車のパーツの注文をご依頼頂いていた、

大先輩のとし君が、部品の引き取りにご来店


お土産に、おススメの宮崎産の醤油を差し入れしてくれました




甘〜い、九州の、美味〜い醤油


とし君、ありがとう御座いましたー

2012年度版 看板製作 [2012年01月26日(木)]
 

社長と奥さんがスタートさせた、鳳高校前の自転車屋さんからの流れを継いだまま、

定休日が日曜日という 一風変わったスタイルで営業を続ける、我らが高石二輪



定休日で閉まっている店舗にご来店頂き、
その時お店の看板を見た お客様から、後々聞く一言。



(古い看板見て、バイクも無いし、
お店、もう、辞めはったんちゃうか と思いましたよ!)



って、以前の錆さびになった看板と、
バイクが無い 閉まっている店舗を見れば、そりゃそうですよね。。



これは、いかん!


という事で、店の入り口にある看板を、現在 リニューアル中



看板ロゴのデーター作りは、前回作成したステッカー同様、
  アートスタジオ トリニティー代表の、けんぞー君にお願いしました




デザインは、自分達に任せるから!という社長のお言葉で、


お店のオープン当初から頑張ってくれていた、
社長考案のチェッカーフラッグの ロゴ看板から一変して大変身







絵心の全く無い、あやふやな自分のイメージを、

ステッカーのデザインと絡めて かなり良い感じに仕上げて頂きました





さあ〜、出来上がりはどんな仕上がりになるのかな〜

今から完成が、めちゃくちゃ楽しみです


けんぞー君、ナイスデザイン ありがとう御座いましたっ

シャシダイ [2012年01月25日(水)]
 

本日は、お店をオープンしてからの朝一番に、

よしと選手の愛機 DRZ50 のエンジンパワーデータ取りの為、

お友達の、ごんちゃんが所属する、
レーシングサービス ZERO にお邪魔して来ました




エンジンパワーを計る機械、

DYNO JET のシャシダイに乗せてもらい、早速、セットアップ




工場に到着してすぐに、
トラックの上に乗っている実車を見た ごんちゃんが、


  うわ!ちっちゃっ


と、びっくりしていた だけあって、

ロックオンされている DRZ の姿がかなり可愛いです(笑





合間、合間にすきを見つけて、工場見学させてもらっていたんですが、

材料、商品の整理整頓が綺麗にされていて、

プロの仕事場の、絵になる風景が沢山ありました






そして、レッツ トライ










作業後には、ごんちゃんに、ノーマルのエンジンについての
話を色々聞かせてもらっていたんですが、

いやー、楽しかったです





オンロード、オフロード問わず、
時代の流れで、レースの世界も4サイクル化が進み、

何かとお勉強が大変な、ノーマルクラスのエンジニアさん達。。


単純にノーマルエンジンを バラして組む!という作業の中にも、
実は面白い事が沢山あるんですよね。


今も盛んにレース活動している人達の間でも、
4サイクルエンジンは、まだまだ、未知数な所が沢山あるみたいで、

ホンとに奥が深く、楽しい世界です







ごんちゃん、また、飲みながらでも 面白い話聞かせてね


今日はありがとう御座いましたっ



ストライダーが熱い! [2012年01月23日(月)]
 
子供の成長は早いものです。。


伸びた身長に合わせての、シート高 調整




お父さんの背中を見て育つ、琉さん。

早く、大きくなって、一緒に山遊びに行こうぜぃ



っと、スタッフ 宇山クンの、仕事終わりでした


WR250F  [2012年01月21日(土)]
 

題名とは違いますが、XR250でいつもご来店頂いている松岡さん


愛車だったSRから,心機一転 オフ車にはまってしまい、
今では、このXRにズッポシだそうです


スタッフの藤原クンとツーショットで



松岡さん、その節は VE33 でお世話になりました

いつもご依頼ありがとう御座います




そして、その夜、

ブルで勢いを付けたこの男が 07‘WR250F の購入を決めたそうな。。




       ナスビ君、交渉成立おめでとさんっ       

   
2連敗 [2012年01月21日(土)]
 

いつも、ケミカル用品でお世話になっている、WAKO‘S の 園山さん





いつも、かなりミラクルなタイミングで、商品を配達してくれています

残念ながらの、2連敗で連敗記録を更新中



決して、店の皆で組んでいる訳では無いですよ(笑)


園山さん、またのご来店 お待ちしていまーす


シグナスX Fi 国内フルパワー仕様 [2012年01月21日(土)]
 


シグナスX Fi 国内モデル フルパワー仕様をご成約頂いた、

永尾さんが、お引取りにご来店下さいました




今回のウエイトローラーは、武川製 8.5g を チョイス

   ご商談際には、お好みの重量変更にも対応可能です




やっぱり、新車は気持ち良い〜











えのさん、悪い人ですね〜(笑)


永尾さん、ご購入ありがとう御座いましたー





       ついでの、サイドスタンドセンサーカットもサービスで

| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.