日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
葛城軍団 九州総本山 2DAY‘Sの旅 [2012年04月29日(日)]
 

久々更新のまさる♂の休日



先日の連休を利用して九州にある総本山に遊びに行ってました






今回のメンバーは、いつも地元の山でお世話になっている、

いや、正確にはいじめられている(笑)


葛城番長の3人と、お友達のマジカルレーシングの大西君と自分との5人で、

レッツ! 九州 九州男塾のホームグラウンド 総本山へ





いやー、

ほんとに楽しかったの一言に尽きます





今回は2DAY‘S走る予定で、大先輩 熊谷さんにプランを依頼、


熊谷さんから、さわさわ会の皆さんに接待してもらえる事になり、

 
思う存分走り込んで来ました






初日のスタートは、一人ずつ、2分おきに道知れぬ山の中へと出発、



準備をしてくれていた人達皆で、

前日の夜遅くまで、トライアルに使うマーカーを 歩いて打ち込んでいてくれていたらしく、


かなりドキドキさせられた走り出しスタートでした(笑)









二日目は、朝から雨。


自分と大西君だけで居残り練習デス。






最近、田中太一に弟子入りし、今年のエルズベルグに出場が決定している河津さん(笑)


気合いで応援してますよー




熊谷さん、高木さん、たかしさん、さわさわ会の皆さん、

楽しい二日間をありがとう御座いました



この御礼は葛城で必ずや




まさる♂のフォトアルバムへの入り口 ←






写真、載せておきまーす




ゴールデンウィーク 連休のお知らせ [2012年04月28日(土)]
 

我らが高石二輪の連休の休業日の予定が決定しました



5月3日(木)〜5月6日(日) まで



ご成約や修理など、ご依頼頂いている沢山の作業の中、

連休明けとなってしまう作業に付きましては、

順に 直接お電話にてご連絡させて頂きますので、何卒 よろしくお願い致します。



連休開けの5月7日(月)からは、

気合を入れなおし!またバリバリ仕事に励みたいと思いますので、


引き続き 高石二輪 をよろしくお願い致します




それでは、皆さん!良い ゴールデンウィーク を過ごして下さいね

また、連休明けにお会いしましょう






今週も一週間、お疲れ様でした



Posted at 19:40 | この記事のURL
エイプ アップハン仕様 [2012年04月28日(土)]
 


こんばんわ!

週末最後の本日の更新は、お客様紹介



愛する息子さんの為に、エイプ100仕様をご購入頂いた、川尻さんご夫妻でーす




いやー、ホンとに羨ましい


お父さんも、お母さんもお二人とも単車乗りで、家族みんなが単車好き



週末になれば、ファミリーで ぶらっとツーリングに出かける事も多いそうで、

商談時にツーリングの写真や、愛車の写真を沢山 見せてもらいました



今回のエイプはまだ免許の無い息子さんの為に、

サーキットなどの免許の必要ない 楽しめるスポットで使用されるとの事。



無免許運転は絶対に許さん!
勝手に乗る位なら、安全な場所でちゃんと乗せたる!


っていう、お父さんの優しさが最高な 良いお話でありました



川尻さん、ご購入ありがとう御座いました


まさる♂です
月刊 ダートスポーツ [2012年04月26日(木)]
 


こんばんわ!


今月号の 月刊 ダートスポーツに、高石二輪ライダー、

よしと選手が でかでか と取り上げられてましたので、ちょこっとご紹介






KID`S 50でこんなにデカデカと取り上げられる事もめずらしいみたいで、

もちろん、バイクを手がけたショップとしても、高石二輪 を 紹介してくれてました



これは、嬉しいっすね〜













よしと

グッジョブやで〜


残りのシリーズ戦も、この調子で頑張って行こうぜぃ








そして、よしとが載っているのが、右の表紙のダートスポーツで、

左のダートスポーツが、お使いに出た スタッフ 小川 が間違えて買って来た先月号。




何月号に載ってるか解らんでも、

これの発売日見たら 3月24日発行 やがな〜(笑)


まさる♂の整備手帳 

CBX400F セルモーターOH [2012年04月21日(土)]
 


こんばんわ!


今回の整備手帳は、セルモーターのオーバーホール



CBX400Fのセルモーターは良く聞くトラブル箇所なんで、

お悩みの方の為に、ちょこっとご紹介




今回 依頼頂いた セルモーター は、

良くある、シール抜け からの オイル浸し の 症状による トラブル では無く、


痛み始めた初期症状を見過ごし、

無理をかけたまま、使用し続けた結果のモーター不動でした






砕けた、ブラシの金属粉が凄いです。。



しかし ここまでなるまで、良く動き続ける事が出来るよな〜、



なんて思いながらも、


モーターの本体のブラシが当たる部分の削れた使用感は もしかすると、


実は、もっと早くにこんな感じになっていて、

そのせいでブラシが引っかかって砕けたんかな?


っていう推測も出来ますよね〜。




ここまで痛んでしまえば、もはや再利用は厳しく、

理想はやはり リビルト品でのオールリフレッシュ。。




ここで 一旦、どうするかの確認をする為に 電話でお話したのですが、


もちろん 予備のモーターを これ以外には持っても無く、

必須の週末のツーリングに間に合わせる為、選択肢はこのパーツ使用のみの依頼主さん。。



使う為に残すパーツを 綺麗に洗浄してから、

出来る限り、少しでも長い時間 使用 出来るよう に工夫をし、


そして、旧車パーツ専門ショップ BRC から オーバーホール KIT として 発売されている、

純正流用品の リペアパーツを組み込んでいきます。




しかし、この リペア KIT は うまい事組み立てられてますよね〜。

純正 流用品 は安心感がハンパないので、ホンとおススメです









そして残す心配は、やはりモーター本体の痛みが激しい、ブラシの当たり面。



先日 電話でお話した時には、


今の所はめちゃくちゃ快調に回ってくれてるよ!

と、言ってくれてましたが、果たして今後の経過や いかに。。



以上、本日の整備手帳でありました





それでは 今週も一週間、

沢山のご依頼を頂き 本当にありがとう御座いました





明日は嫁と、天保山にミイラを見に行ってきま〜す


まさる♂
Posted at 20:30 | 整備手帳 | この記事のURL
仮死 [2012年04月21日(土)]
 


生まれてすぐ、心配停止状態でこの世に誕生した、

高石二輪の番犬、通称(かし)。


実は、仮死状態で生まれたからっていうのが、隠された名前の由来




今日は朝から天気も良くて 気温も高いので、っていう事で、

久々に奥さんが(かし)を洗車してあげてくれてました




もう、おじいちゃんで、最近は立つ事も難しくなってきた感じもあるんですが、

相変わらずの大飯食らいで 良く食べるし、まだまだ元気な(おかしさま)であります。






ん〜、 平和ですね〜。        


奥さん、お疲れさまでしたー



ST250 [2012年04月19日(木)]
 


こんばんわ!

本日の更新は、お馴染みのお客様紹介



先日ご成約頂いた ST250 を、本日配達にて納車させて頂きました



右がオーナーの本夛さん、左が優しい彼氏さんでーす




ご成約頂いた当初は、お二人で店頭まで引き取りにご来店頂く予定だったんですが、

本日頂いた お電話で、急遽 配達に変更。


トラックの予定が上手く開いていましたので、そのまま配達という形になりました




ご商談の時から、何をしていても 本当に楽しそうな感じで、

まさに、これぞ 仲が良い! っていう ナイス カップル な お二人



納車写真を撮るときには、

2人でエヴァンゲリオンのコスプレをして店に来てくれるって言ってくれてたのは、


ちゃんと覚えてますからね〜(笑



また、お二人でのご来店を楽しみにお待ちしています






ご購入、ありがとう御座いました


まさる♂

花見 @二日酔い [2012年04月18日(水)]
 


そう言えば 先週の日曜日の休日は、

高石二輪 の 面々だけで近くの鶴山台の公園で花見をしてました



ほとんど桜も散ってしまっていたんですが、

この日は天気も良くて、めちゃくちゃ気持ち良い 昼寝 日よりでしたよ







今回の写真は、NEW デジカメ で 武装した 社長‘S ショット    


さすがに 良い天気という事もあって、

公園は、全てのスペースが埋まる感じで、沢山の人達がBBQをしてました。








せっかくの良い天気だというのに、自分は、

前日の土曜日に よしと選手の祝勝会で行った 炭火焼 麹庵 で飲み過ぎて、

見事に一日中 二日酔い



次のレースで勝ったら、日本一美味い焼き鳥食わしたるわ!


って言った 結果なんですけどね。。



追い酒したら復活するかと思って この日も朝から ビールを二本 飲んだんですが、

ましになりかけた 頭痛が 再度 復活、結局、夕方までほとんど 寝てました(笑)



ま、 たまにはこんな日もありますよ




そして 夕方、終わり際には、

後輩である 元スクーター 専門 アルバイター の 通称 2号 が参戦。





愛機 YZ250 乗りの2号くん、


去年に葛城で転倒して 小指を折ってからと言うもの、

その時一緒に ポッキリ 折れてしまった心 が 中々復活しないみたいで、

最近はめっきり釣りにはまっているらしいです。



この日も、



終わったら釣りに行こう (・∀・)! 
    終わったら釣りに行こう (・∀・)!



と、壊れた玩具の様に 皆に アプローチ 、


少し寝て スッキリ してきて、久々に行ってみたかった事もあり、


暗くなるまでの約束で、

その誘いに 唯一 乗った 自分と2人で、花見が終わってから近所の野池へ・・・、



夕方、6時頃からのスタートで、当然 あっ、という間に日が暮れました。






こんな感じで、一日 のんびりしていた、まさる♂の休日、


そして言い出しっぺ で ボウズの二号は、この日、枕を 涙で 濡らした とさ (笑)



おしまい




2号、 竿 センキュ〜 (笑)






社員旅行 IN 沖縄 [2012年04月16日(月)]
 


に、行っていた 自分の先輩、

のぶ さん が沖縄の お土産 を持って来てくれました



残念ながら自分達が行っていた訳ではありません(笑




のぶさん、いつもありがとう御座いまーす



一つしか食べてないのに、

右見て左みたら、一瞬で無くなってました(笑)



イイネ! [2012年04月13日(金)]
 


お知らせします。


近年、大阪で橋本コールが沸き起こると思われます。






まさる♂のローカル NEW‘S



橋本市長 大阪城でモトクロ ス世界大会 橋本徹 大阪城公園 西の丸庭園 賞金レース大阪城 モトクロ ス


こんな感じ?

2012 AMA スーパークロス you tube 動画


それともこんな感じ?

2011 MOTO X エンデューロ クロス you tybe 動画 




そりゃ応援するでしょ


大阪城でモトク ロス世界大会 橋下市長が都市戦略明かす
| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.