日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2012 広島 サバイバル エンデューロ 結果 [2012年05月30日(水)]
 


こんばんわ!


久々のレース、広島サバイバルエンデューロが無事に怪我なく終了したのに、

何故か、昨日は 39.1℃の 高熱に うなされた まさる♂です



いやー、レース後の全身筋肉痛にプラスして、

溶連菌からの扁桃腺 大腫れで、本気で死ぬかと思いました(笑



昨日、いつもの オクダ内科医院で、


またやねー、


なんて先生に言われながら、いつもの 対 溶連菌 の薬をもらい、

点滴を打ってもらえば見事に一撃


今日はもう完全復活しているんですが、


昨日ご来店頂いたお客様は申し訳ありませんでした。。




そして、元気になった所で、本日の更新は サバ広 レース結果のご報告






今回は、葛城の師匠である、川崎さん、松野さん、 フルサポートのもと、

大西君と自分とで、葛城組として参戦して来ました



土曜日から前乗りして、コースの下見に山の中を 6時間 登山。






わざわざ、九州から参上してくれた、総本山の師匠、塾長 と一緒に、


川崎さん、松野さん、、塾長、たかしさん、大西君の最強メンバーで

下見に時間をかけたにも関わらず、



一周目、二週目は、ミスコースしまくりのチョンボまくり(笑)





大先輩方に、下見の意味ないやんか〜!


とか、


おー、全然下見の意味なかね!



って怒られるのは、当然のことであります。。


しっかり覚えていたつもりだったんですけどねー。



まだまだ、経験不足が目立つ ヒヨっ子のために、暑い中、

下見 同行 ありがとう御座いました






もうすでに出場した人や関係者の方などが、色んな所でレポートや動画をアップされていますが、


恐ろしくひろい 広大なコースで、走っていても めちゃくちゃ面白かったですよ



ほんと、サイコーに楽しかったです



自分が見ていて面白かった YOU TUBE の動画と、

主催者である、SP忠男広島のホームページを貼り付けておきます



YOU TUBE   #2 柳原 タイチェンさん オンボード 動画



SP 忠男 広島 ホームページ 入口



色んな人の写真集や動画へ飛んで行く事が出来ますので、興味のある人は、

是非、是非、覗いて見てみて下さい








ん? 

ところで、レースの結果は?




はい。


合計5周で、総合10位。







塾長に、まだまだやね!

って言われ、


5位のお友達の#87奥村さんには、

大西君とセットで、自分ら まだまだやな!(笑



って笑われました。



まだまだ、よしと選手の足元にもおよびませんな〜。



ま、解りきってる事はただ一つ、引き続き 修行あるのみ

見とれよ、よしと〜







そして、お楽しみのまさる‘Sフォトアルバムはこちらから ↓



2012 広島サバイバルエンデューロ まさる♂‘Sフォトアルバム への入口



(うーさん)、レース中の渋い写真ありがとう御座いました〜





出発前に後輩(ナスビ)にもらった BULL

ちゃんと効いたでっ(笑)




みなさん、熱いレースお疲れさまでした




行ってきます! [2012年05月25日(金)]
 



久々のレース出陣、

広島サバイバルエンデューロに行ってまいります










今回のゼッケンは64番



よっしゃ! 準備完了!


と、思った矢先、ゼッケンを買い忘れている事に気付き、

慌てて 即席でゼッケンを作って貼ったのは、そっとしておいて下さい(笑)





今回 自分がチョイスしたタイヤはこちらの2本。





フロントタイヤ     MICHELIN   コンペ6

リアタイヤ       IRC VE33






嫁、手縫いのシートに、夫婦愛を感じながら頑張ってきます(笑




明日は自分は不在ですが、


お店は通常通りの営業で、皆が頑張ってくれていますので、

ご来店、ご用命はお気軽にお伝え下さい



みんな! 忙しくなる週末に勝手するけど、よろしく頼みます




それでは、行って参りまーす






スクリーンでの火事 その後 [2012年05月23日(水)]
 


先日、このブログでもご紹介させて頂いた、

スクリーンを取り付けている事による、太陽光 虫眼鏡 効果 でのカウル焼けのお話。



アドレス125Sの悲劇!



実は、この話にはこんな続きがありました。





スクリーンが虫眼鏡の役割を果たし、その結果、

ついてないドンピシャの時には、太陽光でバイクを焼いてしまう悲劇。。




今回問題となっていたアドレス125Sのオーナー、

自分の古くからの大先輩にあたる、通称(のぶさん)。



日々変わる仕事現場に、いちいち太陽光を気にして止めてられないし、

どう あがいても日当にしか止める事が出来ない現場だってある、



これ、当然の事であります。




そこで、ミスターマメオ として自分達の間では有名な、オーナー(のぶさん)なんですが、

くる日も来る日もこの事ばかりを考えてたそうです。。





そして、考えに考えた結果、

ある日、ふと、眠りにつこうとした布団の中で見事 発案した、


スクーン取り付け車両の為の、太陽光 虫眼鏡効果 対策 がコレなんです





スクリーン取り付け車用 汎用 靴下   (実家のお母さん製作の為 価格 要相談)




これで、夏の日の直射日光も安心やで    

と、のぶさんが一言。






やはり この人、ただものではありません(笑)


お見事であります


Posted at 22:36 | 整備手帳 | この記事のURL
体調不良 [2012年05月21日(月)]
 



沢山の方にご心配頂いていた、高石二輪の大御所 (番犬 かし)、


いつの間にか 気づけば、もう14歳になっていたみたいです。



最近、体調不良というか、もともとの巨体に運動不足がたかり、

腰に力が入らなくなって、段々と立てなくなってきたみたいで、



実は、社長と奥さんの家の庭で 静養中なんです







動物病院の先生に出張で診察してもらったり、

毎日、奥さんが腰をマッサージしているおかげで、少しづつ立てるようにもなってるみたいで、



最近は、顔や皮膚の毛並みもずいぶんと綺麗になりました






暑がりの(かし)に毎日冷たいタオルをかけてあげる奥さん、


ホント、至れり尽くせりの、贅沢もんの幸せものでありますよ






もうかなりの歳ですが、まだまだ元気です


沢山のご心配ありがとう御座います




ZX-10R 試乗 in 三宮 [2012年05月21日(月)]
 



この日は、ご購入頂いた ZX-10R の 試乗に、

兵庫県は三宮まで、湾岸線経由で高速走行チェックに行ってきました






さすがに三宮まで 一人では かなり寂しかったので、


後輩、GSF1200に乗る D-CUSTOM 森山と、

GPZ900R 忍者に乗る後輩、廣島に付き合ってもらい、3台で仲良くランデブー



振りやサスの動き、各機関の機能をチェックしながら、

10R と言うバイクの、恐ろしさや楽しさを堪能して来ました



ご購入頂いたこのモデルの次の型から、

オーリンズのステダンが純正採用されたのは 必然やな〜、 


と、感じたこの一台でありました。





帰りには駅前のお気に入りラーメン、(山笠ラーメン)で軽く一服






もともと、森山に教えてもらった長浜系のラーメン屋さんで、

  自分的にも、結構 お気に入りのラーメンの一つであります






お二人さん、この日は サンキュ〜


広島 サバイバル エンデューロ [2012年05月19日(土)]
 
そう言えば、来週の日曜日は久々にレースにエントリーします


その名も、広島 サバイバル エンデューロ




広サバ YOU TUBE 動画





よしとばっかりに 良いカッコはさせられねぇ



と、いう事で頑張ってきますんで、応援よろしくお願いします






2012/05/06 ガオトラ にて


渋い写真 ありがとう御座いまーす





それでは、今週も一週間、お疲れ様でした





職場 仲間 [2012年05月19日(土)]
 


そして、本日は書きますの土曜日という事で、


続きましても、お客様紹介






こちらのお三方は、


左から シグナスXをご購入頂いた、西野のたか君、

真ん中のマジェスティーFiをご購入頂いたのは、中塚くん、

一番、右はマジェCをご購入頂いた矢野さん、


同じ職場のお友達であります




今回、汐見時代からの旧友 西野たか君 からのご紹介での、3台ご購入でした

いや〜、嬉しかったです




たか、中塚君、矢野さん、ご購入ありがとう御座いましたっ



おめでたい出来事と寂しい出来事 [2012年05月19日(土)]
 



結婚と言う人生の節目の おめでたい出来事で愛車を手放す事になった、

マジェスティーCのオーナー、福山君


結婚祝いも含めて、当店でお高く買い取りさせて頂きました





買い取りの商談が済み 帰宅の途につく際、

名残惜しく、何度も何度も車体を見回す姿に思わず記念撮影。



おめでたい事だと解ってはいても、寂しい気持ちも隠せない、

そんな所が九州男児! 婚約者さんが惚れるのも解りますよね〜


また、返り咲く時はいつでも待ってるよ!





福山君、婚約おめでとう












ゼファー750 スプロケ チェーン 変更 [2012年05月19日(土)]
 


こんばんわ!

本日の更新は、一風変わったカスタムを ちょこっとご紹介




先日、ゼファー750のオーナー、永尾さんからご注文を頂き、


こんな感じの ちょっと変わったチョイスで、

前後 スプロケット と チェーン を仕様変更しました






同じ物を付けている人が少なくて、

出来るだけ耐久性があって変わった物という今回のコンセプト



チョイスしたパーツはこちらの3点の、こんな感じのセットの組み合わせでいってみました




フロントスプロケット   サンスター

リアスプロケット     ステルス

チェーン          EK チェーン








KTMの純正などにも採用されている このリアスプロケット、

ゼファー750用は、もう国内に在庫が無いみたいで、入手に少し苦労しました。



中がアルミで、チェーン接地面がスチール製のツーピース構造で

かなりインパクトあります。



パリダカなどの極限でのレースにも仕様されている実績があって、

耐久性はお墨付きの アルミの約3倍だそうですよ



これならウイリー好きの 永尾さんでも安心




いつもながら、色々こだわってパーツを選び、組み込むカスタムは楽しい仕事であります









作業自体はそれほど難しくも無く、

ささっと取り付けが完了すれば、いっちょ上がりの完成


個性的な仕上がりに、さらに磨きがかかって良い感じであります






完成後のお引取りには、お馴染みの なおちか のたこ焼きをお土産に頂き、

夕方の休憩の(おやつ)へと 早替わり


腹の減る時間帯だったんで、ほんと美味かったです





永尾さん、ありがとう御座いました



全日本 モトクロス選手権 中国大会 結果報告 [2012年05月19日(土)]
 


全国100万人の 阿久根 よしと ファン の皆さん こんばんわ



本日の更新は お待ちかね、

先週行われた 全日本 モ ト ク ロ ス 中国大会 の結果のご報告




毎度 毎度 レースの度に大きく成長している、高石二輪ライダー よしと選手、

全日本 という大きなレースで、見事やってくれましたよっ






今回のレースはいつものクラス分けとは少し違い、


いつもは65CCのクラスに分けられるはずの 外 車 のKTM50やハスクバーナ50が、

B クラスと言う形で混走するレースだったみたいで、



明らかにバイク性能が違う、B クラス2位の選手を後から突っつき回してのA クラス一位



堂々の関西一位の実力を披露した形で、見事 優勝を ゲットしてきてくれました

















当日の写真が少なく、あまりご紹介出来ないのが、残念なんですが、



この日のレースの様子は、MFJのオンラインマガジンの方でも紹介されていましたので、

興味のある方は、是非 覗いて見て下さい



MFJ  オンライン マガジンへの入り口





近畿モトクロス選手権の方でもリザルト発表が進んでますし、



マイラップスのホームページも段々と今年のシリーズ戦のページが出来上がってきてます




近畿 モトクロス 選手権 ホームページ 入り口



マイラップスモトクロスゲームスホームページ入り口





レースリザルトや写真が沢山のってたりと、何かと面白いページなんで、

時間のある人は、いっちょ、覗いて見て見て下さい





よしと! 全日本 選手権 優勝おめでとう




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.