日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
6月30日 高石二輪ナウ [2012年06月30日(土)]
 


巷で 骨董品や、珍しい物には目がない事で有名な、当店の社長



そして、その社長がまたもや、何やら怪しい物を 店のお立ち台 に設置していました。






コンセントを指して電源を入れると、

電気が付いて、ポンプで水が上から チョロチョロ 流れる この怪しい置物。




奥さんが、

一体なんぼで買うたんや



と、 問いかけても、社長は 断固 もらったと言っています(笑






そして、ニヤリと笑った社長が、

この怪しい水の回る置物に熱帯魚屋さんで買ってきた、金魚を放流。



餌をあげている時の笑顔が、半端なく悪かったのは自分だけが知っています(笑)









こんな感じの、誰がどう見ても平和なお店の当店舗。




明日の日曜日は定休日でお休みですので、


また、週明けの月曜日からも 高石二輪 をよろしくお願い致します




それでは、今週も一週間 お疲れさまでした



ドラッグスター400 クラシック フルカスタム 納車整備 [2012年06月30日(土)]
 



ご成約頂いている、ドラッグスタークラシックの整備も無事終了し、

車検取得もすでに完了しています









本日、担当小川の手により 最後の磨き上げ作業へと取り掛かっていますので、

週明けの7月初旬には、完成ご連絡が出来る予定となっています





こちらも車体の程度が良く、とてもスムーズに整備が進み、



さあ、あとちょっとで納車整備完了や!


と、いう時に、最後の書類チェックで ミラクル発生です







H22年 旧走行距離 2400Km

H24年 走行距離表示 40000Km


多分、一番右端の100m桁まで読んだんでしょうね。。




最近、管轄の担当部署変更や、移動で

バイクの車検レーンの担当者もコロコロ変わっているのが今の現状。




まー、 書類が出てきたその場でちゃんと確認すれば良い話なんですけどね。。



はい。

以後、こちらも気を付けます。




慣れを作らない為に、配置を しょっちゅう入れ替えるのもいいけど、

ほんま頼んまっせ、担当さん



週明けの月曜日に、書類 差し替えに行きまーす




トゥディ [2012年06月30日(土)]
 


そして本日、雨が降り出す前の午前中に、

ご成約頂いていた トゥデイを お引取りにご来店頂いたのは、



新ーナーの櫛野さんです





ご購入時、出来るだけ走行距離が少なく、程度が良くて

お値段手頃な中古車を探して当店までご来店頂いた、櫛野さん



オススメの一台がありますよ! 


と、ご紹介させて頂いた、

こちらのトゥデイを気に入って頂き、即決でご成約頂きました



驚きの走行距離、185Km の車体はやっぱり見事で、

各部位トラブル無く順調に整備が進み、


駆動系から足回りなどなど、良〜い感じに仕上がってます




櫛野さん、ご購入ありがとう御座いました






                                                                                                                                         
ゼファー400 旧車會仕様 [2012年06月30日(土)]
 



1週間最後の営業日となる土曜日、本日の更新はお客様紹介からです




6月29日のこの日、免許を取得した その日にそのままの勢いで

店舗まで引取りにご来店頂いた、こちらのお客様



新オーナーの目賀くんでーす




当店スタッフの慎ちゃんと同じ年の、セブンティーンの目賀くん



ご契約から納車時まで、仲良しファミリーの皆さんでご来店頂き、

お父さんのご商売の話や、お兄ちゃんのバイク購入時の時の話など、


楽しいご商談の中、めちゃくちゃ気に入ってくれての即決でご購入頂きました




免許を取ったその日から乗りたいねん!


その願いが上手く 形になって良かったです




目賀くん、ご購入ありがとう御座いました




ラスト生ぎも [2012年06月30日(土)]
 


そう、この日は6月30日。


生涯伝説となって、記憶に残る最後の日となる、ラスト生ぎもの記念日。



場所は、高石二輪の近くにあって、唯一生ぎもを取り扱っている、

馴染みの居酒屋、北信太にある 一本槍へ






これまた、カメラを向けると絵になる男、ギャングパーツ 小林と、

酒の飲めない未成年 慎ちゃんとの3人で、ラスト生ぎもを飾ってきました




そして、ここで自分なりの一言。



食べる食べへんは、

自己責任で ええんとちゃいますのん



と、 大きな声で言いたい、

そんな7月末の今日この頃であります。






北信太 一本槍 




近畿モトクロス選手権 第4戦 結果報告  [2012年06月28日(木)]
 


そして、こちらもお馴染み、

高石二輪 ライダー 阿久根 よしと 選手の、近畿選手権第4戦のレース結果のご報告









は、いつものごとく、安定したレース運びで 見事に1位




最近は、レース結果が見事過ぎ の 安定しすぎで、

書く内容がマンネリ化してきつつあります(笑






俺は熱いバトルがしたいねん!
 


と、この前 お父さんに熱く熱弁したしたらしい、よしと選手。


早く 関東勢と、全日本で走ってみたいの〜






よしとー、俺にドラマを くれ〜(笑)




近選第4戦も 優勝おめでとう



6月28日 高石二輪ナウ [2012年06月28日(木)]
 


そして本日は、ご成約頂いているこちらの2台の車検を無事取得しました












どちらも現在の仕様でしっかりと構造変更済みで、

現在は同じく名義変更の手続き中



追加カスタムでご注文頂いている仕様変更はこんな感じに仕上がってます










バルカンは6インチのハンドルポストにドラッグバー、

  そして、ドラッグスタークラシックにはHIDが良い感じに決まってます




名義変更が完了次第、納車準備完了でのご連絡となりますので、

 お楽しみは もう間もなくです




ドラッグスタークラシック カスタム 納車整備 [2012年06月27日(水)]
 



最近更新することが多い、納車整備ネタ




ご成約頂いている車両全てを!と、いうのは中々難しいんですが、


出来る限り、納車までの途中経過の報告として

頑張って更新していきたいと思っていますので よろしくお願い致します




ご成約頂いている、ドラッグスタークラシックの納車整備も、

担当宇山のもと 順調に進んでいますよ






足回りからの整備で、


ご注文頂いたタイヤ、そしてブレーキからフォークへとうつり、

隅々までバッチリ気持ちよく仕上がってます









キャリパーグリスはシリコン系。


グリスも 使用用途 を間違えると、痛みが早くなるので、

リチウム、シリコン、モリブデン等の使い分けには要注意















キャブのOHに、各 調整類もお手のもの。

今はもうすでに、良い音させて 気持ち良く吹け上がってますよ








ヤマハ車の泣き所、


エンジンとキャブを繋ぐ為のゴム製のインシュレーターは、

傷んでくると こんな感じになっちゃいます















整備 完了まで 後もう少し!

さあさあ、頑張っていきますよ






ゼファー400 フルカスタム 納車整備 [2012年06月26日(火)]
 

ご成約頂いている、ゼファー400 フルカスタムの納車整備も順調で、

本日無事車検を取得しました





ご注文頂いていた、ハンドル変更やロンタンの取り付けも、

バッチリ完了して構造変更済み、 良い感じに仕上がってます









機能面の中身も もちろんバッチリで、

エンジン周りから足回り関係、全項目 全て無事に整備完了していて、


もう間もなく仕上がる予定です! と、担当から報告を受けました












現在は名義変更の手続き中で、

完了次第、納車整備完了ご連絡となりますので、


もう少しの間ですが、よろしくお願い致します


牛滝線 いよやか上がり 滑落 [2012年06月24日(日)]
 


先日の台風の影響で、


牛滝線、いよやか温泉からの葛城上りが、滑落してます
















ここからだと、頂上までは、

一旦、外環状線に戻ってからの貝塚上がりが一番早いと思われます。



大雨は地形が大きく変わる事が多々あるんで、

ホント、勘弁して欲しいですよね〜。




自然の事なんで仕方ないですけど・・。


| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.