日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
レーシング月間 第6戦 モトクロスゲームス 後半戦 開幕戦 [2012年07月31日(火)]
 


先日の7月29日の日曜日は、

モトクロス ゲームス 2012 の後半戦の初戦となる、



マッドクロック モトクロスゲームス 第一戦が、

三重県にある、オフロードランド美杉で開催されました






恐ろしい位 暑かったこの日は、 


レースも当然の事ながら、 

お昼休みに 前半戦の表彰式も一緒に行われていたみたいで、







前半戦の全5戦をオール一位の、完全勝利で飾ってくれた、

高石二輪 ライダー 阿久根 よしと 選手




この時の優勝者インタビューで、めちゃカッコイイ事を言ってくれていたのを、

お父さんの、(くねさん)が動画に収めてくれていて、



店で見せてくれた内容が、これまた、


嬉しい事言うてくれるやないの!  よしと〜 


っていう感じで、 ちょこっとご紹介
  





はいな!  来週の SUGO である、全日本も まかせときんしゃい





そして、この日のレースの結果は?

と、言いますと、



1ヒート目 一位、  2ヒート目 リタイヤ 、の 総合6位。




リタイヤとなった、問題の 2ヒート目の出来事を聞く所によると、




スタートのホールショットを珍しく逃した後、

2番手で 1コーナーのツッコミへ。



そして そのまま2コーナー目を抜けた後すぐの、 一つ目になる、


急遽コース変更になった、

逆さま形状の変則ジャンプで抜きにかかってしまい、



2台横に並んだままジャンプへ進入した瞬間に、横向きに飛んでしまって着地に失敗。




見た目にもかなり派手なクラッシュだったみたいで、

ハンドルがお腹に刺さった様な感じで 転倒して しばらく立てず、



鼻血出るわ、口の中が切れて口から血も流してるわで、


そのまま、担架で運ばれて行ったそうです。 。




その日の夜に、よしとが電話で結果報告をしてくれた時には、

全然 元気そうだったんで、 ほっ、としたんですが、



ほんと、 それだけ危ないスポーツを真剣に戦っているんだな、  

と、あらためて感じた、後半戦 開幕初戦 でした。






今回のポイントは、

1ヒート目 25ポイント 2ヒート目 0ポイント。


マッドクロック モトクロス ゲームス、残すレースは全4戦。



この4戦中の全8ヒートを、

全て1位で飾らなくては優勝する事が出来ない、このシチュエーション。





ほんま、ドラマを作ってくれるやないの! 


燃えてきますな〜、よしとさん



後半戦 初戦、無事で何よりのお疲れさまっ







来週の 全日本も 楽しんでおいでや〜






7月27日 高石二輪なう [2012年07月27日(金)]
 


しかし、今日も朝から ホント暑いですよね



昔から、建物の創り上、

季節の変わり目の温度変化には もっぱら弱い、我らが高石二輪。



夏は例年、灼熱の日々が 毎日襲いかかってくるんですが、

今日も みんな元気に頑張ってます




あづい〜!  あづい〜!


と、言いながらの真剣作業。



ホント、冗談抜きで 2階なんかは、暑い日には60度位まで温度が上昇するんで、


階段を使って用事で二階に上がった時には、もう、


ちょっとしたサウナ気分を味わえます(笑





こんな暑い日は、ほんと、

慎ちゃんの水仕事がうらやましかったりする、今日この頃。



一兵卒のデッチとして、

兄ちゃん時代の高石二輪で、洗車してた10代の頃が懐かしいですね〜。











まだまだ余裕で、皆 一緒に扇風機




全ての車両、本日、納車前整備完了で、

もう間もなく、ご連絡の予定となっていますので、よろしくお願い致します





高石二輪



ドラッグスターミーティング [2012年07月26日(木)]
 


そういえば、きたる9月2日に、



ドラッグスターオーナーの為の大きなイベント、


ドラッグスターミーティングが、今年も開催されるそうですよ







ドラッグスターのオーナーにとっては、


共通の愛車を所有する人達が集まって、愛車の話に花が咲く、


めちゃくちゃ楽しそうなメーカー主催の このイベント



ノーマルベース車しか受け入れてもらえないのかな〜、 


と、 少し気にもなりますが、



きっと、ドラッグスター愛好家の方にとっては必見のイベントですよ〜



PCX 新車 [2012年07月26日(木)]
 


7月19日のこの日は、


愛車のレッツ4からPCXへのお乗り換えで ご商談を頂いた、

新規オーナーとなる、菅本さんに お引取りに ご来店頂きました






今までずっと原付で通勤されていた菅本さん。


この度、心機一転、

小型二輪免許を取得して、PCXに乗るんです! 


と言う、大作戦から、 先に車体を注文購入し、





当店取り扱いの、鳳自動車教習所の紹介状を手に、 


じゃ! 免許、取ってきます! 


と、かなりの勢いでのご商談内容でご購入頂きました




そして、今回のご注文内容は、こんな感じにフル装備で




























菅本さん、ご購入ありがとう御座いました




CGC 奈良虎 エンデューロ 結果 [2012年07月20日(金)]
 


先日、出場したお楽しみレース、

CGC 奈良虎 エンデューロ の結果はこんな感じでした






レース スタート後、約1時間を過ぎた頃に、


ロックセクションの少し大きな石の上から横向きに落下してしまい、

ブレーキペダルで ケースを強打。




最近、リニューアルして、ちょっと 削るのを忘れていたブレーキペダルが、

ザックリ、良い仕事をしてくれました。。












右に 寝かす度に溢れ出すギアオイルを確認しながら、 時間と丁寧さとの勝負。



残り時間は約2時間。






暑さと疲れでボーっとしてくる中、

周りの人達の応援からも、



何となく、ええ所走ってるんとちゃうん!



と、言うのが 頭の中にあったので、

いけるとこまで信じて 走り切りたかったんですが、甘かったみたいです(笑




残り時間 1時間あたりで、オイルが完全に底をついてしまい、

クラッチが焼き付き完全死亡。


アクセルを開けても全く前に進まなくなりました。







当日の楽しかった様子は、


もうすでに出場者の方や、関係者の方が、


沢山ブログやYOUTUBEで動画を上げていたりで、色んな所で見る事が出来ます






自分も、ふさがってるラインに無理して入ろうとして 突っ込んだり、


ラインを外して逆にエライ目にあってる姿が



あちこちの YOU TUBE で しっかり映ってますんで、爆笑して下さい(笑



奈良虎 YOU TUBE 動画 



レース中、ぶつかった人には、

その度ちゃんと誤っていきましたんで、何卒、お許しを(笑)



スタート動画 



MOTOR CYCLE FORCE 総帥 ヘルカメ 動画



奈良虎エンデューロ PV




当日、水かけ係りで、大人気だった泰輔、

色んな所で応援してくれた、吉井さん、こみやんさん、

前日、下見の出来なかった自分に一生懸命コースの説明をしてくれた、たーくん親分、



ほんと、その他も お礼を言いたい人が かなり 沢山いるんですが、

それはまた、ちゃんと合った次の機会に。  



次のレースもまた頑張りますので、よろしくお願いします




CGC 奈良虎 エンデューロ  エントラントや関係者の皆さん、



この日は、熱いレースを お疲れさまでした







        山とCRF愛好家の方はペダル山には気を付けて下さい






                               チッキショー


ゼファー400 アップハン仕様  [2012年07月19日(木)]
 


そして、本日お二人目となるのは、こちらのお客様




7月16日の月曜日、

遠く、西脇市の方から、ご購入頂いたゼファーを お引取りにご来店頂いた、


新オーナーの見さんでーす




そう! 見さんは何を隠そう、


先日、同じゼファーをご購入頂いた、お友達の金山さんからのご紹介でのこの度のご購入



ご商談時にも、遠い道のりをお二人で直接ご来店頂き、

とても、気に入ってくれた、こちらのゼファーでご成約を頂きました




友達をご紹介頂けるという事は、ほんと、めちゃくちゃ嬉しい出来事です。


金山さん、ありがとう御座いました






そして見さん、

その節は、ミラクルの初期不良でご迷惑をお掛けして 申し訳ありませんでした。



これでバッチリ!


安心してお付き合いして頂けますので、

楽しいバイクライフのお共に 可愛がってあげて下さい



あらためて、


見さん、ご購入ありがとう御座いました




SR カフェ  [2012年07月19日(木)]
 


奈良虎でのレースが終わり、

少しバタバタした日々を送っている今日この頃。



奈良虎のレポートも、あげていきたいと思っているのですが、

頂いている写真を紹介しなくてはいけませんので、本日の更新はお客様紹介で





まず初めのご紹介はこちらのお客様



7月14日の土曜日に、

レトロテイストの渋い SR を お引取りに ご来店頂いた、


新オーナーの坂本さんでーす




おしゃれで、背が高くて、男前で、こんなSRが メチャ 似合う感じの坂本さん




カスタムベース車としての車体を探していて、ご来店頂いたのがきっかけで、


自分の完成イメージに近い、

当店のこの SR をチョイスして頂きました




納車時、初めてのキック始動車両で、最初は少し手こずるも、



しばらくすると すぐに慣れた感じで、

一緒にご来店頂いたお友達と、仲良く二台で華麗に走り去って行かれました。




あれからしばらく経つので、もう扱いには慣れてきた頃かな?




坂本さん、ご購入ありがとう御座いました




レーシング月間 第2戦! 奈良虎  [2012年07月14日(土)]
 
 

そういえば、今週末の日曜日は、

奈良で開催される、CGC 奈良虎 エンデューロ に出場してきます






あまりレースに出場する機会の少ない自分が、

今回エントリーするきっかけとなったのは、 そう、今年の初めの この出来事。 




後輩である、一斉検挙のフジワラに連れて行ってもらった、

年に一度のジムニーの祭典、(奈良トラ祭り)であります 



連れて行ってもらったあの日以来、

どーしても! バイクであそこを走ってみたい衝動にかられていたんで、


珍しく、ネットでこのレース見つけた瞬間に即効でエントリーを決めました



   CGC 奈良虎 エンデューロ エントリーリスト 






普段はジムニーしか立ち入る事の出来ない、

四輪の聖地、奈良トライアルマウンテン



そりゃ、このコースは 魅力ありますよね〜


エントリーリストには、好きそうな 猛者な人達の名前がいっぱい(笑)



当日は、どんなレースになるのか、 

ちょ〜 楽しみであります






今回、自分のゼッケンは62番


気合い入れて行ってきますんで、応援よろしくお願いします






よしとも、今週末の近畿選手権、 負っけんなよ〜





     高石二輪 レーシング の実力! 見せてあげて(笑)




SR カフェ 納車整備 [2012年07月13日(金)]
 



そして、本日作業完了をお知らせする もう一台の車両はこちらの SR






整備写真が少ないのが残念なんですが、

車体はバッチリ 良〜い感じに仕上がっていますよ












この時はステム周りの整備の為、

何のバイクなのかすら、解りにくく なっていますが、


今はもうすでに 元気良く走り回り、

対パワーフィルターの、キャブセッティングも良い所が出ています






こちらも同じく、構造変更 車検もすでに取得済みで、



ミスターA型が、最終試乗で少し気になった、

微妙に動くグリップ留め直しのボンドが乾けば、完成ご連絡となりますので、



こちらも同じく、よろしくお願い致します





ゼファー400 アップハン仕様 納車整備 [2012年07月13日(金)]
 


本日の更新は、もうすでに整備が完了し、


明日の最終チェックを 最後に、
いよいよ、完成ご連絡となるこちらの2台を 本日はご報告




まずは一代目、

では無く、一台目(笑   


遠く、兵庫県 西脇市へ嫁いで行く事が決定している、

こちらのゼファーの納車前整備が、全項目をクリアして 本日完成 致しました





担当 小川が、ブレーキホースバンジョーの滲みに少し手こずっていましたが、


何せ新品 ホースの初期不良 ですので、

素早く見切りを付けて、対策品と交換してもらい、万事OK



フロントフォークのオーバーホールから

キャブのオーバーホールへと移っていきます








キャブ整備の仕上げ、

バキュームゲージを使用しての同調調整は全台共通の整備事項で、



感が上手く働くようになれば、

手馴れた簡単な作業でもあります





ご注文頂いていた、

ハンドル変更のイメージは、20cm UP で、こんな感じに









もちろんこの形の今のスタイルで、構造変更 車検も取得済み



名義変更の書類とナンバープレートも 本日 戻り、

取り付けも完了しています。







明日の朝の始動チェックを最終に、

完成ご連絡となりますので、よろしくお願い致します



| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.