日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
アドレス125Sとスカイウエイブ250M [2012年10月31日(水)]
 


そして、10月31日のこの日はお馴染みのお客様紹介



スズキ車を2台仲良くご購入頂いた、


居酒屋千広のお二人に ご来店頂きました



左が千広のマスターで、右が息子さんの優一くんでーす





以前から 当店でメンテナンスを担当させてもらっていた、

スティード、グランドアクシス、マジェスティーC 3台を下取りに、


今回は、それぞれお気に入りの一台にお乗り換えということで、


こちらのアドレス125Sリミテッドと、スカイウエイブ250タイプMをご成約頂きました




少年野球のチーム、黒鳥ドリームスの総監督と言う、


別の顔も持っている千広のマスター






記念撮影の時、マスターに、 


彼女募集中って書いといてくれ! って、頼まれたので書かせて頂きます。



千広のマスター現在 恋人募集中   



 違う!   ママさんに怒られますね(笑)  



和泉市 黒鳥で飲むなら、居酒屋千広






息子さんの優一くんが彼女募集中でーす




マスター、優一くん、ご購入ありがとう御座いましたー



第一回 全日本ヒルクライム選手権 [2012年10月28日(日)]
 



決戦の日、きたる


10月28日の この日は行ってきましたよ! 全日本ヒルクライム選手権




関西からは、地元の山からお馴染みの顔ぶれで、


番長3人衆の、川崎さん、熊さん、松野さん、それに大西君、自分の5人ライダーで、


サポートにブルーウィングの監督と、合計6人で参加してきました












全部で20個のセクションがあって、


単純明快に ヒルクライムのみ (斜面を登るだけ) を 競い合う今回のこの大会



1セクション 2トライ 



バイクから降りるのと、 エンジンストップ、 30秒タイムオーバー、 


が、アウトの条件で、   



一回目で上れれば10点


二回目で上れれば4点の、



合計点数が一番多い人が(勝ち)と言う単純明快なルール、




結局の所、誰が一番上れるねん! 


これだけが知りたくて、山口県下関にある、幸楽トライアルパークへ




当日の様子は細かいことは抜きにして、この動画で楽しんで下さい


なんせ むちゃくちゃ面白かったですよ〜






YOU TUBE 動画



優勝 葛城番長 松野さん

2位 IRCテストライダー ロッシさん

3位 愛知番長 金子さん

4位 ヒルクライムJAPAN ハカイダー三苫さん

5位 水上タイスケくんの親父さん 水上さん

6位 葛城番長 川崎さん


こんな感じの表彰式でした




いやー、しかし、自分はロッシさんと同じ Cグループ で、


2位のロッシさんの走りを、直にこの目で見てたんですが、



ホント、松野さん凄すぎでしょ




全日本ヒルクライム選手権 リザルト





一発で決める! と、言う難しさを あらためて痛感したこの大会。


自分も まだまだ、修行が足りませんね〜




第二回開催がある時には、


絶対にもっと強力な人達がいっぱい出てくるはず



ロッシさんの走りを何度も見てこの目に焼き付けたし、


要所要所で貴重なピンポイントアドバイスも もらったんで、


イメージ、イメージで、また一から修行しなおします! 



と、いう事で、 

松野さん、川崎さん、熊さん、またまたよろしくお願いします







そんな、第一回開催 全日本ヒルクライム選手権のレポート



皆さん、この日はお疲れ様でしたっ





お馴染みの、まさる♂‘S フォトアルバム はこちらから






まさる♂‘Sフォトアルバムへの入口



少ないですけど、載せておきまーす



TW ロンスイ スカ フルカスタム [2012年10月25日(木)]
 


本日のお客様紹介は、こちらのお客様




TWの 渋〜いフルカスタムをご成約頂き、


お引取りにご来店頂いた、オーナーの山下さんでーす





ナイスな笑顔が最高ですね〜


仲良しファミリーで、この日を笑顔で楽しみにしていてくれた山下さん



(大事にしますんで、またよろしくお願いしまーす!) と、楽しそうに帰宅されました



夜になるともう随分冷えるんで、帰りはお気を付けて




山下さん、ご購入ありがとう御座いました



持ち込み完了! [2012年10月25日(木)]
 


SR400ビンテージフルカスタム



本日、納車準備が整い、


 二輪専門 配送会社 BAS への持ち込みが完了しました 






愛媛県まで嫁いで行くこちらのSR



来週中にはお届けが出来そうな感じの今の流れで、


納車まであともう少しお時間を頂く形となりますが、何卒、よろしくお願い致します




今の時点でご成約頂いている車両の納車準備も、


整備スタッフと共に、ご成約頂いた順に 一台一台 仕上げていますので、



今しばらくの間、納車まで楽しみにしていて下さいね










さー、 10月も残りわずか!  


ラストスパート 張り切って頑張りまーす



Posted at 20:20 | この記事のURL
遊郭 鯛よし 百番 [2012年10月24日(水)]
 


10月24日のこの日は、アフター



先輩、三村くんが頑張って予約を取ってくれ、


昔の遊郭だった旅館をそのまま残し 居酒屋になった、通な大人気スポット、



伝説の百番 に 連れてってもらいました





一足、建物の中に足を踏み入れれば 広がる、(千と千尋)のリアルな世界。



ま〜、 風情があって、歴史を感じる、もの凄い 味のある店で、


また行きたいリストにチェックしている、大阪 魅力の一押しスポット











いつも、楽しい出会いを リンクしてくれる 大先輩に、感謝感謝の、


そんな楽しい、贅沢な一夜でありました







まさる♂のフォトアルバムへの入口




 鯛よし 百番 



マッドクロック モトクロスゲームス 第4戦 結果報告 [2012年10月23日(火)]
 


全国104万人の阿久根よしとファンの皆さんこんばんわ



本日の更新は、

マッドクロックモトクロスゲームス 第4戦 の結果報告




レース後、お父さんの(くねさん)から電話で聞いた時には自分もかなり驚いたんですが、


今回のレースにも、またもやドラマが待ち受けていました。



落とせないレース。



現在、誰もが認める、

KID`S50クラス日本一の実力を持つ、高石二輪ライダーよしと選手




ヒート1 はいつもの通り、



ホールショットのスタートから、ぐんぐん後続を引き離し、


2位に25秒差をつけてお見事1位の、いつもの感じで勝利者インタビューへ






ヒート2もぶっちぎります!  と、渋く 決めててくれたそうです



そして、レースは 進みヒート2へ、



連続ホールショットから、 長い上りを 登って 見えなくなった時点で、



勝った! 


と、思った レース スタート だったそうなんですが、



見えなくなる、コースの半分以上はある、


向こう側からの帰りの下りから、


次々と 他の選手が戻ってくるのに、 よしとが帰ってこない・・・



色んな事が頭の中を駆け巡り、焦る くねさん。




他の子たちが1周目を終り、見えなくなった時点でようやく上から下りてくる時間差で、


レースは2周目へ進んでいきました。




流石にこれは最下位か? と、思った展開だったそうなんですが、



べストラップでは2位の子より4秒近く速いタイムで周回を進め、


何とか5台抜きの7位 でレースが終了、



総合 3位  で 第4戦の幕が閉じました。






レース後、 転倒したのか!と、くねさんが聞いたところ、


よしとの話では、1周目の途中で急にノッキングしだし バイクがストップ 。



その後、セルは回るがエンジンがかからず、

スイッチ類をいじりたおしてエンジンスタートさせようと悪戦苦闘し、


セルを回し続けた 約一分後 何とかエンジンがかかり、


それでも 所々で ボコつく エンジン で追い上げた結果だったそうです。





なぜにもう一戦も落とす事の出来ない、モトクロスゲームスで?


なぜに練習中では無くレース中に?


なぜにこのタイミングで??




マシントラブル。


自分にとっては、よしとに申し訳なさ過ぎる、最低のシチュエーション。



レースは結果が全て。  


言い訳はありませんが、一言 いいたい、 よしと ゴメンな。




バイクが止まった後も、自分なりに必死にあれこれやって、レースに戻り、


また そこから必死に追い上げてる姿が目に浮かびます。






マシンはもうすでに持ち込んでもらっているんですが、


正直な話、どこを点検しても なんの異状もなく、今の所 頭を抱えています。




11月4日には、よしと との戦いの為に、


関東のチャンピョンの参加も決定している、一大イベント 50CC本当に最後の、



東西代表 対抗戦 SHOOT OUT 日本一 決定戦 が控えています







この大切なレースまでには、


必ずマシンを最高の状態にして挑んでもらいたいと、心に誓う、



そんな モトクロスゲームス 第4戦 の結果報告でした



SHOOT OUT 東西対抗戦 員弁 


よしと! マシンは 絶対 完璧 にしとくからな!


第4戦 おつかれさまやで



SHOOT OUT 東西対抗戦 員弁

事件です [2012年10月22日(月)]
 


こんばんわ。 



ここで、9時になりましたので、


まさる♂のローカルニュースをお伝え致します。




今日、午後4時半頃、 


大阪府和泉市にある バイクショップ 高石二輪で、



経営者である 奥さん(53) が、便器の中に携帯を落としました。







問題のトイレ







アルバイト従業員 Sさんが、腹を抱えて爆笑している事からも、


生々しい現場の悲惨さが読み取れるかと思われます。




インタビューに応じてくれた、従業員の Fさんからは、


(まるで、○んこから携帯が生えているようだ) と、具体的なコメントを頂きました。







しばくぞ! コルァ! 



と、 周りを威嚇する奥さんの姿に、 


集まって盛り上がっていた従業員の方々は、蜘蛛の子を散らすように仕事に戻った、



と、 現場 レポーター 山田さん からお聞きしています。





以上、 


まさる♂のローカルすぎるニュースをお伝えしました




最速 V-MAX [2012年10月19日(金)]
 


こんばんわ! 



昨日、歯医者で削ってもらった歯が やたらと痛いまさる♂です(;´Д`)


この世から虫歯無くなれ  と、密かに毎日祈ってます。





そして、そんな事は全く関係ない 本日の更新は、


いきなりの新コーナー、愛車自慢のコーナー を開設



ここでは、皆さん自慢の愛車を 少しずつアップしていきたいと思ってます




被写体は、ノーマルな車体からフルカスタム車まで、


大切に可愛がっている愛車だったら何でもOK



俺の! あたしの! 愛車をアップしろ 


そんな皆さん、 是非、高石二輪でお待ちしていまーす




そんな記念すべき一台目は、こちらのV-MAX からいっちゃいます!





車両 V-MAX  

年式   97年式

オーナー  ニックネーム NOBU さん

愛車歴  10年




















制作ショップは BALL`S で、カスタムビルダーは代表 松尾さん。


主に足回りメインのフルカスタムV-MAX、エンジン関係はノーマルだそうです







余談ですが、  


この近辺の峠で自他共に認め、V-MAX 最速 と呼ばれている、オーナー のぶさん



今度、岡山国際サーキット にある、


現在のV-MAX最速レコードに挑戦しに行くそうですよ〜






しかし、男は いくつになっても変わりませんね〜



そんな、記念すべき1台目の 愛車自慢のコーナー でした









1995年 当時の、 のぶさんの愛車



懐かしすぎる(笑)



慎ちゃん勉強中! [2012年10月18日(木)]
 


と言う名目で、残業手伝ってもらってます(笑)





一時期、美容師になりたいと思っていたはずの、おしゃれ大好き 慎太郎 選手


少しずつ腕を上げて、めきめき成長中



ドラッグスター400 スポタン フルカスタム [2012年10月18日(木)]
 


本日の更新はお馴染み お客様紹介



先日16日に、ドラッグスター400のフルカスタムを お引取りにご来店頂いた、


オーナーの杉本さんでーす





ご成約前に何度もご来店頂き、


毎週、毎週、次々と入荷するアメリカン達の中から、

自分のイメージに合う一台を見つけるまで、一切の妥協を許さず



ある日、入荷してすぐの一台の車両に目が止まり、



スタイル、雰囲気をとても気に入って頂き、


仕上がり前の状態だった、こちらのドラッグスターを、めでたくご成約頂きました



納車当日は、めちゃくちゃ天気が良くて、これぞまさに納車日より



早速、ちょっと和歌山まで行ってくるわ〜



の一言に、

思わず、一緒に行きましょか?


と、言いたくなるほど、楽しそうに旅立たれていった杉本さん


乗りにくい車体やけど、大丈夫だったかな〜?




杉本さん、ご購入ありがとう御座いました



| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.