日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
高石二輪レーシング 祝勝会 IN 麹庵 [2012年11月30日(金)]
 


高石二輪ライダーよしと選手、


モトクロスゲームス 2012 グランドチャンピョン獲得おめでとう



と、いう事で、



先日、高石二輪 全員がお馴染みの、


炭火焼鳥 麹庵で皆で祝勝会に行ってきました






2012年、一年を通してのグランドチャンピョン、


晴れて今年のKID`S50クラス日本一を獲得してくれました






いよっ!  よしと 日本一




めでたく 50CCの卒業が決まった よしと選手は、


現在、心機一転 次なるクラス出場に向けての修行中





全てが一からのスタートとなる、来年からの活躍にも乞うご期待です







そして、この日におじゃました 炭火焼麹庵も、


自分が思う所の、日本一





マスターが出してくれる料理は、まさに最強


焼酎好きの方は必見の、堺は深井駅前にある 隠れた名店であります









マスター、みっちゃん、この日も ご馳走さまでした







炭火焼 麹庵 






さ〜、今週末は自分がレース


徳島県は美馬で開催される、四国エンデューロに行ってきます


ドラッグスター400クラシック クルージング仕様 [2012年11月29日(木)]
 

そして、本日お二人目のご紹介はこちらのお客様



まだ GOO BIKE 掲載前の、 出撃準備万端 でスタンバイしていた、


こちらのドラッグスター400クラシックをご成約頂いた、オーナーの野さんでーす






野さんも今回は下取り車ありでのご成約



愛車だったCB400SFボルドールから、楽チンのんびりクルージングの、


こちらのドラッグスタークラシックを 即決でご購入頂きました





同日、二台の車検合格をここでも紹介したかったんですが、


更新できずに、写真だけが残ってしまっていたので、改めてのご報告



船の様な乗り心地をたっぷりと楽しんであげて下さいね


またオイル交換お待ちしています



野さん、ご購入ありがとう御座いました




ドラッグスター400 フレア系フルカスタム [2012年11月29日(木)]
 


こんばんわ


お久しぶりの本日の更新は、お馴染み お客様紹介



まずお一人目のご紹介は、


こちらのインパクト大なドラッグスターをご成約頂いた、オーナーのイチローさんでーす





渋い雰囲気が良く似合う、チョイ悪オヤジなイチローさん


いつも本当にありがとう御座います



今回は、大切にされていた愛車のマグザムからのお乗り換えで、


こちらのドラッグスターを めでたくご成約頂きました





GOOBIKEに掲載される ライダーズウォッチの取材の際、


購入理由は何ですか? の、問いかけに、 ズバリ一言! 一目惚れ


と、嬉しい一言頂きました



慣れるまでは少し乗りにくい車体ですけど、頑張って早くモノにしてあげて下さいね



イチローさん、ご購入ありがとう御座いました


WR250F [2012年11月27日(火)]
 


展示スペースの中にある、高石二輪お馴染みの(お立ち台)に、

 
 またまた珍しい一台が上がりました





その名も、08‘WR250F スーパー新古車



オフロードの世界で鉄板の人気車種なんで中々良いものを安くゲット出来ないんですが、


タイミングも良くて上手くお手頃価格で落札出来ました



商いの街 大阪らしく、

お安くゲット出来た時にはお安くご奉仕




もうすでにGOOBIKEに在庫車両としてアップしていますので、


是非!要チェックでよろしくお願い致します




G O O B I K E 在庫 掲載ページ




魅力の車両をまだまだゲットしてきますよっ



8耐ライダー やすさん デビュー戦の巻 [2012年11月25日(日)]
 


11月25日のこの日は、



自分の走り屋時代の大先輩である、


東成のバイクショップ、SAMURAI FACTORY 代表 やすさん のデビュー戦 接待



天気も良くて、コンディション抜群の気持ち良〜い、日曜日満喫でした







この日、お供をしたのは 後輩宇山と、こちらの ボールズ軍団のお二人さん。






今ではこの二人も、もうズッポリ山の魅力に完全汚染(笑)



今年はレースにも参戦していくみたいなんで 要チェック


初レースは、琴引きマウンテンエンデューロ に決定したみたいです




いや〜、 いつも写真を見て色々と思い出すんですが、


この日も楽しかったな〜



っと、そんな 11月25日 日曜日でありました




まさる♂フォトアルバムへの入口






BDS主催 会津若松弾丸ツアー [2012年11月22日(木)]
 


こんばんわ



社長に二日間の時間をもらい参加した、

オークション会社 BDS主催の 弾丸ツアー から無事に帰っているまさる♂です




移動時間の長いツアーだったんで、腰がかなりやられましたが、


自分的には充実した、かなり楽しい二日間でした



社長、奥さん、皆、ありがとう御座いました





今回初参加のこの旅行は、


各地域の色んなバイク屋さんが集まり、参加人数は総勢130人





今までにオークション会場などで、

顔は見た事あるけど、一度も喋ったことが無かった社長達や、


今回初めて合った社長達との出会いで、凄く色んな刺激をもらいました




頑張って働いて、また来年この旅行で会おう  と、


あの部屋で誓った、そんな思い出深い BDS旅行 でありました








お馴染みのまさるのフォトアルバムへの入口はこちらから



まさるのフォトアルバム





BDS 最高


年賀状制作 [2012年11月17日(土)]
 


一週間 最後の営業日の本日は土曜日


新年の年賀状に使う為の写真の撮影会をしました




社長に、すっ、と肩を抱かれて、奥さん、若干 興奮気味です(笑)






しかし、こうやって見ると、ホント仲が良いですよね〜。 



今年の年賀状は全部で1000枚


スタッフ写真の組み合わせで、高石二輪らしい 1枚にしてみようと思ってます






来週の月曜日、火曜日は、


自分は、オークション会社 BDS 主催の、一泊二日の弾丸ツアーで、

二日間 不在となりますが、



お店は通常通りの営業時間で、変わらず バリバリ頑張っていますので、


また来週からも、高石二輪を 是非 よろしくお願い致します







それでは、皆さん、今週も一週間お疲れ様でした




高石二輪



盗難対策 [2012年11月15日(木)]
 


先日、盗難されたバイクが発見されたから修理をして欲しい、と、


修理のご依頼がありました



車種は、ここ大阪の、特に 南大阪 泉州地区で、


若い年齢層に人気の3KJメットインJOG、 通称 旧JOGであります。






昔からこの地区では盗難率ナンバーワンのこの メットインJOG。



ま〜、 ホントに今でも人気はあるんですが、 


こんな事からも、店頭で展示車が並んでいても、全くオススメ出来ません




一時期、海外貿易に元気良く出荷されていた事もあって、


最近では、このJOGも ほとんど見かけなくなってきたんですが、



やっぱり今だに速攻でヤラレてしまうみたいです。。



お母さんとの話の中、今後の事も考えて乗り換えも検討してもらったんですが、


何でも、最近 他店で購入したばっかりだそうで、



本人さんは、やっぱりどうしても これに乗りたい! との事。




何とか盗難防止を少しでも・・。 と、相談を受けた結果、


キジマ製の盗難防止アラームを、ちょっと凝った取り付け方で装着してみました






キジマ サイクルアラーム コンバットU


定価 ¥7140-





価格、性能、使い心地、消費電力、などを 色々 考慮しても、


お気軽で、割と使い勝手の良い便利なセキュリティー




これからは寒くなって、家も締切る事の多くなってくる季節がやってきますので、


皆さんも、くれぐれも盗難には気を付けて下さいね〜



Posted at 21:01 | 整備手帳 | この記事のURL
スカイウエイブ250S [2012年11月12日(月)]
 


一週間の始まりの本日は、お馴染みお客様紹介からのスタートです



まずは先週の土曜にスカイウエイブをお引取りにご来店頂いたこちらのお客様


 オーナー益田さんでーす





アドレス125Gを下取りにご成約頂いた、益田さん



大阪市内にお住まいで、普段からバイクでの行動が多いことから、


この度は愛する彼女の為に、タンデム楽チンのビックスクーターへのお乗り換えでした




一番後ろの人が安全なのでお願いします!  



っていうナイスなチョイスで、


純正バックレストを装着しての バッチリ タンデム仕様が決まってます




益田さん、ご購入ありがとう御座いましたー


ドラッグスター400 リボンフルカスタム [2012年11月12日(月)]
 

続きましてのご紹介はこちらのお客様



ご成約頂いたドラッグスターを、遠く、奈良県より、お引取りにご来店頂いた、

右がオーナーの井上さんでーす





追加カスタムでハンドルやサイドナンバーを装着しての今回のご成約



今後は少しづつ、自分好みのアーミーの道へと足を踏み入れるそうで、


これからの追加カスタムの経過が楽しみであります



お引き取り時には、一緒にご来店頂いた 同じ職場の前田さんをご紹介頂き、


在庫のXJR400をご成約頂きました



いや〜、ホントに嬉しい事です



井上さん、ご購入とご紹介、誠にありがとう御座いました




前田さん、また、おってご連絡致しますね


     ご成約ありがとう御座いました




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.