日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2012年 仕事納め [2012年12月30日(日)]
 


おはよう御座います



昨日、2012年最後の営業日が終わり、


今日は日曜日で通常は定休日なんですが、暦の都合で本日が最後の出勤日



頂いている年内に完成予定の作業や大掃除も完了し、


今年も一年無事に終了する事が出来ました












先日にもお知らせさせて頂いた通り、


新年は 1月5日(土) よりの営業となりますので、


少しずつ変化していく高石二輪を、来年度も是非よろしくお願い致します






皆さんにとっても新年が良い年でありますように



今年も一年、本当にありがとう御座いました







Posted at 10:46 | この記事のURL
ドラッグスター400  [2012年12月25日(火)]
 


メリークリスマース


皆さんこんばんわ


店で一人でパソコンと向かい合い、若衆の帰りを待つ わたくし、サンタ まさる♂です



カップルが怖くて、ブログが書けるか! 


そんな事は心にも思ってませんが、今日も元気に残業中であります




そして、そんなクリスマスな 本日の更新はこちらのお客様をご紹介






ご成約頂いたドラッグスターをお引き取りにご来店頂いた、オーナー齋藤くんでーす


皆バイク乗りの仲良し友達3人組



ご契約時も 色々と相談しながら、ワイワイ楽しくご商談進み、


悩んだ結果、こちらのドラッグスターをご成約頂きました



帰りはもちろん3台で楽しそうにランデブー


また、3台で遊びに来てくれるのを待ってますよ



齋藤くん、ご購入ありがとう御座いました







お店の年末最後の営業日は29日(土)まで、


年始は5日(土)からの営業となりますので、よろしくお願い致します








今週の新着入荷は21台


2012年、ラストスパート頑張りまーす




SAMURAI ファミリー見参! [2012年12月23日(日)]
 


12月23日の日曜日



先輩、やすさん、愛機 WR を JBAオークションでゲットして、


やる気満々、2度目の挑戦であります





この日がデビュー戦の ファミリー、


ゆうだい君と、リョータは、店からのレンタルバイク






今はもうすでに二人共、YZとWRをゲットして、


皆、次なる休日を楽しみにしてくれている模様で、お楽しみの予感



そろそろ、いい季節になってきましたよ〜っ



2012 MFJ ランキング 表彰式 [2012年12月21日(金)]
 


先週の日曜日は、よしと選手 50CCKID`S クラス の卒業式


東京にある日経ホールで MFJ年間ランキングの表彰式が開催されました





格式高いこの表彰式には、


雑誌などでもお馴染みのスーパーライダーが勢揃い



オシャレ仕様にフルカスタムされた 我らが よしと選手も、


KID`Sのチャンピョン、高石二輪レーシングとして参加してきてくれました














憧れのモトクロスの成田選手や、エンデューロの鈴木選手、田中選手と2ショット


そりゃー、緊張しますわな よしとさん








これで晴れて、50CCは無事に卒業


来年も怪我無く、楽しいライダー人生を楽しんで行こう








川口 たーくん親分 作




よしと ありがとう   一年間、お疲れさま



応援してくれた皆さん! ありがとう御座いました


マジェスティー 125 Fi カスタム [2012年12月19日(水)]
 

急に寒くなった真冬の、一時の中休み



気温も高くて良い感じの納車日和の この日に、


ご成約頂いたマジェスティー125 Fi をお引取りにご来店頂いた、

こちらのお客さまをご紹介



遠く神戸よりご来店頂いた、オーナーの能勢さんでーす





SR乗りから、通勤の為にスクーター乗りへと新しい扉を開けるべく、


経済的で余裕のサイズが魅力のマジェスティー125 Fi を愛車にチョイス


直接のご来店での車両確認から、翌日お電話でのご契約を頂きました



少し距離がありますが、また、いつでも遊びに来て下さいねー



能勢さん、ご購入ありがとう御座いました


ドラッグスター400 納車整備 [2012年12月18日(火)]
 


そして、こちらはお馴染み、納車整備の作業風景



ご成約頂いているドラッグスター400の納車整備も もう間もなく完成予定です








いつもの馴染みの作業の中にも、たまには隠れた落とし穴



ダイヤフラムやインシュレーター等のチェックも忘れずに

















現在、整備は全て完了し、車検新規登録も難なくクリアー


21日(金)のお昼過ぎ頃には完成連絡が出来そうな流れであります



と、 

整備担当 猪木さんからのご報告でした





ドラッグスター400 パンク修理 [2012年12月17日(月)]
 


普通のチューブレスタイヤに比べると、


パンクした時にかなり大変なのが、チューブタイプのバイクのパンク修理





人気アメリカンのドラッグスターも、


まずは取り敢えずの作業で こんな感じになっちゃいます。








そして、今回の犯人はコイツ


サクッと割ピン、ど真ん中でした。





んん〜、 パンクはついてないですが、


引取りから、修理納車でいっちょ上がりの完成です


Posted at 19:58 | 整備手帳 | この記事のURL
クインキー BTL 150 トライク [2012年12月14日(金)]
 


以前からここでも何度かご紹介させて頂いている、



ご近所でも名物の、近藤さん所有のクインキー BTL150 トライクが、



ご本人の転売希望で、現在、 絶賛 店頭 展示中





ノーマルのクインキー トライクから、当店で制作し直した スペシャルトライク



エンジンは国産スズキの アベニス150を搭載し水冷化、


最高速は約90Kmで、スプロケギア比、キャブ等、しっかりセッティングも出してます




トライク 高石二輪スペシャル 制作 写真集







現在 トライクの購入を検討されている 遊び心たっぷりな方へ向けての、


気になる店頭価格は 25万円 



登録関係や保険など、詳細が気になる方は 是非お気軽にご連絡下さい



   店頭でいつでも実車を確認出来ますので、


        トライカーな皆さんのお問い合わせ お待ちしています



アドレスV125G ピックアップコイル パンク [2012年12月12日(水)]
 


他店購入での修理ご依頼で、


アドレスV125Gのピックアップコイル交換中





通勤途中の信号待ちでのいきなりのエンジンストップだったそうです










原因を調べていくと、プラグに火花が飛んでおらず、


ピックアップの抵抗値を測定すると、導通が出たり、ずれた数値が出たり。



茶色線とボディーアースの抵抗値測定で純正規定値は、150Ω前後なんで、


間違いなく犯人はコイツでした。






めずらしい症状での修理のご依頼でしたが、

明日の朝、始動性を最終チェックして完成です









こちらのドラッグスターの新規車検も、 

       本日、無事 完了していまーす


Posted at 19:55 | 整備手帳 | この記事のURL
バルカン400 ビンテージフルカスタム [2012年12月10日(月)]
 

こんばんわ


週明けの本日は月曜日



昨日の坂下で行われた 年に一度のレースな祭り、


丸太祭りのバイクマーシャル スタッフ で若干筋肉痛のまさる♂であります。




2012 アクションエンデューロ 最終戦 丸太祭り 動画




やはり自分も丸太で何回か失敗したのが効いてるみたいです(笑)





そして、そんな筋肉痛な一週間の始まりの本日は、お馴染みのお客様紹介から




こちらの渋いフルカスタムバルカンをご購入頂き、


お引き取りにご来店頂いた、オーナーの向井さんでーす





ご購入前、ドラッグスターとバルカンを迷って下っさっていた向井さん



ご成約前には、トライアンフオーナーのご主人さんと何度かご来店頂き、


やっぱりバルカンで! と、愛車のFTRを下取りに めでたくご成約頂きました




向井さん、またフットペグが入荷したらご連絡致しますねー



この度はご購入誠にありがとう御座いました






| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.