日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
ジョーカーとスクーピー [2013年01月30日(水)]
 


こんばんわ


巷で、携帯の扱いが非常に悪い! と、お墨付きの まさる♂です



アイホンなんか 絶対一ヶ月以内 に大破させんで! 


と、皆に言われましたので、ムキムキ携帯ケース買いました




 


LUNATIK TAKTIK EXTREME Premium Protection for iPhone5 Black ( 防塵 防滴 耐衝撃 )

 
定価¥12500-  





これで どやっ!



完全防水、バッチシ ボルト止め の 防塵対策 も 完璧で、


デカイ! 重たい! 聞こえにくい! のミラクル3点セットで 鉄壁ガード



i phone 5 開発者の意向を全く無視した、アメリカ軍 お墨付きのスペシャルケースで、


アウトドアで酷使するであろう、自分的には かなり気に入ってます  







そんな本日の更新は、こちらのお客様をご紹介





弟くんと、妹さんの為に、2台仲良くご成約頂いた、お姉さんの、烏野さん



車両が決定するまで、何度も足を運んで頂きありがとう御座いました!


オイル交換だけは忘れないで下さいねー!



優しい、お姉ちゃんとお母さんに感謝の、そんな楽しいご商談



ご購入 ありがとう御座いました







さてさて、それでは本日はこの辺で。










今宵の残業 頑張りまーす



快晴! [2013年01月28日(月)]
 


こんばんわ


昨日の晩の大雪とはうって変わって、今日の大阪は朝から快晴


追加注文していたLED投光機の取り付けが完了し、ご機嫌さんな まさる♂です





おかげ様で、表の展示スペースがまた一段とグレードアップ


展示車を照らす光がさらに明るくなって、かなり良い感じになってきました。



これ、昼間じゃなくて、さっき撮った写真なんですですけど、良い感じでしょ〜





ちなみにこちらの2台のドラッグスターも、もう間もなく掲載予定ですので、


気になる方は 是非 是非 チェックしてて下さいね




本日は定休日明けの月曜日の快晴とあってか、


修理ご依頼 に ご成約、朝から沢山のご来店、誠にありがとう御座いました



ご成約はTWが一台に、エイプ、スクーピーの合計3台



出来るだけ早く納車が出来る様に明日からも バリバリ頑張りますので、


完成連絡を楽しみにしていて下さいね






シャドウスラッシャーのSUエアクリーナー取り付けはこんな感じに。








ズーマーの、コブラパイプ取り付けはこんな感じで。





どちらも良い感じに仕上がっていますんで、よろしくお願い致します




それでは 少し早いですが、本日はこれにて仕事上がりに





昨日 (としくん) と行った、ほの字の温泉で湯冷めしたかな〜。








今日は暖かくして早く寝まーす 

   

お疲れさまでした



Posted at 20:43 | この記事のURL
バリウスU [2013年01月25日(金)]
 


こんばんわ


四十肩の症状もかなり良くなり、今日も元気に仕事に励む まさる♂です



いつもこんな感じに違和感を感じた時には、


近所の北信太の駅前にある、中野整骨院 で先生に見てもらって、


毎度、毎度 の 的確処置で 一発 回復  


先生いつもホントにありがとう御座いまっす





そんな金曜日の本日は、


お馴染みのお客様紹介でいっちゃいます



1月23日 バリウスUを お引き取りにご来店頂いた、オーナーの横田さんでーす





グリップやレバー等、自分好みに仕様変更して上手く合わせてセッティング



レバー位置やポジションなどの、


ちょっとした違いだけでも かなり乗り味は随分変わりますもんね


とても喜んで頂けて良かったです



またまた、いつでも気軽に遊びに来て下さいねー



横田さん、ご購入ありがとう御座いました





さーて、それでは本日はもう一仕事








ご成約頂いている VTRの整備メンテナンスと、


ご依頼中の、ドラッグスターカスタムお見積もり、頑張ります


北信太 中野整骨院

LED 投光機 [2013年01月23日(水)]
 


こんばんわ


本日はジムをサボって店で更新している まさる♂です 



どうも 先週の ボディーパンプ で張り切りすぎたのか、


微妙に四十肩の症状が出てるみたいで ちょっと ビックリ してます(笑) 




そんな本日の更新はちょこっと小ネタ



店舗改造計画 実行中に購入したこいつのレビューをちょこちょこっと。







そう、こいつの名前は、LED 投光機


ネットショップのアマゾンで購入した (TK50W) ¥6800- です。




店の表で使っていた(水銀燈の街頭)と入れ替えようと、今回チャレンジしたんですが、



値段も値段だし、いっぺん中身をチェックしてから使おうと思って、


取り敢えずバラしてみました





まず最初に面白かったのが、


同じ商品、同じ品番の物を3つ購入したのに、何故か中身の仕様が二種類あるみたいで、


上の物が(当たり)の、アース付きコンセントの仕様の物。



さすがの防水 IP65! コーティングなんかも割としっかりしてて良い感じです。






そしてこっちが (ハズレ) のアース無しコンセント仕様。



良く見たら、コンデンサーを固定する為に土台に穴を開けて木ビスで止めてるわ、


固定したコンデンサーでハーネスを挟んで千切れかかってるわで、


挙句にコーティング剤をほとんど使ってないんで、確実に湿気る事間違いなし!



さすがの商品クオリティー(笑)



この違いは何なのか! と聞きたくなる位の商品差でした。





ま、安く購入した事もあるし、これ位の事は想定済み


街頭に使いたい事もあって、ちょっとでも長持ちする様に いっちょ一工夫しました









ハーネスも処理したし、防水対策もコーキングを打ちまくったんで大丈夫でしょ。


後はコンデンサーなんかの 個々のパーツがどこまで頑張ってくれるかです(笑)






そして肝心の、


取り付けた時の、LED投光機 (50W) のパワーがこちら









おお〜っ! 


照らす光も 白で、バイクが一段と綺麗に見えて良い感じ


これで破格の電気代なんで価値あります






色んな事を含めた 自分のレビューは、★★★☆☆ 星3つ



頼むから長持ちしてくれよ〜




と、 そんな本日の小ネタでした


Amazon TK50W

バリウスU納車整備 [2013年01月21日(月)]
 


そして本日の納車整備のご報告はこちらのバリウスU



分解が進み 中身を確認するにつれ、車体は予想通りの程度で、


整備作業は順調に進み、すべての手続き無事 完了です

















こんな感じに全体的に良い感じに仕上がってます



そして、今回の納車整備の中での気になる一品がこちら






ご注文頂いた、U-KANAYAのアルミビレットレバーセット  定価 10290- (税込)







手の小さなライダーや、女性オーナー、


レバーが握りにくくて困っている方には、調整幅も広くて 良い商品だと思いますよ



これで後は、納車の日取りを待つばかり






同じくすでにご成約頂いている車両と共に、


納車までの期間は店頭で大切にお預かりしていますので、よろしくお願い致します




それでは、本日はこれにて帰宅したいと思います





週初めの月曜日、お疲れ様でしたっ


スタッフの休日スタイル [2013年01月21日(月)]
 


こんばんわ


昨日のイベント、TECHNICAL-BOUT でまた少しスキルアップしてきたまさる♂です




レースの結果は18台中11位だったんで、


トライアル系の難しさを知る、まだまだ未熟な納得出来ない結果だったんですが、



全部がホントに上手く作り込まれたコース設定のセクションで、かなり楽しかったです







トライアルセクションでありながら、


ラインの見極め次第でエンデューロバイクでちゃんと回れる。



この絶妙な創り込みが、終わってからの反復練習の中で気付いたミラクル



各セクションそのラインを下見で見つけて 一発のトライの中で確実に決める






まだまだ経験と修行が足りません(笑)





今回の T-BOUT 2013 は、


優勝がお馴染みの川崎さんで、2位が菅さん、そして3位が松野さん



川崎さん、松野さんに ヒルクライム大会のリベンジ成功





自分のクラスの、4位は川さん、5位は さん、6位はかあやさんの順位でした


ん〜ッ 悔しい





イベントが終わってからも、あちこちで走り回って色んな(技)を教えてもらい、



タイヤステアで、金タマ を 強打してうずくまっていた、ギャングな小林と共に、


また一段とスキルアップした有意義な一日




川崎さん、松野さん、金子さん や ロッシさんに教えてもらった事を忘れないように、


修行を積んで、また 自分も絶対 リベンジします




マアトリアエずコバヤシヘのリベンジハ完了シマシタケド(笑)



そんな昨日の、まさる♂の休日スタイルでありました







ん? これは何かって?


えー、 帰りの岡崎の高速入口で見事に捕まりました(笑)













そして、他の皆は ファミリー で 天王寺 動物園



一人 藤原は、パチンコで大勝ちしたらしんで、


皆さん、今週は スタッフ 藤原 に たかりましょう(笑)




高石二輪 FACE BOOK 始動! [2013年01月19日(土)]
 


こんばんわ



携帯をとうとう i phone 5 に機種変し、


今のところ履歴からしか電話をかけれないまさる♂です (´Д`) (´Д`)





ほんと、良く出来てるのは痛いほどよく解るんですが、


ちょっと これは慣れるのに時間がかかりそうで、もうすでに若干ビビってます(笑)



まあ、これからの時代は必ず必要になってくる物だと思うんで、


頑張って少しずつ慣れたいと思います




そして、今回機種変した大きな理由の一つが、お馴染みのフェイスブック






2013年、新規一転 


高石二輪のページがスタート致しました


もうすでに イイネ! を くれている皆さん本当にありがとう御座います




このスタートしたファイスブックも i phone と同じく、


今の所は完全な浦島太郎状態ですので、まだ全く更新出来ていないんですが、


早く慣れて、バリバリ有効活用したいと思っていますので、



ファイスブックユーザーの皆さん、


初心者な 高石二輪 を、どうかよろしくお願い致します




それでは、今日はこれにて、閉店とさせて頂きたいと思います










明日は集合時間が4時の朝2時半起き。



メンバーは、川崎さん、松野さん と、ギャングな小林さんの4人で、


愛知で開催される、オフロード総合格闘技の (T-BOUT)




明日で、(さん)付け 終わらせてやる(笑)




本日も沢山のご来店、誠にありがとう御座いました



募金箱 [2013年01月17日(木)]
 


こんばんわ


昨日は営業後、一人こっそりと愛車のメンテをしていたまさるです♂です



最近冷却ファンの調子が悪いよな〜、と、思っていたら、


とうとう先週の日曜日に朝一番から動かなくなってしまったんで、


これはイカン! と、動かなくなっていた原因を突き止めてました




結局、原因はメインハーネスのプラス線とマイナス線の両方が、


剥けば剥くほど、至る所で断線。


再利用は諦めて、

どっちの線も上から下まで全部 新しく引き直してちゃんと復活させました



冷却ファン無しでの (学校林) は もう勘弁です(笑)






そんな昨日の夕方は、


お馴染みの MOTORCYCLE FORCE の尾仲代表が、


店で置いていた、東日本大震災支援募金箱の募金箱 の回収にご来店



皆さんから頂いた寄付を、しっかりと受け渡しさせて頂きました








去年は被災地の子供達と一緒にバイクスクールを行ったり、


本業やレース以外の地域貢献にも何かと多忙な 尾仲総帥。



今後はスクール開催の資格をとって、どんどん前に進んで行く と、


熱い話を聞かせてくれました





そんな尾仲総帥のもう一つの顔がこちらの MTX-REPAIR






モトクロスに限らず、オンロードや登山、色んなジャンルの履物の修理が可能で、


直せないブーツは無い! と、


本物の職人芸が光る大阪市は旭区にある、老舗ブーツ修理屋さん



自分達のブーツも底をグリップの良い物に張り替えてもらったり、


いつも何かとお世話になってます




どんなブーツでも修理の受付は直接問い合せて頂ければもちろんOK


当店、(高石二輪)でも 代理店窓口 になっていますので、ご相談はお気軽に







さて、さて、それではこれにてパソコン仕事は終了にして、


後は泰輔に任せて自分は今宵の残業へ。








今週末は、愛知県でトライアルイベント T-BOUT 


最終仕上げ 頑張りまっす





バイクセブン堺店? [2013年01月15日(火)]
 


ご注文頂いているドラッグスターのハンドルが先程入荷しましたよ



届けてくれたのは、いつもハンドル等のパーツでお世話になっている、


アルキャンハンズ の松本さん

アルキャンハンズ




店が工場のすぐ近所と言う事もあり、


電話一本即配達で ホントに重宝してます




何でも松本さんの話によると この2月に、


バイク用品店の(バイクセブン)が堺の原山台に出来るそうですよ







スーパーオートバックスのすぐ近くらしいんで、用品店好きの方は要チェック 


松本さん、いつも 面白ネタ ありがとう御座います



またまた、KITANOくんと一緒に近々行きましょー











そして、昨日の晩の雪山バギーでハッスルしすぎて、


本日遅刻した 慎ちゃん、高石二輪 恒例 シバキの刑 執行








燃える月曜日 [2013年01月14日(月)]
 


こんばんわ


昨日の日曜日の休みを目一杯満喫してご機嫌さんで仕事に励む まさる♂です



朝8時に走り出して真っ暗になるまで遊び周ったそんな楽しい日曜日



天気も良かったし、また新たな色んな事を勉強させてもらったし、


色んな人と一緒に走れた言うことなしの最高の日曜日でありました




帰りは松野さん行きつけの、(チキンセンターきび) で打ち上げに


昨日はホントにお疲れ様でした




またまた、最近更新出来ていない(まさる♂の休日)も、


必ず更新したいと思って写真を大事に保管してますんで、よろしくお願いします






そんな今日は寒い雨の祝日とあってか、


あれやこれやと予定通りに仕事が進んだ平和な一日





ズーマーのエンジンOH




スパーダのメーター修理







広島へ嫁いで行くシャドウの出庫も完了です



今日修理でお預かりした3台も、


明日にはご連絡出来ると思いますので よろしくお願い致します





さ〜て、明日は神戸オークションのJBA


下見のまとめ 頑張ります







             よしと、ダニエル練習しとけよ〜



YOU TUBE 動画



YOU TUBE 動画



Posted at 21:52 | この記事のURL
| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.