日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
XJR400R納車整備 [2013年02月28日(木)]
 


こんばんわ


本日の更新はお馴染みの納車整備のご報告



在庫に無い車両をご注文頂き、


オークションでの程度良好車を落札、ご成約頂いたこちらのXJR400R



車体の程度も予想通りで、納車整備も順調に進行してます












評価点が良くて、程度の良い車体でも年数と共に傷んでいる箇所は何かとあるもの。


当店オリジナルのチェックシートを元に、隅々まで要チェックです








割と どのキャブレターにも多いのが、このフロートチャンバー受けのOリングの劣化。



ここが傷むと、一定量で止まらなくてはならない ガソリンが滲みだしてしまい、


キャブの中のガソリンの量が増えてしまい、オーバフローの調子が悪い状態に



Oリング類は ちっちゃな安いパーツ なんで、ほとんどのケースで新品交換対応、


先を見越しての、安心を購入です








これが使えてなかなか便利のOリング





ヤマハ車は割と、ここのOリングだけでは部品番号の設定が無い物が多く、


このXJRも同様で、フロートピンやスクリューのASSYでの部品設定は価格が一つ


¥3602-×4 と 1764×4 の合計¥21464-。



それが、スズキの共通規格のある車種の物を使えば、


Oリングのみの注文で全部で¥1120-で済んじゃう、お得なお話なんですよね



要領利かしてお安く勝負








本日全ての作業が完了して、いよいよ明日は新規車検



完成連絡はもう間もなくですので、


後もう少しの間だけお楽しみにしていて下さいね








それでは、本日はこの辺で。





社長は また変なツボ持ってきて盛り上がってたし(笑)、






週末の広島でのレースは、有名な選手いっぱいみたいやし、


雨上がりのコンディション っぽくて良い感じ




さーて、もうちょい 週末の準備 頑張りますか










MTXR



総帥一押しの (TCX エンデューロソール仕様) 買っちゃいました



ドラッグスター400 クラシック [2013年02月25日(月)]
 


こんばんわ


先程、神戸オークションの下見から帰ったまさる♂です



今週の出品車両は割と評価点の良い車体が多かったんで、


明日のオークションはお楽しみ  


今週も一週間 が 良い 一週間 になる事を祈ってます





そして、週初めの本日の更新は、ドラッグスタークラシックをご成約頂いた、



こちらのお客様のフォトセッションからのスタートです





お友達とタンデムで仲良くお引取りにご来店頂いた、


オーナー、四元くん(右)でーす



怪しかった天気も納車時には、スカッと晴れて良い感じで、


綺麗な車体にお気に入りのスタイルで、とても喜んで頂けての納車でした



いや〜、 良い写真に、嬉しいご成約、 誠にありがとう御座いました






それでは、本日は少し早めのこの辺で。















しかし、充実した週末で楽しかったな〜。





IRC IX09W ゲコタ レビュー [2013年02月22日(金)]
 


こんばんわ


本日の更新はちょこっとオフローダーな小ネタです




以前から、IRCから発売される、される、と、巷で噂になっていた、



鬼グリップの(IX-09Wゲコタ)が、


数量限定で小売店にも出荷される事が決定したみたいです










IRC NEWS



実はこのタイヤ、自分のCRFには もうすでに装着したことがあって、


そのグリップ力の底力は実証済み。




岩場、木の根、乾いた路面は、トラタイヤの強力なグリップ力とほとんど同等で、


トラタイヤの弱点だった (泥ハケ) を良くして 接地面が少なくなった分、



大きな岩の上なんかでは、トラ に比べてほんのちょっと グリップが落ちますが、



色んな状況下での山の中のトータルバランスで言うと、間違いなく最強の選択肢。



濡れた粘土はVE、ぶっ飛ばしてもVE、これ以外はゲコタの勝ちだと思ってます







3位だった、去年の年末の四国エンデューロの時にもやっちゃったんですが、



全体的に風船みたいにタイヤの腰が柔らかい分、気を使わなくてはいけないのが、



恐怖のパンク。





(鬼グリップでビートが弱い) んで、


空気圧の追い込み過ぎなんかで 使い方を間違えると、


簡単にタイヤがホイルから遅れて回ってしまい、一撃でチューブの虫を引きちぎるみたいです。



レース中、この状態で約40分位必死で走ったんですけど、


ビックリする位、ヨレヨレで まっすぐ ですら まともに走ってくれないんで、



パンクしたら間違いなくゲームオーバー、要注意です(笑)




自分的に色々試した結果、


乗っているバイクの標準ビートストッパーのサイズにもよるんでしょうが、


215サイズ以上のビートストッパーを選んで、



自分の CRF のパンク問題は解消出来ました




ゲコタは自分的にはかなりお気に入りのタイヤなんで、


今回の発注で取り敢えず、10本 オーダーしたんですが、何本入るかは解らずじまい。



今の段階では、IRCで まだ 制作釜 も 出来ていない様な状態らしいんで、


次の入荷が正直いつになるかははっきり言って予測不可能。



気になる方は取り敢えず一本! 



早めにゲットですよ






来月の初旬にダンロップから新発売される、初の難所系タイヤ (AT81) の、


評判もかなり良い感じらしくて気になるし、






ダンロップ NEWS



タイヤの選択肢が広がりそうで、何かと楽しみな今日この頃でありまっす




ドラッグスター1100 フルカスタム [2013年02月21日(木)]
 


こんばんわ



本日の更新は、ちょっと事情があって更新が遅れていた、


ドラッグスター1100 ローロング フルカスタム の 完成写真のご紹介



組付け も楽しかった、


かなり イカツイ スペシャル ドラックスター1100 完成です





カスタムペイントは、


ご依頼頂いた内容を 自分がイメージし、ペインターの亮さんに伝えて、


味付け具合は全てをお任せ



この流れる様な立体感を出すのが中々難しいらしく、


かなり良〜い感じに仕上げてくれました










コブラシートに、フレアのラインも、ベリーグッド


流しのセンスが職人技ですね



タイヤも合わせて前後とも、IRC製の(WF920/910)をチョイスしました





問題のフロントフェンダーもバッチリ決まって良い感じ



いやー、 ペイントの内容が 内容だけに かなり焦ったんですが、


完成当初、フレアのパターンが、まさかの(逆さま)だったのは、オーナー様との秘密です。








エンジンのコンディションも、もちろんバッチコイ


車検の通る音量で、心地いい乾いたサウンドが良い感じに決まってます





栃木県までのお届け予定は来週初旬



今週末は 待ち遠しい お楽しみ の時間が続くかと思いますが、


到着まで後もう少しの間だけお時間を下さいね




ご依頼ありがとう御座いました






近況報告 [2013年02月20日(水)]
 


こんばんわ


先日の日曜日の下見で、今度のレースの いい感触をつかめた まさる♂です






当日は、前の日の雨や 夜露の影響で、


結構 路面コンディションが悪かった中だったんですが、



一日中、あちこち 色んなとこを走り回ってきたんで、


ちょっとは 広島の土 に馴染んできたよ〜な 気がしてます(笑)



決戦の日は3月3日のひな祭り


マシンも自分も(広サバ)に照準を合わせて、しっかり仕上げていっとります





いや〜、 しかし塾長マシンの2駆バイク、(クリスティーニ)の ポテンシャル 恐るべしです。







そして、そんな本日のご報告は、


栃木県へ嫁いで行くドラッグスター1100 と 福岡県 行き の カブ70 こちらの2台が出庫完了









どちらも来週中でのお届け予定となっていますのでよろしくお願い致します



スペシャルペイント仕上げのドラッグスター1100 は、また明日にでも


ここでちゃんと ご紹介させて頂きますね





ご成約頂いているこちらのドラッグスター400も、いよいよ 納車整備に着手






ガッツリ追加カスタムでご注文頂いている、


こちらのドラッグスター400も、いよいよプロジェクト始動





明日は、スカイウエイブ650LXの車検に、Dトラッカーの新規登録




長文癖がある自分で、中々上手くまとめきれませんが、



修理にカスタムに納車整備にお客様紹介!



出来る限り頑張って更新しますので よろしくお願い致します







↑写真をポチとなでレッドブルへ




皆さん!  レッドブル大阪城はもう予約しましたか〜



Posted at 20:15 | この記事のURL
CBF125 [2013年02月16日(土)]
 


こんばんわ


昨日のコナミでの、ボディーコンバットで相変わらずの筋肉痛のまさる♂です (;´Д`)



出来る限り週に2回を目標に、


お友達の内田さんと スポーツジム のコナミで体を動かしてるんですが、



仕事で椅子から立つ事が少なくなってきてるせいか、


どーも 体が訛りがちな今日この頃。




行かなくなったら余計に調子は悪くなるし、行ったら行ったで、次の日バキバキ。


まー、 ちょっとずつ体を慣らして行かなきゃしょうがないんですが、



少林寺拳法師範代の 内田さんの、


そのいつもの元気はどこから来るのかホント不思議であります(笑)








そんな週末最後の本日は、朝から気持ち良い位の見事な晴天



気温が6度と かなり低かったんで、時折 店の周りも雪がチラついてたんですが、



修理完成やご成約納車など、


本日も沢山のご依頼、お引き取り、誠にありがとう御座いました




その中の一台、 CBF125の新車を、


ご成約から 本日 お引き取り頂いたのは、ご近所にお住まいの松田さん





慣らしのちょっとした工夫から、


エンジンが苦手とする乗り方の注意点 などなどを ご説明させて頂き、



次は初回のオイル交換で!  と、


初対面のCBF125に、とても喜んで頂けて良かったです



松田さん、またいつでも遊びに来て下さいねー



ご購入ありがとう御座いました





さーて、


それでは 週末最後の一仕事は、毎週恒例、店頭の コンクリ フロア の高圧洗浄





本日デートの慎ちゃん、スタッフ藤原に質問攻めの図(笑)


まー、 みんなそれぞれ 楽しい休日 過ごしてくださいな






そんな自分は、 明日は、ライバル大西君と、


レース前練習で、広島県にある、遊びの楽園 テージャスランチ へ




塾長と一緒に走れるのも久々で楽しみだし、 明日は楽しくなる事 間違い無し


テンション上げていきますよ〜



YOU TUBE 動画






それでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね



今週も一週間、お疲れ様でした




2月15日 高石二輪 なう [2013年02月15日(金)]
 


こんばんわ


本日も元気に忙しくさせて頂いているまさる♂です



日々沢山のご依頼を頂き、本当にありがとう御座います





現在のお店の状況は、


ご成約や修理の受付等、予定表の受付黒板が久々にコンプリート



各スタッフ着実に仕事をこなし、


一台一台しっかりと仕上げ 納車させて頂いていますので、


中にはお時間がかかるケースもありますが、何卒よろしくお願い致します





そんな本日のご報告は、





富山県へ嫁いで行く、TW200 の配送会社 BAS への持ち込み完了


来週中でのご自宅お届けの予定となっています。



そして、同じく ご成約頂いている、こちらの CBF125 も 納車準備OK







配達帰りからの、まとめて引き取り対応はこちらの3台








在庫に無い車両、オークション落札での良質車2台ゲット



どちらも良いコンディションで予想通りのお楽しみな車両ですので、


入庫ご連絡をお楽しみにしていて下さい





ご成約頂いているこちらのドラッグスタークラシックの新規車検も無事完了





残る作業は最終チェック



全ての準備が順調で、


来週の初め頃には完成連絡が出来そうな流れですので、よろしくお願い致します




また、ここで紹介した以外にも沢山の修理車両などの受付状況など、


日々のお店の出来事などは、



フェイスブック 高石二輪ページの方でも、


スタッフ 慎ちゃんと一緒に少しずつ更新していっていますので、



是非、こちらの方も、今後共 よろしくお願い致します





写真をポチとなで、Face Book ページへ ↑



それでは! 本日はこれにて、仕事上がりにしたいと思います






レースも近いし、


今日はちょっくら、スポーツジムのコナミ で 体を動かしてきます



広島サバまでの 残る日にちは、17日



公も私も、 明日も気合で頑張ります




Posted at 20:00 | この記事のURL
修行中 [2013年02月12日(火)]
 

全国110万人の 阿久根よしとファン の皆さん こんばんわ


よしと選手 近況報告 WEB 担当 まさる♂です



先シーズンで50CCクラスを卒業し、


今季から新規一点 65CCにステップアップする よしと選手の気になる その後の近況。




毎週一緒に練習に励む 親父さん、くねさん から練習風景の動画をもらったんで、


ここでも もちろんご紹介




YOU TUBE 動画





YOU TUBE 動画






朝から晩まで、低速トルクの無い KX65 というバイクでの難しい作業の反復練習。



少しずつ着実に成長していく姿が見事なもんです



凄い先生に教えてもらってるな〜!  よしと!




くねさんの作戦では、今年は怪我無く のんびり ボチボチ





ちっちゃな巨人 着実に進化中



フォルツァZ 大人カスタム [2013年02月09日(土)]
 


こんばんわ


今週も多忙な毎日を過ごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいのまさる♂です



本日も朝一番から納車にご成約、修理のご依頼にカスタムのご相談 etc


本気の一日中しゃべり続けで ちょっとぐったりしてるとこもますが、


色んなふれあいが 今日も一日凄い楽しかったです



本当に沢山のご来店、誠にありがとう御座いました




そして、そんな本日 朝一番のお引き取り納車のお客様はこちらのお客様






自称年齢25歳の、片岡さんでーす


載せんのはかめへんから、ちゃんと年齢は25歳って書いといてくれよ!


と、頼まれましたので25歳での掲載です(笑)



でも、ご商談時にも 車にバイク 所有しているスタイル なんかを 色々お話頂いたんですが、


いやホントにお若い


車バイク好きの センス良いオシャレな親父スタイルがちょっぴり憧れます。


楽しいお話に、皆にコーヒーまでご馳走になりホントにありがとう御座いました



また、工場の近くに行った時には遊びに行かせてもらいますね



ご購入ありがとう御座いました






さーて、明日は週に一度の定休日



(熊さん)との雪中デートの準備も完了したし、





明日の為の今日を 頑張る






T-MAX 納車整備、 一気に仕上げていきますよーっ





それでは 皆さん !  



今週も一週間お疲れ様でした



ドラッグスター1100 カスタムペイント [2013年02月06日(水)]
 


ご成約頂いている、ドラッグスター1100の追加カスタムでご依頼頂いた、


スペシャルカスタムペイントが本日仕上がって来ましたので、まずはひとまずご報告














イメージ通りのナイスな仕上がり



さっすが、スペシャルペインター 亮さん! 良〜い仕事してくれてます




本日、早速 こいつを 取り付け、明日はいよいよ新規車検



今は車体も (車検仕様) なんで、取り付け後の完成写真はまた後日。






普段はおちゃらけ MAX の、色塗るカールおじさん(笑)






やはり只者ではありません



Paint Shop Kelly`S ペイントショップ ケリーズ





CUSTOM WORK by  


Paint Shop Kelly`S × 高石二輪






| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.