日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
カブ 日本一周 旅人仕様 [2013年03月28日(木)]
 


こんばんわ


最近、旅に出たい症候群に襲われている まさる♂です



いや〜、今日のブログタイトル、 いい感じでしょ〜。



このところ、こんな感じの長期旅行の話を聞くことが多くて、



先輩の (としくん) は、また明日から、バリに波乗りに2ヶ月位 飛ぶみたいだし、


この前 face book で久々に繋がった、幼馴染も8月から世界一周旅行へ旅立つみたいで、



色んな人の色んな行動を 目の当たりにしてると、ホント 体がウズウズしてきます




そんな羨ましい、日本一周の旅に出るべく、当店で カブをご成約頂いたお客様の為、


ご希望のプチ旅人カスタム、こんな感じに決めてみました









まずは、ちょっとした荷物置きの為の、センターキャリア、


何かと荷物の多くなってくるはずの長期旅行なんで、いざという時 便利です






定番のビッグリアキャリア、こいつで荷造り容量大幅アップ


カブで旅をするなら、こいつは必須ですよね





そして、新聞配達仕様の 強化タイヤ前後セット



パンクしにくい! 減りにくい! 


は、担当させて頂いている 読売新聞さん で実証済みなんで、



今回の旅の為に、RKのゴールド強化チェーンと一緒にチョイスしました






備えあれば憂いなし



これで、長旅の過酷な使用にも、随分と助けにはなるはずなんで、


めい一杯、放浪一人旅を 楽しんで来て下さい






そして、こちらは続きます!  の、本日のお客様紹介



めでたく TW ロンスイ スカ フルカスタムをご成約頂いた、オーナー、佐々木さん






佐々木さんも、備えあれば憂いなし! ってことで、


パワーフィルター雨対策で、キジマ製の パワーフィルターカバーを装着



その他、ニュートラルランプや、マフラー音量調整、


お好みの仕様にバッチリ決まったスタイルで、喜んで頂けて良かったです





トレールベースのエンジンなんで、タコの廻し過ぎには注意ですよ〜



佐々木さん、ご購入ありがとう御座いました







さてさて、本日はもうちょいパソコン仕事で残業、残業っと。









オークションで外出していた時にお願いしていた、


GOOBIKE 掲載準備 車両 の写真撮影 を お勉強中の、スタッフ泰輔。



撮った画像に全部 スナップオンタオルが入ってる! って事で、



135枚全部撮りなおーし







また明日には、NEW 車両 が 新規UP 出来ると思いますんで、



在庫チェック よろしくお願い致します



ダートスポーツ デビュー [2013年03月26日(火)]
 


今月の24日に発売になった 今月号のダートスポーツで、


自分もとうとう、オフロード界で 雑誌デビューしちゃいました





今月号は5月号、 佐藤英吾さんのショッキングな記事に始まり、



最近 注目されていて 自分達が熱くなっている、エクストリーム系エンデューロの特集記事など、


今のオフロード界が一望出来る、中身の濃い 熱〜い雑誌








どこの書店でも 普通に一杯並んでる、かなりメジャーな雑誌なんで、


見かけたり、興味のある方は、是非一度チェックしてみて下さい









実は、この前阪下で開催された、


JNCC サザンハリーケーン速報にも、ちらりと、写っていたりします(笑)





去年デカデカと掲載された、よしとに始まり、自分も 負けじと追いかける






我らが 高石二輪、 色んなジャンルで盛り上がってます




スカイウエイブ650LX と ビーノ [2013年03月25日(月)]
 


こんばんわ



最近、ちょっと作業側によってるせいか、


パソコン仕事が 微妙に 手につかない感じのまさる♂です




恐ろしい事に、さっき ふと、二つのデジカメから落とした 画像の枚数が 298枚(笑)


まあ、焦ってもイイ事ないんで、整理整頓、ぼちぼち、マイペースに頑張っていきます(;´Д`)




週初めの月曜日、代表して、本日の自分の作業は、



午前中に、継続車検でお預かりしているドラッグスターの車検準備と


グランドマジェスティーの修理の最終仕上げ、各スタッフの仕事の段取りを済ませ、



午後からは注文を聞いている車両の仕入れの為に、


JBAオークションの下見に六甲まで





これまた、今週は出品台数が半端なく多くて、合計1550台。


明日も目ぼしい車種をちゃんとピックアップしてますんで、お楽しみのオークションです





行きしなには、近くのコンビニで待ち合わせして、


いつもお世話になってる、SKインターナショナルの(大やん さん)に処分車両をお願いして、



六甲まで一時間かけて走るには、こちらも もちろん一石二鳥






お願いした6台で ちょうど満載になって、大やんさんもご満悦でありました




そして、足がガクガクする位の下見が無事に終わって 店に戻ったのが、8時過ぎ、



新しく受け付けたご依頼の整理や、


各スタッフ担当の車両のパーツ発注やメール対応、作業の進行具合を確認整理して、



只今、パソコンとむかいあってる感じであります(笑)






整備の進行具合も、


納車整備や、修理、車検お預かり車両の 各ナンバープレートは、左から、



・グランドマジェスティー250 金沢

・バリウスU 福山

・ゼファーχ 神戸

・ドラッグスタークラシック 福井

・バルカンU 品川

・ZRXU 和泉



ゼファーχ と ドラッグスタークラシックの車検は本日無事に完了しましたし、


バリオスU、グランドマジェスティーもすでに完了納車待ちで、順調に進行しています




これ以外のご依頼車両も含め、一台一台、きっちりと仕上げていっていますので、


お時間を頂いていますが、もう少しの間、お楽しみにお待ち下さいね




TW200 ロンスイ スカ フルカスタム キャブレターOH




ゼファー400 ZU仕様 キャブレターOH







そして、こちらもお待たせしている、お楽しみのお客様紹介


本日のご紹介は、こちらのお客様




お二人、2台仲良くご成約頂いた、本岡さんでーす





お父さんは、お楽しみの為に スカイウエイブ650LXを、


娘さんは、通学の為に ビーノを チョイス



仲良しファミリーな、頼れるお父さんっていう感じが魅力的で、


整備車検から、任意保険の手続きまで、全てをお任せ安心セットで納車準備OK



店からは少し離れた、 摂津市からのご来店での ご成約でした



本岡さん、またのご来店、楽しみにお待ちしていますね



ご購入誠にありがとう御座いました






それでは、本日のご報告はこの辺で。



今日は遅くまで頑張ったんで、明日は早めに帰 :;K@/K[L:+*. (笑)





お疲れ様でした





ドラッグスター400 ガトリング仕様 [2013年03月20日(水)]
 


そして、そんな休日の更新から、


本日のお仕事更新へと移りたいと思います




納車整備車種は、ドラッグスター400クラシックベースのカスタム車


程度の良い車体に個性的なカスタムが決まった、こちらのイケてる一台です






って、 このままの状態では良く解りませんよね(笑)


それでは、整備点検しながら、少しずつ組み上げていきましょう





まずは、こちらのフロントフォーク





ここのシールが傷んだままにしておくと、


限界を超えた時には、中に入ってるフォークオイルが漏れ出します。



これをさらに ほっておくと、ブレーキがオイルにさらされて、効かなくなってしまったり、


フロントのクッションがボヨンボヨンになるので要注意であります







そして、こちらも必須項目の一つのキャブレター









いろんな車種、一つ一つ性格が違って、使われているパーツも様々、


ドラッグスターは、ここのメインジェットホルダーのOリングも要チェックです









キャブとエンジンを繋ぐ為のパーツ、インシュレーターも、ここまで逝くとやな感じ


エンジンの熱の影響を受けやすいパーツなんで、こればっかりは仕方なく、


気持ちよく新品交換でいっちょ上がりです
















そして、こちらのドラッグスターをご購入頂いたのは、


こちらのお客様、吉岡さん


今回はスティードを下取りに頂き、めでたくご成約頂きました





会社の皆さんで何度もご来店頂き ありがとう御座いました


またアメリカンが見たくなったらいつでも遊びに来て下さいねー



吉岡さん、ご購入ありがとう御座いました








でわでわ、本日はこの辺で。


今日は久々に、若衆二人と浜の湯に行ってきます





それでは、皆さん、またお会いしましょう



お疲れ様でしたっ





JNCC サザンハリケーン [2013年03月20日(水)]
 


こんばんわ



先週一週間の、びっちり詰まった予定も何とか無事にこなし、


今週も気合を入れて、若干整備側で仕事に励んでいる まさる♂です




いやー、ホント、先週の頭位から仕事が終わってからの予定が何かと多くて、



後輩の結婚式や、色々あった別の後輩の事での話し合いも今だに、



週末の日曜日には、


阪下での サザンハリケーン のバイクマーシャルの仕事もあったりしたりで、



多忙ながらも、思い返せば、何かと賑やかで楽しい一週間でありました








スタッフとして参加してきたJNCCは、


毎年の事ながらレース中は写真を撮ったりする余裕が全く無し(笑)



一時間クラス スタート前に、早く持ち場にスタンバイ出来て撮った唯一の写真がコレ。






後輩の泰輔と、風邪でダウンの慎ちゃんに変わって参加した、ギャングな小林 の二人も、


全てが終わった後の、あの全体的な仕事量には、流石にふらついてました(笑)




終わった後は、なんやかんやと 楽しかったって思えるんですけど、


レース真っ最中はかなり必死ですもんねー。



JNCCのスタッフはホントに大変。



一週走れば たーくん親分の気合が良く解る、楽しいコース設計も印象的でしたよ〜









そして、選手としてJNCCに初出場していた、我らが ゼッケン201番のよしと選手は、


初めてのエンデューロでもセンスの良さを見せつけて、お見事3位









途中、ちょっと後ろから追いかけたり、旗振りしながらじっくり走りを見てたんですが、


上手い クラッチの使いこなし が 光ってましたよ〜



よしと! 初エンデューロ お疲れさん





そういえば、今回のJNCC開幕戦は、最近かなり注目されてる事もあってか、


お馴染みのYAHOOニュースにも載ってました







↑写真をポチとなでYAHOOニュースへ



詳細写真へで、色々と写真が観れる様になってるし、


こんな感じでレースが取り上げられてると、何か嬉しいですよね〜







自分もめでたく YAHOOニュース 旋律デビュー(笑)






D-トラッカーとドラッグスター [2013年03月13日(水)]
 


そして、本日のお客様紹介はこちらのお二人のお客様をご紹介



納車時に頂いた写真も、少し件数が溜まってしまってますんで、


出来るだけ新鮮なうちに 更新出来るように 頑張りますね




まずはお一人目の、Dートラッカーをご購入頂いたこちらのお客さまから



お近くの東大阪からお引取りにご来店頂いた、オーナー 筒井さんでーす





ご商談時にご来店頂いた際に、一目見て一発で気に入って頂け、


そのまま その場で、程度良好調子バッチリのこちらのD-トラッカーを即決でご契約頂きました



納車のお引き取りの時、


ご成約からの久しぶりのご対面で改めてとても喜んで頂け、


自分も嬉しい、ほっこり楽しい納車タイム



またお近くに来た時にはいつでも遊びに来て下さいねっ



筒井さん、ご購入ありがとう御座いました






そして、お二人目のご紹介はこちらのお客様っ




遠く、三重県よりご成約頂き、直接店舗までお引取りにご来店頂いた、


オーナー、中森さんでーす





中森さんもご契約時にもご来店頂き、


一目見て気に入って頂けたこちらのドラッグスターでのご商談



乗りにくさを 心配されながらの ご契約だったんですが、


帰る頃には無事に良い感じに乗り慣れました! と、ご報告頂け一安心



仲の良いお父さんとのツーショットで頂きました



ご自宅が三重でちょっと遠いんですが、また何か困った事があったら、


いつでもお気軽にご連絡下さいね



中森さん、ご購入ありがとう御座いました






めちゃ旨 いちご大福 ご馳走様でしたー




サザンハリケーン 最終決定コース図 [2013年03月13日(水)]
 


こんばんわ 


の、まさる♂です(笑)




本日の更新は、レッツ週末エンジョイ! な、休日のお知らせを ちょこっと




今週末の17日 日曜日は、JNCCの開幕戦が、プラザ阪下で開催されます



開幕戦は参加台数400オーバーのビックレース!








場所は、南海高野線の河内長野駅からすぐ近くだし、


出場台数も多くて、有名な選手もたくさん出場する迫力満点のレースなんで、


日曜日に予定の空いている方や、



興味のある方は、ぶらっとツーリングにも良い感じだと思いますよ




当日は、自分も バイクマーシャルとして駆り出されますし、



高石二輪からは、


スタッフの泰輔と慎ちゃんも、集計横の集金担当で参戦予定であります










JNCCの本家ホームページよりも詳細が載ってる、


バイクマーシャル専用 最終決定 コース図は、



サザンハリケーン コースレイアウター (たーくん親分) からの差し入れでっす






まあ、自分には、 コーステープの切り替え場所とかの勉強しとけよ!


って事なんですけどね(笑)



今回、阪下のサザンハリケーンで初めての開催となる、KID`DSクラスには、


KX65で、(よしと)の出場、初レースが決定してますんで、こちらもお見逃し無く






よしと〜、 テンション上がりすぎて無茶すんなよ〜







そして、もう一つのお楽しみ、大阪南港のインテックスで開催される、


大阪モーターサイクルショー2013 にも 行きたかったんですが、



残念ながら 今回はお預け決定。





この前の広島でのレースで3位だった、ロッシさんの、


トライアルデモンストレーション、見たかったな〜。



まま、当日インテックスに行かれる方は是非楽しんできて下さ〜い




そんな今週末のお楽しみ情報でした








そういえば、こっちは報告が遅れてしまったんですけど、


広島でのレースのダイジェスト版 動画が上がってましたんで、よかったら どうぞ








30:03

39:30


ありがとう御座いまっす



慎ちゃん卒業 [2013年03月09日(土)]
 


寂しい事ですが、とうとうこの日がやってきてしまいました。



そう、それは、アルバイトスタッフ慎ちゃんの卒業式






友人である、元高石二輪スタッフである(次郎)からの紹介で、


うちの店にバイトに来ることになってから、早いもので もう、1年と3カ月。



卒業、就職、新社会人として 新しい人生の旅立ち、


大きくこれからの人生を左右する大事な時期がが来てしまいました。




少し寂しさで、キーボードを打つ手が震えてしまいます。




慎ちゃん、一年間ありがとう



これからも、一生懸命色んな事を経験して、でっかい男になるんやで







そして、 


明日からもよろしくね(笑)





と、いう事で、


4月1日より 新規 高石二輪に就職が決定した、新入社員の慎ちゃんを、



あらためて今後ともよろしくお願い致します




アドレスV125G ヨシムラ [2013年03月07日(木)]
 

こんばんわ


G-NET戦初戦のレースの片付けもやっとこさ 落ち着いてきたまさる♂です



いつも走りに行った後の泥にまみれた後片付けは、


閉店後の仕事が終わった後の一人寂しい残業なんで、



これが無ければホントに最高なんやけどな・・、 と、いっつも 思ってます(笑)








気合の入っていた第一戦のレースも終わり、ここからはいつものバリバリ仕事モード



納車整備や、修理依頼の写真なども結構溜まってますんで、


ぼちぼち、マイペースに更新していきます






追加カスタムでご注文頂いている、ドラッグスター400 のカスタムパーツも続々入荷



中には珍しいパーツもあって、今月末頃の納期になる物もしばしば、


亮さんにお願いしている、ちょっと濃いめのカスタムペイントの完成予定も月末頃なんで、



その頃を目処に少しづつカスタムを楽しんでいきます














仕上がりは、ガッツリ イカツイ 感じの、


この世に一台だけの個性派ドラッグスターに変身予定なんで、また途中経過も更新しますね







そして、そんな本日のお客様紹介は、こちらのお客様



自分の走り屋時代からの友人で常連様、


アドレスV125Gをご成約頂いた、新谷君でーす





今回は、前回ご購入頂いた お気に入りだった アドレス110からのお乗り換えでご成約



納車から2日後には、早速、マフラーをベリアルのグランドスラムに付け替えた! と、


新規一点4サイクルで、カスタム魂に火が付いちゃったみたいなんで、



また今後の追加カスタム、楽しみにしてますねー



新谷君、またのご購入ありがとう御座いました








さてさて、店頭在庫の TW のカスタムペイントも仕上がってきたし、


コイツも一気に仕上げていきますよ〜




それでは、本日はこのへんで。




お疲れ様でした





サバイバル in 広島 結果報告 [2013年03月05日(火)]
 


こんばんわ



日曜日のレースから怪我無く無事に帰っているまさる♂です




土曜日にお休みを頂いた間にも、


沢山のご来店、ご依頼、誠にありがとう御座いました



各ご依頼、少しでも早くに納車が出来る様に頑張りますのでよろしくお願い致します





そして、肝心の今回のレースの結果なんですが、出走117台中、総合9位



前日入りして携帯を振り回した塾長の必殺の雨乞いも虚しく(笑)



当日はかなり良い天気で、


後半になればなるほど路面も乾いてきて、ベストコンディションの中でのレース展開でした






今回は6時間歩いた下見のかいあってか、


前回みたいな ミスコースは ほとんど無くて、割と上手く回れたと思うんですが、



何でなんですかね、 


練習で上手く登れてた所とか、半クラを上手いこと残せなかったり、



立ってる時のバランスが悪くて振られたり、


これはイケルやろ〜、って感じのヒルクライムなんかでのボンミスが多かったです。



ヤチにもはまって、5分くらいアガいて背筋が凍りましたし、



近くに居た、カメラマンのお姉ちゃん意識して、



わざわざ 一番角度のキツイ ステアを選んで、


良いとこ見せようとして、カエルみたいにバク転した時は流石にカッコ悪かったです(笑)






ここの、何でもない様なウッズの上りに、


塾長が許可を もらって丸太を横に2列並べたとこも、リアが抜けずに毎回引っかかったし、



塾長と一緒に作った罠にハマって 自爆する自分に半笑いしながら、


相変わらず 全体的に、な〜んか上手いこといきませんでした(笑)






広島スタイルでは毎年、表彰台は6位までで、



優勝 75番 森さん     モトプライムレーシング

2位  17番 塾長      疾風怒濤

3位   7番 ロッシさん  レアルエキップwithエンジョイズ

4位  13番 悠太くん   バイカーズベア

5位  91番 前田さん  5D

6位  56番 重村さん   チームシゲムラ トリプル☆コージ

7位   3番 大西君  JIMMYTEC&ブルーウィング

8位   1番 金子さん   sng+エンジョイズ

9位  96番 自分     九州男塾 葛城組 高石二輪レーシング

10位 47番 藤川さん 



の、トップ10





表彰台に立てなかったし、ライバル大西君は7位やし、悔しいとこも一杯あるんですが、


ここから上は ほんとに、化け物みたいな人達ばっかりで、自分じゃ まだまだ修行不足。



117台中、完走17台の中で、年間ランキングのポイントもゲットしたし、


四国と同じく最後尾スタートでの、今回の結果はひとまず良し! と、して下さい(笑)






次のG-NET戦 第2戦は、


福島県のチーズナッツパークで開催される、マウントモンキースクランブル





↑写真をポチとな で、G-NETのホームページへ。





塾長とロッシさんも、優勝出来ずで反省だったみたいですしね(笑)





次もどこまで食い込めるか解りませんが、


自分も、優勝、ポイントゲット目指して、目標は常 高く! 頑張ります




G-NET戦 第一戦 サバイバル in 広島 主催者ブログ 



まさる♂のフォトアルバムへの入口









取り敢えず、バク転でとうとう逝ってしまった、サイレンサー治しまーす(涙)



| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.