日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
マキシマ モトクロスゲームズ 第二戦 結果報告 [2013年04月30日(火)]
 


先日 4月28日の日曜日は、


MAXIMA MOTOCROS GAMES 2013 の 第2戦が ライダーパーク生駒にて 開催




我らが 高石二輪ライダー ちっちゃな巨人 よしと選手


今季5戦目のレース参戦 や いかに




今回のレースも、フレッシュクラスとKID`Sクラスのダブルエントリーであります








今回のレース結果は、 フレッシュクラスが、


・ヒート1 1位  

・ヒート2 1位   の 総合 1位



最上級クラスの KID`Sクラスは、


・ヒート1 6位

・ヒート2 6位   の 総合6位



トップ5との差は まだまだ 大きいみたいで、


スタートからゴールまで、かなり厳しい戦いだったそうなんですが、



今までのレースで一番の走りが出来ていたそうで、お父さん的には二重丸




65CCデビューのシーズンが始まったばかりだし、



話を聞いて 結果を見てるだけでも安定感は抜群なんで、



今後の活躍に乞うご期待です






今回、見事 クラス優勝 したんで、


これで、晴れて、フレッシュクラスは 無事 卒業で、



次回からは、強豪 ひしめく KID`Sクラスのみの参戦での戦いが繰り広げられます。




来週、5月5日は 近畿選手権、


翌々週 19日は、JNCC ワイルドボア 鈴蘭 と 引き続き 参戦が続く、



そんな よしとの 今後の レース展開






頑張れ! 戦う ちっちゃな巨人




KTM ORANGE CARAVAN 2013 in泉大津フェニックス [2013年04月27日(土)]
 



前々からここでも告知しようと思っていたんですが、見事に忘れてました(笑)




今日、店の近所にあるイベント広場、泉大津フェニックスで、



外車ディーラー KTM 主催のイベント、ORANGE CARAVAN 2013 が開催されました






実は ここ最近、自分の愛車や、店の商品ラインナップとしても興味津々のKTM。




せっかく 試乗会もやってるし、メーカーの意図する動向もチェックできるし、と言う事で、



昼休みの時間を利用して、飯をそっちのけで 会場に取材に行って来ました







お勉強と言うよりは、ただ楽しんだだけの様にも見えますが(笑)、



自分の中では収穫あり!




いや〜、良いですよ


KTM








まさる♂のフォトアルバム




ゴールデンウィーク前ラストスパート [2013年04月25日(木)]
 



現在、我らが 高石二輪の 納車整備待ち状況は、全部で16台



ゴールデンウィーク連休前の納車に向けて、各スタッフ全力で作業に励んでいます




ご成約頂いた順に整備車検を進めるスタイルで営業しているのですが、



今現在、整備の順番にきているのはこちらの4台




福島県行き ドラッグスタークラシック








V-ブーストに始まり、エンジンガードやフェンダートリム、


フォグランプKIT等を追加カスタムで進行中



こちらはまだ作業に入り始めたばかりで、カスタムの追加も現在同時検討中ですので、



納車までには まだ少々お時間がかかると思われます




神奈川県行き スティード








こちらは本日整備が全て完了し、明日 車検の予約を無事取得



車検、新規登録から、最終チエック項目を全てクリアすれば、


連休前には配送会社への出荷が完了出来そうな流れとなっています




ご近所行き ゼファー400





こちらも同じく 明日、 新規 構造変更 車検 の予約を取得済み



連休前には全ての作業を完了し、 


晴れて免許を取得予定の、連休明け最初の週末まで2階で大切に保管、



免許を取ったその日に すぐにお引き取り頂ける スタンスで対応させて頂きます




枚方市行き ゼファー400








こちらは週末連休明け、30日の車検予定



本日、ほとんどの作業が無事に完了していますので、


もちろん全力で、連休前の納車を目指して頑張ります





また、これ以外のご成約車両は、かなりの確率で 連休明けからの納車予定となっており、



お一人、お一人、お電話にてご連絡させて頂きたいと思いますので、



何卒、よろしくお願い致します






Posted at 20:30 | この記事のURL
ゼルビス [2013年04月24日(水)]
 



店頭に無い車両をオークションで探し出しての注文販売




最近めっきり、程度良好車のたま数が少なくなってしまった、


ホンダのゼルビスを見事ゲットし、めでたくご購入頂いた、オーナー西岡くん





お母さんも、当店で何台もご成約頂いている、高石二輪 古くからの常連様



いや〜、ホントに 探し出すのに苦労したんですが、いい車体が見つかって良かったです




こんなに綺麗なのが見つかるとは思ってなかったんで 感動しました!



と、何とも 嬉しい 最高の一言。



純正パーツも少なくなってきてる車種なんで、可愛がってあげてくださいね




西岡くん、ご購入ありがとう御座いました



全日本 負けず嫌い王 決定戦 [2013年04月23日(火)]
 



誰も登った事がない、ただ、そこに登れそうなラインがある




取り敢えず チャレンジ したくて体が ウズウズ する人の集まり。




九州、中部、関西の合同走行会、



その名も 負けず嫌い王決定戦




レースではない、同じ趣味を持った人達との、楽しい 一泊二日の 修学旅行の旅。







体中、青タン 擦りキズ だらけの、


自分自身 また一つ成長した様な、そんな楽しい2DAY‘Sでありました





まさる♂のフォトアルバム





スナップオン [2013年04月19日(金)]
 


先日 久々に、スナップオンの永国くんから、工具を購入したんですけど、


こいつは中々使えて便利なんで、ちょこっと小ネタに




金額も控えめな、こんなんあったら便利やでな〜、っていう感じの、


出撃回数少ないお助け便利ツール









LED内蔵のクローツールは、まさかのタンクの中の異物混入の時なんかにも活躍するし、


固くて重くて、伸ばしても曲がらないメジャーは車検の整備に大活躍



スナップオンらしく、替刃までこだわってる カッターナイフは、


VE33に切り目を入れる時に重宝してます(笑)






スナップオンロゴがおしゃれでイケてる、地味にオススメ 3種の神器



結構便利で使えますよ




VOX カスタム [2013年04月19日(金)]
 


そして本日のお客様紹介は、


店頭に無い車両での注文販売で VOX を ご成約頂いた こちらのお客様をご紹介



当店スタッフ泰輔の学生時代からのマブダチ、よっちゃんでーす





契約注文から整備、カスタム、納車まで、全てをスタッフ泰輔にお任せでのご商談



お引き取りの時にも、自分はオークションの下見で不在だったんですが、


ちゃんと納車しましたんで! と、報告を受けました




ノーマルの程度良好車ゲット! から の 追加カスタムは、


こんな感じの 泰ちゃん スペシャル






ドラッグバー に、グリップ & ミラー、ホイールリムテープにLEDテールで、


シンプル に オシャレ に仕上がってます









よっちゃん、いつもご依頼ありがとう



泰輔共々、今後共 よろしくお願いします



グリップ商事 [2013年04月18日(木)]
 


さあさあ、今回 出荷分の ラスト ゲコタ が入荷しましたよ



届けてくれたのは当店お馴染み、


大手タイヤ問屋のスーパー営業マン、 グリップ商事の岩本くん




今回、まだゲコタが発表される前から、単身 IRC へ 乗り込んで、



制作過程や、商品化に向けての情報などを入手してくれた、ナイスガイ






なぜに遠い目をしてるのかは謎でありますが(笑、




オフロード、オンロード問わず、タイヤの性能やベストな使用環境などなど、



ダンロップやブリヂストンの試走会にも小まめに勉強に行っている、



必殺技 マシンガントークを 装備する、熱い 熱〜い男前 であります




行動力のある グリップさんには、いつもホントにお世話になってます



この青年はきっとタイヤを愛してる (笑)





これで 当店 在庫は、残すところ あと3本






今週末の大事な接待の為に、自分も早速 新品投入しましたよ



グリップ商事


JNCC ビックディア広島 [2013年04月17日(水)]
 


先週の4月14日の日曜日は、


広島県にあるテージャスランチで、JNCC の 第二戦、ビックディア広島が開催




広サバでも使われた コースレイアウトを 混ぜ込んだ、



かなり走りごたえのある、楽しいコース設定だったそうですよ








最近、モトクロスより、


どちらかというと エンデューロにハマり気味の 我らが よしと選手、




俺は JNCC全戦 出場するんや




と、ビックリ大宣言で お父さんを 悩ませているそうで、




今回の広島も、そんなこんなの流れで よしとの押しが強く 急遽出場が決定し、



お父さん、マキシマモトクロスゲームズ、近畿選手権と続いて、




まさかの JNCC全戦参戦 の雰囲気 が漂ってるそうです(笑)






そして、そんな今回の第2戦の結果は、


下見の時点では、何とか一周回って帰ってこい! 


と、言いたくなる位の、65CCには厳しいコース設定にも関わらず、



合計周回数3周の、2位で お見事チェッカー









一周目の真ん中位の地点で、 木の根で転倒してクラッチレバーを折ってしまい、



残るコースをクラッチ無しでピットまで周回して戻ったそうで、



結果蓋を開けてみれば、かなり悔しい残念なタイムロス になってしまったみたいなんですが、




エンデューロならでは の マシントラブルにもヘコたれず、



気合で レースを走りきる その根性は ほんと大したもんです




あの飛びつきの溝も、クラス唯一、よしと だけが飛んだみたいですよ



やりますな〜! よしとさん  







そして、お次は4月28日、


ライダーパーク生駒で開催される、MAXIMA モトクロスゲームズ








モトクロスゲームズ主催者のお二人も、JNCC広島に出場してたんですよね〜



次も 怪我無く、思いっきり楽しんでいきましょう







広島遠征 お疲れさま





ドラッグスター400 カスタム なう [2013年04月13日(土)]
 


東京在住の 大学生バンドマンさん からご成約頂いた、


ドラッグスター400の追加カスタム進行中




今回ご依頼のコンセプトは、とにかく大きく イカツク 渋く  



個性たっぷり、良い感じに仕上がってきてます









カスタム作業はもちろん、納車整備も兼ねての点検整備で進行していく、


程度良好車ベースの、お楽しみカスタムWORK






















































続きの作業は、また定休日明けの月曜日から



まだまだ、続きますよー



| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.