日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
ドラッグスター400 スカチューンスポタン取り付け [2013年06月28日(金)]
 



ご依頼頂いていた、ドラッグスター400のスポタンカスタム



今回ご注文分のカスタムプラン、ひとまずこんな感じで完成です







第一段階の 今回のメニューは、



・ノーマルタンクからスポタンに変更 

・マッドな濃紺ペイント

・ミニメーター移設取り付け

・メインキー移設取り付け

・メインキー周りのスカチューン

・イグニッションコイル移設










メインキーや、燃料ポンプ、


イグニッションコイルなどがギッシリ詰まった、首周りのハーネス処理から、



ステー制作でそれぞれのパーツをこんな感じに移設し、



見せるカスタムでオシャレに変更






先を見越したカスタム仕上げで、マッドなスポタン取り付けて、


洗車、タッチアップ で 各所 化粧直しが 終われば、



今回のご注文分は、いっちょ上がりの完成です



















オーナー様の意向では、


白でタンクにピンストを入れたり、サイドカバー付近のスカチューンなどなど、



今後も手を入れていきたいトコが一杯あるそうなんで、



まだまだ、これからお楽しみ





担当 泰輔の、 


高石二輪 × Kelly`s × K-BRAIN カスタムWORKを、



私、WEB担当 まさる がお伝え致しました




ご依頼ありがとう御座いました




始まりのスタート! [2013年06月24日(月)]
 



おはよう御座います



昨日までの雨が嘘の様に 大阪は本日快晴





今週も沢山の新着入荷が決まっていて、撮影部隊も大忙しで、




洗車部隊 特攻隊長汗っかき 慎ちゃん もうすでに 汗だくです(笑)







休み明けで、ちょっと体の重ためな 月曜日ですが、



今週も一週間、 テンション上げて頑張っていきましょう






高石二輪



Posted at 10:00 | この記事のURL
XJR400R と ゼファーχ [2013年06月19日(水)]
 



こんばんわ



変わらず、毎日 忙しくさせて頂いている まさるです



本日も雨の中、沢山のご来店 誠にありがとう御座いました




最近は、作業に、仕入れに、サポートに、


何かとパソコンに向かう時間が取りにくい状況ではあるのですが、



その分、頂いている作業ご依頼はバッチリ 進行していますので




またタイミングを測り、ここでもしっかりとご紹介させて頂きますね






そして、こちらのお二人も、そんな 当ブログを とても楽しみにしていてくれている、



当店の大切な常連様の ご近所さん




左が XJRをご購入頂いた 中條くん、右がゼファーχをご購入頂いた 樋園くんでーす






いや〜、お二人共良い写真をありがとう




店頭在庫に無い車両を、二台仲良くご注文頂き、



良いタイミングで、お好みの仕様の 良い感じの程度良好車を めでたくゲットな、



お二人共、非常に良い流れでの二台仲良くご成約でありました




写真をもらってから日にちが経つけど、二人共ホントに大事にしてくれてるもんね〜



またのご来店を楽しみにお待ちしていますよ




中條くん、樋園くん、ご購入誠にありがとう御座いました






さて、さて、それでは、本日も 後もう一仕事







泰ちゃん ハーネスワークのお勉強を兼ねての お楽しみのカスタムタイム






お待たせしている ドラッグスター400の カスタムペイントも、



今週金曜日には仕上がって来る予定になっていますので、お楽しみに






TW225 納車整備 [2013年06月12日(水)]
 


メカニック担当 宇山、


まさかのぎっくり腰 で、ロボットの如く 早退した 本日 水曜日





ご成約頂いている、 こちらのTW225の納車整備は、



各所程度良好で順調に進行中




整備担当 小川で、もう間もなく完成予定となっています









整備はブレーキやフロントフォーク、足廻りの整備点検から始まり、



各所細部までしっかりチェックで、ブレーキオイル、ブレーキパッドも ご覧の通り




気持ち良〜く 流れに乗って進んでおります










こちらは見落としがちの、スピードメータを動かす為の機構 メーターギアBOX。



各所グリスアップで 動きを滑らかに! が、長寿命の秘訣です










キャブのオーバーホールに、パッキン交換も もちろん同じく必須の作業



パワーフィルターに合わせての、



メイン、パイロットの調整をこなせば、キャブレター周りはいっちょ上がりです




インシュレーターは まだまだ 使用範囲 で 一安心

















作業は昨日の時点で全て完了し、現在は登録申請手続き中




同時に申請手続きを行っている、白のTWと一緒にナンバープレートが戻れば、



どちらも 納車前準備 は 全て完了で、 残る作業は 配送のみ  




納車まで後もう少しです







別途 ご契約頂いている ブルメタ の車体も、 



本日整備の為のテーブルに上がりましたので、




こちらの件も含め、よろしくお願い致します








FTR223 [2013年06月12日(水)]
 



そして、本日のお客様紹介は、笑顔でナイスガイなこちらのお客様



めでたく FTRをご成約頂いた、オーナー 片岡くんでーす






今回は不慮の事故でのお乗り換えだった片岡くん。



初めての事故で何かと大変だった 保険会社とのやり取りだったんですが、



怪我も少なく、保険会社との話もうまくまとまり最後の最後は結果オーライ




自己負担額も少なく、何とか 良い形でご商談を終える事が出来ました




事故は無いのがホントに一番なんですが



また何か困った事があれば、いつでも気軽に相談して下さいね





片岡くん、ご購入誠にありがとう御座いました








それでは 今日はこの辺で。



週末の大事な接待の為に コナミ で体を動かしに行ってきまーす










高石二輪レーシング [2013年06月08日(土)]
 



最近、なかなか更新が出来てませんが、




我らが 高石二輪 ライダーちっちゃな巨人 よしと 選手



毎週変わらず、モトクロスにエンデューロ、



ジャンル問わずに 全国各地で、絶賛 活躍中であります








ここ最近のレース結果は、




5月19日  JNCC 鈴蘭 KIDS クラス は クラス3位


5月26日  マキシマモトクロスゲームズ は 

        ヒート1 6位の ヒート2 6位 で、 総合  5位/9台





お父さん含め、周りのお父さん達からも、



今の調子で順調にいけば、来年のシリーズがとても楽しみ



と言われている位に 着実に進化中よしと選手




明日はまたまた、JNCC 爺ヶ岳 ジョニエル-G 参戦で、



高石二輪レーシングとして頑張ってきてもらいますんで、





皆さん応援よろしくお願い致します













そういえば、お知らせごとがもう一つ








よしとの弟子の(きらた)が、3人目の高石二輪レーシングとして仲間入りしましたんで、





皆さん、こちらも 応援 よろしくお願い致します





マジェスティーC 駆動系爆破 [2013年06月06日(木)]
 



フェイスブック 高石二輪 ページ に イイネ!



を 頂いたお客様からのご依頼の、



お馴染みのビックスクーター、マジェスティー250C の駆動系メンテナンス





なんでも、お話を聞く ところによると、0発進からの加速が悪いそうで、



代車 を お出しし、一度 お預かりして点検してみましょうか との流れになりました。





そして、駆動系を分解した、久々の衝撃映像がこちら











ウエイトローラー粉砕、プーリー、ランププレート も 大破です



分解前に症状を確かめる為の試乗でも、


スタートから 全く加速しない、3速発進 の様な 症状 が出ていたんで、



これを 一目見て うなずき 納得







トルクカムの溝等はダメージがなく まだまだ使用範囲だったのは一安心だったんですが、




ドライブベルトは予想通りの交換時期で、



こちらは残念ながらの お見積もり 仲間入りであります。



**************************************************

・プライマリスライディングシーブコンプリート

・プーリーオイルシール×2

・シェーブプライマリフィクスド

・ウエイト×8

・カム

・スライダ×4

・Oリング

・オイルシール

・スペーサ1×4

・カラー

・V-ベルト

***************************************************







原因がはっきりすれば、次なる仕事は交換作業



分解、洗浄、グリスアップを行いながらの組付作業へと移ります。
















組付、試乗、洗車が完了すれば全ての作業が無事完了




通勤などで使われている方が見落としがちの、



クーラントの補充作業 は 基本的にサービスですので 要チェック




これで残るは納車のみ








今回の修理内容WEB掲載サービスもそうなんですが、



原付のオイル交換一回サービスや、レッカー引き取り一回サービスなどなど、





Face book 高石二輪 ページにイイネ




を 頂いたお客様に向けては、小さな スペシャル サービス をご用意していますので、




アカウントをお持ちのお客様は、是非 是非、お気軽にご活用下さい







↑ 写真をポチとなで、フェイスブックページへ




以上、本日の整備手帳でありました








Posted at 20:30 | 整備手帳 | この記事のURL
嬉しいお便り [2013年06月06日(木)]
 



そして、またまた嬉しいお便り届きました



遠く、福島県よりご契約、追加カスタムをご依頼頂いた、清信さんからの嬉しいメール




無事、車両のお届けが完了したそうで、



息子さんと一緒にナイスな2−ショット頂きました







ご自宅は遠く福島県ですが、


もうすでに今では 我らが 高石二輪 の常連様





現在は、さらなる 追加カスタムで、


お楽しみのバイクライフを 満喫中とのご報告でありました




清信さん、ご成約から納車までお心遣い誠にありがとう御座いました





ご成約車両出発! [2013年06月05日(水)]
 


梅雨の中休みを狙っての、ご成約 車両配達



福島県から ご契約頂いている、ドラッグスタークラシックの出庫完了です







今回、こちらのドラッグスターの納車整備時にご注文頂いた追加カスタムは こちらの2点




アメリカンドラッガーズ製 キング&クイーンシートのオプション特注品に、


ODAX製  LED クリアテールレンズを装着




ちょっと悪目の大人な仕様に  バッチリ 良〜い感じに 仕上がっています













車両は今週の福島行きの便に積み込めるそうで、



これより、1週間〜10日前後で 配送会社 BAS からご連絡が入る予定となっていますので、




こちらも もうしばしのお楽しみを、何卒 よろしくお願い致します
















同じく福島県からご成約頂いていた、



こちらのCB400SF の出庫も本日無事完了しましたよーっ





ゼファー400χ 納車整備 [2013年06月03日(月)]
 


こんばんわ



只今、明日の神戸オークション JBA 会場の下見から戻った まさるです



最近の悩み事の一つなんですが、



しかし今週も出品台数が少ない



良い物を安く! を モットーに何時間も慎重に下見をするんですが、




残念ながら、今週もここのオークションでの仕入れは厳しそうな感じであります。





先週一週間は、お祭りごとや悲しいこと、



ホントに沢山の事がいっぺんにやってきて、少し頭の中がこんがらがったんですが、



本日も元気に動き廻ってます





そして、本日の更新は久々の整備報告




店頭にない車両を ご注文頂き 入荷 ご確認後、



一目見て即決でご成約頂いたこちらのゼファーχの整備進行状況です







車体の程度は分解整備が進むにつれて、しっかり確認済みでご覧の程度



必要な交換部品少なく、整備は順調に進行中であります

















整備は各所細かくきっちり進行! 



主な交換パーツは、



キャブレターのオーバーホールでのフロートチャンバーガスケットに前後タイヤ交換、



フロントフォークのオーバーホールで、オイルシール、ダストシールの交換に、




こちらはカワサキ車に良くある要チェック部位の泣き所、



少し傷んでいて怪しかった、タペットカバーのパッキンも先を見越しての安心交換



ご覧の通りの、良〜い仕上がりになっています











新規車検は バッチリ 明日の予約で 準備OK




車検が無事完了し、最終チェック、試乗、洗車が完了すれば、



晴れて 完成ご連絡となりますので、




もう少しのお楽しみ、 よろしくお願い致します




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.