日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
シャドウ400  [2013年07月27日(土)]
 



こんばんわ



今宵の晩は、毎年恒例 岸和田の花火大会



夏真っ盛りでウキウキ  WEB担当まさる♂です




まあ、自分が花火大会に行くわけではないんですけど、


道行く浴衣のお姉ちゃんに何でかテンション上がる、そんな週末最後の営業日(笑)





メンテナンスに 修理に 車検に ご商談、



今週も沢山のお客様から色んなご依頼を頂き誠にありがとう御座いました




本日の更新は、GOOBIKEに掲載して間もない シャドウを即決でご購入頂いた、



こちらのお客様の紹介で一週間の締めくくり



イケてるシャドウが良くお似合いの男前、 オーナー堤くんでーす






いや〜、良いですねー  これぞまさに夏



ちょっぴり遠く、市内からのご商談でしたが、


またまたいつでも気軽に遊びに来て下さいね



堤くん、ご購入誠にありがとう御座いました





それでは、本日は この辺で、



皆さんも、海へ山へ、楽しい週末をお過ごし下さいね





今週も一週間、お疲れ様でした










明日は自分は、 いつもの山で強烈ゲストのスペシャル接待でーす








ドラッグター400 スカル カスタムペイント [2013年07月26日(金)]
 



さあ さあ、お時間を頂いていた、


こいつのカスタムペイントが仕上がって来ましたよ







ぱっと 見た感じは特に何てなさそうな、こちらのドラッグスターの外装セット。



ちょっと角度を変えて、光を当てると あら不思議



ご注文通りのこんなドクロが浮き上がってくる スペシャルペイント完成です





















オーナー様 こだわりの、 タンクセンターに描かれた タトゥーエンブレムは実は、



当店専属の絵描きさん、スタッフ 宇山の嫁の手書き仕上げ





さー、来週月曜日はいよいよ待ちに待った 新規車検







永くお時間を頂いていた追加カスタムもいよいよ大詰めですので、



完成をお楽しみに



PCX150 新車カスタム [2013年07月24日(水)]
 


PCX150新車を ご成約頂いての、追加カスタムプラン



オーナー様からのこだわりパーツでの注文取り付け、一まず これにて完成です






今回のカスタムコンセプトは、白と青



派手過ぎず、大人っぽい仕様で、こんな感じに仕上げてみました






F足廻りは、タイからの直送 本国輸入の、RUNMARU パーツをピックアップ



260mm ウエーブディスク type1 に キャリパーサポート、


メッシュホースに、ブレーキホースクランプも色合いを考慮して青とシルバーを選択。



飾屋のリムテープ も メッキの青が 生えて オシャレに決まってます






タンデムバーは、ウィルズウィン製、32パイのエレガンスで、


アルミフットボード、ボディーエアロも、こちらも同じく ウィルズウィン



フェンダーレスには、


角度とフィッティングをこだわって アディオ製のフェンダーレスKITを装着しました



実は、前後ともインチアップされた、TT900 も、オーナー様の隠れたこだわりなんですよね〜






こちらも同じく、こだわり たっぷり





純正メッキ品にこだわった、エンデュランス製の、


メッキクランクケースにメッキスイングアーム、ラジエターカバー、



それぞれクオリティーが高くて、組付も最高、気持ち良〜い感じです




マフラー、ビレットステーは これまた同じく、ウィルズウィン






そして、サンテカの PCX専用設計のHIDに、アークスの メッキウインカー球を装着して、



仕上げに、ウィルズウィンのフロントマスクを装着すれば、フェイス周りもオシャレに進化









ぴっちりこなかった、エアロのフィッティングに手こずったり、


点灯させた瞬間に球切れを起こしたウインカー球などのご愛嬌もありましたが、



それぞれのメーカーにきっちり対応頂き一安心



これにて今回のカスタムプランはめでたく完成です









今回のご購入のきっかけは、


ウィルズウィン代理店ショップリストから、うちのお店を見つけてくれての嬉しいご依頼




橋川さん、ご購入からのご依頼、誠にありがとう御座いました



高石二輪レーシング NEWS [2013年07月22日(月)]
 


こんばんわ



高石二輪レーシング、近況報告 WEB 担当 まさる♂です




現在、3人体制で活動中の我らが高石二輪レーシング




ここまで順調に進化を遂げていた、リーダーよしとに不慮のハプニング発生です。




モトクロスに携わる人なら誰もが一度は経験のあるであろう、恐怖のジャンプ失敗






ウッズモーラーランド下市にある、


大きなジャンプの飛び出しから横を向いてしまったらしく、もちろんそのまま着地でクラッシュ



悲惨な体勢で、肩から着地してしまったそうで、こんな感じになっちゃったそうです。



幸い、骨には異常無くて打撲ですんだみたいでホントに一安心




昨日も テーピング を して、来たる8月4日に下市で開催される、


モトクロス全国大会に向けて 練習に励む、よしと選手でありました。








今年から65CCにステップアップした、リーダーよしと



よしとの後を追うべく、今年の50CCのチャンピョンを狙う、2年生 きらた




なにわともあれ、無事を祈って、お二人に頑張ってもらいましょう












シグナスX Fi ボアアップ [2013年07月09日(火)]
 




こんばんわ



先週の月曜日から またもや 虫歯に悩まされてます、まさるです(;´Д`)



まあ、いつもの事ながら あんまり大した事ない と思ってたんですが、


どうも 一回治療してもらった歯の根っこの下が腐ってしまってるみたいで、



これ以上は手の施しようが無く、抜かないとどうしようもないみたいなんですよ。



膿んで腫れてしまってる 今の状態では麻酔も効かないし、


化膿止めを処方してもらって様子を見ながら仕事してるんですが、



日に日に腫れも痛みも大きくなってきてるし、



もうお願いやから抜いてくれ! って感じです。




ただ、恐ろしい事に ここの歯を抜くと もう差し歯が出来ないみたいで、



選択肢は、保険適用外の高額インプラントか、お安い入れ歯。



俺も歳をとっとるな〜、 と、ちょっぴりセンチな気持ちになりながら、



日々どっちにしようか悩んでます(笑)





ちょっと話が大きくそれちゃいましたが、



そんな本日の更新は、こちらのシグナスX Fi のカスタムレビューです






車体はお馴染みの SE44J型 のシグナスX Fi に、



今回 ご注文頂き、組み込んだKITがこちら





武川製 ハイパーSステージボアアップキット156cc スタンダードキット


¥58800-



低予算で、確実なパワーアップを望む方には 充実した付属内容が嬉しい、



ほとんどノーセッティングで走り出せる お手軽ポン付けKIT



こちらは担当宇山で 取り付け作業はサクサク 進めていきます































組み込み、慣らし完了後の現在の最高速は、スクリーン付きのこちらの車体で、*15Km超



加速感、トルクも十分 体感出来るパワーアップで、


オーナー様も大喜びの組み手も安心 楽チン カスタム




ただ、残念な事に、やっぱり、(パワーUP=燃費下がり)



の、方程式は免れることは出来ないみたいで、




燃費は気を使って乗っても、およそ 1L/22Km前後 の低燃費。




ん〜、パワー? 燃費?



そんな感じの、自分のレビューは、☆★★★★ 星4つ でいっときます




TW225とグラストラッカーとドラッグスター [2013年07月03日(水)]
 



こんばんわ



今週より7月に入り、いよいよ 待ちに待った 夏シーズン到来に、


若干 テンション 高め のまさる♂です




夏と言えば、海!  夏と言えばキャンプ! 夏と言えば薄着(笑)!



仕事に 趣味に レースに 遊び 




今月も何かと忙しくなりそうな予感全開ですが、



ひたすら突っ走って、一つ一つを しっかり楽しんで行こうと思ってます





そして、そんな今月初めてとなる本日の更新は、お馴染みの お客様紹介でスタートです






まず最初のご紹介は、


スカチューンのバッチリ決まったTW225をご購入頂いた こちらのお客様



オーナー、三野さんでーす





遠く、奈良県からのご来店でご購入頂いた三野さん



店頭展示していたこちらのTWを 一目見てとても気に入って頂き、


見事 即決でのご商談でめでたくご購入頂きました
 




整備完了ご連絡後、ドキドキ納車タイムも とても楽しみにしてくれていたそうで、



喜びの表現は、スペシャルナイスなガッツポーズ



いや〜、ホントに良い写真を ありがとう御座います





そして、二人目のお客様がこちら



グラストラッカーをご購入頂いた、左がオーナーの鈴木さんでーす






鈴木さんも同じく、遠く 滋賀からのご来店



僕の先輩に当たる、欽也くんからのご紹介での、嬉し楽しいご商談でありました




これから始まるバイクライフに、さらなる安心を添えるため、



イズプランニング 山崎さん担当での


任意保険加入の安心パックで めでたく納車準備はバッチリOK





全ての手続きが完了した後、



ジョーズのテーマと共に登場した奥さんの自己紹介で思わず吹き出す鈴木さん(笑)



少し距離がありますが、またまた奥さんにも会いに来てあげて下さいねー





そして、本日最後のお客様はこちら



イケてるシンプルカスタムなドラッグスターをご購入頂いた、オーナー堀尾さんでーす






オシャレなバランスの取れたカスタム を とても気に入って頂き、


見事400にステップアップを遂げた堀尾さん



いや〜、これまた ラブラブ写真が羨ましいっ



今回、下取りにドラッグスター250を頂いての、さらに 嬉しいご商談でありました




お電話で、 今はもう新しい相棒にぞっこんで、


とても気に入って頂けているとの非常に嬉しいご報告



また何かお困りの際には、いつでもお気軽にご連絡下さいねー






それでは、皆さん



2013年の夏 最高のバイクシーズンを愛車と共に楽しんで下さいね





ご購入、誠にありがとう御座いました





プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.