日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
新着入荷 [2013年09月30日(月)]
 



本日、 新着入荷で CBF125 が3台入荷してますよー






来て、見て、触って、またがって、 CBF125は 店頭に 試乗車もありますので、



ご興味のある方は、いつでも お気軽にご来店下さいね〜




そして、これとは別に、もう一台、


ご近所の岸和田から新車をご成約頂いた、オーナー丸山くん





免許取得後の初めてのバイクで、感覚を掴むのに店舗前の私道でちょこっと練習


乗りやすい車体なんで、帰る頃には軽快に走り出して行かれて一安心



また初回の1000Km点検、お待ちしていますねー



丸山くん、ご購入誠にありがとう御座いました





早いものでもう今年も残り3ヶ月、



また明日からの10月も、元気いっぱいバリバリ営業していますので、


引き続き 高石二輪を よろしくお願い致します





それでは、9月の一ヶ月も お疲れ様でした





   高石二輪



PCX150 釣り人仕様  [2013年09月27日(金)]
 


釣り好きのオーナー様の理想を、ちょっぴり具現化 現実に



こんな遊び心を生かしたカスタムも良いですよね〜










ハリケーン製、汎用 釣竿ホルダー (HU1001S ) ¥5600-



クーラーボックス積み込みの為の KITAKO製 リアキャリア (539-1426000) ¥10290-





ウィルズウィン製の タンデムバーとの 同時装着も、


そのまんまでは干渉してしまって付かないんですけど、



キャリア固定部の底を 8mm 落とし込んであげれば バッチOKですよ〜




Posted at 19:29 | 整備手帳 | この記事のURL
VTR250F [2013年09月26日(木)]
 


本日、お引取りにご来店頂きましたのは、


こちらの新型、VTR250Fをご成約頂いた、オーナー黒田くん






今年2月に発売されたNEWモデルのご成約です



いや〜、良いですよね! 新型モデル!



スタイルや各機関ももちろんの事、斬新なデザインが印象的で、


この奥深い感じの雰囲気のラメの利いたペイントも かなりオシャレでしたよ〜






先代、バリオスからのお乗り換え、  次回は1000Km点検でのご来店かな?



新車なんで、しっかり慣らしをしてあげてね



黒田君、ご成約 誠にありがとう御座いました




フェイスブック イイネ! で、初回オイル交換 一回サービス



またのご来店、お待ちしていまーす






CB400SF-VTEC 水温警告灯 点灯 [2013年09月20日(金)]
 






CB400SF-VTEC の水温警告灯 点灯での修理依頼、


原因はやはり冷却水のクーラントが漏れて減ってしまっていたみたいで、



調べてみると、ウォーターポンプ内のオイルシールが抜けてしまって、


走行中にもブローポートからクーラントが飛び散っているのが原因のようでした







部品商にパーツ価格、工数を 問い合わせて調べてみると、


やっぱり予感は的中、フォーターポンプのASSY交換



フォルツァなんかもそうだし、最近のホンダ車こんなケース多いですよね〜。



・ウォーターポンプASSy  ¥11100-   工数0.6H






インペラやケースなんかは全然問題ないし、


ウォーターポンプオイル シールだけでの部品設定があれば、



修理代金も もう少しお安く済ませる事が出来るんですけどね〜。





Posted at 19:43 | 整備手帳 | この記事のURL
ジョーカー90 お引き取り [2013年09月18日(水)]
 


遠く、遠く、山口県は萩市から、


ご成約頂いたジョーカー90をお引取りに、田村さんに ご来店頂きました



オーナー様は真ん中のお母さま





山口県 萩市。。 


まさかな〜、なんて思って話をしてるうちに、


やっぱりというか、まさかというか、


現在里帰り中の 自分の嫁 が働く焼肉屋さん の お客さんで、仕事帰りに良く食べに行くと、



実は嫁と知り合いだったという 驚愕の事実が発覚(笑)



コワいね〜、世の中 狭いね〜、



なんて話をしながら、バイクの積み込み お手伝い



わいわい賑やか世間話が ビックリ楽しい ひと時でありました



また萩に帰った時にはお店に遊びに行かせて頂きますね〜




田村さん、ご成約、お引き取り、誠にありがとう御座いました




祭りだ!高石二輪 [2013年09月17日(火)]
 


今年の提灯 初点灯



町内の提灯付が完了したみたいで、今年も祭りシーズン到来です






いや〜、 この夜の提灯の雰囲気が たまらなく好きな自分としては、


無意味にテンション上がるこの季節、



コイツを 眺めてるだけでも 何だかウキウキしますよね〜











店内はいつも通りのフル稼働



奥さんは 体調崩して、何だか風邪っぽいみたいでーす。



Posted at 19:37 | この記事のURL
オフィスアクションプレゼンツ 6時間 耐久レース 6フェス in プラザ坂下 [2013年09月16日(月)]
 


6時間ぶっ続けで走り続ける、アイアンマンクラスに、我らが(よしと)が電撃参戦




昨日のあの雨の中、最年少エントリーライダー として、大人に混じって6時間走り続けて、



結果は、KX65で総合8位入賞 で お見事完走






6時間、色んなドラマがあって、


まーた、これで よしとも おっきく ひと皮剥けたんじゃない?(笑)




よしと、6時間 お疲れさん〜



本日も元気に営業中! [2013年09月14日(土)]
 


こんばんわ



早いもので9月も もう折り返しに入ろうとしている今日この頃、



ここに来てやっと、9月初更新を ポチポチしているまさるです





更新してない期間も、決っして、仕事をサボってる訳ではないんですが、



ブログって不思議なもんで、 頻繁に更新している時って



割とスラスラと文章が出てきてサクサク更新も進んだりするんですけど、




いざ、最後の更新から 期間が空いてしまうと、ほんっっと! に、



文章が思い浮かばなくなっちゃうんですよねー。




はい。  間違いなく これは、言い訳なんですけど、(笑)



何てったって、お客様紹介の納車写真も頂いたままで、


自分の更新を 楽しみにしていてくれている方々も沢山いらっしゃいますからね




これからもお店のブログとして、ずっと続けていかなくてはいけない事なんで、



何か、ちょっとした事でもサクッと、


ちゃんと定期的に更新が出来るように 頑張って試行錯誤したいと思っています





そんな週末最後の営業日の本日は、こちらのおふた組のお客様をご紹介




まずは、イケてるカスタムが バチッ! と、決まった

 

渋〜い、バルカン フルカスタムを ご成約頂いた、こちらのお客様から



オーナー、米村さんでーす





通勤仕様の愛車のフォルツァから二台目をご購入頂いた米村さん



趣味性が100%で、贅沢過ぎるかなーと、悩んで頂いた結果、後日 お電話からのご成約、


少し遠く、神戸からの直接のご来店でのご成約でした



納車の時にも思ったんですが、やっっぱり! バルカンは良〜い音 刻みますよね



シルエットのバランスもバッチリGOOD! 


イキに乗りこなしちゃって、またお店にも遊びに来て下さいね



米村さん、ご購入 誠にありがとう御座いました





そして お二人目は、



入庫して間もないゼファーを、追加カスタムご注文でご成約頂いた、こちらのお客様



オーナー、北野さんでーす





岸和田カンカンでケーキ職人をされている、北野さん



ご商談時にも一緒に来てくれた、カワイイ娘さんとのツーショットが良いですよねー



ハンドル変更や、火の玉カスタムペイントなど、


お好みに合わせての追加カスタムがバッチリ決まってご覧の仕上がりでのご購入でした



始めてご来店頂く前から自分のブログを お二人で楽しみに読んでくれていたそうで、


お父さん大好きな娘さんが ホントにうらやましい



何だか自分も ほっこりする、そんな楽しい納車のひと時でありました



ご注文頂いてるパーツが届き次第ご連絡させて頂きますねっ



また自分も、嫁とケーキを買いに遊びに行かせてもらいます




北野さん、ご購入ありがとう御座いました







それでは、本日のお客様紹介はこれにて。





そういえば、先週、高石二輪レーシング、よしとの弟子の(きらた)が、



全日本モトクロス 名阪大会を 見事優勝で勝ち取ってくれましたよ







MFJオンラインニュースにも取り上げてくれていたんで、


是非是非 覗いて見てください ↓





やったな きらた! 全日本優勝おめでとう




それでは、今週も一週間、お疲れ様でした





プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.