日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2013年度 仕事納め [2013年12月30日(月)]
 



おはよう御座います



とうとう、やってまいりました、本日、2013年度の最終営業日




先週から続く 忘年会ラッシュで、若干、ピヨピヨ してるまさるです(笑)



土曜日は、毎年恒例、古くからお世話になっている先輩のショップでの忘年会に参加させてもらい、


昨日は、20年振り位の中学の同級生での同窓会忘年会



たらふく飲んで、いっぱい笑った、 それはそれは 楽しい、時間でありました





思い返せば 早いもので、 今年も、あっ!っという間に一年が過ぎ、



本っっっ当に 色んな事がありましたが、 本年も無事 この日を迎える事が出来ました。




来年度の高石二輪は、 スタッフ藤原が この12月末をもって退職し、


自分の後輩である 田中と一緒に、車屋業に進むため、



改めて、社長、奥さんを含めた、7人での営業体制となります




2014年、新年の営業開始は、1月5日(日)よりスタート




当店のお正月休みは、



12月31日(火)〜1月4日(土) まで、




業務お休み期間は、 何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、



また、新年の営業スタートより、バリバリ仕事に励んでまいりますので、


2014年も、高石二輪をよろしくお願い致します。




改めて、今年も一年、本当にありがとう御座いました









皆さんにとっても新年が良い年でありますように




Posted at 14:01 | この記事のURL
高石二輪なう [2013年12月28日(土)]
 

昨日は、高石二輪としての忘年会



場所は、店の近所にある ちゃんこ屋さん、力士料理 天籟山(てんらいやま)で、


スタッフと、お世話になった業者さん数名での開催でした




もちろん、社長と奥さんも交えての開催だったんですけど、 



今後のお店の方向性や目標など、とても内容の濃い忘年会になって、


楽しい ひと時を満喫させて頂き、ご参加頂いた皆さま 本当にありがとう御座いました



また来年度も、沢山の方々のお助けマンになるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います









そんな忘年会明けの本日は、通常時間での営業の最終日



朝から、雨が降ったり、雪が吹雪いたり、ホント冷え込んだ一日でしたよねー。




店舗は、年末の大掃除の途中で、かなり ごちゃごちゃ しちゃってたんですが、



そんな中、 ご商談に修理のご依頼に買取り依頼、


沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとう御座いました




大掃除は、今はもう 随分と片付けも進み、やっとこさ 終わりが見え始めた所であります(笑)


















各持ち場の片付けや、在庫の洗車にプライスカードの付け直し



こうやって、それぞれの作業が進むにつれて、 何だか年末っぽい雰囲気になってきますよね〜





奥さんには、まだまだ 年賀状の宛名書きを頑張ってもらっていますが(笑)










通常時間での営業は 今日が最後なんですが、


本当の最終営業日は、明日の定休日 明け、30日の午前中までとなっていますので、



通常営業と異なり ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願い致します





Posted at 18:45 | この記事のURL
ドラッグスター400 納車整備 [2013年12月25日(水)]
 


そして、本日の更新は、納車整備報告です




この納車整備のご報告も、


来年度は出来れば、もっともっと! 更新出来ればと思っているんですけどね〜。



どうしても整備側との コンビネーションが必要になってくる更新内容なんで、




自分の接客応対やオークションなどでの外出、


整備側の、出来るだけ作業の手を止めたくない! などなどの、



色んな理由でタイミングでずれて写真が収めれなかったりする事が多いんですよねー。





まあ、 また来年は気合を入れなおして! 


出来る限り更新していきたいと思っている所でありますんで、



ご成約頂いているお客様で、整備更新希望の方がおられましたら、


是非、是非、お気軽にお声掛け頂き、



バシバシ! ケツ を 叩いて 頂ければと思います(笑)








そして、ご成約頂いている こちらのドラッグスターの整備報告。




全体的にサビ腐食が限りなく少なく、


車体状況からも、間違いなく低走行をイメージさせてくれる程度良好車なんですが、



やはり、寄る年波には勝てず、


ゴム系のパーツを中心に、傷んでいる箇所が各所見られましたので、 



こういった所を中心に、程度の良い車体へと 戻っていってもらいます
























この他にも、ブレーキ周りや、エンジン関係のパッキン類、


電気系ハーネス周りなどの各機関の点検も、もちろんバッチリ! 確認済み




そして、車検も 一発 クリアして、本日、


先程、無事に お引き取り納車が完了したドラッグスターのご報告でありました






あ、 そういえば、皆さん気付かれました?










店舗改装の件も、少しずつ前に進んでまーす




高石二輪レーシング 忘年会 [2013年12月23日(月)]
 


2013年度、高石二輪レーシング 忘年会、無事終了です



場所は、店の近所にある、 創作料理ダイニング じゃん で 開催



散々、ビールや焼酎を飲んだ挙句に ママさんが出してくれた、


じゃん、とりせん 特製マッコリ にヤラレて、


みんな、次の日はさぞかし苦しんだ一日になったのではないかと思われます(笑)




今季はちょっと更新が少なかったんですけど、


我らが高石二輪レーシング、ライダー3人の 2013年度の成績は、




KID`S50クラスでは、きらた が、


モトクロスゲームズと近畿選手権の、2タイトルの年間シリーズチャンピョンを獲得と、


全日本モトクロス 近畿大会 で優勝 という、ビッグ タイトルを3つ 持ち帰ってくれ、








そして、今年、65CCクラスデビューの隊長よしとは、


今季はレベルアップ強化シーズンという事もあって、慌ててレースを全戦追いかける事をせず、



JNCC や アクションエンデューロ などのエンデューロレースにも参戦して、


モトクロスレースだけではなく、色んなジャンルでの総合力アップと、地道な基礎練習に力を入れた、



最高順位 2位 で、修行の一年を







そして、私、まさるは、今年 追いかけていた ハード系エンデューロのシリーズ戦、


G-NET戦、最高順位6位で、上位のライダーとの力の差を噛み締めながら、


何とか全戦コンスタントにポイントを重ねて、



年間のポイントランキング5位を獲得し、今期を 締めくくりました







今年もみんな、無傷という訳にはいかなかったんですけど、


大した怪我無く、一年を締めくくれてホントに良かったと思っていますし、



サポートとして力になって頂いた方々にも、本当に感謝でいっぱいであります。





また、来シーズンも、我らが 高石二輪レーシングは、ライダー3人体制で 各シリーズ戦に参戦します




2014年度、シーズンの参戦車両は、




きらた KTM50SX


よしと KX65


まさる CRF280R








また 来シーズンも 全員怪我には気を付けて、


参加するレース全てを、 もちろん!全力で勝ちに行きたいと思ってますんで、




2014年度のシリーズ戦も、応援よろしくお願い致します





イントルーダークラシックとドラッグスタークラシック [2013年12月21日(土)]
 


そして、週末最後のお客様紹介




遠く、四国は徳島より、二台まとめてご成約頂いた、仲良しご夫婦のお二人、


オーナー、 渡部さんご夫妻でーす






いつもの店の前の風景とは違う写真の雰囲気・・。  そうなんです!



今回は イントルーダークラシックと、ドラッグスタークラシックの二台まとめてのご成約でしたので、


久々に、店舗からの直送便での車両お届け。



行きは海路で帰りは陸路、


商談からの担当をさせて頂いた、スタッフ形部がお届けに参上させて頂きました







お二人共、ご商談当初から 担当 形部 をとても気に入って頂け、



一緒に仲良く記念撮影に参加させてもらったり、地元の美味しいラーメン屋さんをご紹介頂いたりと、


至れり尽くせりの引き取り対応でお向かえ頂いたそうで、本当にありがとう御座いました



おまけに帰りには、お土産まで持たせて頂いて、ありがとう御座います



本人も、早朝早起きで 疲れた と言いながら、ニコニコしながら店に帰ってまいりました(笑)






頂いたお菓子も、一瞬でスタッフ全員の餌食となり、即座に完売



またまた、お二人共 車体に慣れたら、是非是非、大阪観光ツーリングにいらして下さいね




この度は、ご購入、お心遣い、誠にありがとう御座いました







それでは、本日の更新はこの辺で。






さーて!  


今宵の夜は、高石二輪レーシングの忘年会



そして、明日の休日は、朝から一人で、愛知方面 武者修行の旅












来年、年明け早々の、全日本ヒルクライム大会に昇順を合わせて、


高石二輪レーシング 頑張りますよ〜





それでは、今週も一週間、お疲れ様でした




ドラッグスター250 [2013年12月19日(木)]
 


本日も寒い中、沢山のご来店、誠にありがとう御座いました




日々、在庫の掲載台数が、一台一台、減っていってる 今日この頃。



ご成約頂いた車両は、まだまだ、年内納車で頑張って仕上げていっていますので、




今年も残るところ 後10日になりましたが、



年内営業、最後までよろしくお願い致します








そして、そんな寒空の中、遠く、東京は八王子市より、


ご成約頂いた、ドラッグスター250を お引取りにご来店頂いたのは、オーナー佐久間さん




当初は自走で東京まで帰られる予定だったんですけど、



やっぱり時期も時期だしと言う事で、 雪や道路状況などを考慮して、


最終、BASでの自宅配送に急遽変更。




それでも ここでめげないのが、佐久間さん、 せっかく大阪まで来たんだし! と、



一日 大阪観光を 楽しんで ご帰宅されたとの事でした




いや〜、ホント、ガッツが半端ないです


せっかくの大阪を、しっかり楽しんで帰られたとお聞きした時はホッとしましたよ〜




愛車はそろそろ、配送会社からお届けされる時期に入ってきているので、


ちゃんと無事に納車完了してるかな?



また何かお困りの際にはいつでもお気軽にご連絡下さいねっ




佐久間さん、ご購入誠にありがとう御座いました





それでは、本日は、この辺で。



お疲れ様でした




名言 [2013年12月18日(水)]
 



今日は ちょっと、自分の心に響いた小ネタを。




先日、XJR1300のマフラーでお世話になった、



大西ヒートマジックの社訓。







いや〜、すばらしい




はい! っと、大きな返事をして、 高石二輪、また明日も頑張ります












高石二輪





2014年度 年賀状 [2013年12月17日(火)]
 


2014年度の年賀状完成です




初めは、皆で集合写真も考えたんですけど、 最終、


やっぱり、仕事してる風景の方がしっくりきたので、こっちでファイナルアンサーしました






そして、今年の年賀状は、日頃の感謝をふまえて、


ちょっぴり ひと工夫 加えてますので、到着後の お見逃しにはご注意を




オイル交換からタイヤ交換、通常修理にご商談、



当店で使用して頂ける、何でも¥1000- クーポン券 仕様 になってますので、



是非 是非、何なりと お気軽に ご活用下さい
 


(使用期限は2014年いっぱい)





2014年度、当店のお正月休みは、


12月30日(月)〜1月3日(金)
まで となっていますので、



また、新年、お正月休み明けからの、皆様の沢山のご来店をお待ちしています








何だか連休突入っぽい雰囲気になっちゃったんですけど、 


明日も まだまだ営業日でーす(笑)




Posted at 19:50 | この記事のURL
ドラッグスタークラシック 買取り [2013年12月13日(金)]
 

3年前に当店でドラッグスタークラシックを ご購入頂き、


ずっと大事に大事にしてくれていた、オーナー吉田くん。




年明けから、地元の福井県での就職が決まったそうで、


この度、急遽 買取りさせて頂く事になりました。






泣く泣く お別れの、約一時間に及ぶ 最後の撮影会。




これがホンマに最後やからな! これがホンマに最後やからな!



と、最後の写真を撮っていた時の彼女との会話が、 自分の頭の中に残ってます。





いや〜、 いい男だよ! 吉田くん!



寒い中、遠方からのご依頼、本当にありがとう






相棒は、次なる機会まで、ちゃんと、お店で大事に展示させてもらうからね




ご依頼誠にありがとう御座いました





そんな、この度の買取り物語でありました。




Posted at 20:36 | この記事のURL
XJR1300 07‘ ブルーストロボ [2013年12月12日(木)]
 


以前に、当店で PCX150を ご成約頂いたお客様からの、



ちょっぴり コアな、こだわりたっぷりのご注文




てんちょー! 2007年に発売されてた XJR1300の、


チェッカーのブルーストロボの新車って探せる??




こちらの ご注文から始まった、今回の、6年落ち旧モデルの新車探し。





いやー、苦労しました



残念ながら、名前は出せないんですけど、 



某、京都のショップさんに長期在庫で眠っていた、


正真正銘、本物の新車を譲って頂き、 何とか、ミッション第一段階 無事完了




引取りが完了し、店に戻った時には、苦労した分だけ 自分も嬉しさ倍増でした〜



その節は親切に対応頂き、本当にありがとう御座いました





そして 入庫後、その頂いた新車に 早速 カスタムで、 いよいよ ミッションは第2段階に突入し、
 

こんな色っぽ〜い XJR1300 に変身しちゃいました









・TANAX シャークミラーブラック

・デイトナ AR Breaker塗装済み XJR1300('07)用 ブルーストロボ

・キングダム XJR1300用 マルチリフレクターレンズのみ

・ヘッドライト内 ポジションランプ取り付け 白LED

・HID Hi/Lo (35W 6000K)

・HID ON/OFFスイッチ

・Y`Sギア タンクパッド(クリア)










・OVER RACING サブフレーム キット

・RC甲子園 スピードパルスコントローラー 

・フェイズ製 レーシングバックステップ

・フェイズ製 タンデムステップ









・オオニシヒートマジック エボリューション T-T ショート 焼け色有り テールエンドカール無

・飾り屋 リムテープ 7mm

・プーチ リアフェンダー カーボン











・コワース フェンダーレスキット

・デイトナ シェイブ LEDウインカー メッキ クリア






こだわったり、苦労した分だけ、完成後の喜びは MAX倍増



今後のカスタムプランもしっかりイメージが出来てるそうで、


てんちょー! まだまだイクで! と、お楽しみは まだまだ これからが ほんとの スタート




先日、1000Km点検も無事完了し、


大型バイクライフを思いっきり楽しんでもらってるとのことであります



今回の更新のカテゴリーは、 愛車自慢のコーナーかな




橋川さん、またのご依頼、ご購入、誠にありがとう御座いました



| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.