日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
エイプ50 チョイ悪カスタム [2014年05月16日(金)]
 




さ〜! 流れにのって、 今日も元気に更新しますよ






てんちょー、 僕の順番まだですかー?  




てんちょー、 僕の順番まだですかー?  




てーんちょー、 僕の順番まだですかー?






ここ 一、二ヶ月で当店にご来店頂いた お客様は、もしかすると、



納車まで毎日に近いくらい遊びに来てくれていた、彼と出会った事があるかも?





今日は、そんな、 お待たせしました  の、お客様紹介






危ぶまれた試験合格を 気合の勉強で乗り越え、




見事 原付免許の取得に成功し、この度、晴れて愛車をGETした、 




オーナー西村くんでーす








いや〜、西村君、 とうとうこの時がやって来ましたね〜




ナイス、ガッツポーズありがとう





みんなでハラハラ心配していただけに、




西村君が自慢げに取りたての免許を見せてくれた時には、



奥さんも思わず声が出ちゃってたよねー





せっかく取った免許なんやから、 違反や事故には気を付けて、



頑張ってバイトして、 楽しいバイクライフを満喫してよ




3点減点で初心者講習やからね(笑)





西村くん、ご購入誠にありがとう御座いました






整備担当 小川 劇場 [2014年05月15日(木)]
 


エリミネーター250V




























ゼファー400





































バイク 修理 見積り 相談 バイク 事故 相談 バイク修理 大阪 バイク修理 和泉市 バイク 車検 パンク修理 バイク トラブル バイク レッカー 無料引取り 大阪 バイク 修理 大阪 バイク 車検 バイク 事故 バイク 盗難保険 
バイク 修理 和泉市 大阪 バイク 修理 高石市 バイク 修理 泉大津市 バイク 修理 岸和田 バイク 修理 貝塚市 バイク 修理 泉佐野市 バイク 修理 熊取町 ドラッグスター SR バルカン ゼファー XJR TW カスタム CRF WR250F CR250R YZ250 KTM マジェスティー125Fi アメリカン K−BRAIN B S C JERRYS ビラーゴ フルカスタム ビラーゴ カスタム  エンデューロ 中古スクーター 和泉市 ハーレ- 車検 ハ-レ- 継続車検 ハ-レ- 車検 堺市 和泉市 バイク 廃車 バイク 無料処分 バイク無料引き取り


撮影者も同じく整備担当小川



完成はゼファーの方がワンテンポ早い流れですね





どちらの車両も 完成間近で、登録ナンバーが戻り次第 最終仕上げ




順番に、もう間もなく完成出庫のご連絡となりますので、よろしくお願い致します







全日本モトクロス選手権 第3戦 中国大会 [2014年05月13日(火)]
 


先週の11日の日曜日に、 広島県は世羅町にある、



グリーンパーク弘楽園で開催された、全日本モトクロス中国大会に、




我らが高石二輪、二番手ライダー、きらたが、



チャイルドクロスのクラスに参戦してくれていたんですよ








結果は残念無念の惜しくも2位





レース展開は、抜きつ抜かれつのトップ争いでかなり見ごたえがあって、




見ていてもかなり力の入る、とても良いレースだったそうですよ





んー!  それだけに悔しい!




リザルト





親父さんもきらたも、良い戦いだっただけに残る 悔しさがあると思うけど、 




まだまだ2014年度のシーズンは始まったばかりですからね、




次なる戦いに気持ちを切り替えて、次戦も頑張っていきましょー













そして、 今週末の18日 日曜日は、 ウッズ下市で開催される、




近畿選手権の第2戦に、よしとときらたが、それぞれ参戦








お二人さんとも怪我には気を付けて! 



今週末の近選も 盛り上がってこー






通常営業スタート! [2014年05月12日(月)]
 



こんばんわ




4日間の連休をもらって、 これでもか! っていうくらい バイクに乗りたおし、



身も心も、スーパーリフレッシュしてきた、まさるです




皆さんの連休はいかがでしたかー





自分はですねー、 



2日の連休前の営業が終わってすぐに、 九州に向けて車を走らせ、






初日は熊本で、ヒルクライムジャパンの三苫君の案内の元で ヒルクライム三昧





二日目は、福岡の信さんが管理する ブレイズマウンテンで 皆で仲良くヒルクライム三昧





三日目は山口の幸楽トライアルパークで、



尊氏高木さんに、GEKO-ONEコースを案内してもらって、



ここでももちろん、沢やウッズに、やっぱり ヒルクライム三昧






奇跡的に一日も 雨に打たれる事なく、まさに サイッコー の3日間





いつものごとく、全ての段取りを 大先輩の塾長が行ってくれ、



今年も 命一杯充実した、 登りまくりの ゴールデンウィーク九州の旅でありました





一緒に遊んで頂いた 九州の皆さん、 その節はホンとにありがとう御座ました












そして、 肝心の連休明けのお店の方はと言いますと、



もちろん、連休で休んだツケを取り返すべく、全ての業務で フル回転













各スタッフ、リフレッシュした機敏な動きで、 黙々と作業に励む現状であります





久々のハーレー入荷に、慎ちゃんも ご機嫌さんですしね〜










うちのお店の連休明けは、7日の水曜日からだったんで、




ほんとは もっと早くに 開けの更新を したかったんですけど、 や〜っぱり、 中々中々、





すでに頂いている沢山のご依頼に加えて、連休明けからも 次々に沢山のご依頼を頂き、




おかげさまで 5月も毎日、本当に忙しくさせて頂いていて、厳しい感じです






だけども、これも同じく自分の大事な仕事ですからね、




徐々にペースアップして、 いつも以上の流れに乗せて、





また明日も頑張って仕事に励んで、ブログも更新しますよ〜









BASの新人のお姉ちゃんありがとね〜




山口県 下関市に嫁いで行く、TW200の出庫も完了でーす





Posted at 22:16 | この記事のURL
ゴールデンウィーク連休のお知らせ [2014年05月02日(金)]
 



さー!  いよいよ、本日が、 連休前の最期の営業








待ちに待った、年に数度の大型連休で御座います





本日も沢山のご来店誠にありがとう御座いました






当店、高石二輪のゴールデンウィークのお休みは、




5月3日(土)〜5月6日(火) まで





お休みの期間中は、何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、




また連休明けから、リフレッシュした気持ちで、



引き続き、 バリバリ作業に励みたいと思っていますので、




何卒、よろしくお願い致します










それでは! 手短になりますが、



皆さんも、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね





また、連休開けにお会いしましょう





連休中はずっといい天気が続くと良いんですけどね〜





お疲れ様でした





Posted at 19:37 | この記事のURL
2014G-NET戦 第2戦 サバイバルin広島 [2014年05月01日(木)]
 




こんばんわ




迫り来るゴールデンウィークの連休に向けて、作業や準備を急ピッチでススメながらも、



早くも連休気分で、ウキウキ 仕事に励むまさるであります





皆さんは もう連休の予定は決まってる感じですかねー ^ ^




自分の予定は、明日の晩から車で出発して、目指す目的地は九州上陸




熊本からスタートして、福岡、山口、と、



各地で山遊びを楽しみながら、目一杯 バイク三昧の旅 をして来ようと思ってますよ






あ、 それと、 そう言えば、  



仕事の都合で更新が遅れちゃったんですけど、




ちゃんと、日曜日のレースからも、 無事 怪我無く戻ってますよ〜






ただ、レースの結果が残念だっただけに、ちょっと報告しにくいんですけど、



言った以上は、ちゃんと報告させて頂きますね(笑)










まず、 結果から言うと、 




今回のサバイバルin広島、 自分は、30分間の チェッカー時間に 間に合わず、




無念のタイムオーバー で、 リザルト無しの、失格になりました。






え? 何それ? タイムアウトって何だ?   って、思う人も多いと思うんですけど、 





これが広島でのレース独特のルールで、




3時間のレースの中で、



10:00 のスタートから3時間後、 ゴールの1:00 からチェッカーを振り始めて、




この1:00〜1:30までの30分間の間に集計に戻ってきてチェッカーを受けなくては、




それまで何周走っていても失格になる、っていう、ちょっと特殊なルールなんですよね。






なぜ、 また今回も 時間に間に合わなかったのか、




それは、そう!




同じく、 やっぱり単純に スピードが足らないから(笑)





一周をまわる 周回タイム的に、 




自分じゃまだまだ、これに かなり際どいペースで走ってるって事なんですよねー。










リザルト



シーケンスデーター





主催者のSP忠男広島のホームページで載ってた、




レースリザルトとシーケンスデーターで、 ごっちゃんの真似して作った、



自分の周回データーと 何回もにらめっこしながら、





最初ぶっ飛ばして、真ん中で蓄えて、最終周に向かってしっかりペースアップ、




途中のパンク以外は、中々イメージ通りだったんやけどな〜、 





なんて、  当日のタイムを削れる所を、色々思い出して 振り返ってたんですけど、





って、 



そんな俺のレースうんちくはどうでも良い?  ですよね(笑)






取り敢えず! 



今回のレースは、自分達はレース開始3分後からのハンデスタート、 




苦手な、カラッカラの ドライコンディションでのスピード勝負、 そしてパンク、




悪路が得意な自分にとっては非常に厳しい勝負だったと! 




これは報告であって決して言い訳では無いですからね(笑)







左から、 


一位 明石くん 

二位 ロッシさん(最後尾スタート)

三位 森さん(最後尾スタート)

四位 河津さん(最後尾スタート)

五位 前田さん

六位 悠太くん(最後尾スタート)





あれだけのハンデスタートからも、手強いスピード系の人達を相手に、



キッチリと追い上げてリザルトを残すこの実力




ほんと、半端なく凄い事なんですよ〜。





そんな、固定ゼッケン目線での今回のレースの詳細を、



大先輩である ロッシさんが、 詳し〜く 書いてくれてますんで、シェアしますね





ロッシさんのブログ








今回のサバ広 は、 こんな感じで、ごっつい残念だったんですけど、




去年の広島でのリザルトから、 今回のレースでの自分の走りをシビアに考えても、




ちゃんと、 ちょっとずつ階段上れてるやん! って、





自分の中では、中々、満足のいくレースだったんですよね。




結果は付いてきてないけど(笑)










ミトコさんの写真集 1




ミトコさんの写真集 2





ミトコさん、いっつも渋い写真ありがとう御座います





ま!  今年の、G-NET戦のシリーズ戦は、泣いても笑っても、あと3戦だけだし!




来シーズンも固定ゼッケンを死守する為にも!






次の10月に福島県で開催される、マウントモンキースクランブルまで、


  

着実にレベルアップしながら頑張りますよ





そんな、今回の、G-NET戦第2戦 サイバイバル in 広島でありました






ちょーイケてる空撮動画 ↓









ところで、ブラザー北川、  



君はいったいそんな所で何をしてるんだい?(笑)








プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.