日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
お忘れ物 [2014年06月28日(土)]
 



お忘れ物というか、 多分、落し物じゃないかと思います。




商談テーブルの隅に落ちてました、



TDKのUSBメモリー 8GB







落とし主の方にとって大事なデーターがいっぱい詰まっててはいけないんで、



中身を勝手に見るわけにもいかず、 店で大事に保管してます。





予想では多分、 ここ2、3日の話だと思いますので、



また心当たりのある方は、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね









以上、 二重バージョン の 慎ちゃんが お届けしました。









Posted at 17:36 | この記事のURL
XJR と マグナ250 [2014年06月27日(金)]
 



いつもながらホントに お待たせしてしまって、誠に申し訳ありません





そんなお馴染みのキャッチフレーズ、



本日は こちらのお二人のお客様のご紹介です





それでは、まずはお一人目




XJR400Rをご購入頂いた、オーナー仲野さんでーす







今回、会社の皆さんで急にバイクが流行り、



皆でツーリングに行こう! 作戦を決行する為のXJRのご購入頂いた、仲野さん



実は消防関係のお仕事をされているんですよね




その節はユーザーレビューの投稿も頂き誠にありがとう御座いました




ご購入前のお話の、 



実は皆に内緒で買って いきなり乗って行こうと思ってるんです!



大作戦は上手くいきましたかね




また、気軽にオイル交換にでも遊びに来て下さいね




ご購入誠にありがとう御座いました








そして、お二人目のご紹介は、



マグナ250をご購入頂いた、オーナー増本くんでーす






遠く、三田市からのご購入で、友達と一緒に直接ご来店頂いた増本くん




これから免許を取ろうと企む二人でバイク談義に花が咲く、



そんな、 一目見てとても気に入って頂けてのご購入でしたよねー




一足お先に相棒をゲットして、楽しいバイクライフを満喫



またいつでもお二人で遊びに来て下さいねー




ご購入誠にありがとう御座いました







それでは、本日もこの辺で、 




お疲れ様でした





試乗タイム [2014年06月26日(木)]
 



どうも、皆さんこんばんわ、



最近、夕方の試乗のタイミングに何かと出くわす事の多い まさるです





んー、 なぜなんでしょー。




この前は試乗中に首輪に散歩ヒモが付いた犬に出くわしてですね、




バイクをちょっと停めて救助して、



飼い主のおねえちゃんとの 運命の再会 のお手伝いしたりとかですね、






ついこないだ なんかは、




試乗の途中で、道端で自転車抱えて泣いている少年に出くわした事があって、




一瞬、 おっ! って思いながらも 通り過ぎたんですけど、 




やっぱり 何か気になって戻って声を掛けてみたんですよね。





どしたーん、 コケたんかー?




って、声掛けて 色々話を聞いてみたら、 




どうやら遊びから家に帰るのが遅かったみたいで、



お母さんに怒られて 家を締め出されて、途方に暮れて泣いてたみたい。





なーんや(笑)  って心の中で思いながらも、  



何で帰るのおそなったーん? とか、 お母さんになんて怒られたーん? って、




色々喋ってたら だんだん落ち着いてきたみたいだったんで、




雨も降ってきたし、 ここ車も いっぱい通って危ないから家帰っといたらー?




って言ったら、



(うん、もう一回 帰る) って、




目をこすりながら自転車押して歩いていって、 一件落着。






俺もアレくらいの歳の時に、



何回もオカンに締め出された事あったよなー(笑) 





なんて、ちょっとニヤニヤしながら店に帰った、




そんな、 夕方の試乗タイムでした、 という感じの今日のお話。







FTR 223 カスタム






何の報告?  



いや解りませーん(笑)



Posted at 20:34 | この記事のURL
V-MAX 病 [2014年06月24日(火)]
 


ご成約頂いているV-MAXの納車整備、 



ここの所って、 ホント、 オイルにじみが良く見られますよねー。










バイク 修理 見積り 相談 バイク 事故 相談 バイク修理 大阪 バイク修理 和泉市 バイク 車検 パンク修理 バイク トラブル バイク レッカー 無料引取り 大阪 バイク 修理 大阪 バイク 車検 バイク 事故 バイク 盗難保険 
バイク 修理 和泉市 大阪 バイク 修理 高石市 バイク 修理 泉大津市 バイク 修理 岸和田 バイク 修理 貝塚市 バイク 修理 泉佐野市 バイク 修理 熊取町 ドラッグスター SR バルカン ゼファー XJR TW カスタム CRF WR250F CR250R YZ250 KTM マジェスティー125Fi アメリカン K−BRAIN B S C JERRYS ビラーゴ フルカスタム ビラーゴ カスタム  エンデューロ 中古スクーター 和泉市 ハーレ- 車検 ハ-レ- 継続車検 ハ-レ- 車検 堺市 和泉市 バイク 廃車 バイク 無料処分 バイク無料引き取り


ここの作業をする時には、 



同じく V-MAX病で有名な、 クラッチレリーズのシール交換と合わせての作業。







重戦車の納車整備も、そろそろ 大詰め




明日はいよいよ車検です



近畿モトクロス選手権 第2戦 下市 [2014年06月20日(金)]
 




さー、 みなさん お待たせしました





先日、奈良県にある ウッズモータランド下市で開催された、



近畿モトクロス選手権 第二戦の結果報告





うぉい! 一体 どれだけ待たせれば気がすむねん!




 と、怒りの声が聞こえてきそうな感じもありますが、




次回はもっと早くに更新するという事で    許してね よしと(笑)







そんな我らが 高石二輪レーシング モトクロス部隊が今年追いかけているシリーズ戦、




近畿モトクロス選手権






前回の初戦、 開幕戦の 雨のBRT で吹っ飛んでしまい、



年間ポイントで 出遅れてしまった よしと選手と、




今回から、KTM50から ステップアップした きらた選手の、 初の65CCデビュー戦。





今回は天候にも恵まれ、 逆に汗ばむ陽気でドッピーカンの、



散水の多い、所々がちょっと走りにくいコンディションでの 第2戦になりました

























それでは 今回はせっかく取材に行って 動画も撮ってきましたんで、



まずは こちらを見ていただきましょう






ヒート1 YOU TUBE 動画








ヒート2 YOU TUBE 動画








結果は、 隊長よしとが、ヒート1、ヒート2、 共に2位に付け  総合2位に





初めての65でのレースだった きらたは、ヒート1が総合8位と健闘するも、



ヒート2は転倒で大きくタイムロスしてしまい、総合20位という二人のリザルトでした。






見ていて安心できる、 落ち着いたよしとのレース運びもサスガだったんですけど、





きらたも初めてのレースって事を考えると、



ビックリするくらい良い走りが出来てたヒート1だったんで、




来年から2年間始まる、65CCでの戦いがホント楽しみな感じに感じましたねー






そして、こちらが 色んな事が見えるリザルト表。











にっしっし   



もう一息やねー! よしとさ〜ん!









初戦同様、1位をぶっちぎりで快走する、BOSSレーシングの袴田てっちゃんを打ち落とすべく、




よしとの追い上げはどこまで届く のか








きらたも次は一個でも上の順位を狙って








近畿モトクロス選手権 暫定ランキング 






第3戦は、来週29日に またまた 舞台は BRTへ。





狙いを定めて日々修行に励む 二人の活躍に乞うご期待であります




ドラッグスタークラシック [2014年06月14日(土)]
 



福島県のお客様よりご注文頂いている、カスタム車両に取り付ける為の最期の商品、



アンビシャスクラフト製のサイドバックが入荷しました





主にハーレーに取り付けられる事が多い、 こちらの大型 ヌメ革高級サイドバック、




質感、 クオリティー、 共に最高の一品をご紹介であります








当店では初めてのご注文だったんですが、



ショップさんが近くと言う事もあって、直接の取引が可能となり、





今後は当店でも いつでも注文可能となりましたので、



こだわりのサイドバックにご興味のある方は、 是非!是非!お気軽にご相談くださいね










そして、今回、 この迫力のサイドバックを取り付るのは、こちらのドラッグスタークラシック





ご注文頂いたフルカスタムが、 いよいよ、最期の仕上げとなりました













KARATE製のナセルヘッドライトKITを筆頭に、 前後 リボンタイヤに、エンジンガード、



SUエアクリーナーに、Y`Sギアのサドルバックサポート等、




人とは違ったパーツチョイスで、 こだわりに こだわった 自分だけの一台へ。








KELLY`S カスタムペイントに アンビシャスクラフト製 サイドバックで、




ガッツリ個性をアピールする、他にはないドラッグスタークラシックに 仕上がりました

















まだ、今は新品で色が浅いんで、 まだまだ これから本当の お楽しみのスタート





遠く、福島に嫁いで行った後も、色の変化が馴染んだら、



オーナー様から写真を頂ける話になってますので、こちらの件は また おいおい。





別売りで販売されているメンテナンスオイルで、



今後の色の変化が凄く楽しみな、個性派サイドバックに乞うご期待であります













そして、今回ご注文頂いたこちらのドラッグスタークラシック





実は、アンビシャスクラフトさんからのご依頼で、 カバンを取り付けた車体の写真を、



メーカーカタログに起用してもらえる事が決まりましたので、





こちらも同じく 今後の流れがお楽しみな、 



まだまだ目の離す事の出来ない一台となってますので、




また何か進展があり次第、 改めてここでもご紹介させて頂きますね








当店からの出庫は週初め月曜日の予定。




お届けまでは もうしばらくのお時間が掛かりますが、 



到着まで の間、 後もう少しだけ お楽しみにしていて下さいね





ご依頼誠にありがとう御座いました










プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.