日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
近畿モトクロス選手権 第4戦 in 名阪 [2014年07月19日(土)]
 




お楽しみにしてくれている皆さん、 大変 永らく お待たせしました





そう    




そんな本日の更新は、



先日名阪スポーツランドで開催された、近畿選手権 第4戦 の結果報告



 

今回は、土砂降りの雨の中でのレースだったんで、



ほとんど写真が無いんですけど、




その分、出来るだけ 文章で しっかりと!  結果をお伝えさせて頂きますね







当日、朝一番からの練習走行は スーパーベストコンディション。





練習走行 終了後、 それからすぐに雨が激しく降り出したそうで、



ヒート1がスタートする頃には、もうすでにしっかりマディー、




見るからに 波乱になりそうな雰囲気満々だったそうです。






そんな雨の中のヒート1、



スタートをホールショットで飛び出した よしとが、前半のレースを引っ張る流れでレースが進み、




2週目にランク一位のてっちゃんにパスされ、2位に順位を落とすも、



トップの転倒をきっかけに順位は またまた一位に。





そこからは、転倒からの復帰が遅れたてっちゃんを置きさり、




1位よしと、2位カイトの順位が頻繁に入れ替わる、手に汗握る戦いだったそうで、



特に最終周には、一つのコーナーごとに順位が入れ替わる位のスーパーデッドヒート。





そして、そのままゴールまで2台が絡んで、




その接戦を制したのが、 #49 カイト選手、



そして2位によしと選手の順位で フィニッシュ。




すんでの所で1位を逃した、悔しい 悔しい、 ヒート1の結果でありました。






そして、昼からのヒート2は、



路面のコンディションは多少回復するも、




スタート2位からの、気合十分の追い上げ展開で、2週目に転倒してしまい、



追い上げ届かず、 これまた悔しい、3位でフィニッシュ。









よほどこの日のレース展開が悔しかったのか、



2ヒート目終了後、 めずらしく 男泣きを みせる、よしと選手。




本気で戦っているからこその熱い男の涙ですよねー。







そんな流れで、今回の近畿選手権 第4戦 名阪大会は、



ヒート1 2位、  ヒート2 3位 の、   



総合3位






悔しい結果だけに、その分、得るもの大きい、




見ているギャラリーから歓声が上がる位の、 そんな近選  熱い KID`S65 の 第4戦





いや〜、 俺も見に行きたかったな〜。








お次は 第5戦、 9月7日にまたもや同じく名阪大会




今回の悔しさをぶつけに、 また次戦も この調子で 頑張ろうぜい




よしと、熱いレースお疲れさま







以上、 



近畿選手権 第4戦 名阪大会レポートでした






TW200納車整備 [2014年07月16日(水)]
 


さー 



一週間の始まりの本日の更新は、



よしと選手の日曜日の近畿選手権の報告もしたいんですけど、 




まずは、 こちらの車両の整備報告更新から





気付けばもう早、水曜日なんですけどね(笑)




今週も出来る限り頑張って更新していきますよ






こちらは、和歌山県よりご成約頂いたTW200。








となりで頭が見え隠れしている、



ご近所のお客様にご成約頂いたスカイウエイブと並行して、作業は順調に進み、



どちらも、 もう間もなく完成しますとのご報告です







スカイウエイブ 駆動系メンテナンス












TW キャブレター周り メンテナンス


















全天候型 雨よけ付きパワーフィルターに、



ロンスイに合わせた、強化リアショックスプリング。










どちらの車両も、明日、陸運局よりナンバーが戻る予定となっていますので、



明日、 最終チェック、最終試乗、の予定となっています










そして、 手続き、準備全てが無事に整い次第、



順次完成のご連絡となりますので、 よろしくお願い致します





バルカンドリフター [2014年07月12日(土)]
 

こんばんわ




台風が過ぎ去った後の ムシムシ蒸し暑〜い 本日 土曜日、



明日の定休日に向けて、 今日も元気に働くまさるであります





そんな今日も 沢山のお客様に ご来店、ご依頼頂き 誠にありがとう御座いました






ここ数日のご成約車両は、






GOOBIKEからのご来店のTW200 に、 ご紹介でご成約を頂いた CB400SS、







GOOBIKEからのご成約のバルカンU に、



以前から修理などでご来店頂いていたお客様の乗り換えで シャドウ400、











バリオスUも ご紹介でのご成約で、 



YB125-SP はGOOBIKEからのお客様でのご成約でした







どちらの車両も 一台一台、 



きっちりと整備点検させて頂いた上で改めてご連絡させて頂きますので、



納車の時をお楽しみにお待ち下さいね





ご成約誠にありがとう御座いました








そしてそんな本日は、こちらのお客様をご紹介





ご商談から納車まで、男前の優し〜い お父さんと一緒にご来店頂き、



当初はイントルーダークラシックと迷った末、めでたく バルカンドリフターをご成約頂いた、 




オーナー、 A .K さんでーす







いや〜、 華があって良いですよね〜



イカツめで車格のあるドリフターがホント良くお似合いであります




もうすっかりバイクには慣れた頃かなー?




これからが夏本番! 楽しいバイクライフを満喫してね




怪我には気を付けて、 また何かお困りの際にはいつでも気軽に連絡して下さいね



また、ファミリーの皆さんでのご来店お待ちしています





A .K さん、 ご成約誠にありがとう御座いました








では では、 本日はこの辺で。



明日は、よしとの 近畿選手権 名阪大会  なんで、また結果 報告しますね
 






今日は自分の親父の還暦の誕生日なんで、 ちょっと早めに帰宅しま〜す





それでは、 今週も一週間、お疲れ様でした













整備進行状況 [2014年07月04日(金)]
 



車検も無事に取得し、現在名義変更手続き中のゼファー400




九州は長崎からのお客様よりの、



前回のスカイウエイブに続き、2台目のご注文です







追加カスタムには、HOT&COOL製の ZUアルフィンカバー装着で、



ZU仕様にさらなる磨きがかかってます








整備作業はもう間もなく完成します、 と、整備担当小川からの報告ですので、




流れ的に、名義変更完了したナンバーと車検証が当店まで戻り次第、



最終チェック、 全ての準備が整うのではないかという感じになっています









そして、こちらは同じくカワサキ車のバルカン400クラシック





商談後、 実は自分の古くからの友達のお知り合いだったという



ご近所のお客さまにご成約頂いた一台ですね








リアフェンダーの位置修正に、 マフラーの音量調整、



フェンダーステーは現在、ワンオフCCバーの製作中です







スポタンのサビ取り作業も定番お馴染みの作業、



車体は、来週中から末にかけて車検が取れれば! という様な状況となっています








どちらの車両も納車に向けての準備は順調に進行中





全ての手続きが完了次第、順次ご連絡の流れとなりますので、




いま しばらくのお楽しみを、よろしくお願い致します









北海道のお客様よりご注文頂いている、YB125-SPの白も、




全ての準備が整い 配送会社BASへの持ち込み完了です




2014 近畿モトクロス選手権 第3戦 BRT [2014年07月02日(水)]
 


先週の29日の日曜日は、 近畿モトクロス選手権の第3戦 




初戦と同じく、 三重県にあるBRTまで 参戦してきましたよ





ライダーはお馴染み、 我らが 隊長 よしと選手





梅雨時期ということもあって 心配していた雨は、前日の土曜日の朝から晩まで降り続き、




レース当日には晴れてくれたんで、 まだ良かったんですが、





ピーカンで気温も高くて、路面の乾きが恐ろしく早い、




路面状況がコロコロ入れ替わる、 何とも難しいコンディションでの第3戦となりました。















今回はきらたはお休みで





ヒート1は、 




朝一番の練習走行のマディー路面から、 所々が荒れた感じの、



ベストラインを外すと悪路で大幅にロスしてしまう感じの難しい路面状況だったんで、





65CCクラスにとっての今回の鬼門、 



BRT名物 スキージャンプを飛ぶ飛ばないが運命の分かれ道でしたよね。





選手はみんな、 飛ぶ? 俺やめとく、 飛ぶ? 俺飛ばんし! って、



レース前から探り合う、迷いのジャンプ。




飛べれば確かにマージンも多いポイントなんですよね。





1ヒート目の1週目に、トップで スキージャンプを飛びにいって、クラッシュしてしまったカイト、



何回も下見をした結果、 2番手と3番手で飛ばなかった てっちゃん、とよしと、




ヒート1 はそんな ドラマがあったんですけど、



どれも間違ってない、この3人のスキージャンプの選択に、




思わず声が出た、 かなり手に汗握るレース展開でした。





トップのカイト選手が着地で転倒してしまった流れがあって、



よしと選手の順位は2位で、そのままチェッカー。





大っきな怪我が無さそうでホント良かったし、



そのまま気合で レース復帰した カイト選手の ド根性に 拍手喝采のヒート1でありました。










昼からのヒート2は、 さらに路面が乾いて ほとんどベスコン状態で、



スタートから、1位 てっちゃん、 2位 カイト、 3位 よしとの順位は入れ替わらず、




後半に、いやらしいトコで転倒してしまい、そのままの3位でチェッカーの よしと選手。





持ち前のリカバリー技術で、 ロス少なく レース復帰したのはサスガだったんですよー、



ただ、マシンのセッティングに、ライダーの技術、





色んな事の、ほんのちょっとの差が大きいと身にしみたレースでありました。













と、言う、そんなながれで、 今回の近畿選手権 第3戦の 結果は、





ヒート1  2位    ヒート2  3位 



総合2位








まだまだ、悔しさ 課題の残る レースでしたけどね!




良いレース、 お疲れさんやったで!  よしと





近畿モトクロス選手権 ポイントランキング





また、 お次の、7月13日開催の第4戦、名阪大会も頑張っていこう






そんな、近畿選手権 第3戦 BRT、



参加されたみなさん、お疲れさまでした




















おまけ
















表彰式前のザリガニ釣り、 


しゅんすけ 二匹ゲットでチャンピョン獲得(笑)


"
Posted at 21:43 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.