日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
YB125-SP キックキット取り付け [2014年08月23日(土)]
 



今日は 週末土曜日という事で、




ミニSRを目指す、 YB125-SPのオーナー様にはたまらない、



巷で噂のちょっぴりコアなカスタム、




YB125-SP ← 旧型YBR125キックKITの取り付けのお話を







SRにスタイルを似せた、ちょっとレトロなオシャレバイクの YB125-SP。




こいつをSRみたいにキック始動で乗りたい!




そんなオーナー様の願いをかなえるべく、 色々調べてみましたよ〜






単純なとこ、 



ちょっと昔のYBRのキックのキットが、 実はそのまんまボルトオンで取り付けできるんで、



作業自体はそんなに難しくはないんですけど、




必要パーツを調べてピックアップするのが これが中々大変で、




結局、 必要なパーツは、全部で 16点。








ケースやギアなんかが必要なのはもちろん頭の中に入ってたんですけど、




キックのペダルの作動時の干渉防止に、



リアのブレーキペダルなんかが要るのにはちょっと驚きでしたねー。  




ちょっとした微妙な違いはメモメモ









後は、こんな感じで 必要になってくる、




キックが無いがためにギアが付いてないクラッチバスケットを



ちゃんとギアが付いてるものに変更したり、












キックが無いために、穴があいてないケースを、



キックシャフトがちゃんと通るように穴の開いたケースに交換したりで、



















加工なしで全てがちゃんと付くようになってるんで、



お楽しみの手探り作業は、 あっという間に完成しちゃいます









そして、こいつが気になる 必要パーツ





1 5VL-E5660-01   キツクアクスルアセンブリ

2 4FP-E5641-00   ギア,キツク  

3 90468-26813   クリツプ  

4 90201-208D5   ワツシヤ,プレ-ト  

5 90508-26836   スプリング,ト-シヨン

6 4FP-E5666-00   スペ-サ

7 5VL-E5461-10   ガスケツト,クランクケ-スカバ- 2

8 5VL-E5421-00   カバ-,クランクケ-ス 2

9 5VL–E5620–01  キツククランクアセンブリ

10 47V-E5618-00   カバ-,キツクレバ-

11 90179-12813   ナツト

12 93109-20806   オイルシ-ル

13 3D9-F7211-00   ペダル,ブレ-キ

14 5VL-E6150-00   プライマリドリブンギアコンプリ

15 5VL-E5651-00  キックドリブンギア

16 90201-152H7   ワッシャ  







始動はやっぱり、セルに比べるとちょっとクセがある感じで、



アクセルを10分の1くらい開けてあげたほうが良さそうな感じなんですけど、



コツをつかめば始動は良好 




調子良ーい感じの仕上がりですね  ま、純正品の組み合わせなんで当然か(笑)





そんなこだわりたっぷりの楽しいご依頼、 ありがとう御座いましたー




プラザ阪下 常設エクストリームセクション [2014年08月21日(木)]
 


よしと選手、 先週の日曜日のプラザ阪下での一コマ







この日は、しっかり 一日 IAライダーの吉川さんに遊んでもらったみたいで、



エクストリームセクションも大人顔負けに走れるようになったらしいですよ






前回 開催の、JEC近畿大会から 常設されてるエクストリームセクション






2014/7/27  JEC近畿大会 in プラザ坂下 IA ファイナルクロス  

YOU TUBE 動画







しかし こんな写真を見せられると、久々に阪下に行きたくなるなー(´Д` )




う〜ん、 俺も一緒にまぜて欲しいぞ〜




お盆休み明け営業スタート! [2014年08月18日(月)]
 




お盆休み連休明け、本日より 通常営業 スタートです





色んな人に話を聞いてる感じだと、



今日から連休明けスタートのところが一番多いのかな??




結構、 連休明けは何かと 重た〜い感じになっちゃいがちなんですけどねー、




仕事な皆さんは、共に頑張って体を慣らしていきましょー






そんな連休明け 一発目のご紹介は、 今回、愛車のビラーゴからのお乗り換えで、



ドラッグスタークラシックをご成約頂いた、常連様の新村さん







いつもいつもホントにありがとう御座いますー




サイドバックやアクセサリーなんかの小物を、



自分で革を使って制作したりするのを楽しんでおられる、 アメリカン大好きお父さん




てんちょー、 めっちゃええわー めっちゃええわー



って、 よろこんで頂けて 僕もめっちゃ嬉しかったですよー



また燃費の話も聞かせて下さいね




新村さん、ご購入誠にありがとう御座いました







と、 そんな流れで、



また明日からも よろしくお願いします







おまけ






お盆休み山頂バーベキューでの一コマ、   



シェフ松野さんと、蛾の捕まえ方をマスターして手が粉だらけの宇山家長男坊、琉さん(笑)




お盆休み連休のお知らせ [2014年08月13日(水)]
 



熱き一人、仕事をしたいと申している男、その名も 慎太郎。 



俺は 働きたい! アピールだそうです(笑)
 








  只今 お盆休み 夏季休暇中 






8月14日(木) 〜 8月17日(日) まで






また連休明け、18日からはバリバリ営業致しますので、



何卒、よろしくお願い致します






Posted at 20:15 | この記事のURL
XJR1300 整形中 [2014年08月11日(月)]
 



今宵のお題は、



デイトナ AR ブレイカー  X  Nプロジェクト サーチルーバープリズン








それぞれ元のパーツはこんな感じで、



ビス と 3種類のパテを駆使して、 固定、整形して、下地処理完了




こんなメーカー違いの二つのパーツを組み合わせてます。




         
                                X



こういうコアな仕事は、 もちろん、担当 スタッフ 宇山





完成イメージは、 ちょー自然な、 



これって元からこんなデザインのカウル? 的な感じで










さー!  仕上げのラストは、ペイントWORK 




完成は、お盆休み明けの お楽しみでーす








高石二輪 お盆休み



8月14日 (木) 〜 8月17日 (日) 








シャドウスラッシャー フルカスタム [2014年08月08日(金)]
 



うーん、 しかし、 右側のウェザーニュースを見ても、 



さすがに 日本全国雨ですねー。



明日はいつもの山で、BBQキャンプの予定なんですけど、 どうなることやら。。 (笑)






そんな、台風で大荒れな今日とは うって変わって、



この日はスーパー快晴 さわやか納車日和




今日は、 遠く 和歌山より、イケてるシャドウスラッシャーを ご成約 頂いた、



オーナー川満さんの ご紹介でーす







きっかけは、以前に当店でバルカンをご成約頂いた、片木さんからのご紹介でのご来店



その節は誠にありがとう御座いました




同じ職場のメンバーで 何度も一緒 に ご来店頂いたりで、



本当に仲の良い皆さんで、自分もホント楽しい時間でしたよねー





友達を ご紹介頂いた頂いたお客様にはオイル交換1回サービス



またまた、皆さんでのご来店を楽しみにお待ちしていますねー





川満さん、ご成約誠にありがとう御座いました






明日は、ちゃんと営業出来るんかな?



皆さんも台風、 気を付けて下さいね〜。




それでは、今日も一日、 お疲れ様でした




初仕事 [2014年08月07日(木)]
 



北九州からご成約頂いたお客様へ向けて初めてのフェリー輸送




初めての無人搭乗手続きに何かとドキドキ(笑)



無事に積み込み完了です







お届け予定は明日の朝一番に新門司港着




ちゃんと無事に届いておくれよー



Posted at 19:28 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.