日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
納車準備OK! [2014年09月24日(水)]
 



よそのお店では なかなか対応してくれないであろう、



ちょっぴりコアなカスタム3台








カスタム内容の詳しい 詳細はまた後日?(笑)



準備万端で 出庫待ち中でーす




ドラッグスター400 [2014年09月19日(金)]
 



そして、そのままいい流れで、続きましての本日はお客様紹介





こちらもまだまだ沢山のお客さまに写真をもらってますからね




いつも通り、 ぼちぼちマイペースに 更新していきますんで よろしくお願い致します






それでは! 今日のご紹介はこちらのお客様





遠く神戸より、 ドラッグスター400 をご成約頂いた、オーナー加藤さんでーす








いやー、 その節は、遠いところお引き取りご来店頂き誠にありがとう御座いました




ご来店時にも直接ご来店頂いて、とても気に入って頂けての即決購入







トリプルのネック角をお好みに調整したりの、お好みに合わせた お任せフル整備と、



ISプランニング 担当山崎さんで任意保険加入の安心セットで、バッチOKめでたく納車



磨きあげられた車体に凄く喜んで頂けてのお引き取りとなりましたー




遠いんで中々ご来店も難しいと思うんですけど、



また何かお困りの際にはいつでもお気軽にご連絡下さいね




加藤さん、ご購入誠にありがとう御座いました







それでは本日はこの辺で、 




今日も一日 お疲れ様でした





LOOF of アフリカ 合同 壮行会 [2014年09月18日(木)]
 



自分のこの前の定休日の日曜日は、




LOOF OF AFRICA に参戦する ヤマハライダー、



森さん、西森さん、激励、 九州、愛知、静岡、滋賀に大阪 の 合同 壮行会





この12月にアフリカで開催される、LOOF OF AFRICA というビッグレースに、



お二人と内山選手が チームヤマハとして参戦する事が決まっていて、




きたる決戦の日の為に、 ハードでキツイセクションの練習を! と、言うことで、



今回は自分達の地元で、集まる事になったんですよね






この日のことは 話したい事が山ほどあるんですけど、



取り敢えず自分は、G-NET の掲示板 で河津さんにお任せするという事で(笑)




一日、 笑いあり、涙あり、で、 みんなで走れば とにかく楽し





G-NET 掲示板










森さん、西森さん、



怪我無く完走!  日本代表 頑張ってきて下さいねー










http://www.roofofafrica.info/






近畿選手権 第5戦 名阪スポーツランド [2014年09月17日(水)]
 



近畿選手権 第5戦 名阪スポーツランド




この日も自分は参戦出来てないんで、 サクッと、結果報告だけですけどね







写真はよしとのタイヤをサポートしてくれている、オフィスアクションの奥村さんと、



救護スタッフのお友達、ショッカーのイケさん






今回の第5戦、名阪大会の結果は、 残念ながらの総合4位





前日の大雨で 荒れに荒れたコースの攻略が難しく、



アクセルを開けて上手く攻め込むことが出来なかったと、




本人がすごく悔しがった様子で、インタビューに答えてくれました。








池さんのフェイスブックで上がってた写真を拝借したんですけど、



前日のコース下見の様子がコレもんですからねー(^^;)




残念ながら、 今回は お父さんのくねさん雷炸裂で表彰式写真は無し(笑)





でも、 手強いコースを攻略できなかったと、悔しがりながらの本人の分析も流石だし、




きたる9月28日、 次なる第6戦の下市大会に向けて、



食って走って、鍛えて食って、 バリバリ頑張るよしとの姿がありますからね







下市練習風景は、


よしと X 85ccクラスの先輩 太陽 







次なる戦いにも乞うご期待



この悔しさバネに次の下市大会でリベンジじゃー





なぞなぞ [2014年09月04日(木)]
 




(走ってたら急にエンジンが止まったんですー。)





の、 ご依頼から修理お預かりの 4サイクル ビーノ



SA26J タイプ、 実走行 12500Km





点検ちぇっく




・セルOK (圧が弱そうな早い回転)





・キックOK (圧が弱そうな踏みごたえあり)





・コンプレッションゲージで計測 エンジン圧縮圧力 (0 ps)





・おかしいなと思いエンジン内部チェック (なぜかピストンが動いていない)





・セル、キック共に異音も無しでスムーズに回る


 でも、どんだけセルを回してみてもプラグホールから見えるピストンが微動だにしない









何げに、答えは一つしかないのは解っていても、 



めちゃスムーズなセルの回りにだまされる。





う〜む。



何故に、 セル、キック、クランキング時に異音が全くしない?














あ、 そゆことですか (- -;)







Posted at 21:50 | 整備手帳 | この記事のURL
9月スタート! [2014年09月02日(火)]
 




早いもので、 今日から びっくり! もう9月がスタートしちゃいましたね〜。





こんばんわ




最近 夜のパトロールと称して、自転車通勤を楽しんでる まさるであります!




仕事帰りに、無駄に、あちこち、ちょろちょろ、ちょろちょろ(笑)





ほんと、 やっと最近 朝晩が涼しくなってきましたよね〜





過ごしやすくて 仕事もはかどる良い季節





今月も一ヶ月、頑張っていきますよー






そんな9月最初のご紹介は、




マジェスティー125Fiをご購入頂いた、自分の大先輩でもある、



みんなのヒーロー オーナー北さん







実は自分の若かれし頃、 走り屋時代の大先輩という繋がりがあるんですよね〜




そんな経験流れもあってか、



これはノーマルで乗るで! まさやくん! の はずが、




今は既に あちこち着実に カスタム進行中(笑)




通勤快速号もしっかり楽しんでもらえてるようで嬉しいかぎりでありますよー




また何か進化したら見せて下さいね



次なる 大きな計画 楽しみにしてまーす(笑)




北さん、ご購入誠にありがとう御座いました








そんな9月のスタート、



今月も一ヶ月、よろしくお願い致します








プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.