日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
なぞなぞ [2014年10月29日(水)]
 



3月に当店でご購入頂いた TW200、



お馴染み、ロンスイ、スカチューンの決まった、オシャレシンプルカスタム。




いきなりのエンジンからのオイル漏れで 緊急入庫です




フロントスプロケット付近からの割と派手なオイル漏れ、



チェーンがいい感じにエンジンオイルで注油されてる中々ひどいレベルです。





んー、



シフトシャフトのオイルシールにしては漏れすぎだしなー。



フロントスプロケット奥のシールが傷んでもこんなにいきなりオイルが吹き出る??











げっ! (゚д゚lll)  



って、 なりましたが分解してみて渋々納得。




オーナー様に詳細を電話で確認したら、 やっぱりビンゴ









なんとビックリ、 オーナー様が履いていた靴の靴紐がチェーンに巻き付いての、



ケース側の油圧バイパスのオイルシール破損でした。







うーん、 ミラクル (- -;)




Posted at 19:32 | 整備手帳 | この記事のURL
V-MAX [2014年10月28日(火)]
 


そして、そして、 本日のお客様紹介はこちらのお客様を





当店の近くの地元の新聞屋さんの大社長、



V-MAXをご購入頂いた、オーナー八尾さんでーす









今回は、同じく当店でご購入頂いた TWからのお乗り換えで、 




モアパワー! モア迫力! の、



こちらのV-MAXを一目見て気に入って頂き即決でのご購入




その後は、八尾さんもカスタムにどっぷりハマってる日々だそうで、



空いた時間でちょっとずつイジってるそうなんですが、




なんでも最近、一緒に子供さんもドライバーの工具にハマっちゃったみたいで、



この前はキャブの同調スクリューを回しまくられちゃって、



エンジンが止まるわ、 バラつくわ、 走らんわで、一大事(笑)





すぐにお預かりで、  同調取り直して マシンの機嫌もすぐに戻って、



そんなに大したことはなかったんで良かったです





そんな愉快で かわいい余談がありましたが、




八尾さん、ご購入誠にありがとう御座いました






また何かお困りの際にはいつでもお気軽に ご相談下さいねー




実走行レア車! [2014年10月27日(月)]
 



ご成約頂いた当店人気のネイキッド! 



XJR400スタンダード、年式は1993年式ですね







この車体の嬉しいセールスポイントは、



年式からはかなり珍しい、実走行距離の2318Km




バラシていく度、整備も楽しく気持ちいい 中々レアな車体です







前後ホイルは白にペイントの追加カスタム



タイヤは予算重視で、今回は前後共にシンコーをチョイス

















流石にゴム系のパーツはかなりダメージがきてますが、



それでもやっぱり、実走行





全ての整備が完了した後の、 



この抜群の仕上がりの雰囲気は、中々出ませんよね




















車検も名義変更も無事OK



さー!  いよいよ納車に向けての最終仕上げといきますよ



2014 G-NET戦 第3戦 マウントモンキースクランブル  [2014年10月25日(土)]
 



そして、よしとの最終戦と同日に開催された自分のレース




福島県にあるチーズナッツパーク、G-NET戦 第三戦 通称モンスク、



自分の結果は総合6位でした。





前日の下見の時から めちゃくちゃ気合い入れて 時間掛けて!



ほんと色んなラインを何回もチェックして、しっかり頭に叩き込んで!





これは全部のセクションをほとんど直登で登れれば、



かなり良い勝負が出来るはず






こう、自分の中で信じきって挑んだにも関わらず、 




途中から 直登にこだわり過ぎて、何回も失敗しては完全に燃え尽きた、




久々に全身攣りまくりの、 とにかく キツイ レース展開でありました。  




後半バテバテ (-_-;)







2014 モンスク リザルト












ぶっちぎり優勝のロッシさんとは周回数3周差。



半分以上の人が一周も出来なかったこのコースで・・・。





レースの詳細はロッシさんが詳しくアップしてるんで、こちらから↓



ロッシさん オフィシャル ブログ







うーむ、 悔しいけれども これが今の自分の実力。




次こそはもう一周! 



次こそはもうちょい前に食らいつく!




そんな気持ちで、また色々と 一から鍛え直して挑むべし




山の頂きはまだまだ見えんけど、 一歩ずつ、ちょっとずつ日々精進しますよ








次こそは登りきって





来月の第4戦、 CGC池の平で また勝負やー



 





近畿モトクロス選手権 最終戦 BRT [2014年10月24日(金)]
 




近畿選手権最終戦BRT

ヒート1 2位
ヒート2 2位

総合 2位

シリーズランキング2位(暫定)


65で最後の近畿選手権、結果は2位でしたが、

65最後のレースでかなり良い走りが出来たと思います。


レース終了後、負けた悔しさで号泣してましたが、

その悔しさをバネに85へステップアップして次は笑えるよう練習に励みます!


オフィスアクション奥村様

高石2輪様

AMSOIL様

ジミーテック様

応援して頂いてありがとうございました!


参加された皆様、お疲れ様でした。








↑上記 今回の近畿選手権最終戦の結果報告は、 お父さんの くねさんから





終わってしまえば あっという間の、 ホントに早かった2年間、



よしとの65ccクラスでの近畿選手権 最期の戦いが終了しちゃいましたねー。





そっかー、 あの時の電話じゃ気付かなかったけど、そんな悔し涙があったかー。




自分のレースもあって、応援参戦出来ずで本当に申し訳ない。





最終戦も 結果は2位で 勝てなかったけど、



でも、過程、2個飛ばし位で駆け上がってるよしとの成長階段の上がり具合は最高やし、




悔しい、シリーズランキング2位やろうけど、



心底、 おめでとう! と、自分は言いたい。 




それだけ厳しい戦いを繰り広げて力でもぎ取った 2位獲得やからな





レースが終わってすぐに電話をくれたよしとからも、




今回の最終戦も手応え十分で、



レースの度に、段々と近づいてきてる てっちゃんの姿が、 って、



熱く報告してくれてましたし、 




また来シーズンからの新入生、



さらに激戦となる4年間の85ccクラスでの活躍にも期待大










今季のよしとの最高順位は2位




また来シーズンも皆さんの熱い声援よろしく願い致します








しゃー!  よしと!  


一年間 お疲れさまでした会 いくぞー




炭火焼 麹庵

お疲れさまでした会 旧記事






PS. 浜辺さん、 



BSC SPL 最高ですよ






ドラッグスター1100 カスタム [2014年10月16日(木)]
 

ご注文頂いた、ドラッグスター1100 只今カスタム進行中








さてさて、


何から手を付けていきましょうかね〜



マグナ250 と YB125-SP [2014年10月10日(金)]
 


そして、そして、 本日はこちらの二人のお客様をご紹介




まずはマグナ250をご購入頂いた お一人目、 オーナー泉さんでーす








今回、新規で免許を取られた奥さんの為のバイクを探してご来店頂いた泉さん




ちょっと距離ある 奈良からのご来店で、



ご来店いただいた時の 可愛いBMWがホント印象的でしたねー




奥さんの為に、乗りやすさ、扱いやすさに重点をおいてマグナを選択頂き、



納車までに、 個性たっぷり マッドブラックにカスタムペイントしてのお引取りとなりましたー




その後は調子良く乗って頂いていますかね?



また何かありましたら いつでもお気軽にご連絡下さいねー




泉さん、ご購入誠にありがとう御座いました









そして お二人目は、 熱い眼差しで遠くを見つめる こちらのお方




YB125-SPをご成約頂いた、 オーナー松田さんでーす







元ダンサーでオシャレな雰囲気たっぷりの松田さん



その節は、ユーザーレビューの投稿もホントにありがとう御座いました




先日は早くも1000Km突破の初回オイル交換でしたもんねー




松田さんの毎日の乗る距離が多いのか、 はたまた自分の更新が遅いのか(笑)




とにもかくにも、バイクはもちろん絶好調



また次回のオイル交換もお待ちしていますねー




松田さんも、 ご購入誠にありがとう御座いました








さー、 そして、 明日は週末土曜日




明日から三日間は、店の周りはだんじり祭りで通行が出来なくなるんで、



ご来店の際にはご注意下さいね





ご来店までのご案内の過去記事




通行止め区間の所で、



( 高石二輪まで行きたいんですけど・・・)



って、 言って頂ければ大丈夫なんでご来店はお気軽にどうぞ















日曜日はいつもの定休日で休みなんですけど、



その他、11(土)、13(月) は通常営業でバリバリ頑張ってますので、





皆様のご来店お待ちしています







近畿モトクロス選手権 第6戦 in 下市 [2014年10月09日(木)]
 



さあ! そして 高石二輪レーシング 我らがリーダーよしと選手




悔しい前回の近畿モトクロス選手権 名阪大会からのリベンジはどうなったのか





よしとの気合いが十二分に伝わる、 




近畿モトクロス選手権 第6戦 下市大会 結果報告であります










今回はよしとママが、 ヒート1、ヒート2 共に臨場感ある



良い動画を撮ってくれていたのを頂きましたんで、まずはこちらをご覧頂きましょう







https://www.youtube.com/watch?v=RNSMzL6MN_4&feature=youtu.be





うーむ、 動画があれば語る事はほとんど無いですよねー。





ヒート1 よしと の ホールショットは最高にも関わらず、



巻き返した後 トップで逃げ切るてっちゃんやっぱり速い




後半に3番手カイトとよしとの競り合いの中で、



ペースが上がってくる二人のバトルも最高ですしねー。




ホント、動画で見てても思わず声出る、 あっという間の10分間。







この手に汗握るバトルを制したのはてっちゃん。



カイトに競り勝ったよしとは2位、



最後までよしとをプッシュし続けて転倒してしまったカイトが3位のヒート1でありました。





そして、 ヒート2 も 同じく動画がありますので、 こちらをどうぞ









https://www.youtube.com/watch?v=wEFgnhoikO8&feature=youtu.be






いやー、ホント緊張感ある良いレースですよね




ヒート2、 トップ3台のベストラップのタイム差は0.15秒差だったらしいですからねー、



ほんのちょっとの差の積み重ねで順位が決まる熱い展開に拍手





辛抱強く粘り切ったカイトがトップ、最後まで追いかけ切ったよしとが2位、



最終周で転倒してしまったてっちゃんが3位のヒート2でありました。









そんな流れで、今回の第6戦の結果はご覧の通り、



一位カイト、 二位てっちゃん、 三位よしと の 第6戦 下市大会




ま〜、 ほんと、  悔しいですけど、



あれだけのレース展開だと、誰が勝っても素直に拍手ですよ




よしと、 ナイスバトルお疲れさんやで





そして、 次なる第7戦が 2014年度 近畿モトクロス選手権の最終戦、



再来週、10月19日(日)に三重県にあるBRT で開催されます。




今度の最終戦が、よしとの65CC最期の近畿選、  泣いても笑っても、次が最後










最終戦は自分も応援に駆けつけたいんですけど、




この日は自分も、福島県にあるチーズナッツパークで、




G-NET戦 第3戦、 マウントモンキースクランブル







お互い悔いなく攻めて、 目一杯 楽しもうぜい








https://www.youtube.com/watch?v=O-gW_mTssno&index=3&list=PLevRXIbddYHdIGPzjvP7EREC5dikm_IRr



XJR1300 デイトナ X Nプロジェクト X エーテック [2014年10月02日(木)]
 



先日ご紹介させて頂いていた、ちょっぴりコアで めずらしいカスタム、



XJR1300の顔面整形手術が無事、完成しましたよー




実はお盆明けにはちゃんと完成してたんですけどね、


いつもながら更新遅くてすいません(笑)






さてさて 今回のお題は、



デイトナ製ARブレイカーに Nプロジェクト製のサーチルーバープリズンを、



あたかも最初からこんな形のカウルやで!  を、目指して仕上げる大作戦








気合の固定、 根性のパテ整形、気持ちのペイントで、



かなり個性的な一品に仕上がりましたよー














そして、今回は同時進行で エーテック製のアンダーカウルの取り付けも一緒に取り付け





こっちはこっちで、右寄りにパイプレイアウトされてる



大西ヒートマジック製のマフラーとの相性が悪くて、フィッティングに悩んだんですけど、




スタイルを出来るだけ崩さないように、 削ってセット、削ってセット、の繰り返しで、



こんな感じのナイスな仕上がりになってます













抜いたところはファイバーで整形し直して、



膨らみを持たせてエキパイをかわす、モッコリ仕様も考えたんですけどねー、




せっかくの綺麗なチタンの焼け色なんで、 あえて見せる! という方向で








いやー、 しかし、



やっぱ カスタムは個性で勝負ですよね〜


















         一連の作業担当はこの人









橋川さん、 またのご依頼ありがとう御座いました




YB125 SP カスタムペイント [2014年10月02日(木)]
 


そして、 こちらも同じくカスタムWORK




タンク、 フロントフォークボトムのペイントのご依頼ですね








ウィルズウィン製のマフラーに、



シート、サイドナンバーKITでオシャレに決める











ご依頼頂いたきっかけ、



ご希望の色目の、ファンキーオレンジは こちらのドラッグスターから↓↓↓










こんな可愛い YB125-SP はいかがですか〜







こちらもご依頼誠にありがとう御座いました





プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.