日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
今日の高石二輪 [2014年11月22日(土)]
 



こんばんわ




今週末は気温も高くて、天気も良さそうで、



週末に向けて早くもウキウキしてる、わたくし店長まさるであります




休みの日は目一杯楽しんで、 営業日は一生懸命バリバリ働く 





今週も一週間、修理ご依頼やご成約、



その他、 沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとう御座いました






ここ数日のご成約状況は、






ご近所からのお客様 ゼファーχ に 埼玉県よりご成約のバルカンドリフター、




手前から、イントルーダークラシックに、 シャドウ、 



マグナ250 は、こちらも それぞれ直接ご来店のご近所のお客様からのご成約







その他、修理、カスタムは合計6台お預かり中。



整備側 担当者も、いつも通り フル稼働で各作業に励んでくれています











直近では、こちらのゼファーχ、



グランドアクシスの納車整備がもう間もなく完了するそうですので、




こちらは完成次第、随時ご連絡させて頂きますね〜







来週は、GOOBIKEの在庫更新を行う予定ですので、



中古車仕上げも急ピッチで作業中




下取りや買取り、オークションで仕入れた車両など、



一挙21台更新予定ですので、こちらもお楽しみにしていて下さいねー





さー! 明日もしっかり息抜きして! 



また来週、定休日明けからバリバリ頑張りますよー





それでは、 


今週も一週間お疲れ様でした





Posted at 19:22 | この記事のURL
3連勝 [2014年11月20日(木)]
 



自分のレースもさることながら、



我らが 高石二輪レーシング隊長の、 この男の活躍も忘れちゃーいけません








ここ最近のよしとのレース活動は、



MFJの公式レースである近畿モトクロス選手権が終了した後も立て続けに、 




・生駒開催パーク5

・JNCC最終戦 爺ヶ岳

・JECライツ阪下



の、3連戦に、



65クラス最強のKID`Sライダーとして出場し、





生駒 パーク5 優勝







JNCC最終戦 爺ヶ岳 KID`S65 クラス 優勝







JECライツ Cクラス 優勝






と、 見事!  怒涛の三連勝で決めてくれてました




凄いぜよしと!  おめでとう









これで 気持ち良く、晴れて65CCとはお別れ



次なるステップの85クラスも、 怪我無く目一杯、楽しんで行こうぜい







こうして ブログで オフロードレースの事をあげてると、



ちょくちょく、





(高石二輪って、 アメリカンもいっぱい取り扱ってるし、 



オフロードも力入れてるみたいやし、



せやけど店には色んなバイクあって、 普通の原付もいっぱいあるし、



一体、自分とこは何屋さんなん?笑 ) 




って、 聞かれることがあるんですけど、





それには、



( そりゃー、うちは下町のバイク屋さんスタイルなんで、



         バイクの事なら何でもお任せ! で やってますよ! )





って、



胸張って、でっかい声で答えてます








あなたの街のバイク屋さん! 泉州老舗 高石二輪、 



各ジャンル 盛り上がってますよ〜





G-NET戦 第4戦 CGC池の平 [2014年11月19日(水)]
 



先週の日曜日は自分のレース、



G-NET戦 第4戦の CGC池の平に参戦してきましたよ




去年は、まさかの一時停止区間のペナルティー周回数減算で順位を落としてしまい、




自分的には、雪辱に、燃えに燃える 今年の池の平




で、気合い十分で挑んだんですけど、




今年はその 新設定の4時間半の熱い熱い戦いで、今季最高順位の5位をゲット




毎年、全国各地から名だたる有名ライダーが集まる この濃い〜レースで、



素直に嬉しい結果を 掴み取ることが出来ました








レース中、色んな人達に助けてもらって 初めて掴んだ最高順位





沢山の人に声掛けてもらって、 応援してもらって、 引っ張ってもらって、



逆に自分も色んな人達 助けて、いっぱい声かけした、




そんな 楽しい、いつもの休日スタイル





あらためて色々振り返ると、そんな感じに上手く力の抜けるシチュエーションが、



逆に良い結果に繋がったんじゃないかと思ってます。




ホント 皆さんに感謝感謝です














G-NET戦 第4戦 CGC池の平 ゲロゲロクラス リザルト













そして実は今回は、いつも応援してくれてる大西家ママ、



みんなの強い味方通称ファイト姉さんもおたまじゃくしクラスで走り回ってたんですよね




今回、大西君はバイクの調子が悪くて残念だったんですけど、




その他葛城組の面々では、



さわやかクラスでは酒やんさんが3位入賞で盛り上がったし、



79番の遊佐さんは、クマモンヒルを見事クリーンで直登したらしいですしね〜




地元メンバーみんな楽しんだ レースだったみたいで 何よりっす
















そして、今回 写真を分けてもらった 卓さんの写真集から、




勝手に巴投げ選手権の優勝者は、 54番、 いろっぱのコニーに決定





しちゃいました(笑)  ハンドパワーおそるべし!








と、言うことで、12月7日の最終戦、



四国3Hスペシャルも気合入れて頑張りたいと思います










CGCな皆さん、お疲れ様でした















は〜、



厳しい戦いやった。。



TW225クラッチオーバーホールとドラッグスター1100インシュレーター交換 [2014年11月14日(金)]
 


こんばんわ




朝の布団から出るのが段々ツラくなってきてるのをヒシヒシと感じる、



昔から寒いのが大の苦手なわたくし、店長まさるです (- -;)




いや〜、 ホント急に寒くなりましたよねー 。




こんな急に寒くなった冬の始まりには、



寒くて体の反応が鈍くなったり、判断力が鈍くなることが良くあるみたいで、




そんな事もあってか、何かとちょっとした事での事故が増えてきそうな時期でもあります。




早く暖か〜い家に帰りたい一心で ちょっと慌てちゃったりする事もあると思いますけど、




みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けて下さいね









ご成約頂いているTW、



間もなく整備完了し登録業務へ












同じくご成約頂いている、ドラッグスター1100も整備着手しましたので、



どちらの車両も完成をお楽しみにしていて下さいね






それでは、本日はこの辺で。




お疲れさまでした






さ〜! 


いくぞーっ!!



CRF250R 2015年モデル 公道登録仕様 [2014年11月13日(木)]
 




どどん  と、 



CRF250R の 2015年モデルの新車が入荷しましたよ〜








いや〜、 渋い  カッコ良い 




ホント今風で、オシャレなフォルムですよね〜






まさか! 店長が! とうとう! って、 



友達やお客さんから いっぱいツッコミもらったんですけど、




残念ながら自分のでは無くて、お客様からのご注文なんですよー(笑)




ご購入、ご注文 誠にありがとう御座いました








納車整備では、 簡単にネジのまし締めチェックと、各部点検、



エンジンを始動させてもらったんですけど、




んまー、自分のCRFと比べると かなり最新式の戦闘機 って感じで、





手元のスイッチで3種類のセッティング変更を行えるスイッチが付属されてたり、




フロントサスペンションはエアー圧で広く調整出来る様になってるし、




何せエンジンが空ぶかしでも解る位にトルクが太そうで良いですよね〜






え?  なになに、 自分の 04‘モデルと比べるなって?(笑)




まー、まー、 もう10年前の初期モデルですからねー、



自分も 新型 欲しいー(笑)





























そして、今回の目玉はこちらにも




レーサーの軽二輪登録で、ナンバー付きの公道仕様












そうなんです、 実は こんな事も出来ちゃうんです




今のインジェクションモデルはエンジンが最初から発電してくれてるんで、 



後は灯火類を装備すれば、 保険にも入れて、 公道も乗れる




そんな素敵なCRF250Rの完成で ございます





今話題になってるエンデューロマシン、YZ250FXなんかももちろんOKですしねー、



どんどん膨らむ理想が、夢から現実になりますよ〜










そして、今回のナンバー取得の登録業務は、 当店ご近所さんの こちらのショップ





知っている人は知っている、









で、お馴染み ギャングパーツ




上のリンクから飛んでホームページから直接注文も もちろん大丈夫ですし、



当店へご依頼頂いても金額変わらず対応OK




またご興味のある方は、どしどし、お問い合わせしてあげて下さい







以上、




今日はそんな、新型モトクロッサーCRF250R のお話でありました











ま、 自分の04‘モデルも負けず劣らず最高のマシンですけどね!(笑)





2014‘ CRF280R まさるスペシャル 制作写真集




Posted at 21:57 | この記事のURL
駆け込み寺 [2014年11月08日(土)]
 



飛び込みで修理お預かりした CBR250RR。




夜中の11時半頃、 たまたま残業していた時に、



かなり困った様子で、友達のバイクで押しながら持ち込みされました。




どこでどんな風に購入されたかは聞きませんでしたが、




50万円で契約後、軽トラで納車されたその時から



エンジンが掛からなかったそうです。。 (- -;)オソロシスギる






崩れ落ちるインシュレーターにキャブはもちろん、冷却水周りもアウト。。



分解して調べてみると、 ほとんど NO整備! という 宇山先生の見解でありました。





(調子悪いんで見てもらっていいですか?)



(いや、まだ買ったばかりなんですけど。。 別の店で。)




前々からよく耳にする修理受付時のこのやり取り。




機械が相手なんで、正直、これはホントにツイてないだけですよ! 



って、事も もちろんあるんですけど、



こういったケースでは、 これはヒドイ。。 って、感じる事の方が はっきり言って多いです。





もし故障、トラブルでお困りの方がおられましたら、



あなたの街のバイク駆け込み寺、 



高石二輪 まで、いつでもお気軽にご相談を





せっかく大事にしようと思って買ったバイクですもんね





さ〜っ これから最終チェック済ませてー、



来週には愛媛のオーナー様に向けて、BASで出庫しますよ




Posted at 19:17 | この記事のURL
愛妻弁当 [2014年11月07日(金)]
 



ちょっと、皆さん!


どー思いますか? この笑顔







慎ちゃん、彼女からの愛妻弁当持参で、ニヤニヤ昼飯。




しばきの刑 執行です(笑)



Posted at 20:30 | この記事のURL
ドラッグスター1100 カスタムアルバム [2014年11月04日(火)]
 



今回 ちょっと頭をひねったのは、 やはり曲物、ストレッチパイプ。





見かけが派手なマフラーだけに、



(乗る)という事を考えると、やっぱり レイアウトがかなり苦しいですよね





機能性よりも見かけ インパクトがあってカッコイイ! 



そんな、 ストレッチパイプ LOVE!  な、




オーナー様には解ってもらえるはずの この気持ち





熱過ぎて乗れない! 



リアブレーキが踏みにく過ぎる!




を、 ご依頼通りに、



断熱材を使用せず、乗りやすさ重視で狙ってみました















進行具合は下記のドロップBOXアルバムに





↓↓↓


ドラッグスター1100 カスタム Webアルバム


↑↑↑





さー、 いよいよ最終仕上げに入りますよー





プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.