日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
2014年度 仕事納 [2014年12月30日(火)]
 



とうとう今年もこの日がやってきました、本日が1014年度の最期の営業日





やっとこさ店の大掃除も大まか終わり、



今年最後のブログ更新にパソコンに向かう まさるです





もう仕事納が済んでお正月休みに入ってる方も多いと思いますが、



我々 高石二輪も、今年も無事に この日を迎える事が出来ました。





ここ最近、 今年最後の営業日! っていう形でこの日を迎えると、




今年もホントに色んな事があったよなー、 って 色々思い出して、



なんかちょっとセンチな気分になっちゃうんですけど、




仕事に、レースに、プライベート、 全力で駆け抜けた今年も一年、



無事に この日を迎えることが出来て 本当に嬉しく思っています







当店のお正月休みは、




12月31日(火)〜1月4日(土) まで





業務お休み期間は、 何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、



また、新年の営業スタートより、バリバリ仕事に励みたいと思いますので、



2015年度も、高石二輪をよろしくお願い致します。








皆さんにとっても新年が良い年でありますように




あらためて、今年も一年、本当にありがとう御座いました





Posted at 18:57 | この記事のURL
時の人 [2014年12月30日(火)]
 


先日ここでも更新した、20年前からの謝罪の手紙の事件。





テレビ朝日の (モーニングバード) で放送されたり、



昨日はフジテレビの (とくダネ) が店まで取材に来たりと、



うちの社長が時の人になってます












(高石二輪)で検索をかけたら、



ライブドアニュースや、産経ニュースや、so-net 、



ネット内の全てのニュースが検索で引っかかる勢いに自分もビックリ。




年末の 年の暮れに 我らが高石二輪、 



何だか ほっこり盛り上がってます



2014年度ラストお客さま紹介 [2014年12月30日(火)]
 


さー! 年内最後の大事な仕事




納車時に頂いた写真をご紹介させて頂くお客様紹介





溜まりに溜まった、大事な写真が沢山あります!




今日は、ガッツリお客様のアルバム更新で いきたいと思いますので、



ゆっくりと楽しんでいって下さいね




さてさて、今日は長い夜になりますよー




あ、それとその前に一つ!



各写真、お客さまそれぞれから、


ちゃんとお名前記載の許可は頂いていますのでよろしくお願いします





それでは お一人目はこちらのお客様から




イントルーダークラシックをご成約頂いた、 オーナー田川さんでーす






田川さんは、下取りにフォルツァZを頂いてのご商談で、



追加カスタムで、 デグナーサイドバック、バックレスト、


ケンテック製のフォグランプKIT を取り付けての最終仕上げで、イメージ通りにバッチリ変更




すごくよろこんで頂けての納車だったのが、自分の頭に焼きついています




納車整備の状況はこんな感じで













今見るとそんなに前の事でもないはずなのに何だか懐かしく感じちゃいますよねー



またタイミングがあれば、いつでもお気軽に遊びに来て下さいね




田川さん、ご購入誠にありがとう御座いました








そして、お二人目はこちらのお客様




ビンテージがイケてるバルカンクラシックをご成約頂いた、 オーナー田仲さんでーす







自分の古くからの友人でレゲエをやってる SUNRISE の話で繋がったこともあって、



なんだか勝手に身近に感じてしまった、田仲さん




同じく 追加カスタムには、ピリオンシート追加に耐熱バンテージ巻き、



シーシーバーをワンオフ制作しての車両仕上げで、



JBRロードサービスに盗難保険も加入しての、安心フル装備でのご依頼、




その節は誠にありがとう御座いました




ガッツリ! スノボが趣味ってお聞きしてましたんで、



いい時期ですし、今はきっとスノボ三昧でパウダー食いまくりなんでしょうね〜




対ハーレーなんかのビッグツアラーとのツーリング対策にご注文頂いた、



必殺の XAM製 ロングスプロケット! は、こちらはいつでも準備OKで大丈夫ですので、



またご都合の良い時にでも お気軽にご連絡下さいね







さらに楽しいバルカンになる事間違いなしですよ〜






そしてもう一つ!



この寒空の中、半袖更新になってしまって ホントに申し訳ありません




次の佐原くんもそうなんですけど、



それだけ自分の更新が遅かったっていう、完全な証拠写真ですよね〜 (-_-)




でも、 お二人共、ホントにすごい良い写真なんで許して下さいね





田仲さん、あらためてご購入誠にありがとう御座いました







そして お次は、そんな噂の佐原くん




バイク乗りにとっては一番良い時期での納車でしたよねー








佐原くんも同じく追加カスタムがあって、こちらはケンテック製のローライダーに、



ガレージT&F製のタイプ10アップハンドルをチョイスして、



アピール系の快速ツアラーカスタムで好みのスタイルにバッチリ合わせてめでたく納車




その後には、友達を二人も紹介してくれて、お一人が同じくシャドウをご成約頂いたりと、



ホントに何回お礼をいっても言い足りませんよね




つい最近、お友達ご紹介オイル交換券でご来店頂いた時にもお伝えしたんですけど、



それでもやっぱりもう一度! 




佐原くん ご購入、ご紹介、誠にありがとう御座いました







そして、こちらも同じく友達をご紹介頂いた、神戸に在住の千田君(左)




今回、ご成約頂いたのが、



右側のシャドウスラッシャーにまだがる、 オーナー内橋くんでーす






お二人共、遠い所から本当にありがとう




今回の同時納車は、




千田くんがドラッグスタークラシックの修理カスタム依頼の完成納車で、



ケンテック マフラーに、レア物69ポイントカバーに、個性派パーツのスカルテール


















そして、内橋くんに ご成約頂いたシャドウスラッシャーは、



こちらも同じくレア物パーツのエンジンガードに、 定番サポートにサイドバック





どちらの車両も オーナーのこだわりが見え隠れする、



ご覧の通りのオシャレな2台に仕上がっての納車となっております















お二人共、今年の年賀状はきっと遠くから来てくれるだけの価値のある、



中々貴重なクーポンだと思うから、



よかったら ツーリングがてらに、また仲良く元気な姿を見せに来てよ〜



地域的にも、これからの季節の路面の凍結には気を付けてね





千田君、内橋くん、ご購入にご紹介、 誠にありがとう御座いました







さー、ご紹介はどんどん続きますよー





お次はこちらのお客様



大人な雰囲気抜群のオシャレなドラッグスターをご成約頂いた、オーナー更谷君でーす






高石市にお住まいで、店のスーパーご近所さんの更谷君




そんなこともあってか、車両確認などに何度も店にご来店頂いて、



かなり気に入って頂けてのご購入だったのが自分的に印象的でしたね〜





更谷君の納車整備はこんな感じで














もう愛車にも随分となれてバリバリ楽しんでくれてるかな?



ご近所だし、また何かあったらいつでも気軽に相談してね




更谷くん、ご購入誠にありがとう御座いました






そして、お次はこちら




PCXを下取りに頂き、ドラッグスタークラシックをご成約頂いた、オーナー平井くん







いやー、見てますねー、 かなり遠くを見てますねー(笑)




平井くんもご来店のきっかけは、お友達からのご紹介



何度も言いますけど、ほんとに嬉しい事ですよねー




その節はお二人共本当にありがとう御座いました




そして、平井くんの整備写真は、、っと、




あったあった、 こちらですね





2014年度ラストお客さま紹介 [2014年12月30日(火)]
 













平井くんの愛車もご覧の通りで、いつも通り ガッツリ整備させて頂いていますからね




余談ですけど、下取りに頂いたPCX、



実は先日、かわゆい高校生の女の子にご購入頂き、昨日、無事に嫁いでいきましたよ



一つの出会いが繋がって、また更に次の新しい出会いがある。



地域密着で商売をしてると、これもまた格別に嬉しい事です



平井くん、またオイル交換待ってるね




下取りからのご購入誠にありがとう御座いました





うーん、 しかし、作業風景に写りこんでるXJRが見える感じからだと、



このあたりまで来ると、ちょっと更新が追い付いてきた感じがしてきましたねー




XJR旧記事




とはいっても、まだまだ、 10月27日更新か、、




さてさて、どんどん いきましょ〜





お次はこちらのお客様




ドラッグスター1100をカスタム仕上げでご注文を頂いた、泉北港サービスの大社長、



自分の古くからお世話になってる大先輩、オーナー大原くんでーす







ご注文時に完成系のイメージを伝えてもらって、



そこから一からのベース車探しだったんですが、




出来るだけ完成を低予算で抑えるために、



出来る限り希望のパーツが始めから付いてる車体を狙いに狙って、お見事ゲット




カスタム経過はこんな感じでしたね




ドラッグスター1100カスタム 旧記事




乗り物大好き大原くん、ジェットにバイクに趣味多数、



そして、実は今は また全塗装で一新する為に入庫中で御座います(笑)




今回はちょっと変わった単色のこだわりカラーなんで、



また年明けに完成したらここでも紹介させて頂きたいと思います




それじゃ、大原くんまたご連絡させて頂きますね




ご成約からカスタム依頼、いつも本当にありがとう御座います





さあさあ、まだまだ続きます




右が今回ご紹介頂いた、有本くん、



左がGN125-2Fをご成約頂いた、オーナー一森くんでーす






こちらも嬉しいご紹介でのご成約



その節はお二人共、本当にありがとう御座いました



納車の時は二人共ホントに大変だったよねー。



その後は無事に慣れて、小型ミッションライフを楽しんでくれてるかな?




そろそろ時期も過ぎてそうな気もするし、オイル交換時期には気を付けてあげてね




また何かお困りの時にはお気軽に相談下さいよー




一森くん、有本くん、ご成約に ご紹介、誠にありがとう御座いました






そして、お次はこちら




マグザムを下取りにイントルーダークラシックをご成約頂いた、オーナー羽藤くんでーす






羽藤くんもナイス笑顔をありがとう




ガッツリ納車整備に、追加カスタムでは、サドルバックにエンジンガードにCCバー!



イメージ通りで渋いです! って言って頂けて嬉しかったですね〜




また、例の件、来年の年明けお待ちしていますので、よろしくお願い致しますね



新しい相棒との通勤ライフ楽しんで下さい




羽藤くん、ご成約誠にありがとう御座いました






そして、お次はこちらのお客様



こちらもご紹介で シャドウをご成約頂いた、オーナー山本くんでーす






陽向で写真を撮ったんで、キラっッキラですね〜




山本くんの追加カスタムは、セミアップハンスタイルにハンドルワイヤー類一式変更に、



マフラーはスラッシュで、CCバーは75センチサイズを装着




各整備はもちろんなんですけど、 同じく仕上がりをとても喜んで頂けての納車で、



いーなー! いーなー! って声が聞こえてきそうな、



そんな流れでのシャドウご成約でありました




また皆でのご来店楽しみにしてますね




山本君、ご購入誠にありがとう御座いました







さー! とうとう来てしまいました、2014年度、今年最後のお客様





自分の古くからの友人でもあり、



今回、シグナスからこちらのアドレスへの乗り換えを決めてくれた、オーナー西野くんでーす






あえてこう呼ばせて頂きますよ、 たか、いつもホントにありがとう



以前から何かと うちの店をひいきにしてくれて、会社の友達を紹介してくれたり、



先日は たかのお兄ちゃんである西野さんも、



何年振りか解らないくらいで遊びに来てくれましたしね




10代の頃からのこういった人間関係ってホントに素晴らしいものだと、



最近、しみじみ身に染みて感じる年に自分もなってきましたねー。




もちろん たかもやし、周りで誰かバイクで困ってる人がいたら、



全力で力になるからいつでも気軽に相談してよー




たか、いつもありがとう





それでは! 



以上で、2014年度、お客様紹介はこれにて完結させて頂きたいと思います






ここに居ない皆様も含め、


あらためてご購入誠にありがとう御座いました






また来年度は、もっと素早い更新を目指して頑張ります



20年前からの手紙 [2014年12月26日(金)]
 



いや〜、 こんな事ってあるんですよねー。




昨日、12月25日のクリスマスの日に店に届いた一通の現金書留。




特にお客さまから頂く予定もなかったんで、自分的には凄い不思議だったんですよね。





中には、現金3万円と一通の手紙が入ってました。




内容は、今から約20年前、




店の店頭からバイクのタンクとヘルメットを盗んだ事があり、



それからずっと心に引っ掛かっていて、いつかちゃんと謝りたかったという内容の手紙でした。












その事が今朝の産経新聞に掲載されました。





社長からの伝言は、



(気持ちはしっかりと受け取ったから、



その気持ちを大切に立派な社会人をまっとうして下さい) 





お金は社長の指示で福祉施設に寄付させて頂きましたからね





高石二輪レーシング 忘年会 [2014年12月23日(火)]
 




先週末の土曜日は、高石二輪レーシング忘年会





レースに関する今季の出来事を振り返ったり、 来年の目標を話したりと、




ゲストを招いての、笑いあり、マジ話ありの 楽しいひと時、




濃い話をしてる時の時間が経つのってホントに早いもんですよね








くねさんに聞けば よしともそうみたいだし、 もちろん自分なんかも特にそう、




たくさんの人達が色んな事を教えてくれ、色んな事で力になってくれて、




一生懸命 自分達のことを応援してくれている、




そんな凄い恵まれた環境でバイクに乗れるということが一番の財産だと思っています。








よしとはジュニアクラス新入生で、また仕切り直して 一から目指せ日本一



自分は固定ゼッケン 5番で、狙うは帝王 ロッシさん









目標は目一杯高く




慌てず、 怪我には気を付け、 楽しんで! を、コンセプトに、





高石二輪レーシング、来季も全開で頑張りますので、



変わらぬ応援よろしくお願い致します





2015年度版 年賀状 [2014年12月20日(土)]
 



毎年恒例、 奥さんの年末の大仕事



年賀状の宛名書き、今年もバリバリ頑張ってもらってます







はい、 いつもいつも 自分側の準備が遅くて申し訳ありません(笑)






奥さんの愛情たっぷり 宛名手書き年賀状は、



ご成約名簿より、今年も去年と同じく全部で1000枚  






そして 今年はなんといっても、



奥さんブチ切れの 目玉クーポンが必見ですよー










遠方のお客様はちょっと不利になってしまい誠に申し訳ありませんが、




これがきっかけで少しでもご来店のきっかけになってくれれば! 




そういった気持ちを込めてお送りさせて頂きます









かなりのインパクトなんで、詳細は到着をお楽しみに、




期限は6月末までなんで、お気軽に店舗でご活用して下さいね








自分でも書いててドキドキしてきた(;´Д`)




大成功したら給料あると思うなよ! って、言われてまーす




Posted at 19:15 | この記事のURL
年末に向けて [2014年12月16日(火)]
 



こんばんわ




急な冷え込みに、 真冬の到来を肌でヒシヒシ感じる今日この頃




みの虫のごとく ゴワゴワに着込んで、



じっと春の訪れを待つ わたくし店長まさるであります(;´Д`)




寒いのは大の苦手なんで、実はこの時期 ビックリする位着込んでます(笑)





しかし、ここ最近、ホント急に冷え込んできましたよねー。




ニュースの感じだと、



今日、明日位からも一段と大荒れで 雪もかなり降るみたいですしね、




冬も全開バイク乗り! の皆さんは路面の凍結などにも気を付けて下さいね







そんな真冬の一営業日、



お店は今日も 修理、車検、納車整備に新規ご契約と、 2015年に向けてのラストスパート








お客様紹介も年内に一挙に更新するべく、



密かにちょっとずつ書き溜めてますんで お楽しみにしていて下さいね




自分の最終戦の更新もしなくては(笑)





一台でも多くのご依頼車両を 年内に納車出来る様に、



明日も全開 フル稼働で 突っ走りますよー






Posted at 20:51 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.