日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
在庫更新 [2015年02月27日(金)]
 



現在、新着入荷の在庫更新中





この時期という事もあってか、



お値段手頃な良い車両がたくさん入荷してますよー








今回の更新は全部で23台




GOOBIKEやってるお店の担当さんなら解ってくれると思うんですけど、



なんせこの作業が 時間も掛かるし、めっちゃ大変なんですよね!




やっとこさ、只今15台目が無事完了(;´Д`)





残りの車両は明日には全部あげてしまうつもりで頑張りますので、



新着更新の完成をお楽しみにしていて下さいね






    高石二輪 





Posted at 19:40 | この記事のURL
YB125SP BEET風サイドカバー [2015年02月23日(月)]
 


先日ご注文頂いた、BEETアルフィン風のカスタムペイント




取り付け車種はYB125-SPであります








アルフィンが欲しいけど、ラインナップが無いから塗っちゃおう!



個性があって こんな遊び心も良いですよね



ドラッグスターローロングカスタム [2015年02月21日(土)]
 



今日は一週間最後の営業日




天気も良くてまさに週末って感じのほのぼのした土曜日でしたよね〜




そんなお日柄の中、



本日も沢山のお客様にご来店、ご依頼頂き誠にありがとう御座いました




本日のご成約は2台  



シャドウスラッシャーにVOX、 どちらもご紹介からのご成約で嬉しいかぎり!




その他修理も含め、 各ご依頼、一台一台、しっかりと!  仕上げさせて頂きますので、




また完成後のご連絡を楽しみにしていて下さいね






そして週末最後のお客様紹介は、



ドラッグスターをご成約頂いた西村くん






真冬で気温は低いけど気持ちはホット



いやー、ナイスピースに良い笑顔ありがとう御座いますー




ご自宅からはちょっと距離ありますけど、



またオイル交換がてらにでも、気軽に遊びに来て下さいね




西村くん、ご購入誠にありがとう御座いました






それでは!




今日は一日 ぬくぬく日向で爆睡しまくってたジョン様でお別れということで、




また定休日明けの月曜日からバリバリ頑張ります







今週も一週間お疲れ様でした





ハーレー FLHTC1580 [2015年02月19日(木)]
 



そして 本日のお客様紹介は、常連様の柿内さん




今回、FXDからのお乗り換えでFLHTCご成約で御座います








ドラッグスタークラシック → FXD → FLHTC



乗り換えに乗り換え、ついにたどり着いた自称最後の一台





車両は久々の業者販売の申し込みで、



埼玉県のハーレーショップよりお安く譲って頂き当店入庫




こだわりのスカルペイントに低走行の程度良好車で、



柿内さん大満足の一台でありました〜
















いや〜ほんと渋いですよね



だけど、かなり重たい車体なんで、立ちゴケには気を付けて!





また何かご希望の際にはガンガン遠慮なく言ってくださいよ〜




柿内さん、またのご成約誠にありがとう御座いました




KX85 メンテナンス [2015年02月18日(水)]
 



エンジン稼働時間



前回の腰上オーバーホールから 約42時間目。









ピストンリング欠け



欠けたリングの引掻傷



リングの打痕











う〜む。




Posted at 21:35 | 整備手帳 | この記事のURL
ブレイズマウンテン エンデューロ [2015年02月17日(火)]
 



先週の日曜日は 自分の今年初レースで、



九州は福岡で開催された ブレイズマウンテンエンデューロに出場してきました





結果は、 時間内完走者が4名のみで 総合3位、




書きたい事も山ほどあるんですけど、取り急ぎのご報告













レースの詳細は、塾長のブログが良く解りますんで、シェアしますね





塾長のブログ [日々精進]






動画は普通の人が見ると、もはや何をしてるのか解らない位の映像ですが、



ものすんごく繊細でかなり過酷な戦いと言う事だけは説明しておきます(笑)





そして、自分が一番感じた感想は、何せ楽しかった







前夜祭の宴会場(もつ鍋 たま木)へ向けてのバスツアー






(ふみねこ)の宮田さん、いつも良い写真ありがとう御座いまーす









4月の G-NET JAPAN シリーズ開幕戦に向けて、




良いイメージは大事に!  


課題はしっかり克服して次に繋げて!




次のレースもこの調子で一つでも上の順位目指して頑張ります





九州最高






ジョーカー50 納整 [2015年02月14日(土)]
 

続きましての納車整備は、



遠く和歌山県よりご注文頂いた、こちらのジョーカー50





もちろんすんなり整備が進むに こしたことは無いんですけどね、



そこはジョーカー、 あまいあまい











画像のシリンダーでも解る通り、



ほとんどの場合がヘッドガスケットが抜けちゃってる事が多いです。




ベルトにエレメントに各所パッキン、ガスケット類、



ついでの作業はピストンリング。





駆動系やブレーキ、車体の状況からも間違いなく低走行車なんですけどね〜。












メインは、試乗途中で音鳴りしだしたクランクベアリング交換作業。





ま、ま、年式の古い車体ですしね、



こちらも低走行車で走行距離が少ないジョーカーではよくあることですよ












只今、来週火曜日の納車予定に向けて最終仕上げ




永く乗れるジョーカーが欲しいねん!  と、 ご注文頂いた一台、




もう間もなく完成のご連絡が出来ると思いますので、



お楽しみにしていて下さいね




ドラッグスター1100 カスタムペイント [2015年02月11日(水)]
 



そして、こちらのドラッグスター1100も、そんな大人の色気が漂う一台に





コンセプトは奥深いレッドで、




あまりお目にかかる事ない 良〜い感じの色合いに仕上がっていますよ〜

























今回のメニューは、カスタムペイントにメーター移設




マフラーで焼けてしまった布の焦げ跡磨きと洗車は もちろんついでのサービスで








またのご依頼誠にありがとう御座いました




FLHTC1580 [2015年02月09日(月)]
 



冷たいっす(・∀・)


   冷たいっす(・∀・)




って、言いながらも、 



慎ちゃんは今日も元気に水仕事












大人の色気漂う、スカルのカスタムペイントが渋すぎる、




FXDからお乗換えでご注文頂いた FLHTC1580も、もう間もなく完成です





Posted at 21:29 | この記事のURL
マジェスティーS [2015年02月07日(土)]
 




今日は朝から天気も良くて納車日和な一日でしたよね〜





ハーレー に マグザム に マジェ に DIO!



今日も沢山のお客様にご来店、お引き取り頂き 誠にありがとう御座いました





そんな納車ラッシュの中の一台、



マジェスティーS をご成約頂いた、常連様の橋くん







今回のご成約で、合計7台目のご購入の橋くん、



高石二輪の店長を代々良く知る常連様で御座います




こうやって改めて写真を見ると、赤も良くお似合いで良いんじゃないですか〜



ツーリングの件はまた作戦練りましょうね




橋くん、またのご購入誠にありがとう御座いました





それでは!



今週も一週間お疲れさまでした




| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.