日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
5月ラストお客様紹介 [2015年05月30日(土)]
 



いや〜、お待たせしてしまって申し訳ありません




例年、通常業務の忙しさもあってかブログの更新頻度が減ってくる傾向にあるこの5月、



今日も変わらずスタッフ一同、本当に忙しくさせて頂いています





いっつもいっつもそんな事ばっかり言いやがって! 



って、更新を楽しみにしてくれている方々には怒られてしまいそうですけども(笑




それ位毎日 忙しくさせて頂いているのはホントに嬉しい限りです





沢山頂いている各ご依頼は一台一台、着実に進行させて頂いていますので、




それぞれ完成のご連絡をお楽しみにしていて下さいね













さてさて、それでは、5月ラスト! 




お写真を頂いているお客様をご紹介させて頂きますね





まずはこちらのシブ〜い バルカンをご成約頂いた、オーナー上田さん







お友達の周りでも大人気で、



本人様も かなり 気に入って頂けてる、オシャレちょいわるバルカン





今は また ちょうど 追加カスタムで車体をお預かりしてるんですけど、



そんな話を聞けると、やっぱり自分達としてもホントに嬉しいことですよね〜









上田さん、また完成したらご連絡致しますので、今回も仕上がり楽しみにしてて下さいね〜




ご購入誠にありがとう御座いました






お次はトリシティー125ABS をご購入頂いた、オーナー北野さんであります







当店社長も大好き、ヤマハのスペシャル3輪車




前にメーカーから貸出してもらっていた試乗車からの流れで、



当店 初のトリシティー を 北野さんにご購入頂いたんですよね〜








オプションにはハイスクリーンにキャリアにリアボックスを取り付けての



3輪独特の乗り味をとても気に入って頂けてのご成約




こちらも嬉しい 同じく思い出に残る一台でありました




しかし、これ見たらまた社長が欲しいって言いそうですよねー(笑)







北野さん、初のトリシティー ご購入誠にありがとう御座いました






お次は高石市が誇るスーパーヘルパー湯川さん






昔からひいきに ひいきに してもらっている、当店 高石二輪の常連様で御座います




前回も新車でご購入頂いたJOGポシェからのお乗り換えだったんですけど、




こちらはこだわり、ひとつ前のモデルでラッキーにもメーカーに在庫が残っていた、



ピンクのビーノモルフェをご成約頂いたんですよね




てんちょー絶対ピンクやで! の、期待に応えれて良かったです




仕事で使ってられる湯川さんなんで、



そういえばそろそろオイル交換時期じゃないですか〜?




2サイクルからの乗り換えでの4サイクル、



忘れないようにオイル交換気を付けてあげて、またお店でお待ちしてますね




湯川さん、ご購入誠にありがとう御座いました







そして、お次は雨にも関わらず、ご成約頂いたズーマを引取りに来てくれた、



我らが 山友達の熊さんの息子、一希くん






いやー、 良い写真やね〜



雨やのに気にせずカッパ着て、めちゃめちゃ喜んでくれてたよね〜




( いや〜、雨だからまた晴れた日にした方が良いんじゃないのかって、


言ったんだけどね〜)



(もう取りに行くって聞かないから頼んどくね!) って、お父さんからの電話。




いや〜、そりゃそうでしょ! 



だって、台風でもテンションマックスで走り回ってる熊さんの息子ですよ?(笑)




証拠はこちら↓ の、雨なんか全く関係ない仲良し親子のお二人さん








いやはや、一希くんが免許って、時が経つのはホントに早いなって思いますよね




熊さん、一希くん、 ご成約誠にありがとう御座いました







そして、本日は業者販売の形でKTMの690SMCRをご成約頂いた、



ご近所のバイクショップ、PRO-STAGE 代表の山本さんでラスト







お立ち台で決まってた一台だっただけにちょっと淋しい気もしますが、



人生色々、出会いは突然にですよね









これもまた一つのきっかけだし、店も近くでオフロードも乗られるみたいなんで、



またいつかどこかで、仕事に遊びに機会があればゼヒゼヒ




オシャレなベンツバンでのお引き取り、



山本さん、ご購入誠にありがとう御座いました






さー、定休日明けからはいよいよ6月がスタート




6月はもう少しいっぱい更新できるように頑張りますので、




また来月も一ヶ月、よろしくお願い致します





って、これもずっと言ってますよね(笑)





高石二輪





でも、やっぱり頑張ります




一足お先に、皆さん、5月も一ヶ月お疲れさまでした






2015年5月17日 [2015年05月21日(木)]
 


先週の日曜日は またもや二人でダブルレース





よしとは広島にある世羅グリーンパークで開催された、全日本モトクロス広島大会に、













自分は福島にあるチーズナッツパークで開催された、マウントモンキースクランブルに、




それぞれがレース前から思い入れの強い 各ビッグレースに参戦してきましたよ







ただ、今回のレース、結果から申し上げますと、



残念ながらお互い派手に散ってしまい二人して惨敗





よしとは予選スタートで 振られて寄ってきた隣のライダーに当てられてしまい、



激しく出遅れ最後尾スタートからの追い上げ届かずで予選落ち。








2クラスに分かれての予選で、



15人通過の枠にギリギリ入れず、無念の16位で リザーブ選手になり、




全日本選手権 初出場、決勝進出の思い届かず。










そして自分は、周回数2周で総合5位。






写真は時間内に1周以上回った選手、4位〜17位





5位だと聞こえは良いものの、



自分のペースで 一周 約1時間15分の厳しいコース設定で、



二周目のチェッカーを受けた時点で5位を走行中、




集計横の猿山ヒルクライムでラインを外してしまい 頂上付近から転落しマシン大破。







落下時にハンドルと岩でアクセルワイヤーを押しつぶしてしまい、



アクセルが回らない戻らないの症状が酷すぎて リタイヤ確定。




行けるところまでは行ってやる! と、思い、ピットで修復作業後レース復帰するも、




開かない、開いても戻らないアクセルでは



「人生下り坂」 のヒルクライムセクションを登る事が出来ず、



このままアタックを続けても これ以上はまくれるかエンジンを壊してしまうと判断し、




3周目の 「人生下り坂」 でリタイヤしました。







ただ、2周目にチェッカーを受けた順では自分が5番目で、



自分より後ろの選手達は時間内に3周目のチェッカーを受けることが出来なかった為、




二周目にチェックを受けたタイム順にリザルトが付き、



そんなこんなの棚ぼた5位入賞という結果でありました。 









自分達のレース モンスクの優勝は、ぶっちぎりでお馴染み帝王ロッシさん



そして、2位はAD拓さん、 3位 ごっちゃんの表彰台





今回のレポートはこんな感じで、またまた二人して悔しいレース結果でしたけど、



今年の勝負もまだまだこれからですからね





お互い、一戦 一戦 確実に成長しながら、いつか笑えるその日を目指して









レース前ライバル大西君と











おまけは、



自分はバイクを潰して参加出来なかった、レース後のエキシビジョン デモ走行動画と、










全日本に来てたスーパースター、 カーマイケル X よしと






よしとさん、緊張しすぎとちゃいますかー(笑)






さ〜! 気持ち切り替えて 



高石二輪レーシング、 次のレースも全力で結果追いかけ頑張りますよ





通常営業スタート! [2015年05月07日(木)]
 



連休明けの通常営業、本日よりスタートです







写真はご注文車両で入庫したバルカンドリフター





お店は今日からが通常営業となりますので、



皆様の沢山のご来店スタッフ一同お待ちしています





Posted at 19:36 | この記事のURL
ゴールデンウィーク連休のお知らせ [2015年05月02日(土)]
 



本日も沢山のご来店誠にありがとう御座いました





ここ最近はお日柄が良いこともあってか、




スタッフ一同、毎日毎日忙しくさせて頂いていて本当に嬉しい限り






自分も何とかGOOBIKEの在庫更新が さっき完了し、



やっとこさ連休に入れそうな流れにたどり着きました






当店、高石二輪のゴールデンウィークのお休みは、





5月3日(日)〜5月6日(水) まで





お休みの期間中は、何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、




納車整備に、修理に、新規のご依頼と、




また連休明けからはリフレッシュした気持ちで、



バリバリ作業に励みたいと思っていますので、何卒、よろしくお願い致します








ブログのネタもこの時期恒例、いつものごとく山ほど溜まってます (-_-)









こちらもまた連休明けからどんどん更新していきたいと思っていますので、




同じくお楽しみにしていて下さいね





それでは! 



皆さんも 良いゴールデンウィークをお過ごし下さい












今日も一日 お疲れ様でした






 高石二輪 





Posted at 21:36 | この記事のURL

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.