日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
マジェスティー250 Fi 4D9 リコール  [2015年09月23日(水)]
 



お馴染みのマジェスティー250 Fi 4D9 モデルのリコール作業




最近続けて良く対応させて頂いてます









ついでの作業は、


オイルエレメントと、ウォーターポンプのメカニカルシール交換










このステーターコイルの交換も 結構時間の掛かる作業なんで、



まだまだこれからも大事に乗られるつもりの方は、




安いパーツだし結構工賃浮きますんで、



ついでに交換されても お得だと思いますよ〜










YAMAHA NEWS






Posted at 20:43 | 整備手帳 | この記事のURL
近畿モトクロス選手権 第6戦 下市 [2015年09月22日(火)]
 


いやー



魅せてくれます、よしと選手





全日本に続いて、先週末に開催された 近畿選手権の第6戦 下市大会









第1ヒート   


ホールショットからの7位でチェッカー









第2ヒート   


ホールショットからの9位でチェッカー





そして、めでたく初めての5位入賞







いやー、強豪相手にやりますなー! よしとさーん









いいじゃん! いいじゃん! 



その調子で、得意なとこでガンガン仕掛けて 勝負して、



ちょっとずつ階段登って、優勝目指して頑張ろうぜい





全日本モトクロス選手権 近畿大会 in 名阪スポーツランド [2015年09月16日(水)]
 



そして、この男の活躍も忘れちゃーいけません





先週末は、全日本モトクロス近畿大会 in 名阪スポーツランド




うちからは、サポートライダーのよしとが参戦してきました










出走台数51台中、ふた組に分かれた予選B組を12位で通過、



前回の神戸大会に続いて、安定して予選は突破出来るようになってきたものの、



決勝は2回もコケてしまい、30台中 27位。






ジュニアクラスの最年長は中学3年生で、よしとは新参モノの一番年下6年生、



大人と子供ほどの体格差がある中での勝負だし、実際まだまだこれからですよね





---------------------------------------



・ 全日本モトクロス 近畿大会 in名阪

JX85 予選B組 YOUTUBE 動画





・全日本モトクロス 近畿大会 in名阪

JX85決勝 YOUTUBE 動画




---------------------------------------





結果にちょっとしょげてるんかな? 



って思いながら、ぼちぼち ピットに帰ったら、





なー! みたー! 



おれスタートめっちゃ良かったんちゃうん!



出た瞬間 うわっ! 抜けた! って思ったもん!




なー! 決まったんちゃうんー!





って、本人、ハイテンションでチョーご機嫌さん(笑)




それから 一周回って帰ってきた時にはすでに19位やったけどな〜笑




イイネ! その ポジティブ シンキング





まー、でも実際 よしとが自分で言うくらい、



ホールショットとはいかずとも、1コーナーまでの順位は、



4位? 5位? ってとこでかなり良い位置に付けてたんですけどね













全日本モトクロス近畿大会 

ジュニアクラス リザルト










いや〜、 あんたは まだまだ 速くなるぜ よしとさん










今週末の近畿選手権もその調子で頑張れよ〜っ






行ってきたぜ! サハリン 極東三大エンデューロ! [2015年09月07日(月)]
 



どーも 皆さん こんばんわ



お久しぶりの わたくし店長 まさるです




みさなん心配してくれていた、



遠征先であるロシアのレースからも無事に戻り、




先週の一週間で日々の仕事も ちょっとずつ落ち着いてきた感じで、




出発前に良く言われた、




向こうが気に入って、


そのままロシアから帰ってけーへんのちゃうのー?
(笑)




って、 
そんな、色んなサハリンの誘惑を見事に振り切り、



無事日本に帰り着いて、今日も元気に出勤している次第であります






いやー、でも本当にそれっくらい今回の旅、



何もかも全てが楽しかったんですよー。






正直、高校を卒業して仕事についてから今の今まで



連続して10日も仕事を休んだ事なんてありませんでしたしねー。





ほんとに、まずは自分をロシアへ旅立たせてくれた、



社長、奥さんを始め職場のみんなに感謝しなくちゃいけません





慎ちゃんも慣れんブログ更新ありがとね!






今回、自分達がロシアに行くことになったきっかけは、




G-NETのBOSS 落ち武者 河津さんからの電話が全ての始まりだったんですけど、




参加した、この日露青年交流プログラムという名の事業の趣旨は、





ロシア サハリン州と日本人青年同士の交流をベースに、




領事館で、サハリンと日本の関わり合いや歴史を勉強したり、





バイクを持って孤児院に出向き、子供達と遊んだりする事としていて、





レースはもちろんの事なんですけど、それ以外でも、



ロシアと日本の架け橋になる様な 色んな面での交流を目的としていたんですよね。






自分も最初はレースに行くだけ〜、 なんて結構軽く思ってたとこもあったんですけど、




実は国と国との交流をメインとした責任重大なプログラムだったんです





以外に知られざる真実でしょ?(笑)





また機会があればサハリン特設サイトでも書こうと思ってるんですけど、





レースの内容に関しては、




今年から自分がサポートを受けている、



IRC TIRE レポートでも書かせて頂いた通り、





何せ、色んなライダーと通じ合えた事が凄く楽しかったです





IRC TIRE  ホームページ 

SAKHALIN 3DAYS HARD ENDURO参戦レポート 中野誠也












右から、



初日、迷ってる自分を先導ナビしてくれて助けてくれた アレク と、



総合2位のコンスチャン、 デニス、に、 イリア!









決勝二日目の前半に競った、SSショップオーナーのセルゲイ!










同じ、決勝二日目に競った、



右がサーシャで左が KTMショップオーナーのアンドレ!









ちょー男前の優男、イリアと、 おまけは あやと!









世話やきお調子者のアントンと、 左がごめん! 名前を忘れたDT乗り!










ごっちゃんとあやとのマブダチ、ビタリーとコースティ!










滞在中、ずっと自分達の運転手と世話焼き係りをしてくれた



セルゲイ兄弟とは、帰り際、最後のバスの中で!










そして 大ボス、主催者オレグ!








レースの事は書きたいことが山ほどあるんですけど、



全然上手くまとまんないし、



なんか グデグデになりそうな予感 MAXだったんで、




今回は写真で全てを物語ます






また色んな話を聞きたいって言ってくれるかたは、機会があれば酒の場ででも、




そん時は自分がおもいっきり話しますんで、



自分とのそんな次なる場を楽しみにしてて下さいよ







今回、ロシアへの旅を共にしたのは、






ライダー、 ごっちゃん と あやと!













レース中、自分達を一生懸命サポートしてくれた、北海道のクロスメン、



IA こっけ と IB たくみ!















カメラマンとして同行してくれ、



なんだかんだで一番サハリンを楽しんだと思われる、アドブのおっくん!









通訳でむちゃくちゃ お世話になった、日本大好き ヤニーナ!








今回のロシアへの旅の全ての道をしるしてくれた、春木さんと渡辺さん!









そして、忘れちゃいけない、ジャーナリストの ジャンキーさん!








そんな感じで、



一足先に 俺のサハリンの旅 はここで一旦終わります。






後は若いお二人さんが特設サイトでもっと詳しく書いてくれるみたいやし、



メインディッシュ、おっくんの動画編集も着実に進んでるみたいなんで、



そこんとこは後はみんなに任せて、今後のお楽しみってことで






↓ 特設サイトへのリンク









さー! 明日からも仕事仕事




じゃ、俺は一足先に現実の世界に帰るぜい






Сахалин Веселье воспоминания искренне благодарим вас!



Кроме того Когда-нибудь Абсолютно!





スパシーバ! サハリン





Tシャツをご購入頂いた皆さん、



その他、色んな事で助けて頂いた皆さん、ご協力本当にありがとう御座いました










Thank you to our Sponsors!!








まさるのフォトアルバム への リンク



( 只今 ぼちぼち製作中! )








phot by


junky inagaki , takuya oku , Алексей Суворов, masaru







プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.