日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
CB750 X GIVI タンクロック [2016年01月30日(土)]
 



タンクに傷が付くのが嫌なんだけど 出来たらタンクバックを取り付けたい





そんな繊細な欲望を満たすためのアイデア商品、



デイトナからの取り扱いで GIVI 製のタンクロックというものがあります
 








実はメーカーが発表してくれてる適合車種のラインナップが少なくて、



中々手を出しにくい商品ではあるんですけど、
 




ちょっと小ネタで、


今回 取り付けたホンダのCB750(RC42) も 適合OKですよ














今回 取り付けたバックは、


GIVI XS307 タンクロック XSTREAM 15L (品番 79081)







ちょっと前側が ハンドルとのクリアランスが狭いような気もしますけど、



ちゃんとハンドルは左右にめいっぱい切れますし、





なんといっても、オーナーさまが喜んでくれてますんでバッチOK











ついでの作業は、



純正オプション品 Nプロジェクト ビキニカウル取り付けと、














スペアキー制作 と キーチップの HISS 入力











ご依頼 ありがとう御座いました




ナンバープレート法規改正 [2016年01月29日(金)]
 



先日更新したナンバープレート法改正の詳細に


間違いがありましたので内容を変更させて頂きました。





H28/4/1より (ナンバープレートの縦付けは全てにおいて不可)です。




このブログを見て判断頂いていた方は本当に申し訳ありません




自分が問い合せた先の担当さんの認識違いでした。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





つい先日もちょっと話に出てたんですけど、



今まではグレーだった、


ナンバープレートの細かな法規がとうとう施行される事になりましたねー





うちのお店のラインナップだと、


気をつけなくちゃいけないのはアメリカン系のサイドナンバーかな。








現行の道路運送車両法においても、

ナンバープレートは見やすいように表示しなければならないこととされていますが、


これらの法令の整備により、平成28 年4月1日以降、ナンバープレートについて、


カバー等で被覆すること、シール等を貼り付けること、汚れた状態とすること、

回転させて表示すること(※)折り返すこと等が明確に禁止されることとなります。


また、平成33 年4月1日以降に初めて登録を受ける自動車等のナンバープレートについては、


一定範囲の上下向き・左右向きの角度によらなければならないこと、

フレーム・ボルトカバーを取り付ける場合は一定の大きさ以下のものでなければならないこととなります。


※ ナンバープレートを(反)時計回りに回転させることをいう。




Web!ke News






ちょっと解りにくい所もありますけど、ミソ になるのは、



H28/4/1以降より全ての車両においてナンバープレートの縦付け禁止。




それ以前に登録されている車両に関しては、



上下左右のナンバープレートの向き角度に関してのみ、


5年の猶予の中で対策をすることとして、





H33/4/1 以降には、全ての車両において縦横の取り付け角度も


定められた数値で厳しく制限されるっていうところでしょうね。










新基準の表では、


平成33 年4月1日以降初めて登録を受ける自動車等のナンバープレート




二輪に関しては(フレーム禁止)ってなってるんで



ナンバープレートホルダーも禁止って事?




っていう風にとらえてしまいがちですが、



ナンバープレートの上に少しでも被さるものがダメっていうことで、


従来のナンバープレートの奥に付けるナンバープレートホルダーは大丈夫みたいですね。





ただ、ナンバー取り付けボルトの荷物掛けフックはダメらしいです。





これも ちゃんと問い合わせて確認したんですけど、



肝心のサイドナンバー自体は相変わらずの縛りなしでグレーゾーン継続。




横向きの取り付けで、規定の角度をちゃんと守り、


なるべく後方から確認しやすい位置に取り付けて下さいとのことです。





125CC未満の規則に関しても変わらず、各市町村の管轄だそうですよ







PHOT  EASY RIDERS カタログより


Posted at 14:03 | この記事のURL
マジェスティーS X ヨシムラサイクロン [2016年01月27日(水)]
 


マジェスティーS に ヨシムラサイクロン




おしゃれで高級感あって、



もちろん性能も申し分なしの、ホント良いマフラーですよね








カッコイイから付けたいんやけど、盗られたら嫌やねんな〜





今回はそんな オーナーさまからのご希望で







ほい






ほいっと











大人なセンスが光る チラリズム、



ノーマル風サイクロン いっちょあがりです







取り付けはこの人







K-BRAIN X 高石二輪




こんな こだわり カスタムも 楽しいですよね








同級生 [2016年01月23日(土)]
 



おい! ちょっと写真撮って、高石二輪のホームページに載せてくれや! 



カスタム完成って、書いといてくれよ! って、 




実はうちの奥さんと同級生、67歳 元気バリバリの柿内さん








まだまだ行くで〜! って、気合十分




明日予定してたツーリングはちょっと残念でしたけどね〜。





愛車のスカルは、この日 お見事 復活




次のツーリングも 安全運転で いきましょー




モトクロス留学 [2016年01月22日(金)]
 



本日、よしとがモトクロス留学の為にアメリカに旅立ちました





滞在期間は二週間、


向こうではどんなドラマが待ってるんやろうか。








Avenir モトクロス留学 詳細




なんせ怪我には気を付けて、


一回りもふた回りもおっきくなって 無事に帰って来いよ〜






身長と ともに(笑)





仕入れ [2016年01月20日(水)]
 








#湾岸線
#JBAオークション
#5台ゲット
#夕日
#さ




ちょっと、Instagram ちっくに (笑)





さ〜! 


どんどん仕上げていきますよ





Posted at 19:42 | この記事のURL
刀1100 ファイナルエディション [2016年01月19日(火)]
 


知る人ぞ知る、刀1100 のファイナルエディション



ツーリング出先で ちょっと バランスを崩しちゃっての、ぽてごけ修理です。






何でも聞くところによると、 以前、他店で (もうこれしかない!) って流れで、



通常のカラーのアッパーカウルを取り付けられたそうで、



その後、泣く泣くずっと微妙な色の違いが気になっていたオーナーさま。




今回はまだちゃんと新品パーツが出てきてくれて ほんと ラッキーでしたね






色んな場所に違いを持たせた 最終モデルの特別仕様車は、


塗装のパールの目が違ったり、各パーツに微妙な違いがあったりと、



ちょっとした こだわりが 見え隠れする何かと楽しいバイク







●「GSX1100Sカタナ ファイナル エディション」の主な特長


1. 限定販売としてプレミアム感の高い仕様に変更

・ アッパーブラケットに最終仕様としてのシリアルナンバープレートを取付。
・ エンジン黒色塗装、シリンダーヘッドフィンの削り加工、アッパーブラケットの削り加工を施し、上質で精悍なイメージを演出。
・ チェーン、フロントディスクローター、リヤサスペンションダンパーを質感の高いゴールドパーツとした。
・ 車体色は、メタル感の高いソニックシルバーメタリックを設定。
 
2. 性能をさらに向上

・ 前輪ディスクブレーキに、軽量・高剛性の対向ピストン4ポットキャリパーを採用し、制動時の信頼性を向上させた。
・ 車体フレームを強化し、剛性を向上。
・ 整備性の高いチューブレスタイヤを採用。
・ スイッチボックスを変更し、プッシュキャンセルターンシグナルスイッチ、ハザードスイッチを追加。


SUZUKI NEWS より







限定1100台のシリアルナンバーが ニクいですよね




Posted at 20:12 | 整備手帳 | この記事のURL
勝負年 [2016年01月16日(土)]
 



先週の日曜日 1/10、


熊本県にあるホンダのコース、HSRでのよしとの練習風景








今回から大きく仕様変更したサスペンションセッティングが決まって、


前後共ホント良い動きしてますよね〜





もちろんそれを生かすライダーの腕があってこそですけどね



KX85の足で悩んでて気になるお父さんは是非是非!





よしとの走りも間違いなくひと皮剥けた感じで、


本人もやる気満々の気合十分









今年から中学一年生の高石二輪ライダーよしと選手、 



なんせ今年は勝負年です





えべっさん 2016 [2016年01月12日(火)]
 



なんでも、 この、9日、10日、11日、3日間のえべっさんの間に、


ぎゃるの電話番号を4人もゲットしたと噂の慎ちゃん。







お好みは見てのとおり(笑




いやいやいや、この日も たいそう ご機嫌さんでしたね〜



やっぱ モテる男 はちゃいますな






えべっさん2015



えべっさん2014





XJR400R [2016年01月11日(月)]
 


今日は祝日ということもあってか、


朝からたくさんのご来店誠にありがとう御座いました





みんな一日中バタバタしてましたが、


色んなおもしろい話が出来て 何かと楽しい一日でした




そんな沢山のお客さまの中から今日はXJR400Rをご成約頂いた岡戸くん






いや〜、オフロード話に、怪我の話に、鈴鹿の話、リフトの話、


XJRの商談そっちのけでお父さんと盛りがっちゃいましたねー(笑)




嬉しい下取りは程度良好なシャドウの400



整備もバッチリ仕上げて連絡しますんで、納車を楽しみにしててね




ご購入ありがとう御座いました






しかし、こういう休日のお客様の流れを見てると、



ホント早く日曜日オープンの計画を実現させないとダメだなーって思いますね〜





しゃー! 頑張れ俺たち





| 次へ

プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.