日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
XTZ125 [2016年02月19日(金)]
 



最近、ちょこちょこと小出しに店頭で販売させて頂いている、



輸入バイク問屋 アトラス 管理の新車、XTZ125





今回はお客さまからのご注文で、







ZETA製ハンドガード と、YZ85用の可動式シフトペダルを取り付けて、



まずは軽くで 林道走行をたしなめる仕様に









試乗はお客さまの許可をもらって土を踏みに山ん中へ




自分が行きたかっただけやろ! って、声が聞こえてきそうですけど、



いやいや、これも れっきとした 仕事ですからね






写真タイトルは冒険心かな




ご購入誠にありがとう御座いました




2016年度 本番車 [2016年02月16日(火)]
 



こうやってデカール張りをやってると、



今年も いよいよ この時期がきたんやなー、 って、思いますよね〜








もうすぐ始まる 2016年度 シーズン開幕




今年のよしと は全日本モトクロス選手権 フル参戦の予定なんで、



マシンのつくり込みにも かなり気合いが入ります。








今シーズンも 色んな人に力を借りての、レース用 本番車のマシン制作



バッチリ 戦える KX に仕上げるから楽しみにしとってや〜










スティード400 VLS スプリンガー ビンテージフルカスタム [2016年02月15日(月)]
 



ご成約後の追加カスタムに



メーターインジケーター取り付け、 ロボハン変更、













K-BRAIN製 ワンオフ シーシーバー制作、




ピリオンシートを取り付けて、テールランプも法規対策でセンター変更








極めつけは、乗り心地緩和の為に、



大宮製作所の大宮さんにウレタンで取り付け部を制作してもらった、



スペシャル仕様のビレットショートサスペンション












ウレタンは車の足周りの強化ブッシュなんかに使われたりする特殊な硬ったい樹脂です










そんな、スペシャルな仕上がりの


スティード400 VLS スプリンガー ビンテージ フルカスタム







場所は 信太地区の祭りで 神輿が宮入りするお寺さん 蔭涼寺




ご購入誠にありがとう御座いました





バルカンU と ドラッグスタークラシック [2016年02月11日(木)]
 



いやいやー、 なんでこんな事になっちゃったんでしょうねー(笑)




今日は祝日で天気も良くてか、



昼から 店の前で遊んでた、ご近所さんのちびっこ軍団。








ほんじゃ、2台ならべて写真 撮ろっか! と、写真を撮り始めた瞬間、 



おれもうつる おれもうつるー!  って、こんな感じに (笑





前田くんも、原田くんも、 


おー! みんな入れ入れ! って、言ってくれて ありがとねー






一応 最初に撮った二人だけのも載せとくね〜(笑)







お二人とも、ご購入誠にありがとう御座いました




スカイウエイブ タペットシム リコール [2016年02月06日(土)]
 



スズキから リコールが発表されています




車種はスカイウエイブを始めとする、5機種、



エンジンヘッド、シムタペット周りのトラブルみたいですね。
















スズキ リコール NEWS





幸いスカイウエイブは作業しやすい


エンジンではあるんで まだ良い方なんですけど





それでも ヘッドを分解整備するのは なかなかに大変な作業で、


開始から完成には割とお時間が掛かりますので、





対策の際には少しお時間の余裕をみてご依頼されて下さいね








Posted at 19:27 | 整備手帳 | この記事のURL
VOX [2016年02月03日(水)]
 



ご縁が続くときって、ほんとになんだか不思議と続きますよねー




ふと、そんなことを感じた本日の納車は、VOX を ご成約頂いた大智くん




実は、先日も紹介させて頂いた ちゃんこ屋さん、


天籟山 親方の 息子さんであります







いやー でも 大智くん、自分でも言ってたけど、


ふとした仕草や表情が、ホント親方によく似てるよね〜





まま、そりゃよくよく考えたら親子ですもんね(笑)




今回からは4サイクルだから、オイル交換忘れずに



NEWマシンも 事故には気を付けて可愛がってあげてね




ご購入ありがとう御座いました




スタート練習 [2016年02月01日(月)]
 



アメリカに行ってるよしとから動画が届きました




現地の空気感が ひしひし伝わってきて こりゃたまりません。







このほんのちょっとだけの動画でも、練習内容の濃さが伺えますよね〜



本人いわく、もうすでに帰りたくないと・・・(笑




良い環境に、 良い仲間、 最高の時間を過ごしてるみたいですよ




プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.