日々の日報から整備、カスタム、スタッフのプライベートまで、タイトルが整備手帳になってますが何でも書きますよー(^ω^)

2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
整備手帳 目次
一押し 
過去の記事

http://blog.goo-net.com/takaishi/index1_0.rdf
お正月休みのお知らせ [2016年12月30日(金)]
 




当店、高石二輪 のお正月休みは、




12月30日(金)〜1月4日(水) まで













お正月休み期間は 何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、



また、新年の営業スタートより バリバリ仕事に励みたいと思いますので


2017年度も 高石二輪を何卒よろしくお願い致します






それでは、皆さんも良い新年を迎えられて下さいね



あらためて、今年も一年 本当にありがとう御座いました










     高石二輪 








Posted at 12:23 | この記事のURL
250TR FI オリジナルペイント [2016年12月28日(水)]
 



年内のご成約車両、


最後の配達はこちらのインジェクションモデルの250TRですね












慎ちゃん考案の、純正デカールにカナリアイエローの


高石二輪 オリジナルペイントが オシャレで良い感じでしょ




世界に一台だけのオリジナル250TR、


ご縁で GOOBIKE 掲載前に ご成約頂いた 女性のお客さま


仕上がりに大喜びの一台でありました






Posted at 18:19 | 整備手帳 | この記事のURL
異業種忘年会 in 梅田 [2016年12月28日(水)]
 



30代、悩める中間管理職3人の、男くさ〜い忘年会in梅田




実は同じ業界に居ながら、全然違う職種で働くこの3人、








この日は、ギャングパーツ 小林 の はからいで、



キタの町で働く親父さんの店を3件もハシゴさせてもらい、




あまりの楽しさに時間を忘れて、気付いたら朝帰りの必殺パターン(笑)





小林の親父さんや、親父さんを慕って店に飲みに来ていた、



梅田の町で戦ってる色んな人達から


聞かせてもらった話が 骨身に染みたこの日。





色んな事が勉強になった楽しい時間が


ほんとあっという間の、めちゃくちゃ内容の濃い〜忘年会でありました。






異業種3人が繋がれば何か絶対おもろい事出来ますって









この日、自分の腹は決まった! 



そんな最高の夜でした







 ギャングパーツ 



 堺レーシング 



 高石二輪 




2016年度 高石二輪レーシング レース活動報告書 [2016年12月24日(土)]
 



そして、こちらも大事なご報告



我ら高石二輪レーシングの2016年度 レース活動 報告書です





まずは、全日本モトクロス選手権、近畿モトクロス選手権を



メインに戦い抜いた ライダーよしとのご報告から







全日本モトクロス選手権




第1戦 HSR  予選10位 決勝16位







第2戦 オフロードビレッジ   予選14位 決勝25位


第3戦 弘楽園   予選8位  決勝18位


第4戦 菅生   予選11位 決勝11位






第5戦 神戸   予選6位 決勝9位







第6戦 藤沢   予選9位 決勝10位


第7戦 名阪   予選2位 決勝DNF







第8戦 オフロードビレッジ   欠場


第9戦 菅生   予選4位 決勝13位













近畿モトクロス選手権







第1戦 三木アネックス   ヒート1 6位 ヒート2 DNS




第2戦 プラザ阪下    ヒート1 5位 ヒート2 3位  総合 3位







第3戦 下市    ヒート1 2位 ヒート2 18位 総合 10位







第4戦 名阪   ヒート1 2位 ヒート2 3位 総合 3位



第5戦 名阪   ヒート1 2位 ヒート2 2位 総合 2位







第6戦 阪下    欠場


第7戦 下市   ヒート1 9位 ヒート2 9位 総合 9位




近畿選手権シリーズ総合ランキング 4位





このような結果で2016年度を締めくくりました。





去年の成績から比較しても、とうとうジュニアクラスでここまできたか、



と、感じる事が出来る、成長に伸びの見られた今年、2016年度の各選手権 結果





中学二年生の来年は、さらに面白くなる一年になりそうです





お父さんのくねさんから届いた、来年度のレース企画書から抜粋した、



来年度のよしとのレース活動予定は下記の通りです。






2017活動予定




阿久根芳仁

・2月 アメリカ・モトクロス短期留学4週間&現地レース参戦

・全日本モトクロスJ85クラス全戦参戦
・モトクロス全国大会J85クラス

・モトクロス近畿選手権J85クラス全戦参戦
・モトクロス地方選手権J85スポット参戦

・JNCCスポット参戦
・プラザ阪下ローカルエンデューロレーススポット参戦



以上






もちろん また来年度、我々高石二輪も、一スポンサー会社として


全力でよしとのレース活動をサポートさせて頂きます









そして、各スポンサー様、よしとに替わり自分からも、


今年一年 応援頂き誠にありがとう御座いました






・プラザ阪下様
・JEC 様
・RSタイチ様
・SHOEI様
・MOTOREX様
・SWANS様
・DID様
・XAM様
・JERRY`S様
・マシンファクトリーFEAL様
・ちゃねスポーツ様
・ラッキー商会様
・大宮製作所様
・JIMMY TEC様
・高石加工様








2017年度も


高石二輪ライダーよしとを応援よろしくお願い致します






2016年度 高石二輪レーシング レース活動報告書 その2 [2016年12月24日(土)]
 



そして、私、店長まさるのお話を




今年、自分は昨年末に負った足首の骨折が完治せず、


全戦欠場するという形で活動を一切制限され、


完治前に自分が無理したせいで、とことんケガに悩まされた一年になりました((+_+))









一昨年、ロシアのハードエンデューロ参戦などで経験値を上げ、



国内の日本一過酷なエンデューロレース G−NET戦でも、



3位、2位、と好成績が続き、年間ポイントランキングでは2位にランクインし、




2016年度 G−NET戦 指定ゼッケンで2番を獲得した年だっただけに



思い出に残る本当に悔しい一年になってしまいました。








その後、ケガの状況はといいますと、



先月の頭に無事抜釘が済み、先生にも完治を宣言してもらって、


現在ランニングやジム通いでリハビリ中です。




いよいよ、来年 新年 年が明けたらやっとこさ またCRFに乗り始めようと、


ちょっとずつ準備を進めているところであります。









自分の来年度のレース参戦予定は、



ケガと身体のコンディションを確認しながら


G−NET 全日本選手権 シリーズ戦をメインに、全日本ヒルクライム選手権など、



厳しいと噂されるレースには積極的に参戦していこうと考えています




2017年度はゼッケン無しの通常参加選手からの振り出しに戻りますけどね、



5月20日に開催される第二戦からは、自分も固定ゼッケンのみんなと一緒に


全戦最後尾スタートで殴りこむつもり






まずは目標は、2015年最後ケガする前の自分








俺のゼッケン2番 返してもらいますよーっ








整備進行状況 [2016年12月23日(金)]
 



2016年度のご成約車両で最後の納車整備はこちらの2台になりそうです




栃木県のお客さまよりご成約頂いているドラッグスター400と、


お近くの岸和田市のお客さまよりご成約頂いているCB1300SF








どちらも作業はスムーズに進んでいますので、



年内に予備車検は取得することが出来そうな流れですが、





いかんせん最終チェックでの整備仕上げや陸送の関係で、



納車という形でお届け出来るのはやはり新年最初の仕事となりそうです













時期も時期ですので まだ確定ではありませんが、



また進行状況については
確定次第


あらためて直接お電話でご説明させて頂きたいと思いますので、


その際には何卒よろしくお願い致します





明日も引き続き頑張りまっす




Posted at 19:13 | 整備手帳 | この記事のURL
2016年ラストスパート [2016年12月21日(水)]
 



こんばんわ



ここ最近はめっきり更新回数が減ってしまい、常連様達の間では、


たぶんまた年末年始や 連休前には更新されるんじゃなーい?(笑) と、



密かに噂されている高石二輪ブログ主、 私 店長まさるです





いやいやー! そんなことないですよー!(笑)



なんてこと言いながら、気づけば早いものでもう年末。。




お楽しみにしてくれている方々には本当に申し訳ないお話なんですが、


また必ずやチャンスを見つけては、そのつどちくいち 更新していきますので、




超不定期更新の当店ブログ、


まさるの整備手帳を温かく見守ってあげて下さいねm(_ _)m





現在のお店の新しい動きとしては、



私店長まさるは店舗認証化のための動きを、スタッフ泰輔は、



3級整備資格を取得する為に毎週水曜日 整備振興会へ通学中です。





各資格取得後の先にある、さらなる高みを目指してスタッフ一同頑張りますので、



また、こちらのお店の動向も楽しみにしていて下さいね






そして今日は、直近でご成約納車させて頂いたこちらの3名のお客さまをご紹介







GOOBIKE掲載前のNINJA250を、直接のご来店でご成約頂いた川アくん







仲良しファミリーでご来店頂き、883Nをご成約頂いた梶野さん







そして最後は、ボルティー乗りのお父さんと、


免許取得後の初バイクにシャドウスラッシャーをご成約頂いた、しおん君






2016年も残すところは後、10日




急激に冷えたりすることが多くて、体調管理も大変ですけど、



皆さんも風邪には気を付けて、お楽しみの連休まで頑張っていきましょうね




川ア君、梶野さん、しおん君、皆さまご購入誠にありがとう御座いました






当店、高石二輪のお正月休みは、


12月30日(金)〜1月4日(水)までの予定です






プロフィール



gogo.gs 顔文字教室
動体視力 トレーニングレーシック コンタクト
◇無料占いアイテムはここから!◇


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
COPYRIGHT(C) PROTO CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.