千葉県市原市の新車・中古車販売・車検・鈑金・レンタカーの日常

 
« 会社案内 | Main | モータースポーツ »
 
プロフィール


2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ

http://blog.goo-net.com/tax-maz/index1_0.rdf
友人新着記事

ネットワーク

地元小学生の職場体験学習 2016年06月21日(火)

本日は、地元小学生3人が職場体験学習に来ていただきました。

   本日は、たくさんの事項について

   学んだり、

   事前に考えてきた疑問も

   解決できたようで、

   今後について、

   考える機会になれば幸いです。   










納車準備!! 2016年04月28日(木)

毎朝の風景、、、出勤前にメダカに癒されます。












キャラバンご成約のH様、追加納車整備を進めております。

明日のご納車を前に、本日オグショーさんから届きました、品物3点を早速装着致しました。

明日のご納車を楽しみに一夜をお過ごしくださいませ。












春を感じて 2016年04月10日(日)

今朝は、早起きをして近くの桜通りを散歩してみました。

散り始めていますが、散り行く桜も風情があります。






CX−5 N様、油圧低下トラブルから、永らくお預かりさせて頂きましたが、本日復活して、無事にご納車させて頂きました。





全日本ダートラ参戦のトヨタ86 K様、本日お車をお預かりさせて頂きました。
来週末の全日本ダートラ第2戦も、応援しております。


差し入れありがとうございます。 2015年05月23日(土)

T様、いつもいつも差し入れを頂き、ありがとうございます。
明日も頑張ります。(^-^)v


ダックスガーデンCX-5完成 2015年03月19日(木)
新車CX-5 XD PROACTIVE 4WD ご成約のT様、

このたびダックスガーデンさんのエアロパーツの装着させていただきましたので、お披露目させて頂きますね。

 










































納車後は、小湊線で帰路へ 2015年03月07日(土)
本日ご納車後、小湊線を海士有木駅から乗車してJR五井駅までの区間を利用しました。

小湊線に乗車するのは、もう数十年ぶりで懐かしくも新鮮でした。

昭和時代の面影を残す駅で、駅舎の雰囲気は暖かな温もりを感じる

空間でした。

単線ですが、時間ピッタリの運行と上下線の列車が同時にホームに入るあたりは

日本国の気品を感じます。

列車は、運行中は常に左右に揺れながら進み、吊革の手すりの全てがキレイに

振り子のように振り続けているのも風情がありますね。


小湊鉄道から、日常で忘れかけている何かを学べたような気がしました。

いつか、菜の花の綺麗な時期に終点までの道のりを体験したいと思う。


























職場体験学習DAY 2014年11月27日(木)
本日は、地元中学生の職場体験学習日和となりました。




朝礼への参加後、午前中は洗車&ワックスで





ピカピカになりました。

有難うございます。

お家の車もキレイに出来るようになりました。






午後は、工場見学で整備士各々に作業説明を熱心に聞いておりました。


その後は、車検や点検のDM作成に協力頂きました。

今日一日、大変お疲れ様でございました。


今後の進路の参考になれば幸いです。













お昼休みのひとコマ。。


競技ライセンスを取得したい車好きなY君


車よりもバイクに興味のあるS君


Y君に誘われながら、車に興味を持ち始めたM君


気分は、レースドライバー


小学生の体験学習 2014年06月19日(木)




本日は、地元小学生の3名が職業体験で当社にて

社会勉強を行いました。


朝礼への参加から始まりまして


オリエンテーションを30分程行い


本日の予定の確認や事前の質問について


回答させていただきました。


車のお仕事の体験では、基本中の基本の洗車の仕方を学んでいただきました。





3人の生徒に内外装の洗車について、外装と内装のどちらかを選んで頂きました。


男の子2人は、外回りの洗車を希望しましたので

・シャンプー洗車〜鉄粉取り〜水垢落とし〜ワックス仕上げ

・タイヤ洗剤掃除〜タイヤワックス仕上げ

・ガラス吹き上げ

等を行っていただきました。




女の子は、車内清掃を希望しましたので、

掃除機〜水葺き〜艶出しワックス

マット洗浄

ガラス吹き上げ

等を行っていただきました。









3人とも興味深く、熱心に作業に集中していたようでワックスの吹き残しが分かる角度

を教えますと一所懸命に取り組んでいました。


今日学んだ事を、忘れないように

自宅の車でも洗車のお手伝いが出来ると良いですね。


2時間という短い時間でしたが、洗車の他にも整備工場や板金工場も見学して

貰いましたので、これからの目標作りに良い体験となってくれれば

幸いです。


今日は、有難うございました。


ヴィーナスフォート 2013年11月28日(木)
昨日の昼食。。(^^)

ヴィーナスフォートもイベント開催中。

スーパーカーがズラリ。

人も少なめで、穴場かもしれませんね。





昨日は 2013年10月18日(金)


昨日は、午後より東京に出張でした。





左隅にぎりぎりスカイツリーの見える眺めの良い部屋になってました。





| 次へ
最新在庫情報
スズキ ジムニー XC  リフトアップ 社外マフラー 660cc
69.8万円

スズキ ジムニー XC  リフトアップ 社外マフラー 660cc

日産 キューブ ライダハイパフォーマンススペック TEIN車高調 Bカメラ 1.5L
109.8万円

日産 キューブ ライダハイパフォーマンススペック TEIN車高調 Bカメラ 1.5L

トヨタ ライトエースバン GL タコス HANA キャンピング 冷蔵庫 オーニング 1.5L
255.8万円

トヨタ ライトエースバン GL タコス HANA キャンピング 冷蔵庫 オーニング 1.5L

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts