千葉県市原市の新車・中古車販売・車検・鈑金・レンタカーの日常

 
« 2016年02月 | Main | 2016年04月 »
 
プロフィール


2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ

http://blog.goo-net.com/tax-maz/index1_0.rdf
友人新着記事

ネットワーク

本日の作業 2016年03月31日(木)
今月も皆様のご来場、ご商談、ご試乗、メンテナンス、ご成約を頂きまして、誠にありがとうございました。


4月1日は、『綿抜、更衣(衣替え)』。

かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。ここから、 「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓も存在する。

衣替えの習慣は平安時代の宮中行事から始まった。

中国の風習に倣って旧暦の4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣(こうい)」と呼んだ。

しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣と言い、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御(にょうご)に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず衣替えと言うようになった。(ウィキペディアより)







ステージア W様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





CX-5 S様、エンジンオイル交換&夏タイヤへの履き替えでのご入庫、誠にありがとうございました。





デミオ O様、フロントガラスリペアでのご入庫、誠にありがとうございました。





CX-5 S様、新車1か月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





AZ-W S様 法定12か月点検及びリコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





AZ-W S様、エンジンオイル交換及びリコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。






ミニカ 当社代車の車検を進めております。





AZ-W T様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





ロードスター Y様、メンテナンスでのご入庫、誠にありがとうございます。







アテンザW T様、各部点検を進めております。





デミオ S様、サーモスタット交換及びリコール作業でのご入庫、誠にありがとうございます。


アクセラ君 2016年03月29日(火)

本日のアクセラ君、


鼻が長いですね。


本日の作業 2016年03月29日(火)
本日も皆様のご来場、ご商談、誠にありがとうございました。











本日は、出張買取のご用命で千葉県いすみ市にご訪問させていただきました。
4月から新社会人となり、引越しされるため、お車を手放す事になったS様、この度は、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。







アクセラ A様、パックDEメンテMSC点検でのご入庫、誠にありがとうございました。






プレマシー T様、車検でのご入庫、誠にありがとうございました。






アクセラ T様、法定12ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。







ライフ T様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。






キャロル N様、パックDEメンテMSC点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





キャロル M様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





フレアW I様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





アクセラ T様、パックDEメンテMSC点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





MPV S様、フロント左右アッパーマウント等の交換でのご入庫、誠にありがとうございます。





デミオ E様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





ロードスター Y様、メンテナンスでのご入庫、誠にありがとうございました。





MPV N様、ブレーキ系修理でのご入庫、誠にありがとうございます。





デミオ S様、サーモスタット交換でのご入庫、誠にありがとうございます。





ステージア W様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





ゼストスパーク ご成約のO様、納車整備を進めております。
車検整備及びエンジンオイル、エレメント、ワイパーゴム、キーレス電池、バッテリー、ブレーキオイル、発煙筒、スモールランプ、スパークプラグ等の交換を進めております。
ご納車を楽しみにお待ちくださいませ。



本日の作業 2016年03月28日(月)
本日も皆様のご来場、ご商談、ご成約を頂きまして、誠にありがとうございました。




1982年の3月29日は、『エルチチョン大噴火』


メキシコ南部の火山エルチチョンが大噴火。死者150人以上。

1982年3月29日に噴火活動を開始し、4月4日までに大規模な噴火が続いた。火口から約8キロの範囲に火砕流が流下し、周辺の村や町を直撃して2000人以上の犠牲者を出した。一方、噴煙は高さ16,000メートルにまで到達し、大量のエアロゾルが成層圏に撒き散らされた。この為、世界全体の平均気温が0.3℃〜0.5℃ほど低下したと言われている。

この噴火による被害総額は55,000,000メキシコ・ペソ、破壊された耕地面積は24,000平方キロに達した。







タント ご成約のM様、納車整備を進めております。
車検整備及びエンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、発煙筒、ナンバー灯、エアクリーナー、スパークプラグ、冷却水、ワイパーゴム、エアコンフィルター等の交換を進めております。ご納車を楽しみにお待ちくださいませ。







アウディA4アバント T様、車検でのご入庫、誠にありがとうございました。





デミオ K様、新車1ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





ステージア W様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





ミラ N様、法定12ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





プレマシー N様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





マークX ZIO M様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。


本日の作業 2016年03月27日(日)
本日も皆様のご来場、ご商談、ご試乗、ご成約を頂きまして、誠にありがとうございました。



1979年3月28日は、『スリーマイル島原子力発電所事故』

スリーマイル島原子力発電所事故(スリーマイルとうげんしりょくはつでんしょじこ)は、1979年3月28日、アメリカ合衆国東北部ペンシルベニア州のスリーマイル島原子力発電所で発生した重大な原子力事故。スリーマイル島 (Three Mile Island) の頭文字をとってTMI事故とも略称される。原子炉冷却材喪失事故 (Loss Of Coolant Accident, LOCA) に分類され、想定された事故の規模を上回る過酷事故 (Severe Accident) である。国際原子力事象評価尺度 (INES) においてレベル5の事例である。(ウィキペディアより)




アクセラHV S様、パックDEメンテ12ヶ月点検等でのご入庫、誠にありがとうございました。





フレアXO A様、パックDEメンテ12ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





AZ-W M様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。






スクラムW I様、車検でのご入庫、誠にありがとうございました。





ベリーサ S様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。






モコ S様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





アテンザ E様、メンテナンスでのご入庫、誠にありがとうございました。





スイフト N様、ブレーキ点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





フレアワゴン K様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





デミオ K様、ノーマルタイヤへの履き替えでのご入庫、誠にありがとうございました。





ワゴンR ご成約のY様、納車整備を進めております。
法定12ヶ月点検及びエンジンオイル、エレメント、ファンベルト、クーラーベルト、冷却水、バッテリー、ワイパーゴム、エアコンフィルター、左ドライブシャフトブーツ、キーレス電池等の交換を進めております。
ご納車を楽しみにお待ちくださいませ。


レオ君 2016年03月26日(土)

本日のレオ君、

 展示場で寛いでおります。


祝!!ご納車です。 2016年03月26日(土)

新車アクセラHV-S ご成約の市原市のS様、めでたくご納車となりました。

この度も当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

パックDEメンテ&マツダ延長保証にもご加入頂き、今後のサポートもお任せくださいませ。









新車キャロル GX ご成約の市原市のM様、めでたくご納車となりました。

この度も当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今後ともメンテナンスにおきましても、サポートさせて頂きますね。


本日の作業 2016年03月26日(土)
本日も皆様のご来場、ご商談、ご成約を頂きまして、誠にありがとうございました。



39年前の1977年3月27日は、『テリフェネ空港ジャンボ機衝突事故』。

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故(テネリフェくうこうジャンボきしょうとつじこ)は、1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港の滑走路上で2機のボーイング747型機同士が衝突し、乗客乗員のうち合わせて583人が死亡した事故の通称である。

生存者は乗客54人と乗員7人であった。死者数においては史上最悪[1]の航空事故である。

死者数の多さなどから「テネリフェの悲劇、テネリフェの惨事(Tenerife Disaster)」とも呼ばれている。(ウィキペディアより)







レガシィ M様、ハブベアリング交換でのご入庫、誠にありがとうございます。




AZ-W O様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。




クラウン F様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





プラッツ M様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。






AZ-W O様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





ビアンテ U様、パックDEメンテ12ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





アクセラ A様、パックDEメンテ12ヶ月点検でのご入庫、誠にありがとうございました。





キャロル F様、エンジンオイル交換でのご入庫、誠にありがとうございました。





プロボックス N様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。






ラピュタ K様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





CX-5 A様、ノーマルタイヤへの履き替えでのご入庫、誠に有難うございました。






AZ-W T様、ノーマルタイヤへの履き替えでのご入庫、まことにありがとうございました。





デミオ T様、メンテナンスでのご入庫、誠にありがとうございました。






マークX ジオ M様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





ベリーサ S様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。





アテンザ E様、メンテナンスでのご入庫、誠にありがとうございました。


本日の作業 2016年03月25日(金)
本日も皆様のご来場、ご商談、ご試乗、ご成約を頂きまして、誠にありがとうございました。



1945年3月26日は、

第二次世界大戦: 硫黄島の戦い: 最後まで米軍に抗戦していた栗林忠道配下の部隊が全滅。

1945年2月19日にアメリカ海兵隊の硫黄島強襲が艦載機と艦艇の砲撃支援のもと開始された。上陸から約1か月後の3月17日、栗林忠道陸軍大将を最高指揮官とする日本陸軍の激しい抵抗を経てアメリカ軍は同島をほぼ制圧、3月21日、日本の大本営は17日に硫黄島守備隊が玉砕したと発表する。しかしながらその後も残存日本兵からの散発的な遊撃戦は続き、3月26日、栗林忠道大将以下300名余りが最後の総攻撃を敢行し壊滅、これにより日米の組織的戦闘は終結した。

日本軍に増援や救援の具体的な計画は当初よりなく、守備兵力20,933名のうち96%の20,129名が戦死あるいは戦闘中の行方不明となった。一方、アメリカ軍は戦死6,821名・戦傷21,865名の計28,686名の損害を受けた。大東亜戦争(太平洋戦争)後期の上陸戦でのアメリカ軍攻略部隊の損害(戦死・戦傷者数等[3]の合計)実数が日本軍を上回った稀有な戦いであり、また、硫黄島上陸後わずか3日間にて対ドイツ戦(西部戦線)における「史上最大の上陸作戦」ことノルマンディー上陸作戦(オーバーロード作戦)における戦死傷者数を上回るなど、フィリピンの戦い (1944-1945年)や沖縄戦とともに第二次世界大戦屈指の最激戦地の一つとして知られる。








CX-5 T様、タイヤ履き替え&エンジンオイル交換でのご入庫、誠にありがとうございました。




AZ-W I様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。





モコ K様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。







ミラ E様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。







R2 ご成約のM様、納車整備を進めております。
車検整備及び左前後ドアロックアクチュエータ、エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、発煙筒、エアクリーナー、スパークプラグ、冷却水、バッテリー、ワイパーゴム、フロントパイプ等の交換を進めております。ご納車を楽しみにお待ちくださいませ。






AZ−W O様、車検でのご入庫、誠にありがとうございます。
明日、ご納車させていただきますね。






AZ−W F様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。







フィット N様、エンジンオイル交換でのご入庫、誠にありがとうございました。






AZ−W S様、リコール作業でのご入庫、誠にありがとうございました。


祝!!ご納車です。 2016年03月24日(木)

新車アクセラスポーツ 15S ツーリングご成約の市原市のS様、めでたくご納車となりました。

マツダ車をお乗り継ぎ頂き、有難うございます。

今後ともメンテナンスにおきましてもよろしくお願いいたします。



| 次へ
最新在庫情報
ダイハツ ハイゼットキャディー D SA2 届出済未使用車 660cc
91.8万円

ダイハツ ハイゼットキャディー D SA2 届出済未使用車 660cc

スバル R1 i メモリーナビ ワンセグTV 660cc
39.8万円

スバル R1 i メモリーナビ ワンセグTV 660cc

トヨタ ヴォクシー Z 煌 2.0L
29.8万円

トヨタ ヴォクシー Z 煌 2.0L

店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts