この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« もうBMWが高いとは言わせない | Main | いつまでもイライラしてへんで »
オーダーは今のうち?(笑) 2017年05月15日(月)
こんばんわ。
たくさんのお見舞いやメールをいた抱きましたが、もうすっかり元気です。
毎日の若干の二日酔いを覗いては(笑)

先週末、神戸のオークションに行きました、
会場に着いたらね、IDカード忘れてるのんに気づきました。
ああ・・仮カード発行料1,000円損した。
食事券ももらわれへん( ノД`)シクシク…
と、1,000円出して会場に入ろうとしたら財布まで忘れてるのに気が付いた(^^;)
ということはここまで来て会場にも入られへんし、飯も食われへん。
もう打ちひしがれて帰路につきました。

するとね、こんな船を見ました。

100mぐらいあんのかいな?
いつか嫁さんとあんな船に乗って世界中を旅してみたい。
そんなこと考えるだけで、会場は入れなかった寂しさはちょっとだけ解消。
まあこんな日もあるさ・・・と。


今日、会社の登記で法務局に行った。
1時間足らずで用事を済ませて、さあ次の行先へ・・・!
と、駐車場で精算しようと思ったら・・・
財布忘れた・・(-_-;)

さあ、どうしよう。
財布忘れたってことはカードも何もかも忘れたってことや。

もう、こんな時はトシの甲かあんまりパニクらんね。

まずはおもむろに駐車場の管理会社にTEL。
「後で会社に請求してください」と・・

しかし、この駐車場、本部からの操作で解錠ができない模様。
どうしても清算が必要だと。

持っている金額はポケットの中の小銭220円。
対して精算額400円。
180円ぐらいなら誰かに借りればいい。

ここは堺東、ちょっと待ってれば知り合いが通るかも・・・?
実際に先週はこの場所で30年ぶりの人に会ったし。。

でもその期待も5分ほどで木っ端みじん。

次はこの近くで働いている人を考える。
あ、おったおった。
でも、そこのお店に行って突然「180円貸して」は言いにくい。
お客さんやしね。

次はこの駐車場に次に清算しに来る人に頼ることを考える。
幸い名刺は持ってるしね。

ほどなく僕以外に駐車しているたった一人の車の持ち主が現れる。
ここでがん見してたらもしかしたら
「どうしたんですか?」の一言ぐらいかけてもらえるかも?
そうしたら
「怪しいものではりません、実は・・・」
と、名刺を差し出して事情を説明すれば180円貸してくれるかも・・?

清算しに来たのは30歳ぐらいの美人さん。
声かけるどころか目を合わせることもできず・・・

ああ、この時点で駐車場には自分の乗ってきたキューブが1台のみ・・・



通りすがりの人に声をかけようか・・・?
いや、通報されてもあかんので、向こうから声をかけてもらう作戦に出る。

どんな作戦かって言うとね、名付けて
「人の良心に訴えかける作戦」

人が通りがかるたびにね、携帯電話あ持ってね、

「財布忘れて小銭しかないから200円足らんで出られへんねん・・」


大きめの声で5回ぐらいやったった。

5回目のミッションの時、若い目の女子がじっとこちらを見ていたのでチャンスと思い、
ゆっくりと近づいて行ったのだが、早歩きで去られてしまった。

なのでもう止めた。

諦めて財布を持ってきてもらった。
ホンマ申し訳ない。

というか、こんなことが2回続けて・・・?
どうもカバンを変えると財布を忘れがち。

老い?
いろんなこと、どんどん忘れていく?


オーダーくれるなら今のうちですよ(笑)

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/2119


最新在庫情報
BMW BMW 528i Mスポーツパッケージ 左ハンドル 黒革 サンルーフ 3.0L
275万円

BMW BMW 528i Mスポーツパッケージ 左ハンドル 黒革 サンルーフ 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts