この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 面倒くさいことは「ありがとう」です。 | Main | こんな僕の目にも涙が・・・ »
人によってサービスを変えたらあかん 2017年06月18日(日)
誰にでも同じサービスを提供したい。

以前参加した研修でな、
「ある軽自動車を○○○万で売りました」
この言葉を聞いた周りの研修に参加した人は拍手する勢い。
実際は期間中のの自動車税、保険代、車検代が入った話なんやけど、
正確には「売った」やなくて残価が発生するんでリースや。
支払トータルは一体いくらになるんや・・・?

CMもやってる店でな、
「これ売れるん?」って聞いたらな、
「計算せえへん人は買いますよ」って、
「合計金額計算する人は買いません」って。

買う人は計算出来てへんのやね。
僕はな、自分を信頼してくれる人にこんな方法ではよう売らん。
会社がこの方法で「売れ」って言うたらな、多分?勤めを変わる(笑)

よくある話なんやけど・・
「大人しい人からはたくさんの利益を得る」
「うるさいお客さんとの商売は利益が減る」

「良いお客さん」=「大人しいお客さん」?

うーん・・・
大人しいお客さんには値引きを少なくして、ローンの金利も高くするってか?

これは違うな。
「大人しいお客さん」は「自分にまかせてくれるお客さん」やで。
裏切ったらあかん。

自分を信頼してくれるお客さんはな、家族と一緒やで。
家族をな、騙したりするか?

どのお客様でも同じサービスや。
ローンの金利でもそうです。

ようけ儲けたい気持ちは分かるけど、相手によって変えたらあかん。
飲食店がそういうことするか?
っていうか、それが許されてんのか?

お金出す行為はね、喜びを得るための行為です。
それを裏切ったら絶対にアカン。

だから僕はどのお客様にも同じサービスを提供したい。
人によって変えたらあかんと思う訳です。

「脳」がそうなったらな、それは本当に恐ろしい。

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/2128


最新在庫情報
スバル レガシィB4 2.5GT Sパッケージ ユーザー買取 タイミングベルト交換 2.5L
78万円

スバル レガシィB4 2.5GT Sパッケージ ユーザー買取 タイミングベルト交換 2.5L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIハイライン 純正SDナビ フルセグTV バックセンサー 1.2L
84万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIハイライン 純正SDナビ フルセグTV バックセンサー 1.2L

ボルボ ボルボ S80 3.2 SE 革シート サンルーフ アダブティブクルコン 3.2L
75万円

ボルボ ボルボ S80 3.2 SE 革シート サンルーフ アダブティブクルコン 3.2L

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts