この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« ポロにボロ負け | Main | 素晴らしきかな、アクティブハイブリッド3A »
素晴らしきかな、アクティブハイブリッド3@ 2017年07月23日(日)
おはようございます。
眠いですわ。
今日も5時前には目が覚めた。
2度寝しようと思うねんけど、寝られんなぁ。
やっぱりこのくらいの年になるとみんな同じかな。

しかし毎日暑いです。
大阪は35度超える日もちょくちょく・・
先日泉北丸で信号待ちしてる時、隣の車は窓全開。
運転席にはこぎれいなマダム。
多分?エアコン壊れたんやろうね。
でも、ふと見ると後部座席には赤ん坊。
あの暑い中、寝てるけどね・・・
思わず
「エアコン壊れたんやったら代車出すから店に寄り」
って、声かけそうになった。
次の信号で右折していったけど、あれは修理工場に向かったって信じたい。
まさか、あのまま何日も乗ってへんよね?

ちょと前から受けていたオーダー。
アウディS4なんか、ボルボT6なんか、BMW328か、はたまたM135か・・・
もうね、300万やったらなんか世界のあらゆる名車がターゲットに入ってくる。
そんな中、時間をかけて絞り込んだのがBMWアクティブハイブリッド3Mスポーツ。
この車にたどり着いた理由はね、いろいろあるねんけど、
新車との価格差が大きいのは魅力の一つやね。
なんし、オプションちょっと付けたら800万オーバー。
それが3年で300万。
新車買った人はたまらんやろうけど、中古買う人は( ̄▽ ̄)やね。

でも、この車、中古のチョイスも結構難しい。
ちょっと前と違って輸入車も装着オプションが多岐に分かれるのと、
元々タマ数も少ないので選択肢もないし・・・

でもさあ、何台か現車見てたら、分かってくるねんな、自分でも。
どれが値打ちあるのか、どれがアカンのか。
今回は7〜8台かな?
先週の岡山のオークションに出た黒、代行下見の結果は良さげやったものの、
価格が合わずにアウト。
流札されたので翌週安くなるかもしれんしね。
装着パーツも良かったし、欲しかったけどね。

今週の金曜日、希望の白が大阪のオークションで出てた。
これは某情報誌に掲載されてた車で「安くて格好いいね」って言ってた車。
「これはチャンス」と思い、張り切って見に行ったんやけど・・・
綺麗なんやけど、フロントガラスヒビにタイヤ交換要、車検も短い、
希望のオプションもない。
現車見てちょっとガッカリ。
それでも綺麗な事には違いないので安かったら、タイヤやガラスはカバー出来る。
でも・・売ってくれんかった・・・
あの値段やったら勧められんな。
ネットで見たらよさげやねんけどな。

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/2143


最新在庫情報
アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L
129万円

アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L
225万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L
178万円

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts