この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 素晴らしきかな、アクティブハイブリッド3@ | Main | 乗り換えスパンの短い人は・・? »
素晴らしきかな、アクティブハイブリッド3A 2017年07月23日(日)
今回、買えんかった白は安かったのかそうでないのか・・・
情報誌の中では明らかに安いね。
今まで見た数代の中でもかなり上位のクラス。
綺麗ねんけどな・・
もっとエエのん、勧めたいな。
なんかこう、グッとくるもんが・・・な。
おまけにガラスとタイヤの問題と・・

岡山の車も再出品されてるな。

うーん・・・もうこれは、見に行ってきましょう。
やっぱり現物見やな分からんしね。
先週は下見サービス(他人の目)やったからいまいち踏み込めんかったけど、
自分の目で見比べたらハッキリするやろうしね。

ということで昨日はドキドキして目が覚めたのは2時半(笑)
このまま出発したろうかと思ったけど、飲酒運転やし(笑)
岡山言うても山陽インターやから2時間半。
7時半に入ったら車見て神戸には10時に帰ってこれるな。
あ、落札は端末から出来るので出品時間に現地にいる必要はないのです。

なんて計算してたんやけど、出品時間が思ったよりも早かったので
予定を変更して先に神戸のオークションで他の車を下見。
岡山はそのあとにしたのです。

でも、結果、この順番でよかった。
腹具合がどうもね・・・
5回、いや6回か・・・トイレに行ったのは。
あのまま、高速走ってたらって考えると恐ろしい。

久しぶりに岡山のオークション会場行ったらね、場所変わってんのな。
更地やん・・・泣
調べなおしたらな、なんや、山陽インターのとこやん。
渋滞通ってここまで来たのに・・・

そんなこんなで到着は11時20分。
出品は12時。
40分しかない。
40分で車見て、動画でレポートして電話で報告して・・

というスケジュールなんで、走り回って車のところにやっとのことで到着。


ホー・・

あ、ヤバい。
コイツ待ってたな、俺の事。
この間のX5とおんなじやん。
なんかこう、スーッと頭の先から○○の穴まで抜けていくものを感じながら、
気を落ち着けて運転席に座り、エンジンをかけます。

「遅いやん、先週からここにおってんで」

って言われてる感じ。

ああ、もうコイツや。
コイツです。
コイツください(笑)

でも、ここはオークション。
果たして、予算で買えるのか・・



結果・・
買えんかった。
というよりも売ってくれんかった。
前の週の希望金額と変わらんかった。
なので流れた。

希望を込めて後商談。
(オークションは流れた車の後商談というシステムがあるのです)

結果・・・




うちの店ね。
お盆前までに納車するのに整備と補修が間に合わんので試走もかねて乗って帰って来ました。

インプレッション?
それはね、他の人が書いている通り。
シッカリお金をかけて作っている車は快適で楽しくて安心なのです。

2週間、2週間で嫁入りさすぞーっと。
(コーナーポールはずさんと行かんし・・・)









 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/2144


最新在庫情報
アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L
129万円

アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L
225万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L
178万円

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L

2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts