この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 明日がああるうさぁ(笑) | Main | どうしても素晴らしいので1週間たったけどレポート »
ボルボS80、ヤバいす 2017年08月11日(金)
今日は名古屋のオークションでポロを落札できた。

今年はお盆も営業するので早く陸送して欲しいんやけど陸送会社はお盆休み。
うーん・・・、じゃあ自分で取りに行きますか。

それはエエねんけど、どうやって行こうか?
新幹線?近鉄特急?両方とも混んでるやろうな。
車で行こうか?
泉北丸で渋滞は辛いな。
それならなんか出品車に乗って行きますか。
何に乗って行こう?

と、打ち合わせしたところ、長期在庫のボルボS80に決定。
うーん・・・残念、このボルボ、めーーーーっちゃ、エエねんけどな。

久しぶりやな、S80に乗るのは。
いわゆるボルボのフラッグシップ。
安全装備も室内装備もエンジンも最高のクラス。
乗ったらやっぱりエエ。

いや、エエどころやない、めっちゃエエ。

豪華やし、走りも、見た目もエエ。


アダプティブクルーズコントロール、エマージェンシーブレーキ、アダプティブヘッドライトetc・・

エアコンディションニングシートは僕のような汗かきにはぴったりの装備。
いわゆるシートエアコンね


平成21年式、4万q台、車検2年付、整備付総額で95万。
軽自動車よりはちょっと高い(笑)

うーん・・・オークションで売るにはあまりにも惜しい。
売れないのは僕のセンスが悪いのか?

それでも今さら引き返すわけにはいかんので、高速に乗って名古屋にGO。
高速に乗ったらね、さらにエエ。
安全性も高いし、何しかがっちりしててしなやかで、
安心感があって、運転してる満足感も高い。
追従のクルコンもめちゃ楽チンやしね。
改めて総額100万切りやったらホンマにエエなこの車。

惜しい、惜しいなと思いながら天理の料金所に差し掛かったその時、
忘れ物をしたのに気付いたのでした。
そこから慌てて会社に戻ります。

いつもなら忘れ物が理由で戻るのんてめっちゃ自分に腹立つんやけど、
今日は全然そうでもない、むしろ嬉しい。

何でかって?
はい、ボルボは置いて他の車に乗り換えて再び名古屋に向かうのでした。

ボルボは、ちょっと値下げしてお店で売ります。
僕がエエ車と思うのと実際に売れる車は違うんやろうけど、やっぱしエエ車やし。

帰りのポロ?

ああ、これはもう・・・
言わずもがなですがな。

この走り、この剛性、このデザインでこの価格。
絶対にお勧め。

ただ・・・
行きも帰りも大渋滞。
夕方の早い時間に出て帰ってきたら夜の12時半。
ちょっと疲れました。

TAX泉北は15日火曜日の定休日以外はお盆も通常営業です。

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/2147


最新在庫情報
スバル レガシィB4 2.5GT Sパッケージ ユーザー買取 タイミングベルト交換 2.5L
78万円

スバル レガシィB4 2.5GT Sパッケージ ユーザー買取 タイミングベルト交換 2.5L

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIハイライン 純正SDナビ フルセグTV バックセンサー 1.2L
84万円

フォルクスワーゲン VW ポロ TSIハイライン 純正SDナビ フルセグTV バックセンサー 1.2L

ボルボ ボルボ S80 3.2 SE 革シート サンルーフ アダブティブクルコン 3.2L
75万円

ボルボ ボルボ S80 3.2 SE 革シート サンルーフ アダブティブクルコン 3.2L

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts