この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 事故、保険の話 | Main | 中古車屋のひとりごと »
車の話、書くはずやったんや  2017年03月16日(木)
お久しぶりです。
流れを崩したらあかんので前回のブログを読み返すと・・・
ざっつい(雑い)なぁ

いつもの癖で文章がだらだらと長くなってきて、
最後の方はしんどなってんか知らんけどメチャクチャ雑い。
何言いたいんかようわからん。
なんで今日からは短く・・・

今日はお外に出かけた際に昼めし。
口は松屋のカレーや。
あのスパイシーなコクのあるカレーを想像するだけでたまらん。

あ、松屋発見。
帰りに絶対に寄ろう。
で、帰り・・・
さすがは大阪市内。
駐車場、めっちゃ混んでる。
恐らく松屋なので出入りは短時間で多いはず。
待ってたらすぐに開くんやろうけど、ここで待たないのが大阪人。
だいいち、カレー食わんでも死ぬわけやない。

そういえば、行きしなに唐揚げやいっぱい見た。
唐揚げも食いたいかったんや。

唐揚げはどこで食えるかっていうと、唐揚げやさんか中華料理屋さん。
あ、交差点の向こうにラーメン屋さん発見。
ラーメンはね、年に1回食うか食わんか。
ラーメンはどうでもエエんやけど、唐揚げ食えりゃあそれでエエ。
唐揚げ定食でもセットもんの唐揚げでもなんでもええや。

ところが・・・
唐揚げはメニューのどこ見ても見当たらん。

まあええ。
唐揚げ食わんでも死ぬわけやない。

なので、ラーメンとチャーハンのセット




よう流行ってるからおいしいお店なんやろう。
でもな、自分の口には合わんかった。

麺、めっちゃ固い。
これがコシがあるとは言わせん。
ただ、茹で時間が足らん。
これはかの有名な塩ラーメンのお店と同じ。

せっかく楽しみにしてたのにな・・・

ということでなぜかメシの話。


 
京都で昼飯を食う  2017年03月02日(木)
先日の火曜日、京都に行く用事がありました。
今回行ったのは酒処として有名な位置する伏見区。

せっかくなのでなんか京都らしいランチを・・
京都らしいランチ?
自分にとって京都は学生時代を過ごした街。
なので僕にとって京都らしいランチって言えば、
王将、第一旭、天下一品、横綱などのラーメン屋か、
京都御所の近くの中島食堂か・・
湯豆腐や松花堂などの弁当ではありません。

王将はね、当時はFCが多くて各お店にによってメニューも味も違う。
衣笠や北白川や今出川のお店なんかは個性があって面白かった。
あの皿洗いでメシ代タダとかね(笑)

ある時な、もうお金がなくて実家に帰るのに1000円ちょっとしかない。
電車賃よけたら400円ほどある。
その日はソフトの練習やったんで朝からなーんも食ってない。
なのでこのなけなしの400円握りしめてとある王将のお店に入ったのさ。
この日は安くてボリュームのあるチャンポンをオーダー。

ほどなくして出てきたチャンポン。
キャベツやもやし、玉ねぎ、豚肉や小エビなどの具だくさん。
腹ペコの僕にはめちゃくちゃ美しく見えたのよ。

おもむろにキャベツを口に運ぶ。
空腹のしかも凍えた体には相当染み込むはず・・・

が・・・・

ちょっとプーーーーーーーーーーーン。

くっさぁ( ノД`)シクシク…

調理場はね、すごく気温が高い。
野菜は冷蔵庫から出しっぱなしにすると、すぐに行ってまうねんな。
僕も調理のバイトしてたからよくわかる。


腐っとんがな、新しいのんに変えてや!

って、言いたいところやったけど、
調理場の奥に見えたのはパンチパーマがこれほど似合うんか?というぐらい
いなせなヤンキーのお兄様(^^;)

うーん・・・

なけなしの400円で注文したチャンポン。
この気持ちをぶつけずには帰れるものか!!

次の瞬間、僕は勇気を出して立ち上がった。

そしてそのままホールにいる店員さんにつかつかと歩み寄って


ごちそうさま

と小さく言ってお店を後にしたのでした。

言いたいことを我慢できないこの僕がそれぐらい言うのをためらうほどの
スカーフェイスの王将の調理場の兄ちゃん、怖かったなぁ(笑)

そんなことを思い出した京都でのランチ。

結局入ったのは縄手通り商店街近くのウナギ屋さん。

出し巻き卵が付いたランチが1,550円。
昼食にしたらかなり豪勢なランチやけど京都らしい食べ物って言うことで・・・


(出し巻き卵、少し食ってから写真撮りました)

これが他店と比較して高いんか安いんか、美味いんか美味くないんか、
全然わかりません。
なんせ僕は外食でウナギ食ったこと5回ぐらいしかないから。
いや、むしろ好きやなかった。あの小骨の感覚がね。

まあ、でも1,550円も出したのでなんかおいしいもん食べた感じになってしまいました(笑)
独特の雰囲気のお店やったしね。


 
えびすやは絶対に必要な存在です  2016年10月23日(日)


めちゃくちゃ美しい写真でしょ?

昨日のメニュー、鳥のから揚げ、エビチリ、サラダスパゲッティ
今日のメニュー、酢豚、出し巻き卵、イカの天ぷら
いつぞやのメニュー、肉卵野菜炒め、小エビ天ぷら、炸醤麺

この日替わり弁当650円。
いつ頼んでも期待を裏切らないメニューとボリューム。
そしてアツアツを持ってきてくれる。
その辺の弁当よりも安いで。
あり得へんでしょ?

その他のメニューも盛りだくさん。

マスター、奥さん、そしてあと3人のスタッフ。

えびすやの最強5人組はすべて50歳以上。
下手したら60歳以上?
(まちごうてたらすんません)

35度を超える日も、土砂降りの雨の日も、雪が降る日も・・
いつの日も僕たちがおなかをすかせたときに
アツアツのおいしい料理を出前してくれる。

マスターがいっつも言う。
「もうトシやしよ、しんどいねん」

そらそうでしょ。
ちらっと売り上げも聞いたけど、
一体、一日で何軒の出前に行ってるんやろ?

メチャメチャありがたい。

うらやましいやろ?
えびすやの近くに住んでることは僕の自慢やで。

この辺に住んでいる人で知らん人はおらんのとちゃうかな?

それぐらい有名なそして必要な存在。
僕もあっこまでとは言わんけど必要な存在になりたいですわ。

これから寒なるし、頑張りすぎて体を壊さんといてください。



でもな・・・
あの原付は下手したら走行10万q以上とちゃう?(笑)


 
イベントのある日って言っても  2016年02月24日(水)
今日は4時に目が覚めてしもうた。
考えたら昨日は11時ごろに寝たので大体5時間か・・・
そういえば12時に寝たらきっちり6時に目が覚めるのでまあそんなもんか。

二度寝しようと布団の中に潜り込んで無理やり目を閉じたものの、
なかなか寝られへんし、じーっとやりたいこと考えたら、
この時間に目が覚めても決して早すぎることはないねんな。

ブログ書いて、オークション下見して、あ、ウォーキングも朝すりゃあいいよな。
ほうしたら、夜に突発的な仕事ができても大丈夫やもんな。

昨日は嫁さんの誕生日ということで、まあ何しようとかといろいろ考えたんやけど、
とりあえず仕事終わったら昼飯行こう。
じゃあ、娘も帰ってきたのでちょっと前から気にしてた「あの店に行きたい」というので
とうとうやってきました、堺のデカ盛りの聖地の店「厨」へ。

カウンターのみのこじんまりとしたザ・食堂という感じの店で
僕自身は雰囲気嫌いやないねんけど、嫁と娘連れてくるのはどうかな?
と、思ったけど、もう嫁は前日から行く気満々やったのでお邪魔した。

今日のサービス定食「カツカレー550円サラダ付き」ってやっすいなぁ。
でも、今日は嫁の誕生日、嫁の食べたいもんを優先にしよう。

嫁はカキフライ定食を注文。
娘はチキン南蛮定食を注文。
嫁に「カキフライと迷ったもんはなに?」って聞いたら「別に・・・」という返事。
それがあったらそれにしてみんなでシェアして食べればいいやと思たけど、
豚しょうが焼きかハンバーグと迷った挙句、なぜかトンカツ定食を注文。
この選択が後でエライことになるとも知らずに。

ここのお店はね、マスター一人でやってはんのと、
一品の出来合いのおかずを取るタイプの食堂ではなくて
注文が通ってから順番にマスターが作るので多少時間がかかります。

待つこと10分ぐらいかな?
まず、嫁に出てきたカキフライ定食850円
(すいません、画像はすべて転載になるのでまずければ削除します)

カキフライ10個?11個?

そして娘に出てきたチキン南蛮定食650円?


そして僕に出てきたトンカツ定食700円


どうですか?この盛り。

おかずの盛りのすごさもさることながら、飯が実にしっかりしてる。
やらこいメシよりもこういうちょっと堅めの飯は食い応えあるね。

でもな。。
食っても食っても減らん。
久しぶりの揚げもんやし。

おまけに嫁と娘はよう食べきらんと僕の皿にカキフライとチキン南蛮乗せてくるし・・

そやけど残すのん大嫌いなんで何とか完食。
ああ、おなかがちぎれる。
せっかくのウォーキングも台無し。
これは夜も食われへんのとちゃう?
揚げもん臭すごいし・・・

さてこの後、どうしよう・・?
時間はまだちょっと早いしね。
買いもん?
なんか欲しいもんないの?

嫁「ワ・・」

あ、生き物パスね、もうデカいのが2匹もおるし。

って言うたら黙ってしもうたねww
(ま、毎日の会話なんです)

なのでこの後、映画へ行くことに・・
昔から映画とか全然興味なかったんやけど最近はよう行ってるなぁ。
割引効くから夫婦で2200円やし。

ほんで映画見終わって。。

僕「ケーキ買おか」

あかんわ、今日はこれから晩御飯食べたらケーキ食べられへんわ。

まあ、そりゃあそやな。
昼めし食い終わってから5時間たってへんし、揚げもん臭やし。

んで、帰ってきてしばらく休憩(ビール飲んだけど)

そっから、またメシ。
誕生日ディナーって言うほど大げさなもんでもないけど近くにエエ店があるんですわ。
飲めるし、食えるし、ダイニングバーって言うのかな?
寿司屋出身のマスターがチョイスする魚や料理がうまいんよ。
もう20年ぐらい世話になってるかな。

しかし。。トンカツが口から出てきそうでほとんど食えず。
お刺身類は相変わらずウマそうやったけどな。

まあ、そんな感じでとにかく今でも腹いっぱい。

ウォーキング行きたいな。。
でも、もう6時過ぎたし中途半端かな。

オークションの情報見て風呂入って出勤やな。






 
うまくて大盛りの店は流行る  2016年01月23日(土)
この時期なら、ブルゴーニュのお勧めのが入っているでしょう?

と、ワインのこともろくにわからずにたっかいお金をだして気取ってたのがバブルの頃。
あの頃は高いもんが「エエもん」と思ってた。

それが今、時代の背景なんか、
「安くてうまいもん(エエもん)」が自分の中では値打ちのあるもんになった。

先日、歩いて30分のVWディーラーに行くのに雪が降っていたので、
タクシーで行こうとしたけど、新しいバスの路線が出来たのでバスで行った。
240円で連れて行ってくれたので「値打ちあるなぁ」と感動した。

お目当てのVWディーラーの近くの総合医療センターで下車したものの、
新しくできた総合医療センターを見学したくて中に入ってみた。
まあ、公共の施設といえど、最近のは素晴らしいわ。
病気になったらここに入院しよう。

ここでしばし休息。
最近は病院でもドトールとか入ってる。
コーヒーを1日に5杯以上飲む僕にはこのスペースは見逃せません。
ちょうどお昼も食べてなかったのでサンドイッチとコーヒーのMをオーダー。

〆て610円也。

・・・・・・・・・・・・

これで610円ってか・・・・・?

併設のファミマで同じメニュー制覇したら360円か?

それよりもえびす屋やったら持ってきてもらって650円か?

ということで今日のお昼はえびす屋を頼んでみた。



650円・・
腹いっぱいや

うまくて大盛りの飯屋流行る。
当たり前のことや。

僕の手本やな。








 
泉北丸は走る!!」  2015年11月24日(火)
それが功を奏したしたのか、比較的静岡県内の新東名はガラガラ。
残念ながら富士山は雲であまり見えないね。
でも、行きしにちらっと見えたからエエか。

ああ、そろそろ腹減ったし、眠たい、だからちょっとここで休憩。
清水PAに入りました。

しかし。。。ちょっと待ってよ、ここはサービスエリアじゃなくて、パーキングエリアでしょ?

なのに、何?この施設の充実度合い。
フードコートまであるやん!おにぎりとうどん位でよかったんやけどね。

フードコートは連休の家族連れで満員。
まぁそれでも何とかお目当てのうどん屋さんを見つけた。
大好きな丸亀製麺とおんなじシステム。
安いしな、気取らんところがええわ。
この辺は鶏が有名なんかな?なんか、外にやたら鳥料理の屋台があったな。
いつものかけうどん取ろうとしたけど、そこに大好きなそばの写真が。。
おお!そばね、そば行っとこう!!
かしわ天と半熟たまご天、おにぎり1個、丸亀やったら650円位か?
ところが。。。金額は950円。な、何?間違うとんとちゃう?
おれが取ったのはかけそばやで。

でも、メニューの写真をよく見ると、かけうどんは290円にもかかわらず、何とかけそばは490円やん。
ああ、こういう200円の差額は実にもったいない、めちゃくちゃもったいない。

それでも「美味かったらいいよね」と気を取り直して食べたところ、
まあ、美味しくない。いや、むしろ・・・
これでよう金取れるな。
ほんまにもったいないお金の使い方してしもた。
出張の時は飯が楽しみやし、美味いもん食ったらほんまに機嫌良くなるのにね。
エエ場所にあるのにもったいないね、この店。

腹もいっぱいなったし、再び新東名走って、大阪まで向かうわけやけど、
たまには土産でも買おうと思って、さぁ、何を買おうか?
うーん・・・と、悩んでいるうちに愛知県、三重県と、名阪国道に入ってしもうた。

ああ、そう言えば名阪国道の上野のパーキングエリアで前から気になっている例のアレを買おう。
知ってますか?知ってる人は知ってますよね。あの有名などて焼です。
ここはね、PAと言っても一般国道やからアルコールも売っているのです。

値段見ると、持ち帰りなんと一人前900円。
ガーンて思ったけど、食べてる人の1人前見てたら量もそこそこあるので、
「まぁそんなもんやろ」と気を取り直して家に3人前持って帰った。

(すいません、この写真転載です、まずかったら削除します)
えてして有名な食べ物ってネットでは不評なことが多いんやけど、そんなことない。
いや、むしろかなりレベル高い。
くどくなくて、それでも肉の味はしっかりしててめちゃくちゃ美味い。
トシ取った店員さんが喧嘩しながら対応してくれるのもオモロイ。
ほんまに買うてよかった。リピありやよね。

そんなこんなで大阪に近づくにつれ、道は混んできたけど、
なんとか6時過ぎには会社に到着。
この日の走行距離900KM。
ほとんどが泉北丸の中やった長い長い1日が終わったのでした。

家に帰ってどて焼と一緒に食べた鯖の塩焼き。

これでビール飲んで疲れも吹っ飛ぶわぁ。
最高や〜


そして翌日・・・・、昨日ボルボ納車させていただいた客様から電話。

「めちゃくちゃきれいなエエ車ですわ。」

あー、行ってよかった。
購入していただいてよかった。
僕はこの言葉聞いてさらに元気になりました。

しかし・・・相変わらず泉北丸は大メシ喰らい(笑)
中型車やから高速代も高いしね。
自走の方が大分と安い。。。。


 
やっぱり、こんな店が流行るのです。  2015年10月26日(月)
嫁さんとの外食はな、あまり遠いところへは行かん。
2人とも飲むしな。
近場が多いかな。

だから同じところばっかり行ってちょっと飽きてきてねんけど、
最近のお気に入りの一つは「えびすや」や(笑)

(この画像は転載です。まずかったら削除しますので連絡ください)
TAX泉北に出前してくれるあの「えびすや」ね。

入ったのが夜の9時前。
先客はだーれもいてへん。

でもな、この店は出前の店。
夜も遅いのにひっきりなしに電話がかかってくる。
2人のおっちゃんとママさんがものすっご、忙しそうにしてる。

そんな中、店内たった一組の僕ら夫婦は食事をする。
まずはすりきりいっぱいの生ビール(笑)


ムースーロウ(ごめん、ちょっと食べた後の撮影です)



豚の天ぷら(ごめん、これもちょっと食べた後の撮影です)


餃子


ほんで僕は焼酎水割り


「マスター、なんか白いもん混ざってるな。」

ん?
ごめんごめん、パン粉やな。
めったにでえへんからな、入れなおしてサービスしとくわ。

「ほうなん?なんか逆に申し訳ないわあ」

そんなやり取りの中、ずっと電話鳴って、ずっと出前で出たり入ったりしてる。
おかげで調理場でもヘルメットかぶって、カバン下げたまま(笑)


あんまり長居したら悪いな。
「マスター、持ち帰りしてよ」
「オムライスとな、B定食のご飯抜き」

あいよ、ほたら〆て○○○○円な。


早い、安い、うまい、多いの四拍子。
大満足ですわ。
コスパ最強。
味もエエです。

やっぱりこんな店が流行るのです。





 
自分には甘い?A  2015年09月23日(水)
エエ感じの店やけどな。

ここで入ったら今まで何のために歩いて来たか?
しかも肉類。
これは太るよな。

でも、やっすいよな。
2度とこの道、通ることないやろな。

足はそろそろ限界。
ここらで休憩せんと明日の仕事に差し障るかな?

って言う悪魔のささやきが聞こえた瞬間。。。。

道路の反対側にある店の前に立っていたのでした。

1人やしな。
1人で入るのもな。。

店の中をのぞくと6席ほどのカウンターは空席。
奥のテーブルは他のお客さんがいそう。

まあ、1杯ぐらいやったらな。

「すいませーん、1人行けます?」

はい、いらっしゃいませ〜

「生1つお願いします。」
「あ、写真撮ってもいいですか?」

どうぞどうぞ、ついでに宣伝も良かったらどうぞ

という事で生ビール



アテは・・・?


この裏側にも1品がたくさんあったけど、
表の看板にもあったお好きな鶏3品が選べるという中から
もも、ヒネ鶏モモ、せせりの3品盛り。


狭くてゴメン
煙くてゴメン
無愛想でゴメン
本当にゴメン


ってお店の中に書いてあったけど、
煙くも狭くも無愛想でもない。


こういうのん楽しいよな〜。


「せせりは塩とわさびで」勧められたので試してみる。

うん、歯ごたえも良いね。
あたりまえやけどモモは柔らかい、ヒネは固い。
せせりはちょうどエエし、鶏自体の味が濃いね。
いっぺんでファンになりました。

ネギも入れ放題。

キャベツもうまいしね。

これね、見たらわかるねんけど、すっごいボリューム。
生ビールのお代わりしたら俄然元気出て来た。
あれ?オレは今何してるんやったっけ?
あ、せやせや、ウォーキングの途中やったんや。

お店の人に「お仕事帰りですか?」なんて話しかけられたら

いえ、ウォーキングの最中です

なんてボケかまして、

「飲んでたら意味ありませんやん」

なんてツッコミされて。。という光景を想像しながらも
お店の人は忙しいのか、待てども待てども全然話しかけて来ずwww

ここらへんで食えるかどうか不安やけど、
もう1品ぐらい食べたいなという感情が芽生えてきた。

上ハラミか上タン行きたいところやけど焼きもんばっかりもな。
じゃあ、普段は苦手な鶏の生レバー行っとこう。
何と言ってもお店の勧めやしね。

「生レバーの付け合せはニンニクですか?ショウガですか?」

あ、ショウガでお願いします。

しばらくして

「ニンニクでしたっけ?」

あ、ショウガでお願いします。

「すいませんねぇ、全然覚えられなくて。。。www」

いえ、大丈夫ですよ。
僕も同じようなことありますから。


と、出てきた生レバー、おお!うまそやないかい。

ショウガをちょこっと乗っけて口に運ぶと
濃厚な生レバーがピリッとしたショウガで引き締められて更に味わい深く。。。。。

って、これニンニクですけど

「ああ、ショウガでしたよね。
ほんとすいませんね。」

いえ、大丈夫wwww

ここでチューハイ素追加。

〆て2,520円。

大満足やん。
コスパもエエしほんと大満足。

やっぱりね、肉系はね、満足感が違う。
エエ店ですわ。

と、おあいそして店を出たけど、えーっとここはどこ?

まだ店まで6kmもあるやん。

お酒が入って足の痛みは感じへんようなったけど、もう歩く気ゼロ。
でもな、こんな時に限ってタクシーはないし。。。
仕方がないので新金岡駅までさらに歩いて。ここからタクシー乗りました。

結局この日に歩いた距離は6km。

えーっと、呑みに来たのではなくてウォーキングです。
やっぱり自分には甘いです。

とりぎゅう
050-5786-7569
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町3-6-57




 
飲食店てむつかしい  2015年07月30日(木)
昨日は何日か遅れの娘のバースデイのお祝いで食事に行った。
リクエストは「野菜料理」
ん?野菜料理?
焼肉、魚、居酒屋、ステーキ、中華料理、etc・・・
色んな店は知ってるけど、野菜料理は知らんで。

いや、待てよ、近所にあるわ、いっつも人でいっぱいの人気店が。
という事で仕事終わってから9時前に予約して家族で出かけた。
遅めの時間にもかかわらず、ほぼ満席。
お客さんのほとんどが女子。

おお!さすがは人気店。
期待も高まる?

いやいや、もうこの時点で悪い予感がしてたのです。

初めてのお店に入った時ってなに見る?
僕はね、他のお客さんのテーブルの料理見るんですよ。
美味しそうに見えたら同じのん頼んだりとかね。
大きい店やったらそういうわけには行かんけど
小さい箱やったら料理は視界に入るよね。

ところがね、この店は料理チェックが出来へん。
どのテーブルにも料理が出てないんです。
たまたま来店が重なったのかなんか知らんけど。

カウンター越しのコックさんらしき人は1人、助手らしき女性が1人。
ウエイトレスさんが2人。

忙しいからか知らんけど殺伐とした雰囲気。
こういう店はアカン。
この時点で悪い予感は十中八九、的中すると見た。

案の定、オーダーはなかなか取りに来えへん。

1杯目のドリンク出てくるのに10分。
んで、料理が出てこないので2杯目。

隣のカップルも料理が出てこないので会話も途切れがち。
雰囲気は最悪

んで、やっと出てきた最初の料理がコレ

チーズの6種盛り1,000円。
チーズはお好みでリクエスト可能ってメニューに書いてあったんで
「ロックフォールを多めに」って頼んだんやけど・・・・無視か?(笑)

その後、10分以上してバーニャカウダー
その時にやっと出てきた付きだしのパンとグリッシー二



ほんで生ハムとフルーツ


ここまでで1時間。

あかん、ここらへんでジャッジせんと久しぶりの家族での食事会が台無しんなる。
と、ここでオーダーの料理が作られていないことを確認してキャンセル。

で、2軒目の餃子屋さんに移動。
家族でハシゴしたのって初めてや(笑)


この1軒目の店。
人気あるってことは普段はエエ店なんでしょう(多分)
たくさんお客さんおったのに勿体ない。
人気が人気を呼んでああなったんやろうけど、キャパがないんやろうね。
商売って難しいよな。

ただ、俺には分からん。
そういやぁ、そのすぐ近くにあるビール屋さんもよう流行ってたな。
俺には分からんけど。


それとは逆に・・・

数日前に行ったこの店


生ビールの盛り方が素敵でしょう?
なんせ、すりきりまで目一杯ビールを入れてくれようって心意気が(笑)
手が空いたマスターはマシンガントーク(笑)
床も椅子も油でヌルヌルやけど(笑)


さて、この緑色の椅子がチラって見えるこの店の名前は・・・・?








そう、ここはあの「えびすや」でした(笑)
盛りが最高。
200円おまけしてくれたし。
えびすや最高(笑)





どっちかって言えばTAX泉北は・・・


もちろん「えびすや」(笑)




 
定休日といったら  2015年04月28日(火)
今日は定休日や。
定休日といったら納車日や(笑)

どんな車を納車したかはさておいて、
滋賀県の陸運局で登録して
彦根市のお客様に午前中に届けるため、朝の8時に会社を出発。

けど、近いと思って舐めてたなあ。
高速降りてからかなり遠いし、道もめちゃ混んでる。
陸運局もかなり混んでたねぇ。
遅くなり、申し訳ありませんでした。

遅刻しながらも何とか無事に納車を終え、気が付いたら13時過ぎ。
さあ、腹減ったぞ、南彦根駅前でなんか食おう^_^
行きの車の中から見かけた滋賀チャンポンなんかええな。

と、駅前についたものの、飲食店らしいお店はなし(;_;)
唯一、開いてた喫茶店に入って出てきた日替わりセットがこれ。



冷やしうどんとカツオごはんのセット。
冷やしうどんはスーパーの袋麺っぽかったけどなんか美味かった(笑)
なんせ500円やし^_^

んで、店を出て目にした自販機かこれ。

なぬ?大阪まで1370円?
500円以上安いやん。

んで、中身を見てびっくりΣ(゚д゚lll)


なんと大阪までの回数券の4分割。

ふーん、いろんな商売があるんやねぇ。

しかし、まだ草津かあ。
やっぱ、電車は遠い、
いつになったら大阪に着くねん。

今日は久しぶりに↓に

行くのに。




 

| 次へ
最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts