この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 中古車屋のひとりごと | Main | 中古車の買い方 »
ひとめぼれってあるんです  2016年08月23日(火)
いつもお世話になっている整体の先生が
「ストレッチポールがいい」と仰るので、
早速来ましたサクライスポーツ。



もう、ワクワクするよな、サクライスポーツ。
左側がベースボールゾーン、右側がフットボールゾーン。
ストレッチポールはどっちやろう?
ちょっと悩んだけど、やっぱりベースボールゾーンへ。

自動ドアをくぐったらさぁ、早速ハートブレイクや。
練習用のユニフォームやアンダーシャツなんかがワゴンセール。
ん?こんなバッグまであるで。

半額やってめっちゃ欲しいやん
使う機会ないねんけどな。
でも、いずれ必要になるかもしれんし・・・

某有名ブランドの硬式野球用のファーストミッ半額やん。
かっこエエなぁ、どうしようかな?
って、硬式野球やってないし、ファースト守る機会もないし。
でも、この値は安いよな。
あ゛、よく見たら左用(;'∀')

今日はそんなん買いに来たんとちゃうで、ストレッチポールや。
ええーっと、ストレッチポールは?っと。。。

ん?なんじゃこれ?

スピンチェッカーやん
これ、ボールの回転確かめられるやつな。
これがあったら、ライズに磨きはかかるわ、不得手なドロップも・・・?
って、俺ソフトボールやってへんやん

それでも、この姿、この色、この形。。
うつくし、うつくしわぁ

こんな形のやつね

うつくしでしょ?

もうほれぼれするわ


って、開封してるやん??
い、いつのまに買ってきたんやろう??
ソフトもやってないのに??




でも        
エエなぁ、
見てるだけで楽しい。




って、この感覚・・・
ん??
あ   れ???





これ、すでに持ってるやーーーーん( ノД`)


あ、ストレッチポールも買えませんでした。



 
久しぶりにソフトボールの話  2015年12月29日(火)
昨日8年ぶりに来られたお客様に言われたこと。

「痩せはったんとちゃいます?」

いや、痩せてません。
体重は減ったけどむしろ体脂肪率は高くなっているような・・・

「いや、昔は胸周りがもっとごつかったような・・・」

ああ、あの時はプロレスラーみたいな感じやったからね。
ソフトボールもギリギリ現役でしたわ。

ソフトはね、もうやってません。
でも、一年に一回だけは投げるんです。

今年もね、投げてきました。

不細工な試合になるのは嫌なんで、「練習します」って約束するねんけど
当日まで練習はせず…(笑)

んで、マウンドに立ったら、球が走るとかコントロールとか、
そういうのん以前の問題で投げ方すら分からんし・・・

1試合目 四球、三振、三振、盗塁アウトの1イニングで交代。
2試合目 四球、四球、四球で1アウトも取れずに交代

もう、体パンパンで動かんし・・・(笑)

こういうことがあったら、せめて普段からちょっとずつでも練習しよう・・と
ロッドさんに約束してから2か月半・・・

いーーーーっこも練習してません。

まあ、今はチームに所属もしてないんで、練習言うてもモチベーションはないねんけどな。

それでも・・・
趣味?
趣味は中古車とソフトボールや。


 
国体は遠し  2014年05月05日(月)
お店は今日までお休み。
ちょこちょこお店にいたけど、
やはり告知のせいか、来店も電話も少なかったな。
みんなが休んでいる間にぎょうさん売って驚かせてやろうと思ってたんやけどねww

今日は雨模様、やりたいこともできなくて、
ちょっと時間もあったので昼からグローバルの試合を見に行きました。
ジャージはいて、ウインドブレーカー着て
その下には新しく作ったグローバルのTシャツ来て気合十分。

今日の試合は大阪の国体予選。
午前中、勝てたら、昼からもう1試合あってそれに勝てば近畿予選。
自分のようなアマチュアソフトボウラーには国体ってすごい響き。
わくわくして出かけたのですが・・・・

会場に着く寸前、電話が鳴って、
「すいません、午前中の試合で負けました」・・・・と。

がっくーんん

えーっと、どうすんの?今から?
もう、近くまで来てるし・・・

と、行くところもないのでそのまま通りすがりのコンビニに入っておにぎり1つとお茶を購入。

それを食べて、そのままお店に帰ってきました。
いつもながらYDSの手作りおにぎりはかなりうまいっす。

張り切ってウインドブレーカーの下に来たグローバルTシャツはどうしてくれよう。

うーんと、そろそろ全国大会に連れてって下さい。
俺の力が必要ってか?(笑)

明日から通常営業です。
天気もよさそうなんでよろしくお願いします。


 
撃沈・・・  2013年10月19日(土)
そんな感じで毎日不摂生を続けている最中、
ついにやって来ました堺市民オリンピック。

今年はね、実は行かんとこうと思っとった。
去年はひどかったし、休みも取れんし、練習してないしね。

でもな、ロッドさんの誘いもあって行って来ましてん。
「投げへんで、出ぇへんで」
って宣言してたんやけど、

「1イニングだけで良いから・・・・」
との要請で1イニングだけ投げることにしました。

久しぶりのユニフォーム姿の自分は、スポーツマンの面影など1ミリもなく、
若いときに見たオッチャンのプレーヤーさながらでした。

「ストライク入らんで」との私の発言に
「行けるとこまで行ってくれたら、僕が行きますんで」と、英樹の発言。

な、なにをぅ・・
お前、エライ上から目線やないかい

でもな、考えたら1年前から投げてません。
その前はさらに1年前しか投げてません。
さらにその前も・・・・

年に1回の登板、いつの間にか七夕かサンタさんの様なピッチャーになっていたのでした。

ウォーミングアップのスペースもないし、こりゃ困ったな

そんなことしてるうちにプレイボール。

1球目 ストライク (おお!届いた)
2球目 ボール
そしてフォアボール

2人目 デッドボール

3人目 デッドボール

なんと10球も投げんうちにノーアウト満塁(((((((( ;゚Д゚))))) ))) ...

ああ、そういえば去年もこんな感じやったな
でも、何とか無失点で切り抜けれるか??

そして4人目 三振 これで1アウト。
ああ、もうこれでオッケーや、あとは全部三振で。

5人目 2ストライクまでポンポンと追い込む。

でもな、実は久しぶりの運動で心臓バクバク。
救心の宣伝やないけど、動機、息切れ、めまいまでしてきた

ので、ちょっと軽めに放ったらレフトフライ打たれた。
1失点・・・・

かぁーーー、情けない

次のバッター、ピッチャーゴロ。
ここも心臓バクバクしててエライことやったんでピッチャーゴロをスルーしたった。

ショートがびっくりしてさばいとった。

なんとか3アウトチェンジ。

その裏の自分の打順はしんどかったんで代打出してもらった。

久しぶりのソフトボール、1試合出場、1イニング、1失点、三振1、フォアボール2、デッドボール1。

自分的には撃沈・・・・

でもな、久しぶりにロッドさんと英樹とみんなでやれてメッチャ楽しかった

優勝も出来たしね。

タマには運動やらんとな。


 
「メッチャ嬉しかった」のひと言。  2013年06月01日(土)
今日は日本リーグの試合に出かけたチカラ君、
2時ごろに・・・
「お疲れ様です・・・ああ、負けましたね。ホンダに1-7ですわ」
どよーーーーんと、暗い声。
そうか、負けたんか。。。仕方ないわな・・・

とは、思いません。
負けたんはな、悔しいことやけど、
お前な、好きな事しに行ってんねやろ?
んならな、元気出さんかーい!!

そして上位チームとの試合が終わった18時過ぎ・・・

「あのね、勝ちました!!勝ちましたわ」
「こんなことってあるんですね」
「メッチャ嬉しいですわ!!」


ほうか、よかったな。
お前のその声聞けたら、俺もメッチャ嬉しいわ。
悲しますために、辛さ感じさせるために、行かしてんとちゃうで。

喜んでもらうために、感動してもらうために、行かしてんねん。
だからな、お前のあのテンションはメッチャよかったで。
オレもめっちゃテンション上がったわ。
夜だけでも岐阜に行ってみんなと飲みたかったわ。
お前が喜んだらな、オレも嬉しいねん。


あ、仕事も同じやな。
お客様が喜んだらな、俺らも嬉しいよな。
スタッフが喜んだらな、オレもメッチャ嬉しいねん。
だからお客様が喜んでスタッフも喜べる仕事をしよう。


最近な、なんか雰囲気エエ感じやな。


今日は多数のご来社ありがとうございました。

明日もいっぱいの人が来てくれるとエエな。


 
号泣。。。オロロロン  2013年04月19日(金)
今日はある記念日だったので夕方ちょっと早めに会社を出ました。
そして向かった先は京セラドーム。
そう、今日は大阪ダービーの日なのです。
大阪ダービー?知ってる?
今の若い人は知らんよね。

今のオリックスバファローズは前身がオリックスブルーウェーブ(阪急ブレーブス中心)と
近鉄バファローズの混成で出来上がったチームなのです。


もうね、球場に入ったた途端ね・・・

オロロローン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



あれは・・・カズ山本やん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そして・・・・



あの南海ホークスのユニフォーム。
僕はな、子供の頃、南海ホークス子供会に入っていて
毎月、大阪球場に出かけていてん。
このユニフォームはな、その頃のホームユニフォームやねん。
そのユニフォームをなんとホークス監督の秋山が着てる。
そして近鉄バファローズのユニフォームをホークス出身の森脇監督が着てる。
もうな、この時から涙腺は緩みっぱなしやってん。

そしてな、とどめはこれや↓

2試合目はYKKに勝ちました。
ほんでねホームラン打ちました。



・・・・・・・

チカラ君から今日のグローバルの結果報告が来ました。


もうね、嬉しくてね。。
しばらくなんも喋られへんかった。

ようけ練習したもんな

努力して結果が伴うのが最高やね。

チカラ君、日本リーグ初ホームランおめでとう(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*





今日のグローバルの成績

対トヨタ自動車 1-9 敗戦
対YKK 10-8 勝利






 
子供は最高や  2012年12月09日(日)
今日の午前中は堺ソフトボール協会主催の小学生のためのソフトボール講習会。

我が大阪グローバルは講師としてお手伝い。
午前中は仕事をお休みして参加してきました。



まあね、実は自分でもかなり楽しみにしてました。
自分の監督しての出身母体のチームの子供たちも来てくれるし。。


前半は各守備位置に分かれての講習。
僕は5年生のピッチャー担当やったけど、ええピッチャーおるね。

途中、キャッチャーが返球したボールがちょっとそれて女の子の頭にボンッ!
大丈夫?と聞くと最初は笑っていましたが、
その後、流れる涙を隠すためにネックウォーマーで顔を覆ってました。
子供はやっぱり可愛いね。


次はバッティング講習会。
元近鉄バファローズ監督佐々木恭介氏と
元日本代表キャプテン石村氏による講習会です。


一生懸命聞いてるフリをしているチカラ君と退屈したのかふざけているタカシ君と照井君。
「よしなさいって」ふざける2人を止めている徳原君。


その後各コーナーに分かれて実際にバッティング練習です。


ぎょうさん練習してもっと上手なれよ。

そしてその後はグローバルのノック練習見学と
お待ちかね、スピードガンコンテンスト。

今年は90KM/H出る子供、おれへんかったなぁ。
まあ、ソフトボールやし、仕方がないか・・

そして講習会の最後はグローバル若手とJAPAN代表照井君のピッチング。
照井君は今年の国体と全日本実業団選手権を制しているのです。

照井君、この時期やのにさすが

最後は閉会式と3月の世界選手権に出発する照井君の壮行会。

パンパカパーン


みちぃのくぅ、ひとりぃたびぃ〜
写真右、熱唱するは特別ゲストの山本譲二氏


あっというまの3時間。
年に数度しかないグローバルのユニフォームを着る機会が
瞬く間に終わってしまいました。
しかも寒すぎてずっとグラコン着てたからユニフォーム姿見せてへんし・・・

終わってからな、佐々木さんや石村君、照井君、
そして他の選手のもとにはサインを求める子供たちの列。
オレ?ああ、オレの所にも間違えて子供たちが来るんよ。
僕は選手とちゃうし、サインは断ってた。

でもな、あまりに熱心に来てくれる子供がおったのでついにサインしてしもうた
差し出されたボールには他の選手のサインがいっぱいで、
自分のサインするスペースはナシ、
サインペンはインクがなくなってて、おまけに先が折れていて、書けない。
手もメッチャかじかんでるし・・・・

なんか、ちっちゃい子供の落書きみたいになってしまった。
背番号だけ99って何とか判別できるくらい・・・
あ、背番号書かんかったらおれが書いたって分からんかったのに・・
なんか、恥ずかしい



でもな、ありがとう、子供たち。


楽しかったぁ

やっぱり子供はエエな、。


 
試合結果報告  2012年10月17日(水)
先週の土日はソフトボール東日本リーグ第3節。

僕は土曜日の夜から宮城県に入りました。

試合会場に近い松島で宿泊したのはエエけど、
みんなと会うためにタクシーで仙台の方まで戻ったので
結局泊まるんはどこでもよかった感じ。

タクシーの運転手さんの震災当時の生々しい体験談を聞いて
東北の震災はまだまだ終わってないことを実感し、
今、生きていることに「どんだけ感謝せないかんか」ということを強く感じた。

それでもな、たくさんの元気な人を見た。
すこし安心したのとともに、
一日でも早く、もっとたくさんの人が
元の元気な姿に戻ってくれることを願わずにはいられなかった。


翌日、東松島市のグランドで東日本リーグ第3節の試合が始まった。
我がグローバルは前日の試合は2連敗。
この日の巻き返しに期待がかかるところだが・・・

相手チームのバッター、ハンパやない。
「なんでそんなに思いっきり振れるの?」
っていうぐらい、思いっきり振りよる。
バンバン柵越え打ちよる。
うちの若エース、自信喪失するやん。
そこまで飛ばさいでも・・・

残念ながらこの日も2連敗
しかも大敗

その中でも一筋、いや、二筋の光明があったのです。

一つはO監督のバッティング。
この日だけで4安打したと思うんやけど、
そのうちの一つの打席がすごかった。

ノーアウトランナー1,2塁の場面。
初球、ボール球を送りバントしてファウル。
2球目、切り替えて進塁打を流し打つもファウル。
3球目、チェンジアップを微動だにせず見逃してボール。
多分、ここでプランが変わってったんやな。
4球目・・内角の速球に詰まることなくレフトオーバー
彼は右バッター、見ている僕は1塁ベンチからなので表情がはっきり見えてたけど、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

って、顔してたもん。

2ストライクになったのは追い込まれてるのではなくて、
「自分の待っているボールが何球目に来るかって」考えたら
カウントなんて全然関係ないねんな。
ぎょうさん投げてもらってたら、
そのうち待っているボールが来るかもしれんし、
来なかったら打席の中でプランを変更するだけの話。
言葉でいうのは簡単やけど、実際には難しい。
それを年齢の行った(失礼)彼が実践したのは、
技術だけやなく、集中力と気合のなせる業。
本当にエエ打席でした。
来たボールに対してただ振ってるだけではあきません。
かなり勉強になったよん、ありがとう。


あともう一つはね、
今年でグローバルを去る(予定の)H投手。
この人はね、今年で45歳。
そのH投手、若エースが火だるまになった後の登板やったんだけど、
見事なリリーフで火消し

彼はね、昔人間の体型で、
おなかはボコン、手足も短く、
今のシュッとした若いピッチャーと比べたら
お世辞にも恰好良いスタイルとは言えないんやけど、
1球1球、メチャクチャ集中して投げてた。

日本リーグ最後のこの瞬間を大事にして
感謝して、そして楽しんでいるのがすごく感じられた。
もちろん、気迫もハンパやなかった。
三振も取った。
僕にはメチャクチャ恰好よく見えた。

だから、絶対に勝利投手になってほしかった。
「必ず逆転できる」
そう思ってた。
もし、万が一、満塁で自分に打席が回ってきたら
「絶対にホームラン打ったる」
そんな思いに駆られた。

結果的には負けてしまったけど、
あのピッチング見てたら、
彼はまだまだやれると思うし、やってほしい。

本当に大きな大きな刺激をくれた。
「自分もやりたい、あの場で投げたい」
「だから練習しよう」
ってすごく思った。
H投手、感動させてもらえたよ、ありがとう。

グローバル、来年の巻き返しに期待です。


ちなみに当社スタッフのチカラ君。
初日は6打数1安打。
この日は途中出場でした。




そしてこの打席はセカンドゴロエラーで出塁。


1塁ベース上でにっこり笑うチカラ君。

でも、この後2安打、結局この日は4打数2安打でした。

お土産はなぜか新潟土産


仕事もしっかり頑張ってね。







 
木っ端微塵・・・でも、楽しかった。  2012年10月09日(火)
昨日は久しぶりのソフトボールの試合。
1年ぶりの登板。

なんとこの日はB.ロッドさんも参加。
しかもバッテリーを組むことに・・・・

試合前、空いたスペースでロッドさんとキャッチボール。
彼と同じチームで試合するのはほとんど初めてで、
なんとなく緊張するやら、気恥ずかしいやら・・・

みっちりと投球練習する体力も時間もなく試合の時間。
開始前のたった5球の投球練習もすべてボール球。

キャッチャーまでボールが届くやろうか?
ストライク入るやろうか?

この不安は見事に適中してしまうのです。

相手の攻撃
1番バッター フォアボール
2番バッター デッドボール
3番バッター フォアボール

なんと無死満塁。

しかし・・・

ここは何とか後続を抑えて無失点。

コントロールもスピードも変化球も全然。
全然体が動かない。
なんかねぇ、自分の体じゃないみたい。

2回、やはりフォアボール連発で無死満塁。
ここでは押し出しとヒットで2点献上。

タマ数も多いし、気温も高いし、もうこの辺でクタクタ・・・
「老い」と「練習不足」が正直に表れます。

でもな、持ってたイメージは全然違うのな。
正直。。もっと余裕で三振バンバン取れると思ってた。
球速も上だと思ってたし変化球もOKだと思ってた。

旧知の堺のプレーヤーや知っている人もみんな見てるし、
なんとグローバルの監督も見に来てくれたし、
なんと言ってもキャッチャーは親友ロッドさんやし、
「もっとエエこと見せんと・・・」

でも、結果は散々・・・泣

なんとか勝ったけどもうクタクタ。
5イニングやったけど150球以上は投げたんとちゃうかな?

2試合目。
もう、体はバラバラ。
肩がメッチャ痛い。
試合中に肩が痛いなんて初めてのこと。
やっぱりな、下半身が使えてない証拠やねん。

「ちゃうねん、ここで投げてんのはオレとちゃうねん、
あれはオレの着ぐるみを来た別人なのだよ」


・・・

だったら良かったんやけど、紛れもなくアレはオレ。
2012年の何もかも中途半端なオレ。

2試合目は2回無死満塁で交代しました。

でもな、ロッドさんは2試合ともマスクをかぶってフル出場。
フラフラになりながらよう頑張ってた。
マスク姿もサマになってた。
かなり投げやすかったし、バッテリー組めて楽しかったよ。
ロッドさん、ありがとう。

自分の現在の実力を思い知った1日。
体力のなさを思い知った1日。
でもな、本当に楽しくて平和な1日やった。


試合終わってから・・・

チームメイトに
「みんなごめんな来年はもっと頑張るからな」
本部の人に
「お疲れ様でした。お先失礼します。今日は全然でした。」

ちゃうちゃう、ちゃうやん。

チームメイトには
「参加させてくれて、ありがとうございました」

本部の人、審判の人には
「設営してくれて、運営してくれてありがとうございました」

ほんま、このトシになってそんな事にも気付かん最低なバカヤローです。

なっさけない。



夜は嫁さんとメシ食いに行った。
思いっきり呑んで2人でグダグダに酔っ払った。



クタクタに疲れて自分のソフトの実力のなさと人としての未熟さを思い知った1日やったけど、
本当に楽しくて充実した1日やった。


グランドで言えんかったんでここでお礼言います。

呼んでくれたチームメイトのみんな、
協力してくれたロッドさん、
見に来てくれたO監督、
グランドで声掛けてくれた堺のプレーヤーの皆さん、
運営スタッフのニューさかいのみなさん、
堺協会の審判部のみなさん、
この大会を主催してくださった堺市、
そして久しぶりの休みやのに文句も言わんと送り出してくれて、
夜も付き合ってくれた僕の大事な奥さん、


久しぶりのいい1日でした。


本当に本当にありがとう


 
明日は久しぶりの登板  2012年10月07日(日)
今日は連休の中日。

奈良県からご来社のお客様。
福島県に住む息子さんが購入される車を見に来てくださいました。

「息子はHPを5年前から見てます」

いや、そのひと言にメッチャクチャ緊張してしまいました。

ご購入いただいたレガシィ、ご期待に添える様、
全身全霊で仕上げます。
ご対面を楽しみにしていてくださいね。



明日は久しぶりの試合。
実に1年ぶりの試合。
その前はその1年前。
その前もその1年前。

ここ数年は1年に一度か二度しか登板していないのです。

昨年の登板から半年間、足が痛かったので、
今年は数日前からちょっとだけ練習したんですが・・・

いまだに筋肉痛。。。

こんなことやったら練習せんかったらよかったです。

膝はメッチャ痛いし・・・

予定体重も5KGオーバー。

毎年同じやね。

明日はホームベースまでボールが届くかどうか。。。

年々テンションが上がりません。

でもな、久しぶりの登板。
ポジション柄、自分が調子悪かったら皆に迷惑かけるし、
とりあえず明日はテンション上げて頑張ります。

結果報告は明日・・・


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts