この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2017年03月11日 | Main | 2017年03月17日 »
京都で昼飯を食うの続き  2017年03月16日(木)
間を空けるといろんなこと忘れてて京都でウナギ食った後の話を忘れてたんです。

ウナギ食いに行ったわけではなくて、ちょっとだけ仕事で行ったのですが、
そのには定休日だったので、仕事を済ませてからある懐かしい場所に行ったのでした。

そこは・・・

伏見稲荷。

学生時代、京都で過ごした自分は1,2回は来たことがあったような・・

でも、こんなにハードな感じの坂道やったやろうか?



30分以上上がって・・・
ここが頂上か?


ちゃうねん。さらに・・・



30分・・・

やっと・・・



ここが頂上ね。

と、充実感のあまり景色に陶酔する外人さん。


そこは立つとことちゃうねんけどな(^^;)

途中横道それたので1時間半ほどの山登り。
しんどかったけど、エエ運動で楽しかったですわ。

帰りにね奥さんの実家寄ってみんなで飯食った。
スーパーで買った白菜と豚の鍋。

めっちゃ美味しかった。
かなりうまかった(*^^)

運動したからうまいのか、みんなで食べたからうまいのか?
いや、その両方やな。

普段と違うことしたらいろんな味がするよ


 
最近、自分自身がその車のかなりの虜になった話A  2017年03月16日(木)
ここまでは相変わらず余談ばかりで上手くまとめられてないやんな(笑)

Cは誰でも買いやすい?
でも新車価格割にはちょっと中古車価格も高いかな?

ねらい目はね。
Eクラスや

あるお客様のオーダーきっかけにね。
けっこう自分もはまってる。
この短い期間にそこそこの台数販売させていただきました。

今回入ったこのAMGスポーツパッケージもエエでしょ?

特にW212の中期って言うんかな?
2012モデルからはエンジンも変わって安全性も向上。

では少し具体的に・・・

トランスミッションには、速オートマティック(7G-TRONIC PLUS)
ECO スタートストップ機能(アイドリングストップ)
約23%の燃費向上を実現、「平成27年度燃費基準達成」
E350には、新開発のV型6気筒3.5L直噴軽量化エンジン306PSを搭載。

E350 ブルーエフィシェンシー アバンギャルドは「レーダーセーフティパッケージ」を装備。

レーダー波を用いて前方や側方の車両や障害物を検知し、
自動的にブレーキを作動させ衝突の危険性を低減する最新の予防安全システム。
天候や昼夜の影響を受けにくい超広帯域レーダーを採用したのが特徴。
これを車両の前後左右に設置することによって実に様々な機能を実現している。

「BAS(ブレーキ・アシスト・システム)プラス」および「PRE SAFEブレーキ」。
車両斜め後方の死角をモニタリングしてコースを修正する「アクティブブラインドスポットアシスト」。
クルーズコントロール時にレーダーで前方車両を監視し、ブレーキやアクセルを自動制御し、「ディストロニック・プラス」も備える。

車線から逸脱しているとステアリングを微振動させ各輪独立にブレーキを自動制御する「アクティブレーンキーピングアシスト」。
(パクリたくさんですスイマセン

このような安全性を伴って、エンジン性能を高め、
経済性も向上しているにもかかわらず、このEクラスという車、メチャクチャ安い。

どれぐらい安いかっていうと、アヴァンギャルドのノーマルモデルでは
同年式のレガシィより安いんとちゃうかな?

ということは高い軽自動車の新車より安い。
(この画像のAMGスポーツパッケージは別)

なのでお客様を感激させるにはベンツもありだと思うのです。

えー?俺がベンツ?
と、思うことなかれ。
この新車900万の車がほんまにびっくりするぐらいの値段で買えちゃいます。

詳しくは問い合わせください。

乗ったらね、ほんまにエエよ。


 
最近、自分自身がその車のかなりの虜になった話@  2017年03月16日(木)
これでまたこの先1年はラーメン食わん。

カップ麺とは好きやねんけどね。
チキンラーメンとかめっちゃうまい。
卵の黄身落として食ったらたまらんね。

そんな話はどうでもよくて・・

僕はね、どんな車に虜になるかっていうと、
クオリティが高いにもかかわらず、人気がなくて中古で安い車に惹かれる。

反対に大したことないのに中古で高い車は仕入れやん。
そんなに中古で人気のあるクルマはリセールバリューも高いってことやから
新車で買えばエエんです。
実際、単純に新車より高い中古車いっぱいあるなww

僕がどこよりも安く新車紹介します。

もしかしたらそんなこと気付かんと買ってませんか?
ま、少なくともうちのお客様にはおらんな。
質と価格にこだわる厳しいお客様ばかりやしね。

もう少し優しかったら嬉しいねんけどな(笑)
って冗談です。
ほんまに冗談です。

皆さんがしつこくこだわってくださるからこそやりがいがあるっていうもの。
お互いにある程度緊張感がある距離も必要なんです。
信頼なんて言うのはね、実績の上に成り立つものであって
情で成り立っているモノではないんですよ。

最近はありがたいことにめっちゃオーダーが多くて、
そんなたくさんのオーダーの中、ある車をお客様のオーダーで仕入れてから
自分自身がその車のかなりの虜になった話。

さて、その車種は何かって言うと・・はい、王道





 
車の話、書くはずやったんや  2017年03月16日(木)
お久しぶりです。
流れを崩したらあかんので前回のブログを読み返すと・・・
ざっつい(雑い)なぁ

いつもの癖で文章がだらだらと長くなってきて、
最後の方はしんどなってんか知らんけどメチャクチャ雑い。
何言いたいんかようわからん。
なんで今日からは短く・・・

今日はお外に出かけた際に昼めし。
口は松屋のカレーや。
あのスパイシーなコクのあるカレーを想像するだけでたまらん。

あ、松屋発見。
帰りに絶対に寄ろう。
で、帰り・・・
さすがは大阪市内。
駐車場、めっちゃ混んでる。
恐らく松屋なので出入りは短時間で多いはず。
待ってたらすぐに開くんやろうけど、ここで待たないのが大阪人。
だいいち、カレー食わんでも死ぬわけやない。

そういえば、行きしなに唐揚げやいっぱい見た。
唐揚げも食いたいかったんや。

唐揚げはどこで食えるかっていうと、唐揚げやさんか中華料理屋さん。
あ、交差点の向こうにラーメン屋さん発見。
ラーメンはね、年に1回食うか食わんか。
ラーメンはどうでもエエんやけど、唐揚げ食えりゃあそれでエエ。
唐揚げ定食でもセットもんの唐揚げでもなんでもええや。

ところが・・・
唐揚げはメニューのどこ見ても見当たらん。

まあええ。
唐揚げ食わんでも死ぬわけやない。

なので、ラーメンとチャーハンのセット




よう流行ってるからおいしいお店なんやろう。
でもな、自分の口には合わんかった。

麺、めっちゃ固い。
これがコシがあるとは言わせん。
ただ、茹で時間が足らん。
これはかの有名な塩ラーメンのお店と同じ。

せっかく楽しみにしてたのにな・・・

ということでなぜかメシの話。


 

最新在庫情報
マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts