この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2017年03月16日 | Main | 2017年03月19日 »
上野発の夜行れーっしゃ・・・  2017年03月17日(金)
下取車がある時はね出張で行ってます。
でも、最近はトシ取ってきたせいか、東は神奈川、西は広島限度かな?
それも自走かな?
泉北丸での1日走行1,000qはちょっともう無理かな。

そんなこんなで先週の火曜日は出張納車でした。
石川県羽咋市です。
今回の納車はボルボT6AWDRデザインちゃん。
300PSオーバーのスペックのAWD車。
このモデルはセーフティパッケージ標準なんで遠乗りも楽チンで楽しい。
実際に石川県まではNONSTOP。



でもさぁ、この日は珍しいことに金沢でも降雪。
陸運局付いたころにはこんな感じ。

初めてレーダー部分が雪の影響を受けた瞬間も目撃



夏タイヤだったので能登半島のお客様のところまで無事に納車できるか?と思ったけど、
能登半島道路入ったら好天に恵まれて無事に納車。

帰りはね、長年のあこがれだったこの道?走ったで。





これね、ただの海岸じゃなくて千里浜ドライブウェイ。

感想?

うん、良かったです。

下取車はね、この車です。
15万q超えてんねんけどね、エエ車ですわ。
前オーナーの思い出がたくさん詰まった、
そして手塩にかけて大事にされてきたエエ車ですわ。

前述のベンツやボルボと対抗できる?って言うたら言い過ぎやけど
やっぱり6気筒の水平対向、すっごくいい。
僕がスバルに傾倒していく原点になった車ですわ。

あまりに嬉しかったんでね、この日は定休日ということもあって
以前から行きたかった能登島迄ドライブしました。

上野発の夜行れーっ車降りた時から・・・

ってこの歌は津軽海峡冬景色やな(^^;)

でも能登半島の歌が分からんのでずっと鼻歌交じりに歌ってた。
同じ歌手やし、特に問題もないやろう。

ところがね、このうろちょろして時間食ったのが命取り。


けっこう降って来たでしょ?

能登半島を出発したのが16時過ぎ。

まだね、石川県内は降ったといっても知れてたね。

上野発の夜行れーっ車・・・

ご機嫌で鼻歌歌うのもつかの間・・・

北陸道福井県に入ると、ドッカーンって振ってきた。
前も見えへんので、走られへんし、止まられへん。
前の車のかすかな尾灯を頼りにそろそろと・・・
トンネルがどんだけホッとすることか・・

大阪人はね、雪に慣れてへんのでほんま怖かった。
前も見えへん雪道ドライブなんて初めてや (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このころにはね、上野発の・・・余裕がなくて出てきまへん。

帰って来たのは結局23時過ぎ。。。

うーん・・
たくさん雪の降る地域の人は大変やな。


 

最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts