この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

Main | 2006年04月 »
ガーネットレッドパールのレガシィ  2006年03月31日(金)
さっきまで在庫情報の更新をしていた。
それでも、入庫済みの車、2台のUPが出来なかった。
ちょっと考えなければいけない。
HPの容量が50MBを超えたので新しい入庫車の情報がUPできなかった。
そこで、納車がまだ済んでいない車のページを削除した。
通常は納車後、削除するようにしているのだが、
今回は申し訳ありません。

髪の毛、かなり短く切った。
イメージはサッカーの中田だった。
ところが、出来上がった僕は格闘家の佐竹だった。
せっかくなので髪型の写真だけでも、
このブログで初登場?と意気込んで写真を撮影したのだが、
写真を見ると、おでこがあまりにも油で光ってたので、
イメージダウンを恐れ、掲載するのをやめた。
まあ、はじめから別にイメージも抱かれていないと思うのだが・・

今日、ゴンに似た犬を引き取るべく、泉佐野警察に電話をした。
警察に保護されてから今日で一週間が経つのだが、
本日現在、飼い主は現れていなかった。
引取りの意思がある旨を伝えたところ、
ぶっきらぼうな担当者の声からは安堵の表情が想像できた。
やはり、仕事柄、処分されるペットを何匹も見ているので
一匹でも助かる可能性があるとホッとするのかもしれない。
飼い主が見つかるのが一番いいのだが、
来週まで飼い主が現れなければ連絡をいただけるようだ。

でも、どうして飼い主が現れないのだろう。
大事なペットがいなくなったら、
普通は一番先に保健所か警察に電話すると思うのだが・・・・

今日、HPの表紙を少し触った。
UPされたHPを自宅に帰ってみてビックリした。
ロゴの部分がもう無茶苦茶。
保存するときの名前のつけ方が悪いので上書きされるようだ。
IBMのHPビルダーを使っているのだが
HP作成画面からロゴの保存が直接出来ないので
こういう事態になるみたいだ。
明日早速、ロゴの名前を付け替えて整理しよう。


このレガシィ、どう?
カッコよくない?
センスエエと思うねんけどな・・・・
黒、白、シルバーより個人的には好きやねんけど・・・
走行8000KM、ナビ、VDC、クルコン、ゲノムマフラー、
他オプション付で209万、どうや?
無茶苦茶安いと思うねんけど?


 
燃費の話  2006年03月31日(金)
今日は木曜日。
何の日かというと、ゴンに似た犬の引取りの問い合わせをするために
保護されている泉佐野警察に電話をすると決めた日。
夕方、仕事の合間を縫ってTEL。
すると、拾得物係りが閉まってしまったので、詳しいことは分からない。
それでも、電話を取ってくれた人が、「何のご用件ですか?」
と聞いてくださったので、
自分ちの犬がいなくなったこと、
似た犬がここに保護されたので先週に見に来たこと、
もし、飼い主が見つかっていないのなら引き取りたいことを伝えた。
すると、電話を取ってくださった人は
「何匹かの犬が保護されているので詳しいことは分からない」との返事。
ん?何匹かの犬?先週見に来たときは2匹だったよ?
1週間で迷い犬がそんなに増えるの?
犬君たち、もちろん君らを見失う飼い主が一番悪いんやとうけど、
逃げ出すぐらいなら帰る家もちゃんと覚えとけよ。

昨日今日と雨の間を縫って店長が入庫車の撮影をしてくれた。
にも関らず、僕はホームページへのUPが出来ていない。
今日はなんとしてでもUPしたかった。
待っていてくださったお客様、本当にスイマセン。

今日は燃費の話をしようと思う。
僕は常々、疑問に思っていることがある。
それは、燃費を気にされるお客様があまりにも多いこと。
いや、もちろん、燃費はいいほうがいいにきまっている。
トリップメーターが300kmも行かないのに
ガソリンのランプが付くと閉口する気持ちは理解できる。
うちのエ〇ティマ、平均燃費は5km/Lの台。
給油するとき、トリップメータの数字を見てがっかりする。
でも、だからと言って燃費のいい車に乗り換えようとは思わない。
それはなぜかというと、年間走行距離数が少ないから。
うちのエ〇ティマ3000、普段はその辺しか走らないので
月間の走行距離数は300km未満。
仮にリッターあたり悪く見積もって5kmだとすると
月間の消費ガソリンは60リッター。
ハイオク仕様なので1リッター135円だとすると月間のガソリン代は8,100円。
これをリッターあたり6kmぐらい走る1BOXに変えたとして
月間の消費ガソリンは50リッター。ガソリン代は6750円。
この差額、1ヶ月に1,450円。
1ヶ月に1,450円の差額なら僕は運転してストレスのない車に乗りたい。

だから、僕は月の走行距離が1000kmに満たない人が
「燃費がいいから」といってプリウスやコンパクトカーに乗る理由が分からない。
そりゃあ、仕事で使うので1ヶ月に2〜3000km走る人は別だが
平日は奥様が主に使用されて、旦那さんが乗るのは休日だけ、
という人には1ヶ月に2,000円ほどのガソリン代を節約するために
本意ではない車に乗っているなら、
乗り換えのさいはぜひとも自分の好きな車に乗っていただきたい。
オカマされたらぺちゃんこになったり、100kmも出すとうなり音を上げて
どこに飛んでいくか分からないコンパクトカーに乗るよりは
安全性と快適性を重視していただきたい。

皆さんも、一度、使用状況と走行距離とガソリン代を考えてみてはいかが?
ちなみにBP、BLのレガシィターボ、だいぶと燃費はよくなってます。


 
うええぇぇぇ〜  2006年03月30日(木)
昨日はお昼から所要で一日中、出かけてました。
用事が終わってから焼き肉食って、ビール飲んで、
帰ってきてちょっと横になったら、そのまま寝てしまいました。
肉はちょっとしか食べてへんけど、
胸がムカムカしてさっき目が覚めました。
メッチャ中途半端な時間・・・・
今から寝るわけには行かんし、
今日一日、眠いやろなヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

飲んだり食べたりしたら、すぐに目が覚めるのが最近のパターン。
なんか体の中がすっきりしないのか、熟睡できません。
年やな(-_^;) はぁ〜
松本竜助が倒れたニュース見てると、他人事のようには思われへん。
僕も割りと不摂生やし、痛み止めもしょっちゅう飲んでるし、
健康には気をつけんとね。
まだまだがんばらんと!!

先週後半からそこそこの仕入れが出来ている。
しかし、相場の変わるのが早いね。
全般に無茶苦茶高かったのが、ちょっと落ち着いたような気がする。
それとも、年度末やから投売りしてんのかな?
今日ぐらいから新しく入庫した車は
HPにUPしていくので楽しみにしといてください。

先週に買い逃したインプレッサ、
あるオークションで90万で他の業者に落札されてたのが
今週、別のオークションで出品されて別の業者が107万の落札。
なんと価格差は17万。
90万で買うのと107万で買うのでは小売価格に当然差が出る。
やっぱりオークションで安く買うのは努力とテクニックやね。

ああ、それにしても眠たくてしんどい。
ちょっと横になります。


 
アーバングレー  2006年03月28日(火)
今日は散髪に行った。
かなり短く切った。
それでも、なんとなく中途半端だ。
出来ることならもっと短く切りたかった。
「こんなもんで良いですかあ?」
と聞かれると「は、はい」と山下清のように素直に頷いてしまう。
おかげで僕の髪型はきのこのようだ。
元々耳より上の輪郭が広がっているので短く切ってしまっては、
大きな顔がさらに大きく見えるだけなのだが・・・・・
ああ、小顔になりたい・・・・・

このブログ、最高で4位までランキングされた。
でも、それ以上にはならない。
1位、東京オートサロン2006【速報】ブログ ―Goo-net―
もう、すばらしいの一言。
2ヶ月以上更新されていないのだが、相変わらずの1位。
僕も毎日見ている。
すばらしい!!
何度見てもすばらしい。
2位にはなれそうな気がするのだが、なかなかなれない。
来週からは更新する時間帯を変えてみようと思う。

しかし、自分の仕事の段取りの悪さにはいやになる。
朝8時からこの時間まで仕事している。
これで他の人より収入がよければまだ我慢も出来るのだが
胸を張って言えるほどの収入ではない。
こんなやり方をしている限り、ここらへんが限界。
ちょっと考えなければいけない。

店頭での販売価格。
自分が乗って気に入るレベルの車で程度がよくて、楽しくて
リセールバリューが高い車で3年落ちで新車の半額が理想。
新車でオプション込みの金額の車が400万円したなら
3年落ちで200万円で販売するのが理想。
1年以内、新古車の様な車なら新車より100万ダウンが理想。
新車価格となんら変わりのない中古車は売りたくない。
それなら気持ちよく新車を進めたい。
そういう意味では今回新たに入荷したB4は2台とも理想の販売価格。
http://www.eonet.ne.jp/~tax/1B4GT-16-01.html
アーバングレーのB4、かっこいいでしょ?


僕はこの色、シブイと思うねんけど・・・・

なんで、黒、白、パールなん?
ついでに聞くけど、革、サン、マルチってなに?
関西のヤンキーの合言葉?
話は元に戻るけど、中古車はあくまでも新車との対比で考えるべきです。
新車の価格を忘れんで下さい。

それにしても頭はふらふら・・・・
あまりに歯茎が痛くて朝の4時に目が覚めた。
3時間の睡眠ではあくる日の仕事に差し支える。
仕方なしに又痛み止めを飲んでしまった。
これが悪かった。
おかげで今日は一日中、むかむか、ふらふら・・・
痛みは治まらないので昼と夕方にさらに痛み止めを飲んだ。
その名もボルタレンという痛み止め。
病院からの副作用の説明には恐ろしいことが書いてある。
その際たるものは肝機能障害。
昔、急性肝炎で入院したことのある僕にとっては
肝という字を見るだけでびびるものがある。
よし、明日からはわさびやな。


 
徒然なるままに・・・  2006年03月27日(月)
ああ〜お腹いっぱい。
今日は1日に2回の週間が朝の1回だけやった。
しかも、少量・・・・・
なんとなく腹部に膨満感α~ (ー.ー") ンーー。


最近、このブログ、いつもこの時間に書いている。
この時間になると酔っ払っていることもあるせいか、
内容が攻撃的だったり、誤字、誤植が多かったりする。
翌朝になって校正するので
なるべくなら朝に見ていただくのがいいと思う。

泉佐野警察の迷い犬の写真を実家のお母ちゃんに見せた。
お母ちゃんは「この犬、ゴンや!持って帰ってきてや」と言った。
木曜日ぐらいに泉佐野警察に電話して
飼い主が見つかってないようなら持って帰ってこようと思う。
お母ちゃん、ゴンのことはあきらめたのかな?

比較的、予定が詰まっていなかったので、外回りをした。
午前中に税務署での用事を済ませ、
昼ごはんは堺東でとった。
特に食べたいものもなかったのだが、ある看板が目に入った。
「ビビンバ専門店」
ビビンバは大好きだ。
ボリュームはあるし、なんと言ってもヘルシー。
これで美味ければ言うことはない。
石焼ビビンバは熱くて食べるのに時間がかかるので、
僕にとっては昼ご飯向きではない。
昼ごはんは素早くかきこむことの出来る普通のビビンバだ。
出て来たビビンバ、思いっきり普通のビビンバ。
食べても普通のビビンバ。
まあ、昼ごはんなのでよしとしよう。
でも、この店、メニューはビビンバしかない。
これでやっていけるのか、心配になる。

Gooの見積もりボタンが消えていた原因が分かった。
Goo-Netを運営している会社の単純なミスだった。
おかげでこの1ヶ月間、通販がなかった。
1ヶ月間もメールでの問い合わせがなかった原因に
気がつかなかったことに対しては自分自身が腹立たしい。
おかげでこの1ヶ月、商売のスタイルを変えざるを得なかった。

ホンダのオークションで3.0RのナビマッキンB型が出品されていた。
マッキントッシュオーディオ、純正ビルトインナビ
純正エアロも付いて魅力的な商品だったが価格が高い。
B型9000KMの黒で布シートなら店頭での適正価格は218万だと思う。

夜はちょこっと時間があったのでゴルフの打ちっ放しに行った、
40分ほどで110球ほど打った。
フェアウェーウッドは全然当たらなかったが
ドライバーは恐ろしくヒットした。
260ヤード地点にあるネットの上端にバンバン当たった。
こんなことは初めてだ。
いつも行くコースでキャリーで320ヤード飛ばせば
2つ目の谷を越せるホールがある。
このままの調子で行けばコース初の谷越えを出来るかもしれない。
チャレンジしてみよう。

日曜日のソフトボールの試合は残念ながら中止。
4月9日の協会の試合にはぶっつけ本番で行かなければならない。
かなり不安(;-_-;) ウーム
明日から毎朝走ろうかと思うが、今日の酒が残るから走れない。

歯が痛い。
かなり痛い。
このまま、この歯医者でいいのだろうか?
歯医者を変えてみることも必要なのだろうか?
でも、そうすると天使に会えない。
治療を優先すべきか、それとも天使様か・・・・

昨日、仕事をちょこっと抜け出して子どものソフトボールの
バーベキュー大会にほんの数十分参加した。
ビールを勧められたが仕事中なので断った。
自分が酒を飲んでいないと、
酔っ払いというのが、これほどいやなものはない。
昨日は2人の酔っ払いがいた。
一人はうちのチームの後輩。
でも、一番の酔っ払いは何を隠そう・・・・・
うちの奥様でした。

ああ、僕には飲み屋さんのマスターは出来ない。


 
ノ、Noォォォォォーーーッォ!!  2006年03月26日(日)
最近、こればっかり。
思うままにうまくいかない。
ここ1ヶ月、Goo-Netからの問い合わせがまったくない。
こんなことはこの商売をやってから初めてのこと。
何が悪いのか?
社内で会議を重ねた。
物件ごとに見てみると、価格、品質、どれをとっても
他店に遜色を取るものはない。
それどころか、品質から考えるとどう考えても安い。
では、どうして問い合わせがないのか?

店頭ではそこそこ売れている。
初心に帰ってお客様の立場で自社の物件を省みた。
セールスアシスタントからではなく、Goo-Netから
自社の物件の分析を試みた。
すると、絶対に問い合わせの来ないある事実に気がついた。

当社の物件の「無料見積もり」のリンクボタンが
なぜか勝手にはずされていた( ̄□ ̄;)ガーン
さすが、Goo。
もう、エエ加減にしいや(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
本当に媒体の意味を理解してる?

NOついでにもう一言。
スイマセン、また食べ物の話です。
近所のS系のスーパーでお弁当を買いました。
僕は過去のひとり言でも言ったとおり、
肉系や揚げ物の弁当よりは魚系や
炭水化物の美味さそのものを味わう弁当が好き。

この日買ったのは高菜弁当450円。
おかずは少ないけどシンプルでボリュームがありそう。
ご飯の量の多さに負けて買っちゃいました。

どう?うまそうでしょ?
このお弁当とカップ麺はいくらなんでも食べ過ぎやけど
昼ごはんをこよなく愛する私はこの食事を摂取することで
午後の仕事の活力へと移行するのです。

と、ところが・・・・・・
お弁当のふたを開けて見ると


なんと、2重構造。
ノ、NOォォォォォ−−−ッ!!
上げ底やん( ̄□ ̄;)ガーン
ご飯の量、茶碗一膳もないやん!!
あっけに取られてエースコックのわかめラーメンまで
ベロベロに伸びてしまいました。

これが一部上場企業のやること?
世の中、こんな風潮やからあかんねん!!!
上場企業がこんなことやってたらあかんって!!!

小売業はお客様からいろんな形で声をかけていただき、
満足していただくことで
対価をいただくということを忘れたらあきません。
だから、販売する側も最大限の努力で答えることが必要です。
こんな、見せ掛けのテクニックでお客様を呼び込んでも
信頼を得れるはずがありません。
400円の弁当に文句を言うほうがおかしいのかもしれないけど
価格だけではなく、その満足度が大事なのです。
食べ物の恨みは怖いで〜(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ ピシッ

我々中古車業界も小売業ということでは同じです。
ユーザーは数万円の価格差にや見た目に負けて
本来の品質を軽視しがち・・・・・
だったら、何がよくて何が悪いのかを正確にユーザに
伝えることが大事です。

何万円か高くても、品質であったり、オプションであったり
長く満足できる車のほうがいいと思います。
媒体はただ情報を垂れ流すだけ・・・・
業界の媒体で言えばカーセンサーと並んで
Gooはリードしていく存在。
あなた方がしっかりせんかったらどうすんの?

売り上げを追求することも大事やけど
適正な取引を啓蒙させていくことも大事やで。


 
ゴン  2006年03月25日(土)
あのね、今日からは一旦メモ帳のソフトに
保存してからブログにUPします。
昨日みたいに一世一代の大作を反故にされたらかなわんので・・・・

昨日、和泉市の保健所から突然の電話。
「あのー、泉佐野警察で保護された犬がお宅からいなくなった
ワンちゃんに特徴が似ているんですけど・・・・」
和泉市の保健所、これで2回目の情報提供。
本当に親切な保健所だ。
それに比べて我が堺市の保健所、1回も情報をくれたことがない。

ここで補足説明。
僕の実家に住んでいたオス犬のゴン17歳、
2月15日から行方不明になって、いまだ見つかっていません。
この犬、しょっちゅう家を脱走して、長いときは3日ほどしてから
家に帰ってくるので今回もそのうち帰ってくるだろうと思っていたところ、
3日経っても帰ってこないので保健所に迷い犬の届出をしたのでした。

話は元に戻る。
実は2週間前にも泉佐野の警察から情報が入って迷い犬を見に行った。
そのときはある程度の期待もあって見に行ったのだが、
保護されていた犬はまったくちがう犬で、
かなり、落胆したので今回はあまり期待せずに行った。
まあちょっと冷たい言い方になるが、
もう目もほとんど見えていないゴンが
この1ヵ月半、あたりをさまよった挙句、
20km離れた泉佐野警察で無事に保護されているとは思えない。

大阪市内のお客様の所を訪れた後、
阪神高速湾岸線を使って泉佐野警察に到着。
拾得物の係りの担当者に保護されている犬の確認に来たことを告げ、
迷い犬を見せてもらうように願い出た。
担当者は面倒くさそうに
「ああ、それならこちらです」と、建物の外へ案内してくれた。

建物の外へ出ると、先に白い短毛の犬が見えた。
その犬は人間がそばを通るたびキャンキャンと鳴いていた。
「ああ、あれね、保護されてはじめのうちは大人しいんですが、
3日も経つと、ああやって鳴き出すんですよ」
警察には拾得物として預かるので
2週間ほどは手厚く保護されるらしいのだが、
飼い主が現れないと、その後は保健所に送られるらしいのだ。
保健所に送られると、その後は・・・・ご想像の通りだ。

この短毛の白い犬、この場所に保護されて1週間になるらしい。
飼い主が現れる場合はほとんど1週間以内に現れる。
1週間経って現れない場合は、
そのあと1週間待っても飼い主が現れることはほとんどない。
この犬は自分の運命を悟ったかのように、
また、最後の悲痛な叫びを人間に伝えるかのように
狂ったようにキャンキャンと鳴いていた。
僕は人間社会における動物という生命のはかなさを感じながら
その白い犬の横を通り過ぎて、もう1匹の犬のところに案内された。

「ほら、あそこに見えるでしょ、あの犬が今回お知らせした犬です」
担当者はまたも邪魔くさそうに言った。
指差されたほうに目をやると、入ってきた光景に目を疑った。
横たわったその貧相な後ろ姿の特徴は
探し続けていたゴンそのものだった。

心臓がバクバクと鳴った。
走って行きたい衝動に駆られながら、ゆっくりと気を落ち着けて、
こみ上げてくる感情を無理やり押さえつけて
その茶色の貧相な犬に近づいた。

近づいてくる僕に気がついたのか、その犬はこちらを向いた。
一瞬、何がなんだか分からなくなった。
その犬の顔、しぐさ、体の特徴、どれをとってもゴンそのものだった。
でも、なんとなく自分の感情に違和感を感じていた。
よく見るとゴンよりかなり若い。ゴンよりかなり綺麗。
うちのゴンは年寄りで、汚くて、貧相で可愛くは見えない。
でも、この犬は若くて可愛くて綺麗だ。
限りなくゴンにはそっくりだが、やはり、ゴンではなかった。
(ゴンが見つかった)と無理に思い込みたい感情が
錯覚を起こさせたのだった。

ためしに「ゴンッ!!」といつもの呼び方で読んでみた。
ゴンに似た犬はうれしそうに尻尾をふり、
僕の差し出した手をいとおしそうに手を舐めた。
ああ、やはり、ゴンではない。
ゴンは絶対に僕の手を舐めたりはしない。
また、人間に媚を売ることもしない。

涙が出そうになった。
こみ上げてきた感情を抑えるのに懸命だった。
もうあきらめかけていたゴンの記憶がよみがえり、
たまらない気持ちになってしまった。

しばらくそのゴンに似た犬をなで続けた。
自分の境遇を理解していないのか、
飼い主が現れなっかたときのその後の絶望を感じていないのか
ゴンに似た犬は無邪気に僕にじゃれ付いてきた。

僕「うちの犬とはちがうようです・・・・・・
この犬、飼い主が見つからなかったらどうなるんですか?」
担当者「うーん・・・保健所行きやな・・・・」
僕「飼い主は見つかりますよね?」
担当者「半々・・・・かな?」
ぶっきらぼうだが、親切そうな担当者の返答は
その犬への悲哀の感情を無理に隠しているかのような声だった。

警察署を後にした。
頭の中はゴンのことでいっぱいだった。
うちに来た時のことから、最近のことまでが思い出され
帰りの車の中、運転しながら涙が出てきた。

ゴンは今頃何をしているのだろう。
どこかで飼われて幸せに暮らしているのか?
それとも、考えたくはないが、この春の長雨と泥にまみれて
通り過ぎる人にも気付かれることなく、
道端でその生命を終えているのだろうか?

警察署で見たゴンに似た犬。
「飼い主が見つからなかったら連絡下さい」
という言葉が喉元まで出かかった。
でも、懸命にその言葉を抑えた。
ゴンに似た犬を僕が保護するということは、
本物のゴンをあきらめるような気がしたからだ。

一番いいのはあの犬が無事に飼い主の元に帰れることだ。
でも、帰れなければ・・・・・
僕の頭は今でも葛藤している。

思わず、携帯に納めた写真



 
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!  2006年03月24日(金)
おい、Goo、ええ加減にせえよ!
今まで1時間以上かけて書いたブログ、
アップ出来へんやないかい!
おまけに全部消えたやないかい!

これでよう金取っとるな。
ビックリするわ。
これって僕らの業界で言ったら、
メーターダウンとか事故車隠しと同じやで゛(`ヘ´#) ムッキー

ちょっと真剣に考えてください。
って言うても君らは全然分からんねやろな。
反省もせえへんやろな
ホンマにGooが始まった時からなんも変わらんな(-。 -; ) チェッ

明日から公然とGooのあかんところ、このブログでやったろか?


 
初めまして渡辺久美子です  2006年03月23日(木)


WRブルー、カッコええよな・・・
欲しいな・・・・
突然、家に乗って帰ったろかな・・・と毎日思う。
そんなことしたら家に入れてもらわれへんな

さっき会社を閉める時に最終でメールソフトを開いたときのこと。
「初めまして渡辺久美子です」という表題のメール。
差出人は渡辺。
お客様からのメールと思って明けると・・・・・

渡辺久美子といいます。
結婚して6年目。
旦那とは最近マンネリでなんとなく平凡な毎日を暮らしています。
あなたも同じような毎日を暮らしていませんか?
よかったらお返事お待ちしております。

・・・・・・・・
最近、PCのメールにこういうのが来なかったので
久しぶりに引っかかってしまった。
でも、女性の名前をを見るだけで甘酸っぱいものが
こみ上げてくるのは悪い癖やね。

今日は歯医者の日。
午前11時、仕事をちょっとだけ抜け出して行って来ました。
前日の干物の小骨が口内に残っていないか心配しつつ、
朝から歯を3回磨いていざ診療に臨みました。

診察室に入るといつもの天使の姿が見えない・・・・
少しがっかりしつつも、今日はもう少し若い天使が
歯石を取ってくれました。
しかし、こいつがヘタ。もう、痛いのなんのって
でも、かわいいから許す

歯石を取るとパンチの登場。
パンチ、僕の歯をチョロチョロといじくる。
1分ほどいじくったら
「はい、うがいして下さい」で、終了。
いったい、いつ終わんのかな?

しっかし、最近は毎日二日酔い。
そんなにたくさん飲んでない。
缶ビール2本と焼酎の水割り1杯。
これでも朝は二日酔い
年やな・・・・・・

日曜日、午前中は久しぶりに試合で投げる。
体重は5kgオーバー。
落とさなあかんのに今日も腹いっぱい食った。
目標は完封。
でも、年々、自分のイメージと実際のピッチングが異なる。
4月の頭にはピークにもっていく必要がある。
「明日から走るか」と思うが毎朝二日酔いで走れない。
ビールをやめるかソフトをやめるか・・・・
難しい選択やな


 
見て見て  2006年03月22日(水)

今日はいきなりの宣伝。
17年式フォレスタークロススポーツHDDナビ付、走行3000km。
価格はなんと209万!!安くない?安いでしょ〜
この仕様での新車価格はなんと290万超。
こういうのは2度と入荷しないからお入用の方はお早めに。

昨日と今日2日連続で喰心坊のマスターが持ってきてくれた干物を食べた。
う、うまい・・・・・。もう、絶品。
天然の魚を一日の時間をかけて天日でじっくりと干すと
こんなにもうまみが凝縮されるものか?
マスターありがとう。
本当においしい干物でした。
うますぎたのでもう1回宣伝。
喰心坊、是非行って見れ。

DS2の脳のトレーニングのコマーシャル。
「おとといの晩御飯、何を食べたか思い出せますか?」
おとといどころか昨日の晩御飯も思い出されへんっちゅうねん。

でも、先日、歯医者で思いもかけず、前日の晩御飯を思い出さされた。
それは前回の診療日。
歯医者では天使様に失礼のないよう、朝食後に歯を磨き、
診療前にもさらに歯を磨き、リステリンでマウスウォッシュして
天使様の御前に出るように心がけている。
やっぱり、いくら歯の治療といえど「この人、くさ〜い」
と、おもわれるのはさすがに気が引ける。
先日も歯を磨き倒して、いざ治療に挑んだ。

昨日のブログに書いたとおり、パンチは僕の歯をチョコチョコっと
触っただけで、天使様に後の処理を任せてしまった。
天使様、治療後の歯に何かを詰めて
「うがいしてください」と一言。
(おおっ、今日は痛くないやん
と、比較的元気に〇〇チェアーから、まだまだ元気があるところを
見せようと、腹筋でを使って起き上がって
「ガラガラ、ブクブク、バーッ」っと勢いよくうがいをした。

うがいをして吐き出した水は真っ白いシンクに吐き出された。
すると、赤い粒粒が・・・・・・
(ん?何か治療のときに赤い薬でも使ったのかな?)
さらに「ガラガラブクブク・・・・・・」
すると、再び赤い粒粒が・・・・・
んんんん・・・・・?

何か恥ずかしいことをしたのではないかと心臓がバクバクしてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ああっ!思い出した!!昨日の晩御飯はブタキムチやった)
そうです、前の日に食べたブタキムチの唐辛子が口の中に残ってたのです。
歯の磨き方をしつこく説明された理由がはっきりしましたな。
にもかかわらず、歯の磨き方を説明されているときに、
「僕は歯を磨くのはうまいんです。
なにせ歯を磨いて40年になりますから・・・・」
とか、わけの分からないギャグを言って、
印象付けようとボケをかましてしまいました。
ムッチャ恥ずかしい・・・・
今頃、「トンガラシ男」と噂になってないやろか?

明日はまた治療の日。
今日はブタキムチは食べなかったけど、
喰心坊のマスターのお土産の干物をたらふく食った。
歯茎に魚の小骨刺さってないやろか?
小骨男にならぬよう、明日は行く前に3回歯を磨こう!!


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc
33万円

スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L
73万円

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc
29万円

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts