この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »
学校でウ○チして何が悪い?  2008年07月31日(木)
自宅のパソコン、やっぱり調子悪い。
どうも電源の問題ではなさそうです。
モニターは長時間の使用となると画面が消えてしまったり・・・
モニターを抱えて振ってみると作動したり・・・
もう、寿命なんやろうか・・・?
今までハードディスクを筆頭にパソコン自体の問題で
使えなくなることはたまにありましたが、
モニターの問題で使えなくなったことはないので戸惑います。

さて、今日はちょっと下品な話です。
でも、だれでもが、いや、どんな綺麗な人でも体験しているお話です。

昨日は軽自動車の新車の納車に行ってきました。
近くのお客様だったので、自分1人で行って来ました。
出掛けに「ちょっとお腹が痛いかな?」と言う感はありましたが、
大したことはなさそうなのと
「お祝い事は午前中」
というお客様のご要望もあって急いで納車に行きました。

お客様のご自宅に到着して一通り車の説明もして納車を終えました。
雨がぱらついてきました。
僕は傘を差して会社まで歩いて10分ほどの帰途に着きました。

しばらくするとちょっとお腹が痛くなってきました。
でも、会社までは歩いて10分、何のことはありませんでした。

もうちょっと歩くとさらにお腹が痛くなってきました。
余裕かましていたのがちょっとやばくなってきました。
逆方向のコンビニは近いんだけど、
それでも逆方向に行くほど切羽詰った状況ではありませんでした。

さらに歩き続けました。(この間たぶん5分足らず)
額から脂汗がにじんで来ました。
お腹が痛いのと同時に猛烈な便意が襲ってきました。

大通りに出る手前の20m。
目の前の信号は青色でした。
この青信号を逃すと、
次の青信号まで3分以上は待たなければならないのは確実でした。

だから、走りました。
走ればさらに便意がのしかかってくるのは分かってました。
急いでいるけど走れない、でも信号を待つ余裕はない。
脳のニューロンとシナプスが身体に「走れ」と命令しました。

信号は点滅を繰り返していたけどとにかく無事渡りきりました。

ホッとしたのもつかの間・・・
このときに襲ってきた感覚は
「お腹が痛い」ではなくて
「もれそう・・・」
でした。

会社までは300m。
でも、走れる状況ではありませんでした。

もう、頭もお腹もお尻も爆発しそうでした。
歩道を踏みしめる一歩一歩をこんなに確実に意識したことは久し振りでした。

思いだせば、小学校の頃は学校でう○こするのが恥ずかしくて
こんな状況にしょっちゅう陥りました。
でも、今は社会人、それも中堅の社会人。
さらに二児の父親です。
さすがに漏らすわけには行きません。
もらしたとて
「ああ、このおっさんなら仕方がないか」
家族に対しては普段からそういうキャラです。
でも、会社でそれはさすがにやばいです。

会社までは200m。
僕にとってはここ数年で一番長い100mでした。

ここで突然第一波は収まります。
「お?これなら十分持つな」

収まっている間に距離を稼ごうとします。
走ったら便意が目を覚ますのでそろりそろりと
でも、迅速に振動しないように。

周りから見ている人は異様に映ったことでしょう。
まるで坂上二郎の「赤忍者」のようです。(古いか?)

が、不幸にもまもなく第二波はやってきます。
会社まで100m。
走りたい衝動を抑えてすり足で早歩きします。

100m・・・
モーリスグリーンやタイソンゲイなら10秒足らず。
でも、この時の僕ならはるかかなたの遠い距離。
もう汗だく、目はかすんできます。

会社まで10m。
ここまで繰れば大丈夫?
何だけど、すでに臨界点は通り越してます。

会社の敷地内に入ります。
トイレまでは27m。
ベルトを緩めながら赤忍者。

誰かトイレに入ってたら最悪・・・
でも、誰も入ってませんでした。

トイレに駆け込むと、ブラインドを下ろすこともせず・・・・

ギリギリでした。
ほんま、ギリギリ。
もう少しでスタッフにえらそうな事いえなくなるところでした。

お客様の自宅でトイレ借りるわけにも行かないし・・・
コンビニに行かなかったのは、
どこかで「格好悪い」と言う考えがあったのかも知れません。

だから、便意を催した時は素直に
「トイレに行きたい」
そう言いましょう。

小学生の頃した辛い思いをこのトシになっても繰り返すとは思いませんでした。
大人の僕でさえ、この辛い思い・・・
「学校でウ○チして何が悪い?」
小学生は学校で堂々とウ○チをしましょう。

かなり前の「モ・ア・ナ」の話は今日の話と同じオチだったのです。
分かりにくい表現で申しわけありませんでした


 
レガシィ、今が買い時です。  2008年07月30日(水)
自宅のパソコン、数日前から調子が悪い。
モニターが突然映らなくなる。
そうなったら再起動の繰り返し。
で、途中から再起動しても画面が映らなくなった。
モニターが悪いのか?それともパソコンが悪いのか?
もし、パソコンが悪いとなると大変なので、
とりあえずモニターが悪いと決め込んで、
自宅のモニターを会社のパソコンにつないでみた。

しかし、会社でモニターは絶好調。
これはもしかしてパソコンが悪い?
なら、わりと大変。
そういや、ディスプレイがたまに正確に表示されないことがあった。

で、色々と調べてみるとどうもパソコンが原因ではないらしい。
では何が悪いのか?

とりあえず、パソコンとモニターを違う電源に繋いで見ると・・・
ああ、電源が悪かったのですね。
一安心です。

でも、今は左手の中指の巻き爪でキーボードが思うように打てない。
(と、最近休みがちな言い訳をしてみる)

レガシィは相変わらず安い。
今が底値か?
先週末と今日、結構いいのが買えた。
17年レガシィツーリングワゴン2.0GT SpecB HDDナビ マッキン C型。
オブシティアンブラックパール。


メーカーオプション
 ビルトインHDDナビゲーションシステム
  (マルチインフォメーション機能・DVD再生機能付
  HDDミュージックサーバー機能)
 マッキントッシュサウンドシステムMDCD
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格
 \3,315,900-(消費税込み)
オプション装備
 STi18インチアルミホイール(44,100)
 ビルトインETCキット(28,875)
ん?新車の価格331万?これ、多分間違ってるなぁ。
Stiのホイールの価格も1本分の価格。
明日直しておきます。

でも、程度はかなり良い。
でも、内装の写真が悪いね。
写真は赤みががっていると、なんとなくすすけた感じに見えるね。
おまけに掃除しないでとりあえず撮影したので余計に汚く見える。
明日掃除して再撮影です。

ただ、先月の頭から価格がしばらく動かないのを見ると
この辺が底値だろうか?
そりゃあそうやな・・・
3年落ちが半額やもんな。
「高クオリティで不人気でない車を3年で半額で売る」
と言うのは僕の理想なので、「良い時代がやってきた」感じはする。
ガソリンの高騰の恩恵?と言ったら怒られるかもしれないけど
今は中古車は買い時かもね。
レガシィも「燃費が悪い」イメージは昔の話。
4WDのシステムを持ってこの排気量の車では、むしろ燃費は良いほうかも?

対して本日納車してきたある軽自動車の新車。
総額で200万弱・・・・
用途と目的を考えたら、本当に良い買い物が出来る時期です。


 
サンドイッチとおにぎり  2008年07月28日(月)
さっきからシャックリが止まらない。
タバコの吸いすぎによるものか?それとも飲みすぎによるものか?
事務所内禁煙にした最近ではタバコの本数は1日に10本ぐらい。
だとすると飲みすぎか?
でも、シャックリが出るタイミングはタバコを吸った時。
タバコとお酒とシャックリによる因果関係を調べてみたい。
(おそらくネットで調べるとすぐに出るんだろうけど?)

おととい、家に帰ってきてからご飯がなかったのでサンドイッチを作った。
嫁を弁護するわけではないが、普段僕は夜に米を食わない。
米を食うとビールがまずくなるので米は食わない。
でも、この日はたまたま夜にかなり腹が減った。
しかし、当然の事ながら米はない。
台所を見ると食パンがあったのでサンドイッチを作ることにした。
みなさん、サンドイッチは何が好きですか?
僕はサンドイッチなら何でも好きなんだけど、
唯一、好きではないサンドイッチがあった。
それは・・・こんなことを言ったら罰が当たるけど、母親の作るサンドイッチ。
母親は昔の人なのでサンドイッチに何でもはさむ。
卵にハムにキュウリに・・・・
ここまではいいのだが、その上にパンにケチャップを塗る。
男の味の基本は「母親の味」なんだけど、
どうも生のパンにケチャップを塗るのは好きではなかった。
話は戻って僕が最近こっているサンドイッチ。
それは何かと言うと・・・キムチのサンドイッチ。

(半分食べてしまってから撮影したので画像が汚いです
これは近所にあるバーで出しているサンドイッチと全く同じレシピ。
玉子焼きにキュウリ、ハムとキムチにマヨネーズ。
そして厚切りのトーストにはさまれたサンドイッチはボリュームたっぷり。
近所のバーでは1000円で出しているのだが、家で作ったら200円もかからない。
一度作って見てください、おいしいよ。

ちなみにおにぎりは何が好きですか?
これは母親の味なんやなぁ・・・・
米粒がなくなるほどぎゅっと握ったおにぎりがめっちゃうまい。
具は何も入ってなくてもいいんだけど、
塩昆布を混ぜ込んだご飯で握ってあるおにぎりならおかずはいらない。
8個はイケルな。


 
スピードガン  2008年07月26日(土)
大黒さん効果、今日のところはナシ。

今日は朝から忙しい一日だった。
午前中は子供たちのソフトボール。
仲の良いチームが夏休み合宿に招待してくれた。
いつもの事ながら感謝です。
ネットで購入したスピードガン持参で行った。

先日、大阪の大きな大会で見た女子のピッチャー。
小学生なのに身長は170cmあろうかという恵まれた体格。
審判、バッターが構えているにもかかわらず、
プレート付近を納得行くまで均してなかなか投げる気配がない。
バッターがじれた頃にダイナミックなフォームで剛速球を投げ込む。
投げるボールもさることながらマウンド捌きも様になっていて
一発でファンになってしまった。
聞くところによると現在のスピードは90km/h、
全国大会までにあと3km早くするために練習していると言う。

すごい、すごいやないかい。
対するうちの怪物君。
先日もその大きな大会で1安打ピッチングしてきたが、何キロ出ているのであろう?
今日は欠席だったので計ることが出来なかったが、
今度出席したときに計ってみよう。
怪物君、予想するにおそらく今のスピードは90km/h。
卒業するまでに100km/hピッチャーにしたいものである。

怪物君は欠席なので両チームのピッチャー合わせて5人のスピードを計ってみた。
4人のピッチャーの平均スピードは60〜70km/h。
これではねぇ・・・
いくらコントロールが良くても、よほどの変化球がない限り打たれてしまうよね。
やはり、最低でも85km/hは投げて欲しいものです。
そのための指導方法?
はい、僕は知ってます。
だから、第二の怪物君を育てるために努力中です。
「入れて行け」「打たして行け」
こんなことを言う土壌のあるチームには怪物君は生まれません。

うちのチームの最近始めたピッチャー、
今日の投手の中で唯一82km/hを記録しました。
でもねえ、まだウインドミルになってないんですよ。
あ、それは言いすぎか?
ブラッシングが出来てないんですよ。
でも、これから楽しみな逸材です。

スタッフで来ていたある大人の選手。
メチャクチャ綺麗な投げ方していました。
こんなピッチャー、堺では中々見たことがない。
軽く投げているウォーミングアップ。
スピードもそこそこながら腕が遅れて出てきて、かなり速く見えます。

よほどのピッチャーなんだろうか?
でも、こんなピッチャー、見たことないです。
思い切って話しかけてみました。
すると・・・
ウインドミルは2ヶ月前から始めたとの事。
現在はプレーヤーとしてチームには在籍しているものの
そんなに本格的なチームではないとの事。
めーーーーーっちゃくちゃ、もったいない。
きちんとした指導者について練習すればかなりのピッチャーになれるのに・・・
ちなみにそのピッチャーのスピードも計ってみると・・・
94km/h。
うーん、そんだけしか出ない?
もっと出るでしょう?

調子に乗って僕も計ってみた。
全然練習していないので子供たちの前で醜態をさらしたらどうしよう?
普段えらそうな事言っているのに・・・・
ウォームアップせずに投げたボールは95km/h。
うーん・・・こんなものか?

次はライズ。
やはり、93〜95km/h。
速く見えてもライズは遅いね。
これではボールが上がらなかったら打たれて当然。

次はストレート。
これでようやく100km/hオーバー。
ちなみにこれ2号ボール。
3号ボールなら今の僕では100は出ないでしょう。
3号で100km/hのライズとドロップがあったら打たれないんでしょうね。
日本リーガーなら110km/hのライズとドロップ。
やっぱりあいつらは怪物や。
ちなみに女子の日本代表エース上野は117km/h。
これは僕の学生時代より速いっちゅうの。
女の子で117km/h・・・・
握手してください。



あ、昼からはちゃんと仕事してましたけど、
スピードガンがあまりにも嬉しかったので・・・・


 
オレはコイツとともに・・・  2008年07月25日(金)
今日はミニの納車に枚方まで行った。
途中、書類を頂くためにあるお客様のところへ立ち寄ったところ、
そのお客様の奥様(齢60歳ぐらい?)が「いい車ねえ」と褒めてくださった。
「これ、こんなにちっちゃいのに高いんですよ」と言うと
「知ってるわよぉ」と言ってられた。
そういえば、昨日に会社に来た日産ディーラーの女の子もミニを気に入っていた。
確かにスタイリングは昔のローバーミニの面影をそのまま残し、
性能や信頼性はBMWになってから格段に向上したと思う。
でも・・・・高いよね。めっちゃ高い。
こんな事言ったら、「バッサリ」て感じなんだけど、
性能や信頼性だけなら国産車って優れてるよね。
実際、枚方まで1時間以上の道のりを走って納車した後、
帰りの代車のオルティアに乗った途端・・・・
「え?オルティアってエエ車やん?」と、一瞬思った。

でも、よくよく思い出したら、ミニに乗っている時は
歩いている人や隣を走っている車に乗っている人が
ちらちらと見ていたような気がする。
やっぱりミニって憧れの車なんかなぁ?
確かにデザインはかなり可愛いよね。
あのコンパクトのボディに300万?
かなりのこだわりがないと買えないよね。

昨日もらってきた人形。

右手に打ち出の小槌、左手に持った大きな袋を肩に掛け、
米俵の上に立っておられ、その顔はニコニコと笑っておられ、
七福神の一人として古くから非常に親しまれた神様でありました
「お父さんはこの大黒さんとともに大きくなったんや、
今度はあんたがこの大黒さんと大きくなる番やで、頑張ってや」
あ、ああ、は、はい、頑張ります。
では、この大黒さんは私が引き継いでお父さんと同じぐらいか
それよりも偉大になりましょう!!!
と、真鍮で出来た人形を良く見ていると実に細かい仕事が施してある。
人形の裏にはなにやら由緒ありげな刻印が・・・・
いったいいくらの値打ちがあるんやろう?
いやいや、あかんあかん。
僕はこの大黒さんと一緒に大きくなるんです。
(体の話ぢゃないよ・・・)


 
歴史は引き継がれるのです。  2008年07月24日(木)
すいません、2日連続で休んでしまいました。
ここ2,3日は非常に忙しくしていました。
と言っても一昨日は何をしていたのか思い出せません。

昨日のことは良く覚えています。
実はあるお家を手放されるとの事で
そのお家の色々なものを引き取りに行ってました。

そのお家には高価そうなものがたくさんありました。
手放されるのは非常にもったいないと思うので、
古美術品などは売りに出すのがよいであろうと思って、
一旦、私がお預かりすることにいたしました。
古美術品の値打ちなど一切分からないですが、
もし、値打ちのあるものなら相応の評価をしていただいて
私が欲しい人への橋渡しが出来れば・・・と思います。

自分自身も欲しいと思うものがありましたので頂いてまいりました。
その品物は明日、画像とともに紹介させていただくとして、
本当に欲しかったけど持って帰って来られなかったものを紹介させていただきます。
それは何かと言うと船の舵。

お家の当主が若い時(約60年前)に船の解体を任された時の船の舵でした。
波乱万丈の人生を生きられた当主。
この舵にまつわる思い出は計り知れないものがあったことでしょう。
そのお話を聞いて「これは私が引き継ぐほかはない」
と思ったのですが、直径180cm、重さ約80KG。
このような舵を展示あるいは保管する場所はないので
持って帰ってくるのをあきらめました。
場所さえあったら・・・
今でも忸怩たる思いです。

でも、その家の当主が大事にされていたものを頂くことが出来ました。

その品物の紹介は明日・・・・


 
TAX泉北も温暖化?です。  2008年07月21日(月)
暑い中、みんなで磨き上げた甲斐もあってB4が売れた。
ピカピカの新しい車を買っていただくのも嬉しいが、
自分たちで命を吹き込んだ車を買っていただくのもすごく嬉しい。

でも、この暑さはハンパではない。
もちろん、昔も暑かった。
「練習中は水を飲むな」と言われて育った僕らの世代でも
夏場の練習で熱中症になることは少なかったように思う。
でも、今のこの暑さはどうなんだろう?

小学校の頃、「南極の氷が溶けたら海があふれるか?」
と言う教師の問いに、
「はい、南極の氷は元々、海水が凍ったものなので海はあふれません」
と答えると
「良く出来ました、でも、南極の氷が溶ける事はないから大丈夫」
と言う授業があったのを覚えている。
その時代はだれもがこんなに暑くなることは想像できなかったし、
「南極の氷が溶けたら・・・・」
これは机上の想像でしかなかった訳だ。
たとえ、実際に溶けることがあったとしても
それは何百年も先のことだと思われていた。
「ノストラダムスの大予言」などというものは映画のネタでしかなかったわけです。

ところが・・・
実際に「何百年も先・・・」と思われていたことが現実のものとなってきた。
南極の氷は今、実際にどんどんと溶けていく。
そのことによって海面が上昇しつつある。
「海があふれる?」と言う表現はちょっと極端だけど
あるべきはずの陸地が海面よりも低くなっていくことは現実になりつつある。
(すいません、テレビで見た話です)

感覚では僕らが子供の頃より5度以上も気温が上がっているような気がする。
「日本は温暖で四季の変化があって住みやすい」
子供の頃はそう教わった。
今となっては「冬はそこそこ寒くて夏は熱帯並みの気温」の国である。
他の国に住んだことはないので良く分からないが、
決してこの国の気候が住みやすいとは思わない。
子供とソフトボールの練習をしていると
この気温の中、練習することが身体にいいのか悪いのか?疑問に思うことがある。
「クーラーは身体に悪い」が定説ではなくなってきた感もある。

そんな中、スタッフには本当に感謝したい。
アスファルトの展示場は暑いよぉ。
40度近くあるかもしれない。
くっさくなるまで、湯気が上がるまで頑張ってくれる。
「少しでも良い車を届けたい」その思いだけで
身体が汗でぐちゃぐちゃになるまで頑張ってくれる。
ほんまにいつもありがとう。
僕は僕であなたたちの普段の努力に報いるため、
「しんどかったけどTAXで働いてて良かった」
と思える時が来るまで、いっぱい努力します。


 
スバル車の塗装  2008年07月20日(日)
今日もたくさんのお客様にご来社いただきました。
本当にありがとうございました。
昨日の夕方、濃色系のレガシィのペイントがガサガサなのが気になって
店長ととさしんと3人で磨きをかけました。
スバル車ばかり売っている当社ですが、
正直な話、スバル車の塗装、もう少し上質だと嬉しいです。
「レクサスやベンツ並み?」までは行かなくても
もうちょっといい塗装をして欲しいです。
新車時にスターシールドをしている車なんかは悲惨なものもあります。
もうウォータースポットの跡がすごいです。
あれ、新車時に5万円以上するんでしょ?
5年保証とか行っているけど、実際のところは3年落ちの車仕入れても
ガサガサな物が多いです。

そんな車に命を吹き込んでいきます。
バフに超微粒子のコンパウンドを塗って念入りに磨き上げていきます。
機械は重たいし、正直しんどいです。
5点や4.5点評価で仕入れているのに何でこんなに苦労せなあかんの?
そう思うこともたまにありますが、
バフで磨き上げてピカピカになったボディに艶出しのWAXを施工すると
本当にキレイな状態になります。

その後、今度はガラスのウォータースポットを落とします。
これも専用の液剤を使うんだけど力仕事です。

こうして出来上がったレガシィを見ると、
売れたわけでもなんでもないんだけどすごく嬉しいんです。

塗料はどのメーカーでもそんなに変わらないものを使っているはずなんですが
施工の方法なんか、クリアの薄さが原因なんか分からんけど
どうも他メーカーの購入者と比較すると傷がつきやすかったり
劣化しやすいように感じるわけなんです。

そこで、レガシィの塗装についてお客様相談室に電話してみました。
電話に出た担当者はちょっと困ったような感じでしたが、
「それでもレガシィの塗装はスバル車の中では一番良い」との回答。

うーん・・・まあ、車の値段考えたら当たり前なんだけど、
機関系にお金をかけるのはもちろんの事なんですが、
もうちょっと他の部分にもお金をかけて欲しいような気がしました。
トヨタが開発に関わってきたらその辺は良い方向に作用でして欲しいです。
でないと、中古車屋がしんどいです。


 
野茂よお前もか?  2008年07月18日(金)
日本人メジャーリーガーのパイオニア=野茂が引退した。
めっちゃ残念。
日本人が世界最高峰の野球の聖地でしかも先発で通用することを
証明した野茂が一線の舞台を引退するのはめっちゃ寂しい。
佐々木が引退し、桑田も引退。
184cm、104kg・・・
本気でやるならもう15kgほど減量したらどうなんかな?とも思うけど
でも、コレまででもめっちゃ頑張ったよな。
ホンマにご苦労さんと言いたい。
清原、お前だけはもうひと華・・・・


「心が折れた」のは昨日で終わった。
一気に商品が入ってくると作業も増えるので忙しくなるのは当然のこと。
それよりも思い通りの商品が入荷するのは喜ばしい。

R2、めっちゃ高い。
スバルが軽自動車の開発を撤退してからというもの
相場の行く先を心配したのだけど、やっぱり高くなってきた。
そらそうやな。
同じ出力の他メーカーのターボ車よりもずっと性能はいいし、燃費もいい。
みんなやっと気がついてきたかぁ。
って、気がついたら自分が仕入れるのも高かった。
関東地方特に高い。
とうとうR2もソニカと同じくいい車なのがバレてきたか?
でも、関西は元々車の性能だけでなく色目やイメージの土壌。
マニア好みの車が安いのも事実。
チョコチョコやけど安い車仕入れれるように頑張ります。

レガシィは今までで最高のラインナップが揃ったような気がする。
原油の高騰も遭って今が底値か?
半年前の相場から考えると、かなり下がりました。
今の原料高に慣れてくると小売値にも反映します、
そうなると瞬く間に相場は戻ってしまうので
レガシィ狙っている方は今が狙い目。
でも、2000ccはそんなに変わらん気もします。


 
心が折れた  2008年07月17日(木)
店長は北陸に出張です。
泊まりです。
ちょっとうらやましいです。
長距離ドライブはあまり好きではないけど、泊まりとなったら話は別です。
北陸地方の地元の居酒屋さんをハシゴしたいです。
ぷらっと入って、2品ぐらいつまみ食べてすぐに出て次の店に行く。
かぁーっ、エエな。

今日はもう心が折れた。

うちの中古車、店頭に並ぶまでに実に入荷してからかなりの時間がかかる。
仕入れた車がお店に入ってくると、
内外装の仕上げに納得するまで手をかけるのは当然のことだけど、
商品の情報を正しく伝えることも一つの目標なので
スタッフみんなでとことん商品の情報を得ようとする。

モデル、装備などの客観的な情報のみならず、
中古車は一物一価なのでその車のなるべく細かいキズの情報、
機関の状態、内装の状態まで把握することが大切だと考える。

そんなことをしていると、「売るための営業活動」よりも
その前の準備段階に膨大な労力と時間を費やす。
100万以上の商品を売るに当たって
その商品の情報を正確に伝えられないのは僕には耐え難いことである。

だから、うちのスタッフはギリギリまで頑張っていると思う。
本当に良くやってくれていると思う。
僕の考えを理解してくれて、その思いを実現するために
みんな目一杯やってくれていると思う。

でも、やっぱり一日の時間は決まっている。
人の能力も決まっている。
10時間連続で集中力が続くはずはない。

集中力を途切らせるきっかけなんて簡単なことである。

あー、もう今日はしんどい。

朝から100mのダッシュのように夜8時前まで全力疾走した結果、
心が折れてしまった。

だから、明日頑張ることにした。

すいません。
今はビール飲んでるのでリフレッシュできてます。
だから、明日、もっと頑張ります。


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts