この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2008年10月 | Main | 2008年12月 »
郷ひろみを見た。  2008年11月28日(金)
昨日今日で5台の入荷。
月の中盤に売れた車の納車の準備に忙しく、
GOO-NETに掲載するだけの最低限の写真は撮影したものの、
展示できるだけの仕上げが出来ていない。
また、天気も悪くてなかなか撮影が出来ない。
冬になるにつれてお陽様の出ている時間はますます短くなる。
明日から月曜日にかけても今週に落札した車が8台入荷する。
せっかくいい車が入荷しているのに、このままでは広告にも出せない。
ちょっと頑張って仕上げよう。

さっきテレビで郷ひろみを見た。
番組は昨日放映されていたなんたら歌謡祭のビデオなのだが、
久しぶりに頑張っている郷ひろみを見ているとちょっと切なくなった。
53歳にしてはメチャクチャ元気。
やっぱり、僕らの世代の郷ひろみは永遠のアイドル。
久しぶりに見た郷ひろみはちょっと息切れしていた感じがするけど、
いつまでも今の芸風を続けて欲しいですよね。
そして見ている人たちにも元気を与え続けて欲しいです。


考えてみれば僕も郷ひろみとひとまわりも変わらない。
(昔はひとまわり以上年上だったような気もするが・・・)
若い人と感性や体力、行動が変わらないつもりでいても
周りから見れば随分と無理をしている中年かもしれない。
年をとったら、それなりの芸風というのも考えてみる必要がありそうだ。

でも、昨日テレビである俳優が言っていたひと言が非常に心に残った。
名前は知らないがちょくちょくテレビドラマに脇役で出ている俳優だ。
たしか「静かなるドン」の映画版で生倉親分の役をやっていたような記憶がある。
その俳優が娘と一緒にテレビに出ていて娘に言ったそのひと言。

「平凡であることが幸せ」

楽しいことがないから不幸なのではなくて
不幸なことが起こらないから幸せなのです。

ウーン・・・深い。
なるほどそうかもしれない。
この平凡さは当たり前に授けられている感覚になっているが、
当たり前に暮らせるのは家族や仲間などに支えられてこそ、
日々の平凡があるんですね。

平凡であることが周りの人によって支えられている。
でもその先にある「楽しいと思える」ことは、
自分で作って行くべきものとちゃうかな?

最近は小難しい話ばかりなのでちょっとバカ話をしよう。
うちの会社でバカ話といえば・・・・
そうです、いよいよ大御所の登場です。

明日はいよいよ・・・・・


 
それでもやっぱり太ってます。  2008年11月27日(木)
だんだんと寒くなってきた。
心なしか太った気がする。
いや、元々太っているのだけどさらに太った気がする。
体重計に乗ってみる。
うーん・・・そんなに体重は変わっていない。
でも、Gパンのウエストは少しきつい。

風呂に入る前に鏡で自分の体を見てみる。
張りのあった胸は少したるんできている。
その代わりに腹はかなり張りがある。

胸がたれて腹が張る。
こんな体系どこかで見たことがある。
ああ、そうだ、年をとったお相撲さんだ。

男なら立派な大胸筋とキュッと締まったウェストが好ましい。

なんでもダルビッシュは現在の体重が93kg、さらに増量を試みているらしい。
まあ、彼の場合は身長が196cm、それでも93kgってかなり立派な体だよね?
身長マイナス体重が110が理想って言うのは昔の話で
しかも若いスポーツ選手には当てはまらないにしても
けっこう華奢に見えるのに93KGってなあ・・・
オレよりも体重、重いやん。
オレなんかあと10kgほど減らしてもダルビッシュよりもずっと太って見えるやろな。
まあ、頭の大きさのせいもあるけど・・・

それでも、メチャクチャメシが美味いのであります。
子供のソフトボールの昼メシの時に、
思いっきりガツガツと飲み込むように飯を食っている選手は大きいし、格好いい。
食べている姿見ていると気持ちいいよね。
それでもスポーツしていることもあって子供は太らんねんな。

だから、昼飯はそのまねをしているのであります。
炭水化物を思いっきりガツガツと食う。
今日の昼飯は焼き鳥丼とカップの高菜ラーメンと豆腐ハンバーグ。
目標完食時間は10分。
その気になったらこのトシでも食えるのであります。
おかげで腹はパンパン。
昼からの仕事も猛烈に出来るのです。

でも、夜まで腹はパンパン。
晩飯はビールと鯖と豆腐をちびちびと年寄り臭く食うのです。

そういう生活パターンで僕は太ってます。


 
24才男子面接  2008年11月26日(水)
今日はねぇ、豊作
何が豊作かって言うと仕入れが豊作。
欲しい車が欲しい値段でバンバン落札できた。
最近は冬の影響か?スバル系の4WD車、
ちょっと高い感じがしてたけど、
今日は安く買えました。
まあね、安定して仕入れできるのは嬉しいことやねんけど、
買ったら必ず来るのが支払い・・・
お金ないのにどうすんの?



今日は24歳の男子の面接。
最近は女子の面接ばかりで、
若い男子の面接は少ないのですっごく楽しみにしてたんです。

どんな男子が来るのか?
ドキドキしながら待ってました。
約束は13時。
仕事をさっさと片付けてじっくりと話をしよう。
なんせ久しぶりの若い男子。
どんなことがしたいんだろうか?
どんな話をしてくれるんだろうか?
すっごく楽しみにしてたわけです。

ところが・・・
約束の13時になっても24歳の男子は現れません。
まあまあ、交通事情もあるだろうし、5分や10分の遅刻はあるかもしれないよね。
しかし、13時20分になっても現れません。
約束を守れない人は採用しないよ。
よほどのサプライズを僕に与えてくれなければ・・・・?
と、やきもきしながら待ってたのですが、結局24歳男子は現れませんでした。

若い男子に面接のアポをすっぽかされるのは今年に入って何回目だろう?
どうしてこういうことをするのかな?

こういう習慣を持っている人が勤め先を変えて何をリセットするのであろう?
30才になっても40才になっても
「あの会社は雰囲気が合わん」
とか言うのかな?

あんまりそういうこと繰り返してたら固定観念ができてしまうよ。





 
後悔しないように・・・  2008年11月25日(火)
今日は25日。
毎月25日は恐怖の日。
それはなぜか・・・・・・
それは・・・給料日だからです。
給料以外の引き落としも多い
毎月25日と支払日の15日は消えてしまいたくなるのです。
でも、今月はいっぱい払えました。
それはそれで少し嬉しかったりして・・・
誰かおごってくれへんかな・・・?


昨日ご来社いただいて3.0Rに試乗していただいたご夫婦、
今回はご購入を見送られたのです。
「原因は乗った後に違和感を感じられた」との事です。

ありがとうございます。
購入を見送られてお礼を言うのもおかしな話かも知れないけど
明確に見送りになった理由をお伝えくださったのもありがたいし、
少しでも違和感を感じた車を購入する必要はないと思うからなのです。

車を乗り換えようとする人、特に男性のお客様の頭の中はカンカンです。
乗り換えると決めたらもう何が何でも乗り換えたい気持ちでいっぱいです。
本当に条件に合った中古車にたどり着ければよいのですが、
なかなかそんな中古車に出会うことは少ないです。
どんなお客様も平均より安い価格でとびっきりの車に乗れる事を希望されます。

でも、ネットなどで調べていくうちに現実に直面します。
実は自分の希望している車にはなかなかめぐり合えないのだと・・・

現実を直視するとどうなるかと言うと、今度は妥協が始まります。
装備、距離、価格・・・・
色んな妥協が入ってきます。
調べれば調べるほど市場には自分の予算で欲しい車がないのを思い知らされます。

妥協の結果、どうなるかと言うと・・・
乗り換えるのをあきらめるのではなく、
条件をどんどん緩和して、自分の欲しい車から程遠い中古車に
ターゲットを絞ったりします。

でも、ちょっと待ってください。
本当にそんな車が欲しかったのでしょうか?
今、goo-netで見ている車は最初に乗り換えることを決意した時の
ときめきを感じられるくるまですか?
その車は満足を与えてくれる車ですか?
1ヵ月後に際当初の希望の車が出てきたら後悔しませんか?

現在乗る車があるのなら急ぐ必要はありません。
乗換えを決意された時の純粋な気持ちに忠実であってください。

妥協して後悔されるお客様をたくさん見ています。

ご希望にあった車はもうすぐ見つかると思います。


 
月並みな言葉だけど・・・  2008年11月24日(月)
しかし、眠い・・・

春眠、暁を覚えず・・・

いや、今はもう秋・・・

もうすぐ冬だけど、すごく眠い。
すごく眠いと思って寝るんだけど、3時間ぐらいで目が覚める。
いったん目が覚めるとなかなか寝られない。

鏡で自分の顔を見てみる。
唇の両端に垂れ下がった皮膚としわ。

ああ、自分もこれだけの年齢を重ねてきたのだと強く感じる。

残された時間は少ない。
いや、生きられる時間はまだまだあるのだが、
「成そう」と思って、能動的に活動できる時間は残り少ない。

だから、ビール飲んで酔っ払って寝ている場合ではない。
寝ている場合ではないんだけど、
仕事終わって、一風呂浴びて、ビール飲んで、
のべ−っとしていると、ちょっとした幸せを感じる。

考えてみればこの時間は毎日感じることが出来る。
なんて幸せなんだろう。

昔は仕事終わったらとりあえず出かけた。
日付が変わって、空が明るくなってきても全然眠くならなかった。
飲んで騒いで・・・が幸せな時間だった。
朝まで遊んでも、翌日はバリバリと仕事が出来た。

でも今は・・・
遠いところに出かけて幸せを感じるよりも
身近に幸せな時間がいっぱいある。

今日も連休最後の日で雨模様だと言うのにも関わらず、
たくさんのお客様にご来社いただいた。
午前中から最終の閉店の時間まで気を遣っていただいているのか
バッティングすることなくご来社くださった。

いろんな人とお話させていただいているのは本当に楽しい。

これから車を購入されるお客様は、本当に色んな方面に話が及ぶ。
レガシィを探しているはずなのに、
違う車にも話が及び、全然違う車の話になってしまう。
一緒にお話をさせていただいていると、
僕までが「あれがいい、これもいい」となってしまう。
隣で奥様が呆れて見ている。
「で、どうするの?」
ご主人と一緒になって盛り上がっていた僕も怒られたような気持ちになる。
そして再びレガシィに話が戻る。

話が戻ったところでご夫婦と僕の3人で試乗に出かける。
いつものことで広い道に出るまでは自分が運転するのだけど、
出たところで運転をご主人に交代して自分は後部座席に座る。
後部座席に座ってもアイボリーレザーシートの上質な空間で
マッキントッシュのスピーカーから流れてくる音楽に身を委ねていると
なんかねぇ・・・もう・・・至福の時間です。
「いい車でしょ?」
お客様にそう言いながら自分でもプチ感動している。

喜んでいただけたと思う。
その後夫婦の姿を見ているとまたちょっとした幸せを感じる。


なんだかなぁ・・・・

本当にいい仕事に就かせていただいてます。



月並みな言葉だけど・・・

ありがたいです。
本当にありがとうございます。


 
やりたい人がやる方がいいと思うのです。  2008年11月22日(土)
こんばんわ、人間の習慣はなかなか変わらないモンです。
昨日は3時前に寝て今日は6時40分起き。
近頃は年をとったせいか、睡眠不足は体にこたえるので
「今日は早く寝よう」と思ったにもかかわらず、
相変わらず、ビールを飲みながらこの時間にブログを書いているのです。

おかげさまで何とか商売できてます。
自分で納得できる商品が仕入れできた時は、
比較的時間がかからずに引き合いを戴いております。

でも、先週は上手く仕入れが出来ず、
店頭の商品が極端に不足しておりました。
・・・・が、今日はそんな不調を払拭するかのような仕入れが出来ました。
なんと5台も・・・・・

5台一気に入ってくると、ちょっと恐ろしいものがあります。
入荷するのは明日の夕方。
対して月曜日は店長がお休み・・・
ということは月曜日、私が1人で掃除と撮影をしなければなりません。
まあ、体を動かすことは嫌いではないので、やること自体は問題ないのですが、
普段「早くせんか〜い!!」とえらそうにハッパをかけるのが専門。
いざ、自分の番になると・・・・
いや、やって見せましょう。

ちなみに買えた車はレガシィワゴン3台、久々のSX4、そしてなんとアイ。
レガシィは4点モノが2台あるのでちょっと仕上げが必要ですが、
内容的には魅力的な車ばかりです。
HPへのUPを楽しみにしていてくださいね。

WBC、中日のメンバーが辞退とか・・・
なんかねぇ、ちょっと寂しい気もするけど、
個人的には出たくない人を無理に出す必要はない気がする。
「お国のため」ならなおさらやる気のない人が出たとしても・・・???
やっぱりねぇ、こういう国の威信をかけた対抗戦は
やる気のある人が、お金のためだけでなく、
ただストイックに勝利のみを追及して戦うのがいいと思うのです。
だから、出たくない人の理由が「出たくないから」と言うのは
ある意味、故障を理由にするよりも潔い感じがするのです。

「出たいけど故障があるから出られない」
「出たくないから出ない」
まあ、本人は批判を受けるのを覚悟で表明しているわけだから
それはそれで出たくない人はそっとしておいて
出たい人のうちで最強メンバーを組む方が
試合もうまく行くのではないかと思うのです。

「中日は非協力的」と言う人がいますが、
中日はオリンピックでもたくさんの選手が出たし、
今回辞退を表明している岩瀬なんかは
アジアシリーズ、オリンピック、そしてシーズン50試合登板と
年齢を考えると縦横無尽の活躍をしたわけです。
(オリンピックはちょとあかんかったけど・・・)
で、出たら出たで結果を残せないと標的にされるわけで、今度のWBC、
「オレ出な〜い、だって出たらまた無茶苦茶言われるもん
そんなん言われてシーズンも優勝できなくて、調子落とすくらいなら
次回は選ばれても辞退して、シーズンに集中した〜い。
トシ考えたら、あんまり無理も出来ないしね」
勝手に想像したら、こんなとことちゃうかな?

個人的にはあまり納得できないけど、
今回は出たい人でテンション上げてやるのがええんとちゃうかな?

ま、なんにせよ、今回も頑張って欲しいものです。


 
昔から飲食店をやりたかったのです。  2008年11月21日(金)
急に寒くなって来ましたね。
やはり冬場の影響だろうか?
レガシィ、ちょっと高くなってきたような気がする。
いや、もしかしたらレガシィ全体の相場はほとんど変わっていないのかもしれないが、
「欲しい」と思うレガシィが少ないせいか、
仕入れようと思う車は応札が集中して高く落札されることが多い。
3リッターまで値上がりしたような感じがする。
まあ、考えたら今までが安すぎたわな。

とうとう買った。
その名もスズキボルティ。

ボルティ?ボルティってなんや?
スズキの軽自動車の名前か?
いや、いちおう車屋なので軽自動車の名前ぐらいは知っている。
なら、ボルティって何?
ボルティというのはスズキのバイクの名前。
高いのか安いのかまったく分からないがとにかく買ってみた。
引き取りは二輪の免許がない僕の変わりに店長が行った。

店長がバイクに乗ってヘルメットを被って帰ってきた。
やってきたバイクをしげしげと見た。
おお!!カッコええやん
なんかノスタルジックというか、懐古主義というか、
高速道路ではなくゆっくりと街を流したいようなバイクである。
これに乗って走っている自分を想像してみる。
頭の中にボルティに乗っている自分の姿が目に浮かぶ。
免許を取って乗ってみようか?
いやいや、巨漢の僕がこのスマートなバイクはさすがに似合わん
やっぱり乗るんやったら大き目のアメリカンか?
そんなことを考えていたら途端に免許を取りにいくのが邪魔臭くなってきた。
ということでヤフオクに出すことにした。

いっつも行っていた近所のお好み焼きやさんが事情で閉めた。
歩いてすぐだったし、美味かったし、閉店したのは残念で仕方がない。
で、今はテナント募集中の看板が・・・・
ふーん・・・テナント募集中ねぇ。
レイアウトは広めの4人掛けのテーブル席が3つ。
カウンターが8席。
ということは満席で20席。
客単価1200円、うまく行って2回転・・・か?
なら一日の売り上げ48,000円。
25日稼動して960,000円の売り上げ。
家賃・・・・
光熱費・・・・
原材料費・・・・
人件費・・・・
そこそこの商売やな。
あくまでも皮算用がなりたっての話やけど・・・
でも、僕には美味いお好み焼きが作れない。
ということは2回転もするはずがない。
最初のうちは知り合いや近所の人が来てくれるであろう。
でも、1回来たら美味しくないことがばれるので2度と来ないであろう。
そのうち母親にバレると乗っ取られてしまうだろう。
ということでお好み焼きやさんはやめておこう。

と、ここまでで考えが止まりそうなモンやけど、
想像はさらに膨らんでいくのです。
美味いお好み焼きやさんが無理ならちょっと改装して焼肉屋さんはどうだろう?
焼肉屋さんなら調理の必要はないし、
肉の良いのを仕入れれば何とかお客さんは入ってくれるのかな?
でも、僕には仕入れる伝手もないし、良く考えたら石焼ビビンバも作れない。
そのうち見るに見かねた母親が出て来て乗っ取られてしまうだろう。

ということでやっぱり大好きな中古車屋をまだまだ続けるのです。


 
大事なのは自分と家族とその将来  2008年11月19日(水)
レッドクリフ見たいです。
三国志、別に特に好きと言うわけではなかったけど、
数年前に出版された横山光輝の三国志の復刻版を
コンビニでちょっと買ってしまったのがきっかけで、
とうとう最後まで読んでしまいました。
ほとんどの三国志が劉備をヒーローにしているんだけど
レッドクリフの映画ではどうなんやろう?
まあ、見に行く時間もないし、一緒に行く人もいないし、
多分、ロードショーが終わってから家で1人で見る事になるんだろうけど、
ちょっと楽しみだったりします。


野村監督はミーティングで
「心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる」
とヒンズー教の教えをアレンジし、楽天の選手に訴え続けてきた。
(ネットの記事より抜粋)

最初の3つはそれぞれを
「行動が変われば心が変わる」
という風に入れ替えても深い言葉になるけど、
ものすごく共感できます。
実践はなかなか難しいんやろうけど・・・・
「習うより慣れろ」やね。

さて、今日は昨日の続きで求人の話。
ここ1年、募集のことを今までより真剣に考えているのです。
考えたら、僕も店長ももうすぐ実年・・・
将来のことを考えると空恐ろしくなるのです。

だから今、若い力を募集しています。
まあ、男女に限るわけじゃないんだけど「やる気のある人」が欲しいです。
「やる気のある人」
ものすごく一般的な言葉だと思います。
就職を目指す人は誰でもやる気があるんでしょうね?

でも・・・・
「人の心はどこへでも行ける。」
仕事に対するスタンスは人それぞれです。
なんとなくやっていても他人より大きな成果を上げる人もいれば、
テンパッてやっていてもなかなかうまく行かない人もいるでしょう。

別に今すぐに成果を出せる人を求めているわけではないんです。

そうすれば成果はおのずと付いてくるのではないかと・・・

それぞれの人に得手不得手があって、適材適所があると思います。
また、年齢によってそれぞれ求められるポジションも違います。
ただ、うちのような超零細企業には何が大切かというと一番は人間関係です。

数人しかいないスタッフの中で1人でも横を向いている人がいれば
それは他のスタッフにも影響し、横を向いている人だけでなく
周囲の人にも後ろ向きな影響を及ぼします。

「人の思いはそれぞれ」と言えど、
仕事のクオリティを求め続ける姿勢は方向が違っていてはダメなのです。
あるスタッフがいい加減な仕上げや整備をしたり、
お客様との約束を守れなければお客様に迷惑をかけるのはもちろん、
会社のクオリティを守ることは出来ません。

それはやはり不協和音を生む原因になるのです。
「笑って働ける環境」を作ろうと思えば、
お客様に満足していただける仕事をしなければなりません。

お客様の満足の基準はどこにあるんだろう?
それこそ「人それぞれ」なかなか一定の基準で計れるものではありません。
もしかしたら今までの「一生懸命」の2割3割り増しでも足りないのかもいしれません。
「なんで?」
と思うことよりまず行動することが大切です。
2割3割り増しで足りなければ4割やってみましょう。
そうすればもしかしてお客様の笑顔が見れるのかもしれません。
4割やっても笑顔が見れなかったら方向性を変えてみましょう。
「ああ、なーんや」と気付くこともあるかも知れません。

そうすれば、楽しくなるような気がするのです。
ニワトリが先か卵が先かは分からないけど、
仕事がうまくいっていないと人間関係もうまく行かない気がします。

うちのような小さい会社は、そういう環境は僕1人で作るのではなく
みんなで作っていくものだと思うのです。

一日の生活している(起きている)時間の中で
一番長い時間を過ごすのが会社です。
その会社が楽しくなければ、ずっと楽しくないのは当たり前のことです。

だから「いい仕事」をして「楽しい時間」を過ごしたい。
「仲間が大好き」になりたい。
会社なんて生き物だから「大好きな仲間」が集まれば
どんどんと理想の「ハコ」に近づいていくと思うのです。

理想の「ハコ」になれば毎日が楽しくなってどんどんと自分が高まる。
自分を高めればお客様だけではなく「自分」と「自分の家族」とその将来も大事に出来ます。

将来を夢見ることの出来る集団になりたいです。

HPの「リクルート」にはメチャなこと書いてありますけど
現在の募集条件は違います。
興味のある人はメールにてお問い合わせください。




 
よっしゃ私がやったろう!!  2008年11月18日(火)
レガシィはやっぱり冬の車です。
オークションにに出てくる台数が減ってきました。
台数が少ないと売れ筋の車には相場が集中する。
パール、黒のGT系、2.0NA系は週末からちょっと高値気配。
対して他の色や3リッターは相変わらずの低調気味。
「3リッター集中で狙ってみるかぁ」
と思いつつも、3リッターは元々数が少ないので
ここ3日間は仕入れがうまく行きませんでした。
明日からの仕入れに期待です。


最近、面接の人が多く訪れます。
特に女性の事務職を希望される人が多いです。
僕の弱点は管理面。
管理面に強い女性スタッフが参加してくれるのは大助かりです。
いざ面接をしてみると素晴らしい人ばかりなんだけど、
なかなかピンと来る人がいないです。
何でピンと来ないんやろう?
何人かの応募の人とお話をさせていただいて気が付きました。
それは「お互いの希望が違うから」

TAX泉北は5人も働けば目いっぱいの超小規模中販店。
事務職の人と言えど、単に入力や書類作成だけでなく
いろんな事をしなければなりません。
小売店なので、一般のお客様相手のお仕事がたくさんあります。
その上で管理面の仕事もしていただかなければなりません。
仕事の量は多くはないし、複雑ではないけれど
仕事の種類は多岐にわたり、シンプルだけど質の高い仕事をしてもらわなけらばなりません。

おまけに僕自体がまだグランドに出ている現役選手。
指示を待つのではなく、どんどんと自分で動いてくれる選手が必要です。

はっきり言って僕が仕事を与えるのではなく、
僕を助けてくれるマネージャーが欲しいのです。

今日やっと今回の面接で感じていた違和感が明確になりました。

でも、そんな人はなかなかいないんやろうね・・・

うちの仕事はめちゃめちゃ面白いと思うねんけどな。
そんなこと感じているのは僕だけかな?

「よっしゃ私がやったろう!」
そんな人いてへんかな?

できたら・・・・
ちょっときつめのメガネかけて、髪はアップで、スーツが似合って・・・
あかん、完全に個人的な好みが入ってたりして・・・(笑)

冗談はともかく、男女スタッフ大募集中です。
詳細は明日UPさせていただきます。


 
GT-R、ええなぁ・・・  2008年11月17日(月)
すいません、3日も休んじゃいました。
ちょっと「飲み」が続いたもので・・・

中古車の商売をやめて居酒屋を営んでいる先輩の店に久しぶりに行った。
3年ぶり?ぐらいに行ったのに
「ああ、今日はもう飲みすぎたし、忙しいから・・・」
みたいな、しんどそうな対応をされた。
その先輩の表情を見てすごく懐かしくなった。
やっぱり人間はいつまで経っても本質は変わらない。
歓迎されなかったのだろうけど、変わっていないことがちょっと嬉しかった。
でも、「飲みすぎた」と行っている割には
「戴きまーす」と生ビールを勝手に4杯ぐらい飲んでいた。
途中で「何でこんなに泡ばっかりやねん」と
自分が注いだビールにもかかわらず、客のようなクレームを付けていた。

また、冬が雇用としている。
朝晩はちょっと寒くなってきたね。
ただ、日中のこの暑さは何?
うちの事務所、ただでさえ日当たりがいいので
日中はヘタしたら半袖で過ごしている時がある。
デブなので暑がりといいたらそれまでだが、
それにしてもこの暑さはいったい・・・?

でも、今は寒いのでお湯割り飲んでます。
お湯、沸かしたんやけど、ちょっと多かった。
捨てるのはなんか持ったないので全部コップに入れた。
すると焼酎の味はまったくせずに白湯を飲んでいる感じ。
慌てて焼酎を足そうにも焼酎がもうない。
まあ、近頃飲みすぎなので白湯で我慢することにしよう。

今日は久しぶりに高額車の買取査定の依頼があった。
その名もGT-Rブラックエディション。
本当は車を見た時から興奮していた。
いや、興奮は抑えよう。
でないと、査定ミスをしてしまうから・・・

時間をかけてじっくりと見た。
カッコエエ、め〜っちゃ、カッコエエ。
これはもう買うしかない?
いや、あかんあかん。
趣味でやってるんとちゃうねん。
GT-Rは好きやけどあくまで商売。
最近は相場の乱高下が続いて、買取下取りで損をすることも多いので
慎重に冷静に・・・
それにしてもこの車でセミオートマって・・・・?
マニュアル6速やったらもっと売れそうな気がするのになぁ・・

オークション会場やショールーム以外で初めてじっくりと見たけど、でかい。
スポーツカーっていうよりはスーパーカーやね。
この不景気に新車800万って?
いったいどこに乗って行くんやろう?
新車は売れてるのかな?

そう考えたら新型のインプStiはちっちゃいボディで安くて・・・
って思えるようになってきた。

実はちょっと疲れがたまってきた。
今まではそんなに色んなことしてるつもりなかったんやけど
いつの間にか仕事もそれ以外も先頭に立って動いている自分がいて、
「出る杭は打たれる」というか、理解されないことも多々あって
気付いたら「あ、しんどいわ?しんどくなって来た」そんな感じです。
でもなあ・・・
だからと言って何にもせんと不平不満ばかり感じているのは自分の性には合わん。
評論家でありよりは小説家でありたいのよ。

それで、思い通りにとまでは行かなくても
「面白い」と思える生活が自分と自分のまわりの人に
感じられるようになったら「どんなにか嬉しいことなんやろう」
と思って、何でも行動に移すようにしてきたんだけど
往々にして勘違いしている部分も多かったりして、
だから自分なりに必死で人の言うことには耳を傾けて、
それでも他人の揶揄は気にしないようにして・・・

ってやってきたけど、ちょっと休憩したい。
ちょこっと休んでみたい。
先頭を走るのはやめて後から付いていってみよう。
そうしたら景色の見え方が違うのかも知れん。

何日我慢できるかは分からんけど・・・・(笑)


 

| 次へ
最新在庫情報
アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L
129万円

アウディ アウディ TTクーペ 3.2クワトロ 純正HDDナビ 黒革シート シートヒーター 3.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L
225万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E300 ブルーエフィシェンシーアバンギャルドLTD 3.5L

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L
178万円

アルファロメオ アルファロメオ ジュリエッタ クラシカ ユーザー下取車 1.4L

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts