この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2009年03月 | Main | 2009年05月 »
イルカショーへ行ってきました♪  2009年04月30日(木)
こんばんは

堀川です
昨日はお休みを頂いて家族でみさき公園へ遊びに行ってきました

目的はイルカショー

むかーし私がまだ小さい頃、白浜のアドベンチャーワールドでシャチのショーを見た事があるんですが、全然憶えてないんです

チケットを貰ったのでこれは行くしかない!!
お弁当を持ってレッツゴー

到着して真っ先に向うのはもちろんイルカショー

良い席に座りたくて開園の50分前から並ぶ事に・・・

絶対一番!と思ったのですが、前にはすでに50人位並んでいらっしゃいました
さすが祝日。まだ開演までに時間あるのにみなさん本気ですやん!!

私たちも後に並ぶ事に・・・

会場の中からは歓声と拍手が聞こえてきます

ワクワク

早く見たいなぁっとショーのパンフレットを片手に待ってると列が動き出しました

係の人に誘導されながら入場するともう特等席はうまってます

でもラッキーな事に正面席の最上列が空いていたので急いで場所を確保
私たちは幸い席に座る事ができたのですが、後から入ってきた人は座る席がなく、後ろで立ち見のお客さんもいらっしゃいました。

そしてザワザワしている中、ついにショーは始まりました

テレビでは何度かイルカのショーを見た事はあるんですが、生で見るのはほぼ初めて。
ボールを腹ビレで持ってたり、3匹のイルカが並んで水面で立ち泳ぎ。
トレーナーさんがイルカに押し上げてもらって水面ジャンプ!

すっごい!!

イルカのショーはもちろん、迫力満点で良かったんですけど、
それ以上に一生懸命お客様に楽しんでもらおう、喜んでもらおうってスタッフさんの気持ちがすごく伝わって、ショーの途中でぽろぽろ泣いてしまいました。笑
そしてとなりの人に怪訝そうに見られてしまいました。笑

でもトレーナーさんとイルカの息がピッタリで、本当に感動したんです!
トレーナーさん、めちゃくちゃカッコよかったです!!

あのトレーナーさんみたいに想いをたっくさん込めて、お客様に車を提案していきたいと改めて思いました。

明日も頑張ります!!


 
楽しいよ、TAX泉北は  2009年04月29日(水)
えーっとっと・・・
先ほどの記事の内容があまりにもまじめすぎたので
今回の記事は別の記事としてUPします。


EUROSTYLEはユーロスタイル、エロスタイルと読むのではありません。

彦根は滋賀県、彦根県は昔も今も存在しません。

それから・・・
あなたが入社したのは昨年の2月、ということは入社後1年と2ヶ月。
「だから、入社して1年弱ではないよ」
という店長の指摘に対して
入社して1年2ヶ月、だから1年と弱(じゃく)



・・・・・


TAX泉北は毎日新鮮です。

連休中も休まず営業しております。
皆様のご来社をお待ちしております。



 
新車を買うか中古車を買うか・・・  2009年04月29日(水)
お久しぶりです、堀川です(ウソです 笑)

最近は変なお天気が続きます。
日曜日は北海道方面で雪が降ったとか・・・?
昨日の堺市も突然の大嵐。
現場で働いていたスタッフはビショビショになりました。

さて、癒し系のブログは堀川に任せて、
私は今後の車の購入事情について書きたいと思います。

世の中では不景気が続いておりますが、
政府は景気対策の一つとして、
新車を購入する場合に補助金を支給する事を発表しました。

あくまでも予算案と法案の成立後の決定となるのですが、
よほどの事がない限り、この対策案は成立しそうな感じです。

簡単に言えば、
「一定の環境性能を有する車を購入する場合、
または古い車の廃車を伴わなくとも、
環境性能に優れた車を購入する場合に補助金が交付されます」
(平成21年4月10日以降新規登録に遡及)

ただ、3月の発表以降、色んな情報が錯誤して、
誤解を受けていらっしゃるユーザー様も多いようです。

詳細は国土交通省や経済産業省のHPからご確認いただくとして
誤解される部分が多いのは
「全ての車種の新車購入に適用されるものではない」ということです。

大きな補助金が適用されるのはハイブリットカーなどの環境対策車が中心。
要するに
「環境対策車を購入する場合は補助するけど、それ以外はダメよ」
ということらしいです。

でも13年以上たっている車を所有されている人が、
一定の環境性能を有する新車を購入する場合に、
普通車で25万円の補助というのは確かに大きいわな。
軽自動車の場合でも12万5千円の補助が出るとか・・・・

古い車の廃車を伴わない場合でも普通車の場合10万円、軽自動車の場合5万円の補助。

すでに開始されている自動車重量税、自動車取得税の減免措置の対象と合わせれば、
かなり安く新車を購入できる場合もありますよね。

だからね、よーーっく考えて欲しいんです。

中古車屋の僕が言うたら変ですけど、
中古車でも新車と変わらない価格の車もゴロゴロしてます。
オークションの落札価格を見てると
「一体、お客様にいくらで売るんだろう?」
と、思えるぐらい高い車もいっぱいあります。

ここ数年増えている軽自動車の未使用車なんかも、
もしかしたら新車と変わらない購入価格もあったりして・・・

大切なのはトータルでどっちが得なのか判断することです。
リセールバリューや保証の事も含めて考えるべきです。

そんな中・・・・
プリウスの新車の受注、すでに3万台とか・・・?
でも、いったい納車はいつになるんだろう?

対策は来年の3月まで。
法案が決まってから発注したとして、何月に登録されるんだろうか?

いや、それよりもシンプルな疑問が一つ・・・・
今まで当然のようにしてもらっていた新車値引きはどうなるんだろう?
ディーラーは値引きをしてくれるんだろうか?

また、ハイブリット車を持っていないメーカーは恩恵を受けられるのだろうか?

今回の3700億円の融資って、もしかして特定の企業をターゲットにした補助だったりして・・・





もう一つ、素朴な疑問・・・・
「車なんかなんでもいい」という人はさておいて、
今回の補助金が出る対象になっている車で乗りたい車ってある?


 
お弁当♪  2009年04月28日(火)
こんばんは

堀川です
今日もお邪魔します

みなさん、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
私は明日、家族で岬公園へ行ってきます
(なんか今、イベントをしてるみたい)

小さい頃に行ったきりなんでちょっと楽しみ
張り切って明日の朝早く起きてお弁当作りまーす
おかず何にしよかなぁ

ところでなんで手作りのお弁当っておいしいんですかね?
買うお弁当と使ってる食材が違うのは分かるんですが、それにしても美味しい
(誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めちゃいました。笑)

でも小学校の頃にお母さんが作ってくれたお弁当が一番美味しかったです
もう今は作ってとは言えないですけど・・・汗

やっぱりお母さんの気持ちがこもったお弁当が一番です
明日は張り切るぞーーー



お知らせがあります!!

ゴールデンウィークは休まず営業します!!
(スタッフはみんな交代でお休みを頂きます。ちなみに私は4・5・6日お休みです)

みなさまのご来社を従業員一同、心よりおまちしております



 
昨日のお話の続き・・・  2009年04月27日(月)
ラオスでのお話なんですが、一番印象深かったお話です。

笑顔っていいですよね
笑っている人も、その笑顔を見た周りの人も幸せになれます

ラオスで暮らしている子供達の話なんですが、とにかく笑顔が最高に可愛いそうです。
とても純粋に笑うそうです。
なんかその話を聞いていろんな事を考えました。

私も人が笑っている顔が一番好きです
なので私自身、常に笑顔でいるように心掛けてます
(よくヘラヘラすんな!って言われますが。笑)
気づけば普通の顔がこんな顔になっちゃいました。笑

辛い事や悲しい事があった時、元気がなくなる事ありますよね。
でもね、その時に無理矢理にでも笑顔を作ってみると、さっきまでの落ち込んだ気分が嘘みたいにどうでも良くなって、前向きな気持ちになれるんです
なんかね、脳が楽しい事があったって認識するみたいです。

笑顔ってすごい
騙されたと思って試してみて下さい

「周りの人が元気になる存在」
もっと素直になって、これをモットーに今日も頑張りまーす


 
お土産  2009年04月26日(日)
堀川です

さっきブログ書いたんですけど、もう一発


今日の朝ミーティング中に電話が鳴り、一番電話から近い専務が出てくれました


「今から車とりに行きます

今日納車のお客様からのお電話です

専務
「お待ちしてます。今日は天気が悪いので道中お気を付けてお越し下さいね

「あっ、お土産楽しみにしてますね


せ・・・専務







滋賀からご来社頂き、ありがとうございました
お土産も持ってきて下さいました
本当にありがとうございます


さっきスタッフで頂きました
すごく美味しかったのです

が・・・なぜ彦根なのでしょうか
確か信楽のお客様だったはず・・・





気を使って頂いて本当にありがとうございます
スタッフみんなで頂きまーす


 
最近思う事  2009年04月26日(日)
こんにちは

堀川です
毎日調子に乗ってブログ書いてます

昨日私にゾウの人形を持ってきて下さったお客様が、今日はETCの取り付けでご来社されました
お待ち頂いている間に車の事、私が書いているブログの事、ラオスで生活されてた頃の事などいろんな事を話しました

どの話もすごくおもしろくて仕事の手もとまり話し込んじゃいました
(サボってすいませーん)

最近すごく思うのですが、お客様とお話している時が一番楽しいです
私の知らないいろんな事を教えて下さいます。

特に車の事はすごく勉強になります。
TAX泉北でお世話になって一年弱ですが、まっだまだ知らない事がたくさんあります。
少しでも早く他のスタッフに追いついて、お客様ともっといろんな話が出来るように頑張りまーす
そしたらもっと毎日が楽しいだろうなぁ

怒られまくりですけど・・・。笑
毎日TAX泉北に来るのが楽しいです

ちなみにゴールデンウィークはお休みなしで毎日営業しまーす
どこかお出かけされる前にオイル交換しに遊びに来て下さい
そして是非車を見に来て下さいね

皆様のご来社を心よりお待ちしております


 
ゾウさん  2009年04月25日(土)
こんばんは

堀川です
今日は寒いですね
大阪は雨でした

遠藤さんも風邪でダウンしかけです
みなさんも気を付けて下さいね

今日は嬉しい事があったんです

先月トラヴィックをご購入されたお客様がナビの取り付けでご来社されました
その時にラオスのゾウの人形を頂いたんです

お仕事の関係でラオスで何年か住んでいらっしゃったようで、ひとつ下さいました




堀川家の守り神にしまーす
ありがとうございました



実は今からみんなでお好み焼き食べに行くんです

前回は私、先に帰ったのでおいてけぼりをくらいました。
(私が帰った後に決まったみたい)

店長からみんなが楽しそうに飲んでる写メが来て、ものすっごく切なかったです。
(焼き鳥、おいしそうでした)

今日は絶対置いてかれないように今日はこの時間まで残ってました
今から行ってきまーす

ではでは・・・


 
「モエヤン」でデート  2009年04月24日(金)
最近、たいして仕事しているわけではないんだけど、ちょっと疲れ気味・・・
3月一杯でソフトの監督も卒業したし、プレーもしていない。
休んでもすることもないのでずっと会社に来ている。

若い頃は仕事が終わる時間が遅くても無理やりにでも遊びに行ったのだけど、
最近は街に出て行くのも邪魔臭くなってきたので、勤務終了後は家に帰ってくる。
帰ってきて息子とバットの素振りをして、ビール飲んでたら幸せを感じる。

そんなささやかのことでも満足なんだけど、
たまには、もうちょっとだけ、楽しみを探してしまう。

1人でどこかへ出かけてみようか?
いや、そんなにたいそうに遠出をするわけではない。
たとえば、飲みに行ったりするわけではなく、
ちょっと日常とは違う空間へ出かけてみたい。

どこへ行こうか?
プロ野球?
いや、1人プロ野球はちょっと寂しい。
昔から行きたかった女子プロレス?
いや、これもこのトシになると1人で行くのはかなり抵抗がある。

良く考えたら1人では楽しめなくなっている自分がいる。
じゃあ、家族とどこかへ行こうか?
でも、息子は野球で忙しい。
娘は・・・
さすがに娘は一緒に出かけてくれるはずもないし、こっちもちょっと照れくさい。

うーん・・・
と、何気なくYOUTUBEを見ていると、
「モエヤン」がキューティハニーを歌っているシーンに遭遇。
そう、あの「ヌーブラヤッホー!!」の「モエヤン」
実は結構この2人のファンなんです。

1回でいいから、この2人を生で見てみたいもんだけど、
なかなか大阪でのライブは行われてない。
しかーーしっ!!
あったんですよ、「モエヤン」を大阪で見られる機会が・・・

それは大阪グランビアホテルで開催される「うまいもん祭り2009」というイベント。
ここに「モエヤン」がゲストで参加するのです。

これはもう行くしかない。
4月に入ってからは休みを取っていないので、
ゴールデンウイークの初日ぐらいは夕方に早退しても許されるだろう。
でも、1人で「うまいもん祭り2009」に行くのはちょっと寂しい気もするし・・・

息子はゴールデンウイークは野球漬け。
嫁はその送迎。
娘は・・・娘は一緒に行ってくれるはずもないし、「モエヤン」に興味なし。
勇気を出して
「お父さんとデートする?」
と、誘ってみたものの
「イヤや」
と、速攻の却下。

「まあ、しゃあない」
と、諦めかけていたところ、2,3日たって娘が
「あのな、モエヤン、行ってもエエで」
え、えーーーっ!!
ホンマにエエの?
ホンマに一緒に行ってくれるの??


もう、この日からパーッと目の前が明るくなった気がして
人生がバラ色に変わった気がしました。
思えば娘と2人で出かけるのなんて10年ぶり以上・・・

ん?
でも、なんで突然一緒に出かける気になったんやろう?

ははーん・・・
「一緒に出かけて買い物させるつもりやろ〜??」
と、ちょっと意地悪っぽく聞いてみたところ、
「ううん、お父さんが死んでしまう夢見てん」


い、いや、動機なんてどうでもエエ。
とにかく久しぶりの娘とのデート。
服装どうする?
娘と久しぶりのデート
周りから見たら変に見られへんやろか?
ああ、それよりこの変な髪形どうする?
こんなに髪の毛、切れへんかったら良かった。
早よ、伸びへんかな?
なんて、楽しみながらいろんなこと考えてました。

「それよりお父さん、チケット取ったん??」
嫁が僕に尋ねます。
なんてうるさい奴なんやろう?
ははーん、さては自分も行きたいのでヤキモチ焼いているんやな。
この俺が抜かりがある人間やと思う?
いままで1回でもそんな失敗したことある?

まあ、それでも忠告は無視するわけにはいきません。
「うまいもん祭り」というありがちなイベント。
「モエヤン」というマニアっくな芸人。
しかし、時期はゴールデンウイーク、
まさかのこともあってはいけないので、前売りチケットを購入するべく
ネットで目的のページを開いたのです。


完売いたしました。
誠にありがとうございました。



ゴールデンウイークは休まず出勤します・・・・


 
ツツジ  2009年04月24日(金)
こんにちは
堀川です

会社の前にね、キレイなツツジが咲いてるんです
私が通ってた小学校にも咲いてたのを思い出しました
(なつかしー)
植物ってなんか癒やされますよね



テーブルにも何ヶ月かお花を飾ってたんですが、一昨日ついに力尽きちゃいました。
お花は枯れちゃうので何か観葉植物を置きたいのですが、何かオススメありますか

テーブルに置けて、あまり大きくならなくて癒やされる植物
今日の帰り捜しに行ってきまーす


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc
33万円

スバル R1 S ユーザー買取車 タイミングベルト交換済 キセノン 660cc

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L
73万円

フォルクスワーゲン VW ゴルフ TSIハイライン ユーザー買取車 フルセグHDDナビ 1.4L

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc
29万円

スバル R2 S キセノン キーレス 純正15インチAW 電動格納ミラー 660cc

2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts