この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2009年04月 | Main | 2009年06月 »
謎の音  2009年05月31日(日)
堀川でーす

今日はもう一発
調子にのって書いちゃいまーす



昨日のお話なんですけどね、お昼ごはんの買い出しから戻って階段を上がっていると、



「シューーーーーッ」


って音が聞こえてくるんです。



(ん??なんの音やろ??確か専務しかいてないはず・・・)




もしかして・・・ま、まさか・・・!!




覗いてみると、専務が靴を脱いで足に直接Ag+をふりかけてました。
(やっぱり)


そんなにふったら靴下白くなりますよ!!ぐらいの勢いで・・・


専務と目が合いました。

はい、私、ものすっごく気まずいです。




ブログで専務の足の臭さを全国の皆様に公表してごめんなさい。

あの白い粉、最後に使い切ったの、私です。
ごめんなさい。

そしてバラしてすみません。

また買ってくるんで許して下さい


 
お久しぶりです♪  2009年05月31日(日)
こんにちは
堀川です

昨日も暑かったですねぇ
そして今日も暑い

少し曇っているせいかムシムシします
もうすぐ梅雨・・・

雨ばっかりで撮影も出来ないし、いやぁ〜な季節です


梅雨なんか飛ばして早くカラっと晴れた夏が来ないかなぁ


今は曇ってますが、これからお天気は回復していく様子ヤッター


天気が良いとすごく気持いいですよね

TAX泉北は今日も元気いっぱいで営業してまーす


お出かけされる前にオイル交換がてら、是非遊びにきて下さい

今日はどんなお客様にご来社頂けるのかすごく楽しみです


皆様のご来社を従業員一同、心よりお待ちしております


 
これからや、これから  2009年05月31日(日)
一昨日、仲の良い友達に「癌である」ことを打ち明けられた。
それも大腸から肺に転移していることも・・・
段階でいうとステージ5らしい。

「6月になったら体に管通るから飲まれへんし、食べられへんなぁ」

その呟きを聞いて


「よっしゃ、明日はメシ食いに行こう」


ということで近所で一緒にメシを食った。

色んな話をした。
この人は若い時からかなりやんちゃをしていた。


21歳、31歳、41歳・・・そして今年51歳。

「10年ごとに悪いことが起きるねん」

それやったら61歳でも悪いことがあるから、
きっとその時までは十分に生きるねんで。

だから、今日は第2の人生の決起大会。
「もう、あかん」ってなってから気が付いたんじゃなくて
体が元気なうちに気がついたんやからお祝いや。


この人にはたくさんの元気をもらった。
だから今度は僕が元気をあげる番や。

肺がん、克服してる人、いっぱいおるで。
だから、どんなことでもやってみよう。
生きるためにチャレンジしてみよう。


そんなこと言いながら、途中、感極まって泣きそうになったけど、
泣いたら座が暗くなってしまうので泣かなかった。


帰り道、別れ際に握手して握った手は力がなくて小さかったけど、
きっと1年後には再びこの手に力がみなぎると信じてる。
そのために俺も頑張るで。

これからや、これから


 
満足の2台  2009年05月30日(土)
オークション、依然、かなり高い。
出品台数も激減。
新車が売れてないので良い出物がすくない。
プリウスの納車もまだ先だというし、このままの状態がしばらく続くのか??

だから、たまに良い出物があるとかなり高い。
そこには応札が集中して気が付くと設定した小売価格をはるかに超える。
その逆に過走行車や程度の悪い車は良い値段がつかない。
極端な話、10万や20万で下取りした車は値段がつかないこともある。

おかげで今週は全然買えなかった。
でも、そんな中でも先週末に入荷したのはかなり良い。

1台は
20年インプレッサ 2.0I HDDナビ エアロ AWD B型

ライトニングレンッドの走行なんと50km
メーカーオプション
 16インチアルミホイール
 HIDロービームランプ
 コールドウェザーパッケージ
  ヒーテッドドアミラー
  ワイパーデザイアー
新車時の標準仕様の本体価格 ¥2,100,000−(消費税込)
さらに・・・オプション装備として
 純正エアロパッケージ(135,450)
  (フロントバンパースカート・サイドアンダースカート・リヤバンパースカート)
 パナソニックHDDナビゲーション(268,800) 
  地デジTV・HDDミュージックサーバー機能付
 サイドドアバイザー(15,750)
 フロアカーペットマット(21,525)
 トランクトレーマット(14,700)
 トノカバーキット(16,800)
当社での販売価格167万円です。


もう1台は
17年レガシィツーリングワゴン3.0RアイボlリーレザーセレクションC型

メーカーオプション
 アイボリーレザーシート
  前席シートヒーター付
 マッキントッシュサウンドシステム6連奏CD・MD
 クルーズコントロール
 ビークルダイナミクスコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格 ¥3,543,750−消費税込)
装着済オプション装備
 レガシィビルトインDVDナビゲーション(247,800)
 燃費計移設キット
 デュアルコンソール(12,600)
 サイドドアバイザー(21,000)

この車も本当に綺麗です。
アイボリーレザーシートがすごくキレイ。
もう、めっちゃキレイですよ。


当社での販売価格139万円です。


 
足の臭い解消  2009年05月28日(木)
新型インフルエンザの影響で子供たちは1週間学校休み。
おかげで娘も息子もちょっと太ったような気がする。
まあ、家に1週間も居ると太って当たり前なのかもしれない。
でも、なぜかテレビの前に座っている嫁までかなり太ったような気がする。
嫁にそう指摘すると

「気のせいや」

ああ、そうか、気のせいだったのか・・・
でも、かなり大きくなったような気がするけど??

昨日も足の臭さがたまらなかった。
このままでは商品車に乗ることが出来ないので車屋を続けることが出来ない。
ということで今日は3つのことを実践してみた。

1、ボディーソープは保湿性があるので固形石鹸で足を洗う。
2、酢を張ったお湯に足を15分つける。
3、靴下を違う種類のもにしてみる。

今までは、「分かってるわ」といって実践しなかったことだが、
こんな簡単なことでもやってみるとビックリ!!
今日は全然足の臭いが気にならなかった。
出来ることなら明日からも続けて行きたいと思う。
本当に一番効果があったのは1,2,3のうちどれだったのだろうか?

やぱり、仕事から帰ってきてビールを飲みながら食事をするのが楽しみ。
僕の晩御飯は米を食べない。
もう何年も前から続いている習慣である。
年をとってもある程度何でも食べられるようになっても、
やはり昔から「美味い」と思っているものは美味いのである。
昔から美味いと思っているものの一つに魚の缶詰がある。
鯖味噌なんかも美味いんだけど、年を取ってからの好物がオイルサーディン。
オイルサーディンといえば格好はいいが、簡単に言えばイワシのオイル漬けである。
台所をガサゴソしていると・・・
「あったー、ありましたよ、オイルサーディンが・・・」
しかも、缶を箱で覆っている高級品が・・・・
でも・・?なんとなく年季の入った雰囲気。
賞味期限を見てみると・・・2008年5月。
もっと早く喰っとけば良かったです。


 
食事中の人は見ないでください。  2009年05月27日(水)
うちのポンタ君、食糞が止まらない。
現行犯で逮捕しようと思っても、バクッといってしまう。
朝イチに庭でウンチをして、それを賞味して散歩に行ってまたウンチをする。

それにしてもなんで自分の排泄物を食べるのだろう?

ということでいつものようにネットで調べてみたところ・・・?

1、ウンチを食べると飼い主が騒ぐのでうれしくて糞を食べるのではないか説
2、1つの集団で立場の優位な犬の糞を食べることは服従的行為となるから糞を食べる説
3、1日1〜2回の食餌であまりにも空腹のため糞を食べて「自給自足」で補完しているのではないか説
4、ビタミン(K,B)の不足を補うための「リサイクル」説

1は大いにありうるので○
2は自分のウンチを食べることはあってもノリのウンチを食べることはないので×
3は餌を食べ終わってもいつまでも食べたがっているのでかなり高い可能性で○
4は庭の雑草をよく食べているので○(かもしれない)

ということは、そもそも人間の感覚で食糞はいけないことだと思っているだけで
犬にしたら普通の行為かもしれない。
糞を食しても「臭い」事以外は特に体調が悪くなることもなさそうなので
もしかしたらこのまま放っておいてもいいのかも・・?

まあ、3歳ぐらいになると止まるようなのでもう少し様子を見ることにしよう。


 
クラシックでグゥ〜  2009年05月25日(月)
先日、ゴルフWのR32のマニュアル車に乗る機会があった。
排気量は3200ccV型6気筒SOHCの241ps。
ん?SOHC?
輸入車って大排気量のSOHCエンジンを採用している車、多いよね。

やっぱりね、良い車だわ。
あんまりメカ的なことは詳しく分からんけど、
「操縦してる」って感じがするわ。
路面をグイグイ踏みしめて走っている感じがする。
4WDのシステムのおかげもあるんだろうけど、
やっぱり排気量の大きいマニュアル車は乗りやすい。
輸入車独特のアクセルやハンドルの「重さ」もいい。
雰囲気もあるよね。
好きか嫌いかって聞かれたらかなり好き。
商品として注目していきたいけど、もうちょっと安くならんかな?

クラシックのコンサートに行く機会があった。
生まれて始めていくクラシックのコンサート。
もちろん、甲子園に行くような格好では行けないので、
いったん家に帰ってスーツに着替える。
仕事の関係で遅れたこともあって、開演時間に間に合わなかった。
全然知らんかったけど、クラシックのコンサートって
遅れたら演奏の途中では入れないんですね。

第一楽章が終わったタイミングで入場。
クラシックなんて全然分からない。
聞く機会といえば、ディズニーランドで流れている曲ぐらいのものか?
案の定、聞いた事のない音楽ばかり。
ベートーベンやモーツァルトなど、メジャーどころの耳に覚えのある音楽ならまだしも、
曲の終わりのタイミングも分からない。
終わりのタイミングが分からないので、拍手のタイミングも分からない。
間違えたて大きなホールで1人だけ拍手しても格好悪いので
隣の人が拍手してから拍手することにした。

演奏中はもちろん、曲の合間も誰も喋らない。
ホールには1000人以上の人がいるのに水を打ったような静けさ。
この状況はかなり怖い。
仕事が終わってから来ているということは昼飯食ってから8時間近く経っている。
ということは空腹である。
普段、お腹の音などあまり鳴る方ではないのだが、鳴ってはいけない場面ではなぜか鳴ってしまう。
これだけ静かだと、お腹の音が聞こえはしまいか?
ごまかすための咳払いも出来ない。

演奏中は鳴っても良い。
音楽にかき消されてお腹の音が周囲に聞こえることはない。
しかし・・・
曲の切れ目の時、小さく
「くぅ〜っ」
小さい音だけど結構響いたような気がする。
パンでも食べて来ればよかった。

でも、次第にそんな心配は音楽の素晴らしさにかき消される。
クラシックど素人の僕にも目の前で演奏されている音楽が素晴らしいのは理解できる。
静かだけど力強い、電気に頼っていないアコースティックの音がホール全体に響くことが気持ちいいのは分かる。
指揮者のタクトが100人近くの演奏家と一緒になって
一つの音楽を聴衆の心に響かせようとしているのは分かる。

知らず知らずのうちに聞き入ってしまった。
知らず知らずのうちにコンサートは終わりに近づいた。
指揮者が挨拶する。
そして舞台から去っていく。
聴衆の拍手は鳴り止まない。
指揮者はまた出てくる。
そして再び去っていく。
でも、まだ拍手は鳴り響く。
ああ、これはアンコールやな・・・
指揮者が出てくる。
拍手はいっそう大きくなる。
指揮者が挨拶する。
そしてまた去っていく。
すると観客は席を立つ。
あれ?終わり?

結局最後の最後まで良く分からなかったけど、初めてのクラシックは楽しかったです。
機会があれば行ってみてください。


 
R2でGO!!  2009年05月23日(土)
かなり暑くなってきました。
デブの私は熱いのが苦手。
もう今年の夏は40度ぐらいになるのではないかと心配・・・。

昨日はR2の納車に京都府の亀岡市に行きました。
阪神高速堺線から池田線木部出口へ、このR2やたら速い。
本当に64ps?
と、思えるほど速い。
高速道路で他の普通車に混じって追い越し車線に入っても遜色ない。
やっぱりR2、高速道路でも不安のない良い車です。

高速を走っている時に一つの不安が・・・
なんせ僕は堀川に指摘されるほど足が臭い。
おまけに気温が上がってくると体臭も臭い。
これではせっかくの納車なのにお客様を落胆させることだろう。

ということで木部インターを降りてローソンへ。
ローソンで最近話題のAg+を購入。

銀イオンの殺菌力によって気になる臭いを封じ込めるという優れもの。
レジのお姉さんが可愛かったのでちょっと恥ずかしかったけど
「臭いR2」を納車することを思えばこんな恥ずかしさはなんでもない。
それに帰りは電車なので、周りの乗客への迷惑も考えるとデオドラントは必須。
ということで駐車場でわきの下へシュッ。
ついでに購入した足用。
これは並んであったら絶対に買うよな。
これも靴の中へシュッ。

うん・・なんとなく臭いが消えたような気がして423号線の山道へ入る。
やっぱり、R2速い。
なんかやたらと速い。
もしかして秘密があるのだろうか?
そういえばこのR2、足回りは14インチ仕様。
ノーマルの15インチ仕様と比較するとかなり乗り心地がいい。
14インチを履いているのであまり良く体感できないけど
ネオチューンという純正ショックをチューニングしたショックもかなりいい感じがする。
「乗り心地と安定」という相反したテーマを両立する足回り。

必然的に423号線の山越えが楽しくてたまらなくなる。
御客様の車でこんなこといったら怒られるけど、
この時間がいつまでも続けばいいと思う。
本当に安全に面白く走れる。
軽自動車ならではのキビキビとした乗り味、
街のりなら持て余す7速スポーツシフトもこの道なら必要不可欠な装備。
(といっても6速までしか使わなかったのですが・・・)

でも、あっという間に山越えは終わり。
この道がこんなに短い時間に感じたのは始めてかも知れなし。
もしかしたらこのタイトなコーナーの連続が続くこの道なら
レガシィよりもこのR2の方が楽しいドライブになるのかも知れない。

でも、山道が終わったら再びあることに気が付く。
やっぱり臭い。
オレは臭い。
いや、正確に言うと比較的縫製のシッカリしたシャツを着るとわきの下が臭い。
これでは納車を楽しみに待っているお客様に不快感を味わわせる。

ということで再び山道の終点にあるローソンへ。

近頃のコンビニ、デオドラントのコーナーもすごく充実している。
今度は男性用デオドラントを購入してみる。

ギャツビービオクールでわきの下を拭いてみる。

すごくヒリヒリする。
このヒリヒリ感が臭いを抑えるような感じがする。

さらにデオドラントボディローションを吹いてみる。


もう、南極に行ったのかと錯覚するぐらい(行ったことないけど)スースーする。
よっしゃ、これで完璧。
これでさわやか系男子。
堂々と納車が出来る。

話が臭いの事へと横道にそれたのは別としても
100kmあまりの道のりがこんなに短く感じたのは初めて。
エンジン、足まわりなど全てにおいてバランスの取れた車でした。

御客様の車庫でボンネットを開けてもう一度見てみる。
もしかしてなんか付いてる?
プーリーかなんか付いてんとちゃう?

いや、いたってノーマル・・・
何でこんなに速いんやろう?
僕の感じ方なんやろか?
でも、R2やっぱりいいね。

納車終えたら時間は8時過ぎ。
帰りは電車。
亀岡から京都駅までは20分の道のり。
うーん、京都はマスクをしている人は少ないな・・・

京都駅からは「関空特急はるか」に乗る予定も「はるか」は運行終了の時間。
そらそやな・・・こんな時間から関空に行っても飛行機は飛んでないし・・・
ということで新快速に乗って大阪駅へ。
そして大阪環状線に乗って天王寺へ。
そして阪和線に乗って上野芝駅に着いたのは22時30分。
やっぱり電車に乗ると京都は遠いな・・・
毎日電車に乗って通勤される方をちょっと尊敬してしまいました。

クタクタになったけど、楽しかった。
R2のS、たくさん仕入れれるんなら、もうこれだけで1店舗運営したいぐらい。
やっぱり良い車ですね。
なんで生産中止やねん


 
救いようのない・・・  2009年05月22日(金)
こんにちは(*^□^*)

堀川です
最近サボってました・・・




最近すっごく思う事があるんですが、あたし、本当にどうしようもない奴かもしれません・・・(ノД`)・゜・。




この間の朝ね、すっごくバタバタしてて急いで家を出たんです。
(結構毎日バタバタしてますけど。笑)


その日は電車出勤


新型インフルエンザの影響か車内は結構空いていて座る事が出来ました
(*´▽`*) シアワセー


電車に揺られて無事駅に到着してTAX泉北までランニングー

久しぶりに走っちゃいました


この日も普段通りお仕事をして、帰ろうと思ったらなんか足元に違和感が・・・




ん・・・・・??







そうです。
靴、左右別の靴を履いていたんです


専務の右手にはカメラがスタンバイ


うそやん。ほんまありえへん


ってかこんな自分がありえへん
今の今まで気づきませんでした。
もう夜やのに・・・



そういえば、電車乗ってる時視線を感じたような・・・
お昼ご飯を買いに行った時も・・・



はずかしぃーーーー(p>□<q*))
(もうお嫁に行けません。笑)


ってかこんだけヒールの高さに差があれば普通もっと早くに気づくやろ!!


しっかり!!あたし!!
頑張れ!!あたし!!


 
また、得意のあれですか・・・  2009年05月20日(水)
今日はすごい夢を見た。
僕がこの仕事を始めたころに販売させていただいたお客様が夢に出て来たのだ。
そのお客様とは販売時に特別なエピソードもないのだが
ここ20年以上、お会いすることもなく、
お顔どころか名前すら思い出せない御客様の顔と名前が夢に出てきたのだ。
これは何かの前触れだろうか?

そんな不思議な体験をした一日の始まり、今日は何か変わったことが起こるのか?
午後からはR2の納車で兵庫県西宮市に出かけた。
都道府県は違えど、湾岸線があるので西宮までは1時間もかからない。
おまけに納車させていただくのは大好きなR2。
湾岸線の右車線を走っていてもすごく安全。
もう、これは軽自動車の域じゃないね。
こんなにいい軽自動車が何で生産中止になるんだろう?
ソニカもそうだけど、もっと売れてもいいのにね。

納車させていただいて電車に乗って帰るわけなんだけど、
電車に乗って愕然としたね。
何でかって言うとほとんどの人がマスクをしていること。
まるでマスクをしていないことが真冬に半そでを着ている外国からの観光客?
と思われるほど、珍しい人のような気がした。

だから、駅の売店でマスクを買った。
マスク、入手困難といわれていたがガーゼマスクは売店で容易に購入できた。
新型インフルエンザが怖かったのではない。
マスクをしていないことで「この人、気色い」と思われることがイヤだったのだ。

ラジオで聞いたのだけど元々飛沫感染の可能性は15%。
なら、何で感染するのかというと接触感染のほうがすっと可能性が高いらしい。
具体的にいえば、たとえば感染した人の手に触れたりして
その手を口や鼻に持っていくと感染する確率が高いらしいのだ。
たとえば電車でつり革や手すりを持って、そこにウィルスが付着したりしていて
その手を鼻や口に持っていったりしたら・・・・ということらしい。
人間は5分に3回は口や鼻に手を持っていくらしいから。

だから僕はマスクをすること自体、あまりに大げさに警戒しすぎのような気がして好きではなかった。
でも、発症していない保菌者も含めるとかなりたくさんの人が感染しているらしいし、
もし、自分がすでに保菌者だったら他の人に移したら申し訳ないのと
やはり、人目もあるので電車の中ではマスクをしていた方がよいのであろう。

そやけどなぁ・・・・
騒ぎすぎとちゃうかな?
中、高校も1週間休みって言うたかてなぁ・・・
その後はどうするんやろう?
1週間で騒ぎが収まるわけはないし・・・

感染した人をあまりに大げさに扱ったりして・・・
豚肉の輸入がどうのこうのっていうたりして・・・
もちろん病気は怖いねんけど、また、この国特有の踊らされた大騒ぎって感じがする。
もうちょっと冷静に対処しても結果は代わらんと思うねんけどな。

あれ?これってまるで、エコブームやから、助成金出るから、
○○ウスに乗ろう??
そんなことを思い出すのは僕だけだろうか?


 

| 次へ
最新在庫情報
スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L
178万円

スズキ スイフト ハイブリッドRS 新車 セーフティパッケージ付 フルセグナビ 1.2L

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 黒革 3.5L

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L
43万円

トヨタ bB Z Qバージョン 純正HDDナビ スマートキー ETC 1.5L

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts