この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2009年05月 | Main | 2009年07月 »
久しぶりのソフトボール・・続き  2009年06月30日(火)
1回、2回と続けざまにソロホームランを浴びた・・・
メッチャ気乗りしません。
打たれたからと違います。
このチームとはあまり試合したくないんですわ。
相性が悪いかエエか?
いやいやそんなこと全然気にしてません。
良く打たれるから?
いえ、打たれても楽しく試合できるチームならそれでエエんです。

でもねぇ、原因はそんなことやないねん。
なんかね、このチームと試合するのは面白くないねん。
好きか嫌いかといえば嫌いやねん。
嫌いやからアドレナリンは吹き上がるけどテンションは上がらんねん。
それも昔から・・・
これねえ、僕だけやのうて、他のチームのいろんな人が言うねん。
なんなんやろ?
何かねぇ、プレーと違うところで必死になってんねん。
野次とか中傷とか文句とかそんなんばっかりやねん。
もっとプレーで勝負したらエエと思うねん。

今回の試合でも
「タマ数投げさせぇ」
「疲れさせぇ」
「バントして動かしたれ」
いや、もちろん勝負をする上では戦略というのは分かってま。
でもなぁ・・40も半ばを過ぎた僕に対してなぁ・・・
20年前からおんなじこと言うてんのん知ってる?

まあ、そんなんでこのチームとやる時には比較的冷静さを欠いて投げてます。
この日もそうでした。
しかものっけから2つのホームラン被弾。
久しぶりの登板で疲れてるし、テンションますます下がります。
そうなったら、腰の痛いのも気になるし、修正しようとしてもフォームもバラバラ・・・

でもね、そこである人の顔が目に入ってん。
その人は僕が勝利をプレゼントすると約束した人。
顔色はどす黒くて、体調の悪いのがマウンドの僕にも伝わるほどやった。
ああ、オレなんかよりもこの人の方が百倍しんどいんや。

自分が情けなかった。
マウンドの上で涙が出そうになった。
あかん、こんなことしてたらあかん。
そう思って気合を入れなおしてん。
思いっきり声出したんや。

そうしたら再び力がみなぎって来た。
自分で自分を鼓舞したらボールに魂が宿った。
そうしたらそこからは打たれることはなかった。

チームのみんなにも激を入れたった。
相手のイリーガルの、それでも決して速くないピッチャーに対してここまでノーヒット。
「お前ら、今日勝たな、いつ勝つねん!!」
大声出したった。

でも、みんな金縛りにあったようにバットが振れなかった。
フォアボールでチャンスをもらっても得点に結びつかなかった。

結果は0-2でノーヒットノーランの負け。

約束は果たせなかった。
1,2回、自分自身に負けていたことが悔しくて仕方がなかった。
久しぶりに呼んでもらったのに本当に申し訳ないことをした。

こんな小さな大会やけど、この日に勝つことでエネルギーをプレゼントできるような気がしていた。
ブランクを克服して投げきることでパワーを感じてもらえると思っていた。
でも・・・アカンかった。



ほんまに、ほんまにすんません。


 
久しぶりのソフトボール  2009年06月28日(日)
今日はお休みをいただきました。
そして久しぶりにソフトボールに行ってきました。

午前中は子供の校区大会。
去年あまり指導できなかった5年生が見違えるように成長していて感動しました。
結果は・・・・
最後の満塁ホームランが響いてブロック大会出場は逃したけど、
それでもいい試合だったね。
この悔しさをバネに頑張って欲しいッス。
途中、現監督より大騒ぎして声を出してしまって申し訳ありませんでした。






そして午後からは・・・
ある決意を持って臨んだ自分の試合。

子供の試合を最後まで見ていたので集合時間にちょっと遅れてしまいました。
メンバーのほとんどは集まっていたのだけれど、
みんな本当にダラダラとしていて体の調子の悪い監督だけがグランド設営していました。
(ああ、こういうのがイヤでみんなと溝が出来たんや9
もう、会場についてすぐにそのことを思い出しました。
監督が
「準備体操せえ」
「キャッチボールせえ」
「集合や」
まあ、ええ大人が人に指示されるまでなーんもしません。

それでも今日はある理由があって大人しくしてました。

今日の試合は3チームの巴戦。
このリーグ戦で1位を取ったチームが本選出場です。

試合前の練習、必死でどうやって投げるか思い出してました。
なんせ3号ボールでキャッチャーを座らせてセットで投げるなんて1年ぶり。

それでも1回戦は後半バテたけど何とか体力が持って、
被安打1、奪三振10ぐらい?の5回時間切れ9-0のコールド勝ち。

2回戦は1回戦のチームよりちょっとだけ強いチーム。
まあ、普通に投げたら打たれることないんだけど、
なんせこの2年間の僕の登板回数は6イニング・・・
スタミナも切れてるし、ちょっと心配。

試合は1試合をはさんでやるものと思っていたら、すぐに始まりました。

体、メチャクチャ疲れてます。
本当はこんな状態で特にこの相手に投げるのはイヤ。
万全の調子で1度も盛り上がることすらなく勝ちたいのです。
初回、1番バッター三振、2番バッターをファーストフライで打ち取った後、
3番バッターに投じたライズは全然変化せず、ホームランを被弾。

2回、これも力のないライズの掛け損ないがホームランを被弾。
なんと2点を先取されてしまいました。
打たれるのはめっちゃイヤ、特にこの相手には・・
実はあまり試合したくないんですわ。


(その理由は後述します)

長くなりそうなので続く・・・


 
堀川です☆  2009年06月26日(金)
こんにちは〜

堀川です
お久しぶりです

この写真はお客様に頂いたハイビスカス

「夏」ですねっ

早くお花咲かないかなぁ






最近楽しい事

自動車保険をお客様に提案させて頂く事です

当社は三井住友海上の保険を取扱いさせて頂いてます。

自動車保険、TAX泉北に入社するまで全く知識がありませんでした。
(保険会社の担当の方に1から教えてもらいました
理解するのに時間が掛かったり・・・いつもいつもご迷惑かけてすみません・・・)


でもね、保険ってすごく楽しいんです

これだけの金額でここまで保証されるん??って位、
少しの保険料を追加するだけで大きく保証内容が変わったりします。

弁護士費用特約や交通事故特約など、まだまだあるんですが、
少ない保険料、加入するプランの内容で、ご自身や家族の方が保証されたら安心ですよね

逆に何も考えなかったら保険料が無駄に高くなってしまったり・・・

同じ保険料なら少しでも保証内容が充実したプランを、
お客様にとって一番良いプランを一緒に考えさせて下さい!

インターネット等で自動車保険に加入すると、保険料は確かに安くなります。
最近、多いですよね。
でも、保険って万が一に備えて加入するものだと思うんです。

お客様が万が一事故に遭われた時は当社が責任を持ってお客様に最大限のアドバイスをさせて頂きます
TAX泉北の自動車保険のカーライフは専務と私でお客様をお守りします!!

って偉そうにすみません
まだまだ勉強不足ですが・・・

もっともっと勉強してお客様にご満足いただけるように頑張りますので、
どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さいね
宜しくお願い致します


 
今度の日曜日  2009年06月25日(木)
今度の日曜日、久しぶりに投げます。
なんと1年ぶりの登板。
この前の登板は去年の5月。
その前は2月。
その前は・・・?
思えばここ2年で6イニングほどしか投げてません。
でも、投げます。
それはある人との約束を果たすために・・・
練習?
時間がないので満足するほどは出来てません。
体重?
思うようには減ってません。
でも、僕は負けません。
それはある人と約束したから。
固く約束したから。

今日、仕事と終わってからバッティングセンターに行きました。
ソフトのマシーンを打ったのはメチャクチャ久しぶりでした。
でも、スイングのイメージはしっかり出来ていたので、調子良かったです。

30球ほど投げてきました。
久しぶりすぎて体のどこにも力が入らない。
それでも思ったようにボールが投げられました。




思い込むことって大事です。


 
元気が出ないこと元気が出ることと  2009年06月24日(水)
昨日は来社されたお客様が
「今いかに不景気か?」
「日本は今どれだけ大変な状態か?」
という話をたくさんしてくださった。
しかも午前中と夕方の2組。
これはかなり気を引き締めなければならない。
経費も削減しなければならない。
そんなことを考えていたら元気がなくなって来たので、
こういうときは美味いモンでも食べようということで、
以前コメントで紹介いただいたブログに登場する「浜浪」という
中華料理屋さんにスタッフみんなで行った。
焼き飯もチャンポンも刺身も手羽先ギョーザも名物のエビフライも美味かった。
(写真はないです)
おかげで元気が出た。

でも、今朝起きたらなぜかその元気はなくなっていた。
朝のミーティングでちょっとだけ話をして、オークションの下見をしていた。
オーダーを戴いていたランエボで素晴らしい出物があったので、
はっしゃんに下見に行ってもらった。
現物の程度もかなり良くて価格のわりには本当にいい買い物が出来た。
買取したダンプもオークションで無事に売れて元気は取り戻せるはずだった。

でも、元気が出ない。
なぜかちょっと胸が痛い。
顔の真ん中の奥の方が熱くて痛い。
ああ、これは体調が悪いから元気が出ないのな。

そうこうしているうちに胸はどんどん痛くなる。
締め付けられるように痛い。
立ってても座ってても痛い。

「もう、今日はちょっと早いけど帰ろう」

でも、夕方からはお客様が何組か来社された。
「どないしたんで?」
僕の表情を見てお客様がそう尋ねる。
体調が良くない事情を話すと
「あのな、もうそれぐらいのトシになったら何があっても不思議はないで」

さらにドヨーんと落ち込む。
そういえば同世代のプロレスラー三沢は死んだ。
正月には兄さんと呼んでいる人も死んだ。

これは何とか元気になることを思い出さねばならない。
そう言えば・・・
一昨日の夜、傘を貸してあげた女の子、
昨日の昼間にお菓子を持って傘を返しに来てくれました。
ビニール傘貸しただけやのに、お菓子を持ってきてくれました。
そのお菓子がねぇ、すごく美味しくてこれがまたセンスがいいのよ。
一生懸命、選んでくれたんやろうね。
お土産とかってその人の気持ちがすごく現れるよね。
値段とかじゃなくて「相手を喜ばそう」っていう気持ちが嬉しいよね。
このこと思い出したらちょっと元気が出てきて体調もちょっとマシになりました。
最近、ゆっくり休んでないし、疲れがたまってたのかも知れん。
今日はこのまま寝よう。


 
どっしゃぶり・・  2009年06月22日(月)
今日は突然の大雨。
短時間だったけど、本当にすごい雨やったね。
梅雨の時期といえど、こんなに突然に大雨になるなんて予想できないよね。
ふと、外を見るとずぶ濡れの女の子がトボトボ・・・
もう、お店を閉める時間だったので、事務所から出て行って
「家どこ?車で送って行ったるわ」
と、声を掛けようと思ったけども、これは相手もあまりにも怖いやろうから
「この傘、持って帰り」
女の子は「大丈夫です」と言っていたけど
「また、店の前通ったときにでも返してくれたらエエわ」
と、ビニール傘を差し出すと、ホッとしたように傘を受け取ってくれた。
なんか、ちょっとだけこっちも嬉しくなった。
風邪ひいてなかったらエエけどな・・・

カスタムR2、すごい反響。
コメントにもご指摘いただいたとおり、耐久性は気になるところ。
ただ、当社の御客様のR2Sで10万キロオーバーは当たり前。
最高では17万キロと言うつわものも見たことがある。
熱海のお客様で2年間で山道と高速中心で10万キロ近く走った車もある。
そう考えたら無茶さえしなければ短命で終わることはないんだろうけど、
ハイブーストプーリーの場合はブースト圧を任意の状態に設定できるので
無茶をしたら短命で終わる可能性もある。
それだけでなく、燃費も気になる。
「リミッター外して谷田部のコースを180kmで走行したら2分でCVTが熱だれした」
と言う話も聞く。
こうなったらATオイルクーラーを装着して自分で毎日使ってみないことには
お客様に勧めるのも無責任な話やね。
ちょうど営業車もなくなったことやし、
ハイブーストプーリーキットを装着したR2Sを営業車にすることを考えんとだめやね。


あ、あかん・・・
考えただけでめっちゃ楽しい


 
やっぱり雨女  2009年06月21日(日)
こんにちは

堀川です

今日の朝ね、会社へ来たら・・・

来てたんですよ!!



パール2R2が・・・!!


昨日仕入れたR2ちゃんがもう来てましたヤッター!!


1オーナー車のR2

ウッド調パネルがオシャレなR2



縦型のヘッドライトの形が個性的でカワイイR2



キラキラしたパールホワイトのR2

7速スポーツシフト付、スーパーチャージャーでグングン走るR2



(ん??そろそろしつこいですか??)

でもせっかく村井さんが撮影してくれたのに、今日は外が曇っていたので写真のうつりがちょっと残念・・・

(今日にかぎって曇らんでもいいやんー!!やっぱり私が雨女!?ごめんなさい)

R2ちゃん、是非見に来てくださ〜いっ


 
エス、完成  2009年06月19日(金)
今週も高かったね〜。
火曜日はR2Sのいいのがあったけど買い損ねた。
代わりにR1のSが安く買えた。
木曜日はB4E型のSpecBのフルオプションがあった。
新車の価格から考えたら安いんだけど、
あの値段で仕入れて売る自信がないので買わなかった。
D型の3.0RのSpecB6速、これは絶対に買ったろうと思った。
でも、予想の値段より15万ぐらい高かったので買わなかった。
去年の安いイメージをいつまでも持ってたらあかんのやけど、
やっぱりね〜・・・
「安く買うて安く売る」
これが大事やと思うんで、今はちょっと我慢です。



そんなんで仕入れはちょっと停滞気味やけど、気分は高揚してます。


何でかっていうと・・・・?


とうとう完成!!
ずっと前から「こんなR2作りたいな〜」と思って数ヶ月・・・
原価の関係もあてなかなか踏み切れなかったけど、やっと出来ました。


マフラー以外はノーマルの状態のSから作り上げました。
まず、フルエアロを装着。

そしてエスペリオのダウンサスペンション。


Sはノーマルでも硬いのでこのままなら乗り心地は最悪。
だから、14インチに落として乗り心地とかわいさの両方をUP。



ここまでくれば中身も触りたいのです
なんせこのSというグレードは先日のパワー計測で71.4PSを記録。
このままでも十分やねんけど前々から気になっていたあのパーツを装着したのです。

それは・・・・
ブリッツのスーパーチャージャープーリーキット!!


左はノーマルのプーリーです。

うわさでは?Sを90PSにするという優れもの。
でも、ほんまにそこまでパワーアップするんやろうか?

っつうことで遠藤が早速装着です。



ほんでいつもの柿本レーシングでパワー計測です。



・・・・・・・・

・・・・・・・・

なんと89.1PSを計測したのでした。


( ̄‐ ̄*)ジィーン・・・・・・

それもリミッターが効いての数字ですからリミッター外したら何馬力あるんやろう?



で、早速試乗です。
なんかねぇ、すっごい音。
マフラーの音ではなくてスーパーチャージャーの音。
経験したことのない、しかし心地良い音やわ。

これは踏みたい、広い道で踏んでみたい。
で、高速道路に持っていってチュイっと踏んでみると・・・
もう、ビックリ!!
回る回る。
めっちゃ回る。
ビックリしたわ!!!
シートに背中が押しつけられる感覚って言うの?
昭和の時代にアルトワークスRS-Rに乗ったときの何倍もの感動やわ。

( ̄‐ ̄*)ジィーン・・・・・・

これが、このR2が僕が求めていたSなんやな。
Sってこんなに楽しい車やったんや。

みんなで企画して、いろいろと悩んで、でも原価考えるとなかなか踏み切れなくて・・・・
そんなこと思い出してたら、なんかハンドル握りながら涙が出そうになった。

やっぱり、作ってよかったな。
エコブームの中でこのSが日本中の何人の人に支持されるかは分からんけど、
ボクはSが、この装備を装着したSがたまらなく好きです。





あとはシートとシフターやな・・・・
あ、ATオイルクーラーも研究せんとな。



TAX泉北の思いが詰まったS、本当に楽しい車に仕上がりましたよ。



これから購入を考えている方、また現在Sにお乗りの方もぜひともご相談くださいね。


 
発表します♪  2009年06月19日(金)
こんにちは

堀川です

ついに入庫しました

「R1」




しかも新車の販売台数も少ないSグレードのスーパーチャージャーなんです

もうめっちゃカワイイ
おしりー



こんな車で休日お出かけしたら、良いだろうなぁ
(オシャレな車に乗っている自分を想像して酔いそうです。笑)

R1のRグレードは以前販売させて頂いた事もありましたが、R1のスーパーチャージャーを入庫したのは私が入社して初めてなんです

内装もブラックとレッドですごくオシャレ





セカンドカーにいかがですか??

ホームページアップを楽しみにしていて下さいね
ってか明日見に来て下さい


 
R2出来た。  2009年06月19日(金)
予想以上のできばえ・・・

本当に、こんな軽自動車があっていいんだろうか・・・・?

一体全体、今までの基準はなんだったんだろうか・・・・?

実測89.4PS・・・

詳しいレポートは明日します。


 

| 次へ
最新在庫情報
メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L
198万円

メルセデス・ベンツ M・ベンツ E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージ 3.5L

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L
9万円

マツダ MPV スポーツ ユーザー買取車 両側パワースライドドア 3.0L

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L
45万円

MINI MINI クーパーS 6速MT 社外17AW 社外ダウンサス キセノン 1.6L

2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts