この商売、真剣にやればやるほど奥が深い。
どんな中古車屋でも安くてよい車を提案したい。
でも、それは本当に難しいことなのです。
中古車販売に携わって24年、
私の仕事、考え方、色々なことを
すべてさらけ出します。

« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »
旅と言えばメシ  2009年09月28日(月)
旅と言えば食べることも一つの楽しみ。
さて今回の旅、初日の船上のレストランの夕食はバイキング。
2日目は最低でも鹿児島か宮崎のどちらかの旨いもんは食っとかないといかん。
ということで今日も朝から全開で腹がへっていたのでした。
土地勘もないし、下調べもしてないし、時間もない。
でもこういうド素人の私にでも土地のメシが食える場所はあるのです。
それはどこかと言うと…高速のサービスエリア。
これまでも御在所のサービスエリアをはじめとして様々なSAで旨いもんに巡り会えました。
ここは九州、それはそれはおいしい朝食にありつけることでしょう。
ということで入ったサービスエリア(名前忘れた(=_=;))の朝食が上の写真。
その名もそのまんま「そばセット」(゜Д゜)
ここはサービスエリアとはいえ宮崎でしょ?
炭焼ぢどりの朝ご飯とかないの?
気を取り直して一口食べて見ると…
やっぱりそばセットの味(^^;)
まあ、まずくはないやね。
でも昼飯は旨いもん食ったんねん!
午後イチの納車が終わったのが二時半頃。
宮崎港には六時までに入ればよい。
一カ所、行きたい場所があるんやけど、その時間を差し引いても30分ぐらい時間がある。
サク飯にはお誂え向きな時間。
サク飯と言えばラーメン(^-^)
普段、ラーメンを食べない僕でも鹿児島ラーメンと言うと胸が躍るのです。
ということで入った国道沿いの鹿児島で一番行列が出来ると言うラーメン屋(これも名前忘れた(=_=;))
ランチのピーク時を過ぎているとはいえ、大箱のチェーン店系の店なのに客は僕一人。
これがまあ、これでもかというぐらい麺やスープへのこだわりを目に付くところに書いてある。まあ、目に付かないところに書いてもどうしようもないけど、ちょっとくどいというか、嫌みな感じがする。
そう言えば帰りに見たいろんなお店もこだわりをアピールしてたな。
半分ぐらい閉まってたけど…
ラーメンの味?
ま、普通。
予想通り、バイトが作ってたし…
で、晩ご飯はさっきのバイキングでした。
これが一番うまかったりして(^^;)
そんなごっつい旨いもんには当たらんかったけど
まあ今回の旅は仕事が目的なのでそれもまたよし(^-^)
次回はちゃんと下調べしておいしいもん食べたいね。
しかし旅に来たら食べてばかりの気がする。


ああ…それにしてもひどい揺れ(*_*)
これは今日も寝られんな(つд`)


 
(無題)  2009年09月28日(月)
大阪に帰ろう!
宮崎港まで下取りのヴィッツを走らせる。
でも昨日は眠れなかったので、眠くて仕方がない。
都城の高速入口手前でコーヒー休憩。
今回は宮崎を通過、鹿児島にはデンして帰ってくるような短時間の滞在たったけどいい旅だった。
コーヒー飲みながらお客様が大事にされていたヴィッツをしげしげと見る。
このヴィッツも僕が必ずお嫁入りさせよう。
色々な思いが頭の中をめぐったけど、このことも強く思ったことでした。
で、今は船上やけど、行きにも増して揺れがひどい(x_x;)
それに……今日は追加量料金払ってベッド確保する必要なかったぁぁ(゜Д゜)


 
(無題)  2009年09月28日(月)
仕事と言えども旅は旅。
その土地土地の名所と旨いもんは気になるところ。
そこで桜島が見えるところからバシャリ!
どう?うまく撮れてるでしょ?
この撮影スポットからお客様のご自宅まで30分。
ああ、ヤバい、緊張シてきた。
いやいや、僕よりも買ったお客様の方がもっと緊張しているはず。
なんせ買われた車と今日が初対面。
気合い入れてお客様のご自宅に向かいます。
ちょっと道に迷ったので、奥様が表通りに出てきてくれました。
手塩にかけて仕上げたB4、果たして気にいっていただけるだろうか?
いや、必ず気に入って戴けるはず。
やれることは全部やった。それでもドキドキ……
ご自宅前でB4を間近で見た奥様、
うわーっ、本当にきれい(^-^)v
本当にあれだけの走行距離とは思えない。
その言葉聞いた途端、心の中では涙がブワー(つд`)
もう何回も経験している瞬間だけど今日もやっぱりグッと来ました。
髪型も変じゃないし(^-^)
いやいや奥さん、そんなところは見なくてもいいんです(^^;)
車の説明を一通り終え、チャイルドシートを移動して、帰ろうとしたら奥様がお土産をくれました。
今回も時間の関係でほんの数十分しか滞在できなかったけど、
やっぱり自分の手で車を納車する瞬間て、
この商売やってて最高の瞬間やね。
お土産の焼酎、あとでちょっと味見しよう。



 
やっと鹿児島  2009年09月28日(月)
とうとう着いた。
フェリー到着港の宮崎から180km。
これまでの中古車屋人生の中で最も遠い距離。
途中、桜島を見れたので感動。
高速道路で黒豚を追い抜かしたのでさらに感動。
ああ、やっぱりここは大阪から900km離れた鹿児島なんや。
西郷さんゆかりの土地に自分が立っているなんて感動。
でもやっぱり遠い。
それに暑い。


 
いよいよ宮崎  2009年09月28日(月)
14時間かかった船旅、少々退屈だったけど、久しぶりにゆっくりできた。
いよいよ宮崎に到着。
考えたら宮崎は生まれて初めてとちゃうかな?
いや、ここはほんまに宮崎なんやろうか?
車に乗って来たら、徐徐に近づくので実感もあるんやけど、
飛行機や船で来るとなんとなく実感がないね。
あ……(=_=;)
初対面のお客様なのに名刺忘れた(>_<)
今日はバタバタと出てきたのでスーツとちゃうし、怪しまれへんかな?
せめて笑顔満開やな(^-^)v
さあ、これから鹿児島に向けてGOや


 
(無題)  2009年09月27日(日)
しかし、予想していたとは言え、よく揺れる。
いくら船酔いせえへんとは言ってもこれ以上揺れると……(-_-;
)おまけに食べ過ぎたし……
最近は年のせいか、記憶力も悪くなっているのに
食べ物のことになると頭はなぜかハッキリしている。
今回の船旅も船内レストランがバイキングだというのは下調べ出来ていて、しっかり食べた。
そう言えば一度行った店の名前は覚えられなくても
隣の人が食べていたメニューは鮮明に覚えていて、
次に行った時、きっちりたのんでるもんな(-_-;)
そんな感じで今回、貧乏性の私が食べた量が上の写真( ̄ー ̄)
いや、本当はこれに野菜とビールも飲みました。
おかげさんで気持ち悪い(^^;)


 
いよいよ出発  2009年09月27日(日)
宮崎行きのフェリーは定刻通り午後六時に大阪南港を出発。楽しい旅になればいいんだけど結構混雑している。そのため、二等船室での席は指定されている。目指す僕の席は…?あれ?すでに知らない若者が僕が陣取るはずの場所に寝転がってる(=_=;)僕の席、1番端っこの壁際。もしかしてこいつが隣の席の奴であと14時間一緒?これはかなん(>_<)仕方がないのでちょっと追加料金払って二等寝台へ。これがなかなか快適(^-^)v楽しい旅になりそうや。


 
携帯から  2009年09月27日(日)
テスト。
出来てるかな?


 
R32入荷  2009年09月27日(日)
もしかしたら、今日の夜と明日はブログが更新できないかもしれないので
もう1本書かせていただきます。

久しぶりに入荷しましたR32のです。
16年ゴルフR32ディープブルーパールエフェクトHDDナビ
走行は5万キロ、車検は23年6月まで付いてます。


この車、実はかなり好きなんです。
このエンジンとこのボディ、すごくマッチしてます。
特に速い訳ではなんだけど、非常に楽しくドライブできます。
3Lレガシィの6速もそうやけど、乗ってて気持ち良いんですよね。
抽象的な表現で申し訳ありません。

ホリエモン的な言い方をすれば
「顔もいい、声もいい、味もいい、○○○もいい」んです。

新しいスバル車はそのテイストが段々マイルドになってきているので
なんかこう、なんていうか、体の奥底に染み渡るような車を求めるなら
輸入車も一つの選択肢やと思います。
うちもちょっとずつ・・・・

しかし・・・
ここ最近R32やA3の3200CCはずっと注目していたけど、
仕入れの相場が国産車並みに固まっている。
っつう事は売値も必然的に固まって来る。
でも、重要なのは程度と整備と仕上げと保証です。
いい車ですよ。
是非見に来て下さいね。


 
出来た━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!  2009年09月27日(日)
出来た━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
鹿児島へ持っていくレガシィB4が出来た。
今日の晩のフェリーで運ぶんだけど、すごく楽しみ。

走行距離が少し多い車なので、かなり時間を掛けて仕上げた。
加修の時間を別にしても4日間ぐらいの時間がかかった。
お金と時間はかなりかかったけど、仕入れた時の状態とは全然違う。
本当にカッコよくてピカピカになった。
これなら必ず喜んでいただけるだろう。


今回は事情があって、陸送会社や他のTAX店で納車するのではなく、
自分自身の手でお嫁入りさせる。

お客様とお会いするのも楽しみだけど、
車を見ていただくのも本当に楽しみ。

フェリーに乗るなんて何年ぶりやろう?
久しぶりにたくさんの時間が出来る。
たくさんの本を読もう。
時間があるので出来たらブログも更新したいけど、
このブログは販売店ブログなんで携帯でどうやって更新するんだろう?

でも、今日の太平洋、波が高いと予報が出ている。
船酔いする方ではないけど、海の上や空は嫌いやねんな・・
天気のいい事を願うばかりです。


 

| 次へ
最新在庫情報
スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L
19万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R ユーザー買取車 マッキントッシュ クルコン VDC 3.0L

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L
139万円

アウディ アウディ A8 L 4.2クワトロ アクティブクルコン 革シート 4.2L

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L
29万円

スバル レガシィツーリングワゴン 3.0R マッキントッシュ 純正DVDナビ クルコン 3.0L

2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
プロフィール


ネットワーク

友人新着記事

リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://blog.goo-net.com/taxsenboku/index1_0.rdf
アバター
店舗情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts